--年--月--日 --:--


足跡の、その先

2011年09月27日 01:28

コメントまで見てくれるような熱狂的?読者様は もう知ってのとおりと思うけど

グローバリゼーション(国際化)とかいう言葉が頻繁に飛び交い始めて久しい 今日この頃ではありますが...

「葉っぱ ついにグローバルの波に乗る(笑)」

そうですね うん カナダに友達が出来ました というか 気づいたら友達がカナダに居ました

国際交流ですよ 英語でチャットしてますよ うわぁ 慣れないからすごく非日常的!w


うん 冗談はこの辺にしておいて


今回は なんとびっくり相手が国外に行っていたという事で サプライズではあったけど

最近こういうケース多いんです

以前はよく一緒に遊んでた 毎日一緒に遊んで いろんな話もした

だけど いつからか違うゲームをするようになったりとか それぞれの理由があって

なんとなく離れてしまって 気づけば手の届かない距離まで離れてしまう

こういう世界で遊んでれば こういう世界で作った関係であれば ここまではザラにある話だとは思います


でも 距離と時間を置いて 「また」縁が繋がる 「また」話すことができる

これって そんなによくある話? きっとたぶん 稀なケースだと思うんです

でも僕は ほんとにこのケースが多いです

もう手の届かない距離まで離れてしまっただろうなって思ってた人と また一緒に遊べるようになったり

毎日一緒に遊んだりするほどじゃないけど ずーっと繋がり続ける関係があったり

そういう意味で 自分が大切にしてきたものは意味があったな って実感してます


何度も何度でも書くけど SBY精神を大事にして 

一緒に遊んでる時は どうやったら相手を楽しませることが出来るか みんなで楽しむことが出来るか

とにかくそれを考えて 楽しい時間を過ごせるようにする

そうやって足跡を残してきた結果が こうやって今に繋がってるなぁって 思います

だから僕はいつも 「何をするか」よりも 「誰とするか」を考えてる気がします

あとはやっぱり 単純に思いやりですよね これほど簡単で難しいことはないけど ね



そんな感じで 突然ですが メイプラー仲間に問います

今日は何の日でしょう?    ――― 優奈の誕生日ですね

優奈の誕生日を祝うのも もうほんとに何度目でしょうね...


あの優奈が 今や立派なれでぃ... いや貧乳でしたか それは失礼^^

ってことで優奈 今年も誕生日おめでとう! もうちょっとで一緒に酒が飲めるねぇw

今年は... っていっても もう数えるほどしか残された期間はないけど

優奈にとって大切な年だと思うから しっかりがんばってね! 春はちゃんと笑え!!


ちなみに この間は沙和ちんの誕生日でした

スカイプで直接話せたので 記事にはしなかったですがね


気づけば9月も終わり...

すぐに冬が来て 今年も終わりますね

残り3ヶ月 「今年1年も最高に楽しかった!」って言えるように過ごしましょうっ

ぱにゃにゃ

2011年09月26日 01:58

パニャ ルーシア2

ということで いろいろとフラフラしてる訳ですが ゴルフゲームのパンヤ始めました

まぁ これもFEZと同じで 前に少しだけ手を出していたのです


なんとか周囲を口説き落として そこそこの人数でわいわいやってます@ヮ@

パニャ りりすんと

りりすんとゆりゆり(*´ω`*)

SSを撮るのを忘れてたから ほとんどないんですけど...

かなりのペースで遊んでるので いいショット撮影してきたいと思います(*´ω`*)


ということで 最近の動向でした


すみも姉妹

すみもん姉妹がそろってF3とかいうお宝ショットを見つけたので 家宝にしたいと思います

これみてハァハァするんだ キャ(*ノノ)


続きはこめんとのお返事
[ 続きを読む ]

