--年--月--日 --:--


まだ 終わらせない

2012年08月31日 22:07

僕の夏は まだ 終わらせないっ

8月最後の記事更新しようと思ったけど もう酔っ払っちゃってダメです...w


osu! の動画撮ったのだけあげときます

君に嘘



大好きなんです この歌詞がね

夏 まだ終わらせない


8月最後の そんな切ない気持ち


秋も好きだし 冬が一番好きだけど

過ぎてしまうと 終わると思うと 切ない そんな夏への気持ち


あぁ 今年も夏が終わってしまう



イタさん3体同時Lv200

2012年08月26日 14:34

2012年8月25日

メイプル時代からの親友のイタさんが やってくれました


タイトルとおりですが ひとりで3キャラ同時のLv200という偉業...


まぁ 廃人様に別に偉業でもなんでもない とか言われればそれまでですけど

愛着持って育ててきたキャラを 3キャラ同時にLv200にするなんて

すごいですよね 後にも先にもないんじゃないかと思っちゃいます


イタミーマ200

イタミーマ2002

今回の3体の中で 僕が知ってたのはこのキャラだけでしたね いつの間にやら...


フィーサデス200

フィーサデス2002

キャラの存在も知らなくて 浦島の僕には職さえもわからないけど 2キャラ目


めざしっぺ200

めざしっぺ2002

本家イタミーと間違えちゃいそうな子 しかも相方さんと同時Lv200 羨ましい...!



こういうのいいね


イタさん200祝い拡声器1
イタさん200祝い拡声器2
イタさん200祝い拡声器3



僕ね メイプルのほんとにいいなと思うとこ 好きだなって思うとこは

やっぱりこういうとこだと思うんです


Lv200とか それに限らず節目のレベルだったり 大きなイベント成し遂げた時だったり

そういう時に なぜか人が集まってくれて わいわいとおめでとうパーティーになるんですよね


一緒に育成がんばってきた大事な人と 同時にLv200にしてみたりとか

仲間がいっぱい集まってくれて 拡声器や全チャでいっぱいお祝いしてくれたりとか

なんかそういう他愛もないことだけど それを大事に出来る してる雰囲気っていうかね

この辺はやっぱり ちょっと他のオンゲとは一線を画した温かみがあるというか

そんな風に思います


比較して 他がダメだとかいう訳ではないけど

今のところ メイプルほどそういう部分を大事にしてるゲームを 僕は知らないですね

なので メイプルで知り合った人とは 長く続く縁がほんとに多いです

イタさんにしても もう5年くらいですかね

メイプルから去って そろそろ丸2年になろうとしてますけど

同じゲームなんてしてなくても あの頃と変わらず居ることができます

それはやっぱり そういう他愛もないところを大事にしようという雰囲気があって

ちゃんと大事にしてきたから 共有する部分が多いことに他ならないんじゃないのかなと

「一緒に」っていう気持ちが強い人が 多いゲームだなぁと思います


何はともあれ イタさん前人未到(たぶん)の偉業達成 ほんとにおめでとうございます

そしてふと気付いたんだけど 理澄さんって相方の方...

僕の記憶が正しければ風船ガムにいたナイトさん?だったかな ような気がする...

ということは もうかなり長い間一緒にやってきた仲でしょうから 喜びや達成感もすごそうだなぁ

ちょっとだけ 花梨を思い出して涙が出そうになりました(´;ω;`)ブワッ


周囲からの 次は何してくれるのかな? ってプレッシャーもかかってそうだけど..w

今後もイタさんがイタさんらしく メイプルを楽しむプレイヤーで

僕が現役だった頃の人から慕われてたイタミ兄さんで 今後もがんばってください!

今きみが好きで

2012年08月26日 13:52

はい  osu! で撮り貯めた動画放出(2個目にしてこれで在庫切れ..)


かわいい系の曲ですね 愛言葉

果てしない道のどこかに

2012年08月26日 13:49

伝えておきたいと思う数人にだけ 事前に少し話をしていましたが

ちょっとリアル都合もあり 少し間この世界から離れることになりました


ということで ゲーム関係ブログとして書いているので なかなか更新が難しくなってくるかと思いますが

自分ルールは守りたいので ちらほらと 近況とかは書いていければいいなと思ってます


とりあえず これを見越して osu! の方で動画を撮り貯めたものがあるので 放出していく感じで...


