--年--月--日 --:--


3月らすと!

2012年03月29日 01:54

あいらびゅー

照れる/// すいません調子に乗りました(´・ω・`)


SSが多いので ざーっといきます!

りこからギルクエ指令

ギルドのりこりす様からギルクエやってこい! って言われて がんばってきました


ギルクエでしきちゃん待ち

ちゃんとやってるかどうか 監視までついてます(´;ω;`)ブワッ


もう歳かな・・

なんかボケが始まったような気がしたりしつつ 無事に久しぶりにギルクエとか完走してみたりしました


テセデゴ3.28

んで テセデゴいつも通りやったり


厳冬凍りつけ

夜更かし厳冬やったり


そしてアプデが来ました

しきりこと除くみやみも

この髪型可愛すぎですね... これは反則です


しらゆい林檎

林檎のドール目も すごい可愛くてハァハァしてました///


白しきたんからちゅっちゅ

個人的には 今のとこしきちゃんのニコ目が一番かわいいと思ってるんですが

ちゅっちゅしてもらったので これは家宝にしようと思います(〃∇〃)


見守られて短剣できた2

テセデゴ終わったあとに みんなでキャッキャウフフしてたんですけど...


ついにですね ついに 実装されましたよ

見守られて短剣できた

いつもご一緒してくれる皆様に見守られまして ついに来ました


見守られてダウンエンチャ

どうせ壊れると思ってたので エンチャ自体のSSはなかったりします...w


闇短剣12-12

12-12なんて 今更な気もしますが ほんとに始めて短剣で出来た闇短剣12-12なんです(p_q


やっと12-12できたと思ったら

13パズル強制・・

13パズル強制送還されたり ついったでも13まだー? 言われたり... くそうくそうw

出来るならやりたいさあああ!!

これで一段落 そしてここから! まだまだがんばりたいと思います(。-_-。)


あとは最近の頂き物(´;ω;`)ブワッ

しきちゃんからトマサン

これはもらえなかったので 気持ちだけ貰って逆テロしておきました...

お気持ちだけありがとう!!


ぶどーさんから春巻き

復帰したぶどーさんから 春巻きまでっ@ヮ@

ありがとうです(*´ω`*)


りこから春巻き

りこからも 春巻きもらいました!

ギルクエがんばったご褒美かな... ありがとう!


そして最後に

林檎から賄賂・・

林檎から謎の豪華ぷれぜんつ...(--w

気持ちだけ盛大にもらって 逆テロ余裕でした...w

逆テロしたら ちょと不機嫌そうだったけど そんな林檎もいいと思います@ヮ@

ありがとー!


こんな感じで 3月も終わりですね!

また4月からがんばっていこうと思いますっ

ぷちぷち

2012年03月27日 00:12

エリザベスと九尾

ネタ探しにSSあさってたら かわいい1枚を発見!


こんぱんてぃー

そして相変わらずのぱんてぃーみもも☆ミ


ぱるちゃんしきちゃんと厳冬トリオ

あとは厳冬トリオとかしてみたり


楽しくてSS撮り損ねたけど いいメンツでテセデゴ出来たり 楽しい日でしたっ

こんなときは

2012年03月26日 01:09

林檎戻ってくるといいね

去年11月ですかね? ラテに復帰して またルーインでの活動を再開したときから

いろんな人たちと いろんなことをしてきたけど

固定PTに最初からずっと変わらず一緒に居るのは みももんだけな気がします

次いでぱるちゃん 毎日固定的にやってる訳ではないけど りこやあまりんやぴっこさんですかね

そんな 僕の中では絶大な信頼を寄せるみももんに ひとつ確認したいことがあって聞いてみました

即答でこれでした

さすがだなぁと思ったし 同じ気持ちだったのが素直に嬉しかったです(*´ω`*)


さて 今日は久しぶり...というか 2日ぶりにデゴスが実装されました

懐かしのメンツでイフリ

ぶどーさんが リアル事情が落ち着いたらしく 戻ってたのもあって また動きやすくなりましたね


最近 急にファンというかライバルが増えた...

