--年--月--日 --:--


リンクスキル用いろいろ

2013年10月31日 00:42

どうも またサボってました僕です(--

メイプルをやってた時は 1つ記事を書けば何人もコメントを残してくれて

らてーるではほぼコメントなんて見なくなったりなんだりで ブログモチベ下がったと思ってたけど

コメントがあっても 書かない時は書かないものですねぇ

もうこれは 僕のやる気の問題でしかないんですが どうもねぇ 以前ほど情熱がない


一度書かなくなると やっぱり一気にその流れに押されるものですねぇ

まぁ 大して見てる人も居ないと思うので 気にせず気楽にやっていきますがね@ヮ@

ただまぁ ついこの間まで 最新コメントが去年の7月で(笑)

1年以上コメントが無かったブログに 最近とっても足跡残してもらってますが

一応毎日自分のブログは見てますし コメントはタイムリーに見てますので!

まぁ ほとんどイタさんとかろなとか 相変わらずのメンバーからであって

そういう意味では実質去年の7月(笑)ってのは まぁそういうことなんですけどね(´;ω;`)ブワッ

ある意味気楽に書いていけるということで ポジティブにいこうと思います@ヮ@


ということで 最近のプレイ日記的な感じ

最近と言いつつ もういきなり終わった部分になるけど

ファントム始めました

しばらくファントムをやってました

決して強くない というか弱いと思うくらいだったけど 僕好みの操作性で 個人的には好きでした

ファントムトランプ

まぁ 怪盗ですからね わかる人には あぁ葉っぱ好きそうだなと それだけでわかるでしょう(笑)

ファントムは最初からLv70までの予定だったけど 仕事の関係とかもあってわりと苦戦しました

一応らてーるプレイヤーが見てくれてたときのために書いておくと

メイプルにはリンクスキルなるものがあって 一定レベルまでキャラを育成すると

任意のキャラにその特性を伝授する的なやつで 要はメインキャラを強く出来るんですよね

ファントムのリンクスキルの性能が クリ率10%UP!!(Lv120だと15%)

これはもうヨダレ垂れちゃいますよね やるしかないということで クリ率UPさせました


まぁ このリンクスキルを覚えたと同時に弱体化調整が入ってしまって

真面目に火力半減くらいにされたので 今めちゃくちゃ萎えてるんですけどね(--


ということで メインが大幅弱体をくらったので これはますます底上げしなければということで

次なるリンクスキルを覚えるために ルミナスを育成

ルミナス

ちゅーにびょーの方が泣いて喜びそうな職ですね

もともと光の魔導師だけど 邪悪な闇の魔導師を封印する際にそのチカラを流し込まれて

闇の力が暴走したり それを封じ込めて使いこなすためにがんばったりして 光闇の属性魔導師に!

もうこれだけでも だいぶツボな人はツボるんじゃないでしょうか


ルミナス2

今のとこ光属性スキルの方が全体的に使い勝手がよすぎて 闇はあんまり使ってないけど


闇の力を解放すると...

ルミナス1

はいキター! 邪眼?ですっけ? あれですよ あれ

モードチェンジして闇モードにすると 目からも闇の力が溢れだしちゃうこの感じ!!!

闇スキルは地味なのが多くて SS載せるほどでもないから割愛しちゃうけど

まぁあれですよね ちゅーにびょー患者さんはもう待ちきれないでしょうから さくっと出します

光モードがあって 闇モードがあれば 当然...ね ありますよ コラボが!

ルミナス3

はいキター! 拍手!

もちろんあります 光闇同時属性! そして歓喜の死神仕様! スキル名もデスサイズ!そのまんま!!


いやー 強いんですけどね 実際強いですよ ルミナス

この間までキャラ作成自体が封印されてて 作りたくても作れなかったルミナス

闇の力を押さえ込む為に 運営もがんばってたみたいです

それほどに強い ルミナスほんと強い


ルミナスとファントム 同じ英雄系の系統ですけどね

ファントム育てたあとにルミナスやってる僕が言うから間違いない

冗談抜きに10倍強いですよ ルミナス・・・w

これファントムは可哀想すぎるだろってくらい ルミナスが強い

操作もね 独特なスキルが多くて 意外と楽しいんですよ

ただひとつ ちゅーにびょーっぽさだけが気に入らない...

ルミナスもLv70の予定だったけど あまりに強くて楽に育成できるので

こっちはLv120まで育てて リンクスキル完成させようと思います


ということで 寒くなってきましたが 今年もあと2ヶ月

風邪など引かぬよう やり残すことが無いよう 楽しんでいきましょー


続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

ろなと再開!!

2013年10月21日 00:23

更新回数が少なくなった分 気楽にはなったけど

いざ書こうと思うと 書きたいことが多くなってしまって困っちゃうパターン...