モノクロ∞ブルースカイ

osu! をはじめた初期の頃からずっと好きな曲ですね


SS保存失敗...

2012年08月20日 21:21

つい昨日 懐かしのメイプルに遊びにいってきたんですよ

イタさんとかげるぶんとか 懐かしの面々とだべったりして すごい楽しくて

僕が去って2年弱で 変わりに変わったメイプルと 何も変わらない友人たちと

すごいなぁと思いながら 楽しい時間を過ごしてたのに

SSの保存先フォルダ間違ってたみたいで 1枚も残ってなかった(´;ω;`)ブワッ


テストログインとか ほんとしてよかったですね

来週のイベント本番で SS1枚も保存出来てなかったりしたら シャレにならなかった...


今度のイベントは いっぱいSS撮って 僕が愛した いや 今も変わらず大好きです

メイプルストーリーの世界を 皆さんにお届けしたいと思います

世界観は多少伝わるだろうけど 僕の大好きな仲間の人のよさとかは きっと伝えきれないけど

いいところですよ メイプル

らてーるも 大好きですけどね



っていう流れの中で  osu! の動画を@ヮ@


ゆるふわ樹海ガール

とっても可愛い曲ですね(*´ω`*)









冷涼talk

2012年08月16日 17:14

まだまだ暑い日が続いていますが どうお過ごしでしょうか

お盆休み 満喫できたでしょうか

僕は6連休と ちょっと長めのお休みだったので

遊んで 親孝行して 映画見まくって... と いいリフレッシュが出来ました

おかげでシャメ見た人みんなに 黒い黒い といわれるほどの真っ黒さを誇ってます(p_q


まぁ リアル出来事はブログにはあまり書かず ついったーの方をメインにしてるので

ここにはあくまで ゲーム関係のことを書いて行こうと思いますがっ


といっても ゲーム離れが加速してるので あんまりしてないんですけどね...(--w


連休終盤のある日 すかいぷで見かけたので ちょっかい出して遊んでもらったのが

どどーんっ

エリアスの塔で林檎と

お馴染みの林檎ちゃん(*´ω`*)

すかいぷでお話しながら らてーる居るってことだったので起動して

林檎たるとを探せ! って盛り上がったり(ひとりで)してました...w


林檎泣かせちゃう
林檎泣かせちゃう2

相変わらずそうで なんて言われて 僕も林檎相変わらずだなぁ なんて思って

いやはやほんとに 嬉しいですねぇ

僕のことを おとーふ って呼ぶのは林檎だけで そう呼ばれるのはすごく好きで

まぁなんていうか 今でも仲良くさせてもらえるのはすごく嬉しくて

縁の続く限りは こうやって付き合っていけるといいなぁと思うんですよ(〃∇〃)


途中からみもちゃんも来て 3人でゆるりと話してました@ヮ@

みもちゃんおじゃまむし(p_q


そんな中で この日の僕的MVP一言はこれでした

坂道で心折れる・・・w

面白かった(*´ω`*)


あ もちろんしっかりとキャッキャウフフなSSは盗撮してますよっ

エリアスの塔で林檎と2

てへへ(*ノノ)


来年の夏こそ 場に馴染めてない白い子と 地元民より黒い日焦げた野郎とで

沖縄でばったり! とかあると面白いなと思いつつ 今日はこの辺でっ@ヮ@ノシ


続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

はっぴーばーすでー その2

2012年08月14日 00:00

ということで 真夏のはっぴーばーすでーその2

1日あけて連続で 僕の大切なふたりが誕生日を迎えるので

時期的にお盆というのもあって リアルも結構慌しかったりするので

しっかりメールを事前に作っておいて 後は送信するだけにして0:00を待ったりする僕ですが

りこの誕生日は 見事に疲れ果てて寝てしまって メール送りそびれました(´;ω;`)ブワッ

もう一生の不覚です 来年は13日はもう予定いれずに待機できるようにしよう うん


ということで りこの誕生日ですね!

今年も誕生日おめでとうー(〃∇〃)

今更りこのことを語らなくても ブログ読者様で知らない人も居ないだろうので 割愛します!