あまりんとりこちゅっちゅ

りこは渡さない!!


今日のテセのメンツ

こんなメンツのテセデゴ

ぱるちゃん みももん りこ ぶどーさん あまりん...

なんだかんだ言って 最後に?っていう訳じゃないけど

こういう時に頼れるのは 支えてくれるのは 良くも悪くも色々一緒にやってきて 超えてきた

付き合いの長い旧友だったりするのかもしれないですね

いいとこも 悪いとこも いろいろ分かり合った上で 信頼関係があるというかね


こんなメンツのテセデゴ2

何も変わらない またがんばっていこう

こんぱんてぃー

2012年03月25日 10:26

みももさんはぱんてぃーがお好き

まさかの3記事連続の みももんぱんてぃー疑惑(笑)

うちの固定では 完全にみもぱんが定着したようで 満足です(´・ω・`)

みもも(`・ω-)▄︻┻┳═一~♥ぱんてぃー


ぶぅぶぅみももん

そんなみももんと イチャイチャ///

前から 僕がドヤ顔でかぶってるぶうぶうを羨ましがってたみももんが

ついに手に入れたらしくて 見せ付けてキャッキャウフフしてた!!

これ何気にいい1枚よね(*´ω`*)


イフジェムのお話

90%2回失敗勢

90%って何ですか... ねええええええ?!!!



とある日のテセに バフ要因いれようかーって 颯爽と登場

ぱるれんじゃーテセへ

ぱるちゃんの秘蔵っこ Lv90?あーてぃすと(笑)

大笑いしたあと バフ民は いつものそふとちゃんにお願いすることになりました(´;ω;`)ブワッw


そして

またみんなでがんばってこ

またここから ね!

今までみたいに 毎日安定したテセデゴは 正直すぐにはムリかもしれない きっとムリでしょう

でも こうやって一緒にいろいろ出来る人がいて 楽しむことはできるじゃん

バーボンロックで一気して がんばってくよーん!



続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

不健全な週末

2012年03月18日 19:01

うちのアイドル系すたーしーかーみももんから 苦情が入りました(´;ω;`)ブワッ

ブログ開いたらすぐにぱんてぃーが出てくるから 恥ずかしいって(´・ω・`)

ということで 早く新しい記事書け! ってことで 書いてます(´・ω・`)


アイドル系すたーしーかー みももんの 可愛い1枚を載せておこうっ

アイドル系すたーしーかーみもも

何を着ても可愛いと評判の うちの固定PTの看板娘的な存在です(*´ω`*)


ただ

みもぱん

よく ぱんてぃーぱんてぃー 言ってます(´・ω・`)


よし これでみももんに怒られることもないねっ☆


週末は いろいろと新しい試みをしてみた感じでした

個人的に一番よかったのは ミンスとペア厳冬ってどのくらい時間かかるかな? てずっと気になってて

やっとチャレンジ出来たので 今後は少しの時間で1~2周とか出来るとわかって いい収穫でした

林檎と厳冬ペア

ご一緒してもらったのは 厳冬の体HP装備をもっと上を目指したいらしい 林檎

林檎のミンスは ほんとに安定感があるし ほんとにうまいですね すごく楽です


林檎と厳冬ペア2

弱いるーいんなので 1級大丈夫かな.. とか思いながら行ってみたけど

思いのほか早く終わって 慣れてくれば10分ちょっとで1周できるかなー って感じです

このくらいの時間でペアで周れるなら 少し空いた時間とかに1周とかでも出来るので

今後厳冬に通う機会も増えてきそうです@ヮ@


んで ペア1周して どうしようーと思ってたのが もう明るくなってくる時間帯...