らてーるしてる時 正直日々のプレイ内容も繰り返しで面白くなさすぎて

まぁつまり 書くネタがなかったから書けなかったっていうだけで

楽しいことをしてれば それなりに書き残したいことも増えるわけで@ヮ@


一応時系列の流れで記事作るけど 今回見るべきは中盤部分だけなので

前後のどーでもいいプレイ日記はスルーして 中盤だけしっかり何度も見てください(*´ω`*)


メイプル引退前 一番流行ってたMAPが時間の神殿でした

時間の神殿へ!

今は特に用がないらしいけど なんとなくぶらり旅

ドラゴンに変身して飛んでいく道中も 懐かしくていいですね

あと 神殿は背景とかBGMが最高です


たぶん数年前の記事でも こんなのあったんじゃないかなぁ

かくれんぼ(笑)

花梨とかと一緒に こんなことやってたSSとかもどっかにあると思います...w

かくれんぼ(笑)2

こんなのとかも ね


もう一番書きたいとこ以外の手抜き間半端ないけど まぁいいでしょう

本番はここからです


メイプルをしてた時 僕にはふたりの妹がいました 今回はそんな妹のお話です

今でこそ ひとりは立派な社会人になって ひとりはかわいいJDになってますが

当時はまだ 上の妹がJD 下の妹なんてJCでした@ヮ@ (犯罪とか言うな)

上の子は 当時からわりとしっかりしてて よく大人な話もしたものです

たまに連絡とったりしてて メイプル復帰後も真っ先に会えたのが この上の妹です(*´ω`*)

下の子は きゃぴきゃぴに可愛くて でも優しくて実はよく考えてる子で 誰にでも愛される子でした

僕がらてーるに移籍しても 最初は一緒についてきて遊んでくれてましたね

らてーるで一番最初に出来たメイプル関係以外のお友達であり 今でも仲良しのりこと知り合ったのは

何を隠そう この下の妹のおかげなんですよね...@ヮ@

「おにいちゃま!ナンパして友達作った!」って連れてきたのが りこでした...w

ただまぁ やはり遊ぶゲームが変わり お年頃の女の子ってのもあったのか

少し疎遠になってしまってた訳ですが...(´;ω;`)ブワッ


なんと今回 イタさんの手引きもあり 再開することができました!

かわいいかわいい ろくななちゃん!

ろくななちゃんとか言わないから気持ち悪いな...w

メイプラーはみんなご存知 ろなですね!

:ろな

当時の懐かしい1枚 たぶん姫狩りですかねぇ

ろな2

こんな風に ほんとにかわいい妹なんですよ

ろなのおかげで 葉っぱロリコン説は引退してもなお ずーーーーっと続きましたがね!!w


そんなろなから 突然

ろなからついった

こんなツイートが ヾ(。・ω・。)

僕はよく挨拶とかで この顔文字 ヾ(。・ω・。)使いますが これはろなの影響ですね!

余談ですが 実は僕わりとこういうのこだわりを持ってるんですよ

その人がよく使う顔文字とかって やっぱりあるじゃないですか

仲良しの人がよく使うのとかは その人のことを忘れないようにってのも込めて

同じく愛用するようにしてます いや んー していました という方がいいかな

メイプルかららてーるに行く時 そうする!って決めたんですよね

ものすごい代表的なのが ろなの ヾ(。・ω・。) 優奈の モミモミ(´д`)ノノ(・(・ この辺ですね...w


そんな僕のどうでもいいこだわりを知ってか知らずか

いや ろなは知った上で こうやって接してきてくれてるとわかってますけどね

さすがろなです だから好きなんです あの当時の仲間は ほんとに人を大事にする人ばかり!


ちょっと話が逸れましたが 元に戻して...

そんなこんなで ろなは僕が復帰したと聞いて!と言いながら メイプルをDLしてくれて

ろなと数年ぶりのメイプルでの再開を果たすことが出来たのです(*´ω`*)

ろなと再開

びっくりしましたね ショートツイン(髪型)の顔5(顔タイプ)で 久々に会ったろな!


知っている人は嫌というほど知っている 僕のショートツイン好き そして顔5好き...(笑)

これはまさに病的 HENTAIレベルでしょうね 認めます そのくらい好き

これですね このSSが全てを物語ってくれると思います

らてーるのお友達に突っ込まれること数十回 なんでブログTOP絵は変えないの?と...

それほど大事なんだ! としか言いようがない TOP絵は絶対に花梨!

その花梨は 当然というと横柄な言い方になっちゃうけど 当然これです!!

花梨とハロウィンペア

どん! ショートツイン顔5黒髪!!!

そのくらい好きなんですっていう ただのHENTAIアピールになりますが...(笑)


だからまぁ ろながそれと同じくショートツイン顔5で現れた時の 僕のテンションって言ったらもう..