心ぽかぽか

2011年09月20日 23:02

~まわりを見渡せば 世界は愛で溢れてる~

このキャッチフレーズとキャストの方々に惹かれて どうしても観たくなったのです

映画「うさぎドロップ」

こらそこ! 柄じゃないとかダサいとかロリコン とか言うな!w


僕と映画の話なんかをしたことがある人はご存じかと思いますが

僕は“映画を映画館では観ない派”です

理由は至ってシンプル いい年した男が恥ずかしいほど号泣する から...(--w

僕のこの異常なまでの涙もろさを知ってる方にとっては 何より納得の理由でしょうね(笑)

なので 映画鑑賞はものすごく大好きな僕ですが 鑑賞方法は結構特殊かもしれないです

基本レンタルです そして家でひとりで誰にも何にも邪魔されず 真っ暗な部屋で大音量で観る

そして思う存分泣く! ひとりでものっすごい泣く!!

これが最高の映画鑑賞スタイルです 僕にとっては...

りこに昔ばっさり言われたことがあります「女の子みたい」って...w

いやまぁ 確かにいい年したオッサンがね ちょっと気持ち悪い部分があるかもしれないけど

嫌なんですよね 映画を観るときに 周りに人が居ると その動きとかで集中して観れなかったり

完全に涙腺崩壊なんだけど 人目気にして泣けなくて涙ガマンしないといけなくて 集中して観れなくて

そういうのがすごく嫌で とにかく集中して世界にどっぷりつかって観たいと思ったら このスタイルでした

いつかホームシアターセットにがっつりお金をかけて 自分だけの映画館作りたいです 本気で!


ちょっと話が逸れましたが...

そんな感じで 普段は映画館では観ない僕ですが これはどうしても早く観たくって

でも男ひとりでこれ観に行くのも恥ずかしいな... と思い 数少ない女友達を拉致って行ってきました

もちろん事前に「たぶんすごい泣くと思うから 恥ずかしかったら知らない人のふりしてね」と添えて(笑)



いやはやそれにしても 「うさぎドロップ」すごいよかったです

もちろん泣きシーンもあったけど 一応周囲の人目と一緒に来てくれた友達のことも気にして ぐっと堪えました

ネタバレとかしちゃうとあれなので あまり色々語らない事にしますが

ほんとにね 心がぽかぽかになりました

こういうジャンルの映画が好きな人には 間違いなくオススメです とっても温かい気持ちになれます

いいなぁこういう映画 僕大好物ですよ これは絶対にDVD買いですね 何度でも観たい!


そして帰宅しまして 全く持って興奮冷めやらずという感じで

相手からすればこれ以上ない迷惑でしょうが スカイプで一方的にこのアツい想いを語ろうと思ったら

葉っぱ:「ねぇねぇちょっと聞いて!今日うさぎドロップ観てきたんだけどさ もうすんg・・」

お相手:「あー私それ原作全部読んだよー」

葉っぱ:「んんぅっふごっ?!」

いや実際こんなやり取りでしたが... まさかの原作とかいう話が出てきやがりましてね

迂闊でした 全くノーチェックでした 映画観たい観たいの一心だったのでね

冷静に話を聞いてみると 当然のことながら原作があって しかもマンガ

そんな事知っちゃったらね これはもう読むしかないじゃないですか?

こういう時に頼れる人! そうですね 居ますね あの人が!

後で聞いてみようと思ってたら まぁなんのことはない...

ってあれ これはもしかして公に書かない方がいい? そんな気がしてきたので割愛


りん1

ということで マンガも読破しました そりゃもう一気に読み上げましたよ 夢中でした

マンガもとってもよかったです


さて ここから少しネタバレ注意かもです?