ふとFLを見ると この方がいらっしゃいました

林檎とりぜっとと厳冬

りぜっと先生! アツいトリオ厳冬始まった!!

これで1周10分かからないくらいになったので 楽になって しっかり7周!


林檎とりぜっとと厳冬2



りぜっと先生と一緒にするのも久しぶりだったけど すんごい強いですね... 正直びびりました

エレマスってこんな強いのかと.. そしてWWってこんな神スキルなのかと@ヮ@

なかなか時間帯が合わないのですけど また一緒したいですね(*´ω`*)


そんな 早朝厳冬でハッスルしたふたりは

林檎とリゼットとアテナソード

アテナソード勢でした(´・ω・`)

闇弓もってると なんとなく雰囲気似てるよね うん


林檎ラブリーコング習得

少し一緒にカード集めして終了!

林檎が KIAIカードでどんどん覚えていきます...

蹴る方としては 自分が蹴ったカードを覚えてくれるのはほんとに嬉しいし

一緒にやってた頃に KIAIだとカード覚えるよね! とか言ってはしゃいでたのを覚えていたのか

前回のテセカードも 今回のコングカードも 何も言わずともKIAIカードするあたり

なんだかほっこりした気持ちになるし 懐かしいし 楽しいですね(*´ω`*)

器登録したかったけど わりと早めにカード覚えちゃって 器なかったよ(p_q

あたりまえにありがとう

2012年03月16日 21:55

みももん ぱんてぃー

うちの頼りになるみもーしーかーが ぱんてぃー脱がせてきます><*


はい こんばんは!

みもぼんばー

ぼんばーみももに火つけてみたり


ぱるたんとふたり

イケメンないとのぱるちゃんと いちゃいちゃしてみたり


毎日代わり映えはしないテセデゴな日々だけど 楽しんでます 葉っぱです(*´ω`*)


たまーに タイミングと都合が合う時に

厳冬みやぱみもも林檎

固定活動はじまる前とかに 遊んだりしてるんだけど...


通常テセやってたら

林檎の神削り

林檎が神削りして みんなですげえええ ってなって

削ったあと 安息までかけてくれるから もう蹴るだけっていう ほんとに助かる状況で

さくっと蹴ったら カードがぽろりして じゃんけんして 林檎が拾って...?


林檎カード前編

みんなで固唾を呑んで見守って...



林檎テセカード覚える

覚たあああ!!


いやー ほんとおめでたい...><

ちなみに 僕の周りでは初ですね テセカード習得!

僕ももう かなり失敗してて 未だに... なのでね ほんとにおめでたい!

一緒にやってた頃は カード狙ったりユニ狙ったり いろいろ一緒に蹴りに行ったりしてたけど

しばらくそういう事も出来てなかったから 久々に自分の足でカード覚えてもらえて ほんと嬉しかった


林檎「黄金の右足」

決してそんなことはないけど そう言ってもらえるだけで 僕は満足(´;ω;`)ブワッ




後は 固定でのいろいろ

だいたい だらだらと話しながらやってるんですけど

とある日 みんなが僕の声がイケボすぎてやばいやばい/// って

ろりりふ

いやまぁ 妄想でしたけども....

ろりりふ... ショタがんばってみま...す


この間 ほわいとでーだったので バレンタインに貰ってた方にお礼しようと思ってたら

ぱるちゃんからホワイトデー

愛しのぱるちゃんから まさかのサプライズラブが届いてたり



しきちゃんからホワイトデー

お礼しないといけないしきちゃんから 逆にまたももらっちゃったり@ヮ@


ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ


最近 うちの固定PTとかで 蹴りバフあざーっすが流行ってます?

蹴りとか ミンバフとか 釣りとか囮とか 当たり前のことなんだけど ありがたいよね! みたいな

イケメンみやぱないとから始まったこの風習 いいなぁと思ってます

少しずつ 周りに伝染もしてるみたいで とってもいいですね!