と思うじゃん?

それがさ...

ろなと再開2

ま さ か の ふ た り !!!!!

僕ね 鼻血出てましたよ

もうね 挟まれてハーレム席にいってから いつ死んでも悔いはないと思いました

まぁ 熱い想いはこの辺にしておいて...

そんなこんなで ろなとも再開することが出来て 時間が合えば一緒に遊べそうです(*´ω`*)


大事なのはここからです

信じられますか?

今でこそ スカイプだとかツイッターだとかLINEだとか というか何でもいいけど

コミュニケーションツールもたくさんあったりするけど

当時なんて まだスカイプがあるかないかくらいですよ 僕には実装されてなかったですよ

そんな時代に出来た たかがゲーム での友達と 数年経ってもまだ仲良くやっていける

音信不通の期間が数年あっても ちゃんとお互いを覚えてて また会うことができる

すごいことじゃないかなぁと思います

いずれみんなバラバラになるけど いつかまた集まれるといいね なんて言ってたけど

現に今 少しずつその兆しが見えてきましたよ

当時は学生だった人が社会人になり 学校が変わり環境が変わり メイプルもやめてる

でも 何かのきっかけで また集まることが出来るかもしれない! なんてほんと

夢みたいな話ですよね


まぁ 「逆に」 なのかもしれないですけどね

今みたいに 気軽にいつでも連絡とったりできるツールがない

だからこそ 今目の前で同じ時間を共有する人を大切に出来たのかもしれない

浅く広い関係が作りにくかった分 狭く深い関係が作れたのかもしれない


でもそれは別に 今は出来ない ってことではないですからね

だから僕は今後も そんな風に遊んでいけたらいいなと思います

メイプル仲間にはお馴染みのSBY精神ってやつですよね


メイプルは10周年 僕の最古のメイプル友達とも これで10周年

頻繁に連絡取り合うようなことはなくなったけど 年に数回はコンタクトとってます

10年って 言葉にすれば短いけど すごく長い期間ですよね

それこそ僕は当時まだ何も知らない学生で ここまでには 何度もいろんな環境が変化してます

だけど変わらない付き合いが出来る たかがゲーム からの友達が居るってのは ちょっと誇りです

今メイプルで一緒に遊んでもらってるイタさんやげるちゃん

それほどメイプルには時間とれないけど 会いに来てくれた妹ふたり さくらとろな

この辺のメンバーとも かれこれ5年とか もっと長い付き合いになりますよね

目指せ10周年かなぁ@ヮ@ 長く続く縁になるといいなと思いますね

そしてまた 当時の友達とひとりでも多く再会できたり

メイプルで会うとは言わなくても また縁が繋がるといいなぁと ね


らてーるでは 果たしてどれほどそんな仲間が出来ただろうなと思うと 少し自信はないけど...

少し..? 全く自信はないですかね...(--w

休憩に入るときも きっかけは気づけば固定PTが空中分解しちゃったから なんてオチで終わってるだけに

偉そうなこと言うほどの友達は 出来てないのかもしれないなぁ@ヮ@

なんだかんだ言っても らてーるではSBY精神がーとかあまり言わずにプレイしてたし

この先何年も みたいな関係は ほとんど築けてないのかもしれないね

まぁ 仕方ないっちゃ仕方ない

そういうのを大事にする人もいれば その時楽しければいい人もいるし

どっちがいいとか どっちが悪いとか そういうことじゃないからね

みんな違ってみんないい じゃないけど 僕みたいなのはうざったい人も普通にいるしね(笑)


っと あまりに文字ばっか続くと 読む方も大変かな 既に手遅れっぽい気がするけど..

もう書くのも疲れてきたのもあるから 終盤はさらっと


ホンテちゃん

ソロホンテ

初ソロ撃破

ソロホンテ2

どやぁー


てな感じで ホンテほぼソロできるようになりました

正確にいうと ゆなちとペアでやってるけど 本戦のわりと序盤でゆなちが死んで

そっからソロって感じですね なのでほぼソロ


倒せるようになったから 楽しくて日付変わるラインで4連戦とかしてたら

ホンネクいっぱい

わー ホンネクいっぱい! これが引退前なら 今頃億万長者だねー@ヮ@

ゼノンであれこれ

2013年10月10日 00:52

どうもこんばんは 僕です ヾ(。・ω・。)

やりたいこと やらないといけないことがいっぱいありすぎて

ものすごくメイプル充してます(*´ω`*)

最近地味にハマってるのが

調合

消費の錬金! これなんか意外と楽しいし 黒字狩りに貢献してくれるしで 大好きです@ヮ@

横のかわいこちゃんは 全く知らない人ですけど すごくいい位置で始めてくれたので

ここぞとばかりに盗撮したわけです... 絵になるでしょ(・ε・`o)


そんな地味な活動もしつつ もうすごく長い付き合いの旧友高レベル勢に助けてもらって

ファジーロップ20!

