--年--月--日 --:--


さよならてーる

2013年08月31日 19:57

止まらない流出 減っていく仲間 そしてついに...


いや 別にそんな仰々しく言うほどのことでもない と思ってますが

タイトル通りですね

僕もついに さよならてーるする時が来たようです


主な原因は 最近のブログの流れを見てもよくわかると思いますが

僕個人が らてーるを思う存分楽しめてない というのに尽きると思います

あまり面白くない話をダラダラと書いても 何もいいことはないので

理由とかはてきとーに流して さっぱりと終わらせたいと思います


メイプルかららてーるに来て どのくらいですかねぇ

僕が来た頃は まだ紅やフェンリル チャペルなんて狩場だった頃なので

それなりに古参なのかな? という気もしています

たくさんの人に会い たくさんの縁があり とても楽しい日々だったと思います

特に まだらてーるプレイ歴も浅い序盤に知り合った友人とは

今でも仲良くさせてもらっていて 感謝しても感謝しきれないほどです


らてーるを始めた翌日に知り合い 今でも最高の友人のひとりであるりこを筆頭に

顔を合わせば常にボケあいネタにしあい わりと真面目に不仲説も流れたほとですが(笑)

実はすごくいいやつで こんないいやつ知らないぞってくらいお人好しなぴこぴっこ

イケメンだけどちょっと天然で アツく面白いななさん

新キャラをはじめれば合わせてくれて 一緒に遊ぶ時間も長く 色々と語り合った梓

僕と osu! を引き合わせてくれた恩人でもあり 数々のプロフ絵を手がけてもらった

僕の中では 唯一にして最高の絵描き あまりん

ヘンタイジャー


らてーるを始めて 最初の方に出来た友達は ほんとに驚くほどいい人ばかりで

みんな大好きです


名前を挙げてお礼を言い出すとキリがないですが

どらぐーん時代を一緒に駆け抜けて 今でも大の仲良しのゆきの

ルーインでずっと一緒にがんばった みんなご存知の某グランの人や

今では懐かしい名前かもしれませんが 同じくルーインを一緒にがんばったアミー

少し仮引退期間がありましたが その後復帰して

浦島状態の僕に根気よく色々と教えてくれた 復帰後最大の恩人である鏡さん

復帰後にらてーるを楽しむことが出来たのは 間違いなく鏡さんのおかげです

そしてその後知り合った ドロちゃんにあさひさん ぱるちゃん

かささぎデゴス

みんなのおかげで 復帰後のらてーるもとても楽しかったです

デゴスPT

なかなか改まってこんなこと言えないものですが 本当にありがとうございます


月日は流れて 最近一緒に遊んでた方々も 本当に本当に ありがとうございます

ひとりひとりにお礼をいう事は難しいですが 本当に感謝しています


僕のらてーるらいふは こんなたくさんのお友達のおかげで

すごくすてきな とても楽しい日々でした!


いつも いつになっても 締めの言葉は相変わらずだねと突っ込まれそうですが

さよならを言うつもりはありません! 何が終わる訳でもないですからね!


浅く広いこんな世界ではありますが またいつか 一緒に遊んだり

昔話に花を咲かせたり できるといいなと きっとできると 思っています


長いようで短い 短いようで長いらてーるライフで 少しでも関わりのあった方

一緒に遊んでくれた方 一緒に戦ってくれた方 同じ時を過ごした方々に

本当に感謝を込めて 少し休憩しようかなと思います


ありがとうございました! きっとまた いつか どこかで!

さよならてーる!

贈る言葉

2013年08月20日 19:56

もう夏も終わりかと 少し寂しくなってきましたね

りおちゃんとMD

もう こんな格好のりおちゃんを見ることもなくなるのか...と(´・ω・`)

りおちゃんとMD2

MD撃破ということで ご褒美的なものをいただいたりして(*´ω`*)

りおちゃんからレシピお返し

ツリーでレシピがいくつも出るので おすそ分けをしてたら

お返しが予想外にたくさんきて焦るいつもの僕( ´・д・`)



さて 本題です タイトルの内容になります


さよならだけでは さみしすぎるから

愛するあなたへ 贈る言葉


4次実装のがっかり感 レストラン実装のがっかり感で 流出が止まらない某ゲームですが

僕のフレも例外ではなく 気付けば姿を見なくなった人もたくさん居ます

中には律儀に挨拶をして去っていく方もいます


そしてついに... 大好きだったこの方も...