蹴りバフありがとう

ほんとに その通りだと思うのです... もかさんのこのツイート とっても大事にしてます(。-_-。)




おかえりんごたるて

2012年03月12日 01:21

林檎と隅っこで

ひっそりとこんばんは 葉っぱですヾ(・_・。)


前の記事にも書いたように 最近林檎とまた遊ぶようになったのです(*´ω`*)

少しゆっくり話も出来たりして いろいろと よかったなぁ.. というところです

林檎も僕も成長したかな

って言うとおり ほんとに色々と苦労し合った仲なのでね... やっぱり誰が何と言おうと 少し特別です

いろいろあったし それこそ楽しいことも ちょっと辛いことも 一緒に乗り越えてきて

こうやってまた 一緒に振り返ってこういう事が言えるのは ほんとにいいなって思います

ここには載せませんが ある林檎の一言で やっぱり林檎はすごいなって 見直しました@ヮ@

お互い固定PTもあるし その活動時間も一緒くらいなので なかなか時間が合わないだろうけど

またちょっとずつ 一緒にいろいろ出来るといいな!


久しぶりに林檎とお話

そんな感じで 久しぶりに話し始めたら止まらずに...

不健全な日曜日

僕も最近は 比較的健康的な生活を送っていたので 久々な不健全な日曜でした...w

林檎 今度厳冬行こうねー! 防具更新とはんまー拾いに! わんちゃんペアとかでもさっ!



話は全然変わりまして メイプルの楓ではかなり有名人であろう すみもん

ちょっと前にラテを始めて うちのギルドにかくまってるんですが

すみもんとガマロ

ソードダンサーが楽しそう! ってことで ファイターやってたんですけど この間ブレに!

まぁ さすがのすみもんってところで 僕が固定PTやらなんやらで りこ以上に手伝いとか出来てないのに

気付けばブレで 特に手伝うことがないほど しっかりとがんばってました...


見ての通り 僕のアティ子と一緒に出来るくらいになってたので 少し一緒に狩り狩り

すみもんみやぱさんとzk鬼

ぱるれんじゃーにも付き合ってもらったりして 楽しい時間でした(*´ω`*)


なんだかんだと ギルドの人たちにほとんど何もしてあげることが出来なくて

若干の罪悪感を感じては居るので 今後は少しずつ こういう時間もとっていきたいと思います...

ただまぁ さすがSBYに居るだけあって ふたりともほんとにいい人で

そういうのもわかった上で こうやってSBYに居てくれて ほんとに感謝ですね

今も昔も 僕はほんとにギルドの人には恵まれていると思います 特にSBYは...ね

そんな 僕にとっては何よりも大切なSBYが 唯一集まるプラント...(--w

SBYプラント収穫

3人しか居ないっていうよりも 僕にとっては3人も居る! の方が大きいし

実際プラントとか 今まで見実装だったのでね...w

最近やっと ちょっとギルドっぽくなってきたなぁってところです

SBY温泉

不運にも? 温泉だったので 某るーいんさんが 飽きた飽きた言いながらも 3人でキャッキャウフフしてました(〃∇〃)

ちなみにりこは なんかアイドル目指してるみたい...です?

この髪型 もう何年前かな... りこと始めてあったときに イベントか何かしてて これだったんですよね

メイプルからラテに移籍して 始めてメイプラー以外で出来た友達のりこ

なんだかんだと こうやって今でも一緒に遊んで ずっとSBYに居てくれて ほんと物好きですね...w

たまーに無性にFPSしたくなる時があるから また今度PMかAVAあたり 一緒に遊んでもらおうっ


あとは 固定活動終わった後で いける人で厳冬行ってきたりしたこの週末

どろとみももんと厳冬

箱あけてがっかりするのは よくあることですね...


このボンバーですが この後

13パズルの法則

こうなってました... まさかこれが13パズル必勝法だったとは...