このレベル帯じゃ絶対いけないようなボスに連れて行ってもらったり

Lv140のセット装備をもらったり マスタリーブック(スキルレベルの上限をあげる)をもらったりと

至れり尽くせりしてもらって おかげでほんとに 足踏みすることなくすくすくと育ってます(〃∇〃)


もちろん 頼るばかりではなく自分たちだけでも楽しんでますよ@ヮ@

ビシャス待機

今は行く意味がほとんどないみたいだけど 僕ら世代のメイプラーとしては愛してやまないビシャス

ついつい足が向かっちゃいます...(´・ω・`)


ゆなちとゼノンでビシャス

この日はゆなちとペアでビシャス ほんとにものの数十秒で終わっちゃうからすごい

現役当時は 今のゼノンよりよっぽどレベル高い斬りでも苦労してたのに...@ヮ@


さてここで唐突に ゼノンのスキル仕様をちらっとお見せします

セット効果での火力上昇を狙ってカード集めてたら どうしても温泉経由しないといけなかったので

ついでにパシャリと1枚だけ貴重な入浴シーンを撮ってみました キャ(*ノノ)

ゼノンスキル仕様

これ 上の方のSSで失敗したら全裸で泣くとか言ってたファジーロップってスキルなんですけど

1個のスキルで3タイプのバリエーションがあるんですよね

そんなスキルが4つ?ほどあるので それだけでも計12種類のスキルが撃てる

ゼノンはほんとに楽しいですね 楽しいのに強いから 困ったものです(´・ω・`)

ファジーで出てくるルーティー(可愛いピンクのやつ)が可愛くて このスキル大好きです(*´ω`*)


そんな操作性抜群で楽しくて しかも強いゼノンの最高の魅せ場 ボス戦ですね

ゆなちがMAP入場後に即落ちするという不運な事件で 結果的にソロになったジャクム戦

このジャクム 今でこそソロで一瞬で終わるボス?というか雑魚扱いになってますけど

実装当時は ランカーがこぞって挑んでも到底倒せなかった 難攻不落のボスだったんですよ

僕もそんな立ち居地に居た古い過去もあるんですけど

ほんとに当時は30人で挑んで 2時間かかる強敵だったんです...

それが今や

ゼノンソロジャクム左手終了

左手4本まで消すまで ざっくり30秒くらいだったと思います 驚きの速さ@ヮ@


ゼノンソロジャクム右手中

続いて右手殲滅中 ちなみにこれ すごい範囲ですごい多段ダメ出てるように見えるけど

正真正銘ソロですので...! らてーるさんと違って メイプルはスキルがド派手ですしねー(*´ω`*)

らてーるさんの5次とか最上級スキルの10倍くらいド派手なスキルが 通常スキルで余裕です@ヮ@


そんなことを思いながら筆を進める訳ですが

らてーるさんに移籍する前にメイプルで一緒に遊んでたフレとかが 今この記事を読んでくれたら

懐かしさに涙するんじゃないかと 勝手に思いながら書いてます

話は逸れましたが 右手も1分足らずで殲滅して 残るは本体戦

ゼノンソロジャクム本体戦

さすがにまだ140程度なので 一瞬とはいかないですけど

危なげもなく終了 腕の開始から討伐まで10分くらいかなーと思います


引退したときと比較して ほんとにほんとにメイプルの世界はよくなったと思うし

今のメイプルなら 毎日定期的に数時間プレイとかしなくても 十分すぎるほど楽しめると思います


諦めずしつこく毎回書くけど 引退前に遊んでたフレとか らてーる食傷気味の方とか

今のメイプルはほんとに敷居が低いですよ

僕みたいな もう完全に新参者状態の復帰勢も ゆなちやりおちゃんみたいなほんとの新規勢も

なんとなく出てくるシナリオを楽しみながら なんとなくやってるだけで

150くらいまではさくっといっちゃうと思います

実際ゼノン作ってから2週間程で 途中調整のためあえて足を止めたのを含めても もう145くらいです

まだまだ今からでも 全然遅くない! また一緒に遊べるといいな!

と少しばかり期待しながら毎日遊んでます(*´ω`*)

きっかけなんて些細なもので 思いたったらなら 今でしょ!

みんなのご来場 心よりお待ちしてますよっ

もし思い立ったなら スカイプでもツイッターでもLINE(知ってる人は)でも お気軽にご連絡を!

もちろん メイプル内でwis(らてーるさんでいうささやき)でも大歓迎!

それでは また次の記事で!


続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]


Babybaby

最新記事