まぁ らてーるで最初に出来た友達で 一緒にSBY作った人で 僕のらてーるの始まりの人ですね


ずーっと昔のSS持ってこようかなとも思ったけど 色気がないからやめました..w

2ndシーズン

PSO2は ちょっと僕はいろんな意味で抵抗があったので手を出さなかったけれど

わりといろんなゲームに一緒に手を出してみたりもしてますね 僕にしては珍しく ですけども

だいたい りこに「そのゲーム僕は好きそう?w」って聞いて りこの意見を参考にしてます..w

誰しもそうだとは思いますけど だいたい人と接する時なんて 何かしら距離をとってると思うけど

僕の場合 りこが相手だとかなり素ですね 飾らないでいいというかね

僕なんかがちょっと飾っても かなり見透かされてるというか..ね@ヮ@

わかりやすくいえば わかってくれるだろう っていう信頼の置ける相手という感じですね

そりゃもう この僕にしては りこに対してはかなりの度合いで信頼してる部分があるので

よく「葉っぱさんりこりすさんには頭があがらない」っていわれます はい...

実際その通りなので(笑)


りことヘル

まさにこんな感じで りこりす女王の仰せのままに.. って感じです(*´ω`*)


連続で誕生日を迎えたふたりを うまく?例えてみるなら

全力疾走してて 誰の言葉にも耳を貸さなくて走り続けるけど りことかちぇるんくらいなら

「止まれ!」っていわれたら キキーッって止まれる そんな感じですかね 例えるなら

なんとなく そんな感じです


個人的な愛をぶつけるのはこのくらいにして(笑)


りこと収穫

このなんか撮影ミスかのような 何気ないSSが いいですね


てことで 誕生日おめでとう!!

またそのうち FPSなりなんかのゲームなら だらーっと一緒しようっ ヾ(。・ω・。)

はっぴーばーすでい

2012年08月12日 00:00

この夏のど真ん中 暑いアツいこの時期

僕のこういった世界での知り合いの中でも 本当に大切な友達ふたりが ちょうど誕生日を迎えます!


今日8月12日が そのうちのひとり

メイプル関係の友達では 知らない人は居ないであろう

僕が誰も聞きたくないであろう思い出話を勝手に始めると だいたい出てくる あの人ですね


久々のかちぇるん6

かちぇるん!

今年もまた 誕生日おめでとう(*´ω`*)

メイプルが今年で9周年ということで たぶん僕らの付き合いも もう9年程になるんじゃないでしょうか..

さすがに長いですね! あと1年で10年の大台に乗っちゃいます@ヮ@


かちぇとハロウィン

一緒にメイプルで遊んだのは このSSの2年前のハロウィンシーズンが最後だと思いますが

まぁ なんだかんだと腐れ縁?というと言い方が悪いですけど 縁は続くもので...!


らてーるに移籍して もうちょっとで2年になるけど

メイプルから移籍する決意をしたのは ちょうどこのハロウィンの時ですね..

かちぇるんのメイプル離脱の数日後 僕も離れていったのです...!

かちぇとハロウィン2

その後 たまに懐かしくなって遊びに行くことは何度かあったけど

現役でプレイしてたときの 最後の思い出がこのあたりですね いやぁ懐かしい


らてーるで最初に作った銃の子の名前の由来も

そうきたか!

かちぇるんの呼び方からだったりするんです...w

なんていうか もう僕にすごい影響を与える人なのでね@ヮ@

間違いなく 今の僕の一部を作ってくれた人だといっても 過言ではないくらいに!


懐かしのかちぇるん2

まだまだ青臭い 若かりし学生時代のこんな頃から 長いことお世話になってますからね

たまにスイッチが入る僕の廃人モードも 元はといえばかちぇるんの影響かもしれない(--w

まさにこのSSの時代の ゾンビや火ブルあたりの時は 狩場争いとかもすごく激しい時代だったのでね

昼夜を問わず 狩場維持しながら廃狩りしまくってた記憶があります...w

これがもうそろそろ 10年前かぁ... なんて言えるようになるなんて

自分でもびっくりですね

たかがゲーム されどゲーム とはまさにこの事で

今はついったーやらすかいぷやら 色々とコミュニケーションツールも増えたりしてますが

この当時なんて せいぜいメッセ(知らない人も多いのかな)くらいでね

今みたいに 多様な繋がりが持てるツールとかもない時から なんだかんだと9年程...