まぁ 95%の壁が越えられない僕には 必要ないんですけどね(´;ω;`)ブワッ


最後に 今日のどっかーん

じぇしーとどっかん

うちの固定にはルーイン枠が基本僕だけなので 大砲を2個出してて

いつも僕が飛ぶ方で みやぱさんと一緒にどっかーんして キャッキャウフフしてて

りふxみやぱ 胸熱な展開... ってよく言われてるんですけど(笑)

今日は珍しく じぇしーとどっかーん! だったから SS連打余裕だった!


そんな感じの週末でしたっ

あれから1年

2012年03月11日 16:47

こんにちは

今日は3月11日 あれから1年の今日

1年前のこの時期の記事を読み返していたけど やっぱり絶対に忘れちゃいけないですね

ゲームなんてしてる場合じゃないって 何も大きな変わりはないのに 勝手に自重して

募金活動してる人たちを見るたびに どんなに反対されても振り切って諭吉さんを入れて リアル相方と大喧嘩したり

知り合いの安否確認に東奔西走したり 僕は特に大きな被災はしなかったけど 慌てふためいていました



1年前の今日 僕らが当たり前に迎えている今日が 当然来ると思っていた多くの方々が 亡くなっています

1年前の今日 明日も当然一緒に居られると思ったいた大切な人を 失った方々がたくさんいます


そんな事に想いを馳せると

今 僕はこうやって生きていて 当たり前に日々を過ごすことが出来る

その中で らてーるなんかで こうやって一緒に遊んで 楽しい思いを共有できる人がいる

そんな 当たり前だと思っていること全てに 心から感謝できる日だと思います

あんな大きな出来事があったけど 今こうして 一緒に何かが出来る全ての人に

ただ無性に ありがとうっていう言葉を伝えたい そんな日だと思います


少なくとも 1年前 これが当然ではなくなった方々が居る...

僕にとっては 僕らにとっては 今はもう これがまた当然に戻ってるかもしれないけど

その当たり前な今を 迎えられなかった多くの方々のことを想うと

本当に 本当に 今のこの瞬間すら 迎えられていることに感謝するべきだと思うし

そんな今この瞬間を 一緒に過ごせる人が居ることに 感謝するべきだと思う



改めて 今日だけは こういう気持ちを大切にしたい


今までの僕のゲーム歴の中で 少しでもご一緒したりした皆さん

特に 今はもう縁も遠くなっているけど 最高の日々を一緒に過ごしたメイプラーのみんな

この1年 何かの縁で少しでもご一緒したりした皆さん

そして特に こんな僕ですが 毎日のように一緒にテセデゴしたりしてくるメンバーのみんな

そして更に こんな僕ですが 一緒にいろんなことを共有してくれる 相方のどろ

いつもは こういう事も当たり前に感じてしまうけれど

今日だけは これがどんなに特別なことなのか しっかりと実感して しっかりと感謝して

心から ありがとうを伝えたいと思います

本当に 本当にありがとうございます


願わくば また来年もこうして こんな当たり前のことに感謝することが出来て

また1年 楽しいことも 嫌なことも いろんなことを共有して

僕らに当然の様に訪れる「明日」を 迎えられなかった人の分まで

笑って楽しい日々が過ごせればなと 思います



今日のこの日を迎えることが出来たことに感謝しつつ

心より ご冥福をお祈りします


最後になりますが 1年前 実際に被災した友人が その環境下で作った1曲の唄 載せておきます




平成24年3月11日

3月9日

2012年03月09日 03:09

タイトル通りですね

メイプラーで もう何年も僕との付き合いがある人とか ずっとブログ見てくれてる人とかは

今日は絶対にこの記事が来るって わかってたと思います

もう毎年恒例ですね!


3月9日

大好きな歌の名前であり 僕にとってとても大切な日ですね...