これって エンディング以外の部分の内容としては 現実に類似するケースは稀にあるよなと思いつつ

そういう視点で捉えながら 現実にありそうな展開がずっと続くので面白くって

ストーリーの展開上 これにはいろんなかたちのハッピーエンドがあるよなぁ と思いつつ

どのカタチに収まっても 僕としてはおそらく心温まるストーリーだったけど

意外というか 予想通りというかで ここまですごく現実味があったのがずっと伏線だったかのように

考えられるエンディングの中で 一番非現実的と思われる あのかたちで終わりましたね

りん2

エンディング部分には 賛否両論というか 好き嫌いがありそうな気はするけど

僕としては まぁ ありじゃないかと思います

他にも選択肢はあったと思うけど より現実的なエンドや ちょいバッドでハッピーエンド的な終わりより

実際この結末を見終わってから これでいいんじゃないかなと やっぱりこれがいいんじゃないかなと 思えました

なんというか 個人的には最後はあそこに収まってくれるのを 淡く期待していたかもしれませんね

もし自分がダイキチなら 困惑すると同時に これ以上ない喜びの涙が出る気がします

りん側の気持ちは 残念ながら僕には察しがたいですけど そういうのもアリなのかな? と


個人的には 最後はりん側じゃなくて ダイキチ側から仕掛けるような気もしてたんですけど

逆にダイキチは 最後の最後まで男でしたね かっこいいと思います ダイキチほんといい男


なんだかんだで 微妙にネタバレっぽい空気も出ちゃいましたね ごめんなさい(--

ということで とっても誰得? な感想文でした(笑)


りん3

~まわりを見渡せば 世界は愛で溢れてる~

「うさぎドロップ」

おすすめです!

心をぽかぽかにしたい人は ぜひ!!

届く!

2011年09月19日 01:29

まずは これに触れておきます

友達のブログとかは 更新頻度によってチェックする間隔が違うので

あまり更新されないブログとかは たまにしか見ないから 気づくのが遅くなってしまってしまったけど

かわいい妹のろなが ブログにとってもいい事を書いてました → こちら

やっぱり 今は一緒に遊んだりしていなくても こうやって振り返ることが出来て

楽しかったなぁ って思えるような日を過ごすのは すごくすてきですね

何かあれば こうやって過去に思いを馳せることが出来る

そんな振り返って温かくなるような時間を 一緒に過ごすことが出来た仲間が居るのは とてもいいことです


コメントくれようとした記事がどれかは だいたいわかるから...

ろなありがとう(・ε・`o)

僕の気持ちを落とすのが人なら 上げてくれるのもやっぱり人だね

ろなのこういう気持ちとかで 僕はまだ ろなたちと遊んでた頃と同じ気持ちで やっていけそう!

おにぃちゃまは 今日も元気にHETNAIです キャ(*ノノ)


さてさて ほんとにかわいいすてきな妹を持ったので ついつい余計な発言をしてしまったけど

「0と1と100の話」 知ってる人も多いかもしれませんが...

何もない0の状態から1を作ること まずこれがとっても難しい

そして0が1になったら それを100にすること これがまたとっても難しい

0のままって事は数え切れないほどあるし 1になっても それが全然増えないこともすごく多い

0を1にして それを100にして もっとがんばって120にして... 意識しておかないと 難しいですね

僕は僕らしく がんばっていこうと思います 改めて ね!


最近のげーむらいふというと

FEZ 弓りーふ

ふぁんたじーあーすを ちょいちょいやってます

ただこれも 昔とはいろいろ変わったところもあって どうも僕の性格にそぐわない部分も目立つので

いまいち本気でやるかどうか ちょっとためらってきました(--


火サラで戦線がんばる! なんて宣言をこの間しましたけど

FEZ 弓りーふ2

余裕の前言撤回 弓作成しました(笑)

「あの弓うざい!」 と思われる動きばっかりしてます

見えてない戦線からチクチクとレインうったり 単体刺ししたり

まぁでも ある程度懐かしくて楽しいなぁ っていう時期を越えて いやな部分が目立ってきたので

そろそろ離れるかもしれませんね ちょっとひどい


ってことで まだまだふらふらしそうです

フブキさんとイフリ

またも久々にらてーるにも行ったりしました

ぴっこぴこの人と話してて 流れでイフリート行くことになって フブキさんと会ったところ...