ちおりんラテ休止

イミル実装後 間違いなく一番一緒にがんばったちおりん

デゴスくらいでは もう居ても居なくてもという部分もありますが

イミルでは間違いなくPTのライフラインということもあり 一番負担もプレッシャーも大きく

その役割から PT全員が安心して信頼して任せられるグラン という素晴らしい人になかなか出会えず

足踏みしている固定PTさんを いくつも見ました

そんな中 僕らのPTが毎日イミルに行けたのは 間違いなくちおりんのおかげという部分が大きく

共に戦った戦友として 僕のラテール史に残る名プレイヤーでもあります

そんなちおりんも ついにラテールを離れる決意をしたようで...

旅立つ戦友を見送る時 男はただ黙って見送るべきなのです

あえて多くは語りませんが いや 既にもう語りすぎた気もしますが

まぁこのくらいは許していただきたい...!

ちおりんお見送り

イミルの戦友もかなり居なくなってしまい

お見送りも少し寂しい感じはしましたが それでも今残っている人はみんな集まってました

やはりこれは ちおりんの魅力に他ならないと思います

こういう世界は人の流れも激しく 浅い関係性から長続きしないケースも多々ありますが

またいつか こんなメンバーで集まって お酒でも飲みながら武勇伝でも語り合いたいですね(笑)


ありがとう ちおりん! 大好きです!!

ルール変更

2013年08月10日 18:39

どうも僕です ずいぶんとご無沙汰をしてしまいましたね

こんなブログをこまめにチェックしてくれてる人はお気づきかもしれませんが

恐らくブログを書き始めて早数年... 1ヶ月更新しないことによる広告表示ってやつが

この度 満を持して僕のブログにもやってきたことだと思います



僕のブログは 大勢のユーザーが検索するような攻略を書くわけでもなく

誰に見て欲しいでもなく 自己満足で振り返る時のための思い出ツールとして書くというのが

強いて言えば 身内が振り返るツールにでもなればというのが ずっと僕の中のコンセプトでした

仲間と一緒に遊んだ日々を なるべく忘れないように でも人は忘れるものなので

見れば思い出すように 心が温かくなるように なるべくこまめに記憶を綴りたいと思い

3日に1回更新がブログを始めた当初からの目標であり その延長で1ヶ月10記事ルールでした


ですがまぁ 最近はずっと溜め込んで一気に消化という わりと反則なやり方が続いていたし

今回に至っては1ヶ月の放置です(日程調整して書くので ブログを見るとそうなりませんが)

そろそろ 当初の意気込みはムリなんだなと ムリとは言わないけど

もう僕の中でのブログに対する意気込みが 当初とは違ってきているなと いうことで

ムリな記事をムリに書いても仕方ないなと 今回改めて思った訳です


継続は力なり!! とか大言壮語を吐いていた身としては恥ずかしい限りで

結局おまえもそんな程度か! と言われても 致し方ないと自覚してますが

今回ルール変更をしようというところに 至ったわけです


今後は 1ヶ月3~5記事 を目標にしていきたいと思います

その代わり 当然リアルタイムで まとめて消化記事ということはナシにしていくつもりです

3~5記事というのは 最低でも10日に1回は記事を書かなければ もはやブログとして成立しないと

僕個人が思う最低ラインとして 月3回更新が最低ライン

目標としては 週末に1週間分の記憶を綴るということで 週1の月4記事が目標ラインです

プラスアルファとして 月5記事も書ければいいな! ということで 月3~5記事にしようと..


ということで あまり多くはないとわかっていますが

ブログを楽しみにして下さる方には 少し残念な結果になったかもしれませんが

今後ともよろしくお願いいたしますということで ルール変更を断行したいと思います(--





Babybaby

最新記事