よく続いたなぁと ほんとに思うと同時に ここまで来たからには! という思いですね

決して強い繋がりではなくて というか脆いものだと思うけど

いつまで どこまで 自分の中で大切に想い続けていられるか もう勝負みたいなものですかねw

半分冗談半分本気で 一生! なんて言葉を使いたくなるくらい 僕としては不思議な大切な縁ですね


懐かしのかちぇるん

またね っていう言葉は好きです

曖昧な表現はキライだっていう人も多いかもしれないけど またね であり続けたいなと思うんですよ

なので 同じゲームをしなくなったりしても 引退するって人がいても

最後の言葉は またね って言い続けてるんですよね

実際にかちぇるんとは メイプルで運命的な?くらいに また が何度か起きてるのでね!

そういうのも重なって 今でも僕にとって大切な人なのかな(*´ω`*)


ということで お祝いというより ひとりで懐かしいモードに浸っただけみたいになっちゃいましたが

昔のSSを眺めてたら

お姫様抱っこでね~

いつかの僕が お姫様抱っこをしてあげないっていうイジワルをしてたみたいなので

今年の僕からのプレゼントは お姫様抱っこ券ってことにしておきます(*´ω`*)

かちぇるん 改めて誕生日おめでとー!

そして9年もこんな変態と付き合ってくれてありがとう@ヮ@

おかげで僕は今でも楽しく この世界で遊んでいけてます!

10年目の節目まで ゆるりとよろしくうう(・ε・`o)

ドレミファロンド

2012年08月05日 11:00

夏を満喫してますかああああああああ!

腕とか背中とかもう真っ黒に焦げ上がって ぱんてぃーの部分だけ真っ白で

脱いだら(ネタ的な意味で)すごいんだぜ(笑) な葉っぱです どうも ヾ(。・ω・。)


あと2回くらいは海行きたいな 久々にボードやったらハマっちゃって

出来ればきれいな海とかでダイビングもしてみたいけど さすがにそこまでは...なので

夏が終わる前にもうちょっと波に乗っておきたい(´・ω・`)


ついったに上げてた あのボード持った姿のシャメで 葉っぱファンが更に増えるかと思いきや

全くリアクションがなくてしょんぼりしたりはしてないですよ うん してないです(´;ω;`)ブワッ

くそう夏のばかやろう


ってことで 今年はすごくエンジョイしまくりの夏男がお届けする

夏には別に何の関係もないかわいい歌の osu! 動画@ヮ@


ドレミファロンド



これは可愛いですよね PVもすごくかわいくて

ブログ前に数人に見せたところ 大好評でした(〃∇〃)

歌詞もポジティブで なんだか元気が出る歌ですよね!

好きな歌だったので 調子にのって1発撮りとかしちゃって ミスもありますが

ぜひぜひご視聴あれ!


はちがつ

2012年08月02日 22:58

早いもので もう8月ですねぇ

ついった見てる方はご存知の通り わたくし葉っぱは仕事に遊びにと

ひじょーにリア充しております(笑)

夏はイベントも飲みごとも多いですからね はっちゃけちゃってます(〃∇〃)



ゲームとかはぼちぼち その日の気分と遊ぶ相手で やりたいことやってる感じで

以前ほどのアツさは まだ戻ってないですね


特に書くようなこともないんですけど まぁ近況報告的な意味で

とりあえず 相変わらず元気にしておりますと!


あとは 8月は僕にとって この世界で知り合ったたくさんの人の中でも

特に大切な友人ふたりが誕生日を迎えるので 間違っても忘れないように

とりあえず事前メモ的な意味も兼ねて書いてます...(--w


8月は過ぎるのがあっという間で 暑いなーと思いながら仕事に遊びに励んでたら

あっという間に前半が終わって お盆休みが来て 気付いたらもう8月も終わりに近づいてて

残暑の厳しい中で そろそろ秋か... なんて思ったりして

そうこうしてるうちに もう年末か... なんてなっちゃうんですよね


なんていうと 歳とったなぁ自分も とか思っちゃいますね(´・ω・`)


まぁ 今年の夏は一度きり!

暑さに負けず アツく乗り切って楽しんで行こうと思います@ヮ@


読者様方にも いい夏になりますようっ


Babybaby

最新記事