しかSSを撮ってなかったんですが(´;ω;`)ブワッ

たまにご一緒する ぴっこファミリーの皆様にイフリート連れて行ってもらいました

ひとり枠があったので 今や数少ないログインしてるFLの人から 雛さんにも来てもらいました

結果的に 雛さん来てくれてよかった 居なかったらやばかった気が...する

僕の方は完全初体験で 実装時から既に引退してたので 道とか覚える気もないのでね...w

まぁ 半端なく迷惑をかけました

勝手にMOBに手を出して大混戦になったり 完全迷子になったりと そりゃまぁひどかった

ご一緒してくれた皆様 改めてほんとに申し訳なかったです そしてありがとうございました


イフリートの感想としては 厳冬上級と似たり寄ったりですねぇ

やる事とかは ほぼ一緒ですね MAP構成とMOBが違うのは当然として 違うのはそのくらい

難易度的には 今回のメンツはちょうど適正ギリギリくらいだったのかな? 控えめに釣りつつとかだったけど

案外ごり押しでも普通にいけると思ったし 時間制限がない分 厳冬上級より気楽かなって気もしました

何より8人PTっていうのが余裕ありますね 今回はミンスが2人居たので 尚更かもです


らてーるにもし復帰したら イフリートとかデゴスの巡回で 闇装備?揃えるお仕事になるのかな

そして名誉狩りして カードコンプして 火力底上げして 最終的にレベル上げたいならコロ?

もうかなりの期間 まともに遊んでないし情報収集もしてないので なんとなくだけど

復帰したとしたら ルーインでやるのはこの程度かなあ

作業と言ってしまえば 大半のMMOは作業ゲーってことになっちゃうけど

まぁ似たようなものなので やっぱり遊ぶ魅力があるとすれば

僕にとっては あのかわいいキャラで ほんわかした世界観で 一緒に遊ぶ楽しさってのが一番なので

なんとも難しいなってところですかねぇ

FLしてた人もかなり減ってるみたいだし なかなかやる気が起きないところ


誰からてーるで一緒に遊ぼうぜ! って人居れば 気軽にお声をかけてくださいな

Lv194のルーインさんで で火力的にも蹴り的にもそれなりに貢献できると思うし

新職の育成しようかなぁとも思ってるので お互いペース合わせたりしつつ楽しんでいけそうなら

初期の頃から 装備的な部分とかにはかなりKIAIいれたミンマエの育成も考えてたりします

まぁ これはあくまでも 楽しめそうな環境があれば なのでね 随時募集ちぅ ということで

しばらくは まだまだフラフラしてます

ふぁんたじーあーす

2011年09月14日 01:07

弓スカりーふ

ちょっと間があいちゃいましたね ちょび久です 葉っぱです ヾ(。・ω・。)


タイトルの通り ふぁんたじーあーすおんらいん 通称FEZ 始めました

始めましたっていうより 復帰しました の方が正しいかな?

こっちのブログでも 旧ブログでも書いたことがないけど...

っていうのがちょうど境目の時期に遊んでたんですけどね

リアル都合とかで 一度メイプルというか ネット関連から完全に離れてたのは ご存知の方も多いでしょうが

その後 メイプルに復帰して このブログを書き始める前に ちょっと遊んでたんですよね

リアル都合落ち着いて メイプル復帰するぜー! って感じで

Leafの前に育成していたキャラで 数年ぶりにログインしたら 昔の知り合いが迎えてくれまして

「今はFEZメインでやってるから ふぁーたんも来ない?」 ていう感じで(・ε・ )


結局はメイプルに戻って Leafを作って このブログ書き始めて 今に至るって感じなんですけど

そんな感じで 以前少し遊んでたので親近感はあったし ゲームとして楽しかったのでね

最近どうも 何もする気が起きない感じになってたので 思いきってFEZ再開しました

ラテ離れ気味の時から ずっとFEZ再開は考えてたけど ずっと思いとどまってたんですけどねぇ

というのが FEZは楽しいので 再開するときっと他ゲーには戻らない 手を出さない ってなるので

間違いなく交友関係が狭くなるってわかってるので 自分でそれを避けていた訳ですけど

どっちにしても 今やほぼ同じゲームで遊ぶ交友関係は壊滅状態だったので やっちゃえー! て感じで(笑)