このブログを作り始めて もう丸3年が経ち 気づけば4年目に入りました

これだけの年月 メイプルやらてーる 一時期他げーむに浮気したりとか

いろんな人と遊んで 楽しかったことは当然いっぱいあって

うまくいかなくて もやもやした時だってあって

そんな忘れたくない思い出が もう3年分詰まってると思うと

このブログも 1回1回は大したことは書いてないかもしれないけど すごく愛おしく思えます

ということで 定期的に過去記事を読み返して おセンチな気分になるのが大好きな僕ですが

いろいろあっても 最後の最後に笑っていればいいかなと 思えるようになりました

あの時は確かにあれだったけど ああいうこともあったけど でも楽しかったよね! って

振り返ったときに それは本当に嫌な思い出だけだったのか? って思うと

その当時の感情としては決してよくなかったかもしれないけど 

僕にとっては このブログを書き始めてからの今までの3年間全部

たまたま同じゲームをしてて 知り合って 一緒に何かをして 笑いあった人たち そんな日々

こうやって振り返ると 今は 胸を張っていえます

全部楽しかった! みんなに感謝してる! と...

こういう気持ちを 大切にしていきたいなと やっぱり思います

最初から最後まで 僕はSBYで この気持ちをずっと持っていければなと やっぱり思います


なんだか少し バカみたいな恥ずかしいことを書きましたけど...

とりあえず 毎年恒例のこれ



去年と同じで もう何度となく見て 見るたびに涙が枯れ果てる映画

「秒速5センチメートル」のMAD動画にしておきます


さて そんな今年の3月9日の記事 どうしようかなって思ってました

正直ちょっと色々とリアル事情的なものもあって ゲームを楽しめてるとは間違ってもいえない状況だったりして

記事のネタ的にも ほんとに何もなくて 何を書いたらいいのかもわからない そんな感じでしたが

そういうことも含めて またいつか振り返ったら 何もかもひっくるめて 楽しかったなー あの頃は!

って 笑って振り返れるといいなって 思います



ふとSSを見てたら こんな1枚が...

ぱるれんじゃー

ずっとソロでやってるアティ子 みやぱさんに付き合ってもらって やっとLv90になった時です

みやぱさんには ここのところほんとにお世話になってて

ありがとうじゃ言い切れないほど よくしてもらってます

心底いい友達を持ったなぁと 思わせてくれます



そして 3月9日の今日

林檎と北部3

最近 固定PTの活動chが一緒になったみたいで よくテセデゴの出入り口で会う林檎

多くは語らないけど こうやってまた一緒に遊べるようになって ほんとによかったと思う...

ルーインLv194まで その後もずーっと 山あり谷あり一緒にがんばってきたのでね

やっぱり少し 僕にとっては特別な 大切な友達です



これからも 僕がこの世界から身を引く 最後のその日まで

すてきな仲間と楽しくやっていけるといいな!

とにおには渡さない!

2012年03月05日 01:08

3月になりましたね

ってもう5日ですが... 最近毎回ですが ご無沙汰しちゃってました

最近やる気を失う出来事が多くて もうさっぱりモチベが上がらないです

気を取り直してー とか思っても すぐね...

とかまぁ グチを言ってもしょうがないのですけど

ひとつだけ そんなことを吹っ飛ばす とっても嬉しいことが!

久しぶりのれらさん

どらぐーんがまだ若かりし頃からのおともらちが 復帰したそうで!

偶然ばったりと トニオとイチャイチャしてるところに出会ったので

トニオから略奪したい衝動に駆られて ちょっかいだしちゃった図

ブログ見てるかはわからないけど リフレの邪魔してほんとごめんなさいでした...(--w


僕はスーツに尋常じゃないこだわりがあるので 絶対メインキャラはスーツなんですけど

この方も変わらない格好で なんだかとっても懐かしくなったのでした


ということで 3月になってから撮ったSSがこれだけだったっていうね!

最近ブログが... いや ブログもラテ自体もグダグダですけど まぁがんばっていきます


Babybaby

最新記事