そして予想通り FEZは存分に楽しいので 他ゲーにまわす時間はなさそうです

個人的なゲームライフとしては まぁ退屈せずにすむのでいいんですけど

だんだんと人との縁が遠くなっていくのが なんとも言えず寂しいですけどね

まぁ それは僕が一方的に思ってるだけなのかぁ っていうのも最近自覚してきたので

あまり気にせず 楽しんで戦争(FEZのメインコンテンツ)しようと思います


一応 ブログという手段も使って最終告知的な感じで言っておきます

FEZの方ですけど レベル的にそろそろ課金もしようかなと思ってるんですよね

まだ少しだけ 今まで遊んでたような人たちと遊ぶことも考えて ためらってますけど

課金したら最後 ほんとにFEZ1本になるのは間違いないのですよ

なので もしこのゲーム一緒にやろうとか そういうのあったら近日中に声かけてくださいね

僕の方からも 何度か声かけたりはして 気にしてるつもりですけど

一応今週いっぱいくらいで 本気でFEZ1本に絞るつもりです とだけ言っておきます


さてそれでは まだギリギリ気まぐれ程度で遊んでるFEZの記事にいきます

FEZ フェンサーりーふ3

最初は 僕が以前遊んでたときにはなかった 新職のフェンサーっていう職に興味があったので

完全に新規でリスタートしたので 結構転職クエストとか苦労したけど フェンサー育成してました

ただこれがすごい難しい...(--w

1vs1みたいなシチュになる事は滅多にない戦争で これは辛い...w

もともと 以前やってた時は 弓スカウト 短剣ハイド工作員 氷サラ って感じだったので

最前線で戦うって経験自体があんまりないんですよね

なので 今回は初の最前線系の職だった訳です

必死でがんばって近づけば アローレイン飛んできて足止めされる

いやぁぁああ お願い見逃してぇええ と思ったらウォリさんドーン → 死亡

こんなのばっかり繰り返してて フェンサーの育成に完全に心折れました(笑)

デッドランカー何回取っただろうっていう感じです ほんとに(´;ω;`)ブワッ


FEZ フェンサーりーふ2

フェンサーは スキル性能とかすごい好きだし 見ての通りキャラメイクも可愛いので

かなりお気に入りだったけど 自分の下手さがあまりにひどかったので 育成困難で諦めました



ということで? 早々とキャラを作り直しまして...w

魔道具サラ

はい 初心者ご用達の 誰でもある程度の戦績が残せる 火サラさんですね

補助職的なのとか工作員とかしか経験がなかったので 戦線で戦えるダメージディーラーやってみたかったんです

ということで 超火力特化の魔道具サラにしました もちろんメテオ選択

もうね 最前線で弓とかの隙間を縫って前にでて メテオぶっ放して 撃ち逃げして座って回復して...

これのエンドレスリピートです

そして 近づく段階か逃げる段階で アローレインかサンダーとかに足止めされたら そのままデッドエンド

かといって 中途半端な距離から撃ったら 全然当たらずに牽制程度にしかならない

難しいですね 思った以上に難しいです メテオの射程が意外と短い アローレインが痛い痛い


なかなか苦労してるので 気づいたら 弓スカウトとか作ってそうですね(笑)

あの職は楽だった 今思えば あの職はすごい楽だった

逃げずに火サラがんばろう 立ち回りなんとかすれば もっと見切れるようになれば...!!


ということで たぶんわかる人はすごく少ないであろうFEZの記事でした

変わらない楽しさ

2011年09月09日 00:12

HENTAIとRORIKON2

どうも あまり知られてないけど 実はちょっぴりだけHENTAIな僕です ヾ(。・ω・。)


いやぁ まさかの「さくせn」とやらで 思いっきり心揺らいだよ(笑)

今とっても暇なのもあるんですけどね

なんていうか 何やってもイマイチ楽しめないというか そんな時期あるじゃん@ヮ@

そんな感じなので 全体的にやる気でない → メイプルのやる気が相対的に上がった気になる って感じだけど

現役プレイヤーの しかも僕がかなり信頼を置ける人が ふたり揃って同じようなことを言っているのをみると

逆に幅が広がりすぎて 広い世界の中でやりやすくなったってのは あながち間違ってないっぽいですね


なんだかんだと8周年を迎え 今なお遊んでる人の数もらてーるとかより圧倒的に多いだけあって

やっぱり愛される理由が 面白さが 楽しさが あるんでしょうね メイプルストーリー

まぁ 僕の中でも未だにすごく特別で ナンバーワンでオンリーワンですけども


ムーンチェア1

何よりも 今回のコメント2件でとても感じたのは やっぱり人の温かさですね

なんていうかさ ほら?

たまにブログで SBY精神論的な ああいうの振りかざす時があるけど

そんなの何とも思ってない とか むしろウザイ とか そういう人もたくさん居るだろうけど

以前メイプルしてたときは もっとこういう事言ってたし ゲーム内でも言ってたんですよね

でも ゲームの風潮が違うからか ユーザーの質もやっぱり違うし

僕も以前みたいにこういうのを言うのは なんか恥ずかしいっていうか

「ボク大きくなったらウルトラマンになりたい!」 っていい年した大人が言ってるような

それと似たようなこと言ってるような そんな気がして 自分で自分のこの考えを疑ってみたり

そんなこともあったけど...

あのコメントの あのふたりね

もうそろそろ2年も仮引退状態になってる人のブログで あんな長いコメントをあんなアツく語れる

すてきじゃないですか 惚れるじゃないですか 惚れてまうやろー!!!


ヘネ集合の時

いやほんとね 心底いい友達を 仲間を持ったなと 思わざるを得ないでしょう

スミモ:なんだかんだ暖かくて良い意味でカオスなメイプルが私はやっぱり好きです

イタミー:楽しみ方は、人それぞれだからなんとも言えないですけど、ぼくは、こういう楽しみ方もあっていいと思う

こういう事をね 堂々と胸張って言えますか? なかなか難しいと思います


尊敬する人のブログに こんな事が書いてありました

どうとでもなるデータの世界で 変わらない楽しさを見つけることが出来たら とってもすてきだね


まさに この言葉のとおりなんですよね

すごい効率MAPが出てくるとか 今までの強化とか何だったの... って武器が出てくるとか

言い出せばキリがないほど おんらいんげーむをしてれば いろいろとあると思います

でも そんな世界でも 「変わらない楽しさ」 ってあるんですよね

改めてそういう事に気づきました さすが 僕の黄金のメイプル時代の戦友たちですね


ぺあるっくっていうやつ

今でも そういう考えを大切にして遊んでるってこと自体が すごいことだと思うし

もう過去の人になってもおかしくない僕に 今でもこうやって影響を与えてくれる


皆さんには居ますか?

「たかがゲーム」で知り合って もう何年だろう?っていうくらい付き合いが長くて

今でもアツい話が出来る そんな仲間が居ますか?


出会って 関係を築いて そして繋ぎ続けるっていうのは そんなに簡単なことじゃないけど

騙されたと思って ぜひそういう努力をして欲しいものです

きっといつか よかったなって思える日が来ると思います 財産になってると思います

簡単なことじゃないけど 何も難しいことでもないんですよ

相手を思いやる 思いやり続ける ただそれだけの話です


すみもん イタさん コメントほんとにありがとうですよ

メイプルの動向とかより ふたりのメイプルへのアツい想いが伝わってきて

毎日INしたくてウズウズしてたような 自分が熱中してた時を思い出して 心躍っちゃいました(笑)

懐かしさから旧友を連れ戻すさくせn(ry にまんまと乗ろうかなって思ったけど

最近どうも 何も手につかなくて 何もやろうと思えない病で...(--w

PCつけて だらだらと適当に過ごしてる感じなので またモチベが出てきたらがんばりまっする

その時がもしメイプルだったら 浦島太郎っていうより 完全に新規プレイヤー状態なんで

お手柔らかに可愛がってください(*´ω`*)


ふたりが今後も 僕の尊敬する偉大なプレイヤーであり続けてくれることを

そして何より 楽しい日々を過ごせることを 物陰からひっそりとストーカーのように変態ちっくに見守ってます


今度3人で モガモゴ病院で飲みましょう(笑)

じゃあまた!

あーるじゅうはち?

2011年09月05日 00:05

1日に2個も記事かくなんて 張り切ってるな! っていう訳ではなく

ジャンル混ぜるのがいやだったので 別記事にしちゃいました


こっちは適当に動画貼るだけなので 適当に消化


最近ひまなので とある友達を osu! に誘い込んで 何曲か一緒に遊んでたんですけど

「この曲好きそうだねw」 って言われた曲があってですね...

なら動画とってやんよ! ってことで 1発勝負でした

あんまりプレイしない曲だったので なんか動きチグハグしてるのと

セリフ...と言っていいのか? わからないですけど セリフの後にちょっと笑ってしまって

変なミスしてるのは ご愛嬌ってことにしててください(〃∇〃)

言い訳させてもらうと これリプレイを撮影してるんですけどね

実際プレイしてるときに このセリフをスカイプで繰り返されてですね...(--w

1発勝負って決めてたので 必死で耐えたけど 思わずミスでちゃいました(´;ω;`)ブワッ


ちなみに 歌詞の捉え方によっては 卑猥に聞こえるかもしれないけど 気のせいですよ^^

一応 事前告知しておくので そういうの苦手な人は再生しないでね☆ミ


はっぴーふるーつ




続きまして こっちはもう 好きな曲ですね

これ聴きながらおやすみしてください

らすとないとぐっとないと

久しぶりにいってみた

2011年09月04日 23:58

古い友達が Lv200になるということで 古巣に顔を出してきました

メイプル8周年

かれこれ メイプルも8年になるみたいですね

長いものです ほんとにね

今はもう離れて長いので 客観的にしか見れないけど やっぱり自分が親しんだゲームが

こうやって今でも続いていて 出会った場所が残ってるっていうのは いいですね


ログインすると

リーフサーン

すみもんが居ました(〃∇〃)

今やほんとに FLに表示されるの多いときで2人とかなのでね...w

でもやっぱり メイプルはこうやって挨拶があるからいいですね

らてーるなんて ほぼ毎日1回は顔出してるけど 挨拶も何もあったもんじゃないですからねぇ

FLチャットがないので わざわざwis送らないといけないってのが 最大の理由なんでしょうけど

らてーるはゲームとしてもう終わってるんだから コミュツール強化なり サブコンテンツ強化なりしないと

ほんとユーザー離れるだけじゃないのかな としか思えないです

同じ横スクロールのカワイイ系ゲームとして ゲーム的には圧倒的にメイプル

コミュツールの充実度も圧倒的にメイプル というか 全体的に圧倒的にメイプルが上

らてーるの方がいいな と思えるのは 時間と金がそんなにかからない て事くらい



時間ギリギリだったので 急いで会場に行って

げるぶんLv200

なんとか間に合いました

なんかもう 久しぶりのメイプルの空気を感じたりするので精一杯で

気づいたらなってたって感じでしたけど(笑)

改めて げるぶんおめでとうー ヾ(。・ω・。)


ちょっと談笑して

すみもんとイタさん

こうやってね 何気なく友達と友達とかが仲良くなれるシステムが メイプルにはあるんですよね

まぁいいでしょう この話はね

久しぶりの古巣は やっぱり温かいなというかね 居心地がいいですよ

やっぱり いいですね

気心知れて 長く付き合いがあって 気兼ねなく話せるのはね とってもいいです

びっぐばんとやらでマップ変わってから 迷子率が半端じゃないですけど(笑)


今どうなんだろうなぁ

メイプルは課金促進がひどくなったのと すごく好きな友達の引退とが重なって 離れることにしたけど

課金具合は今ひどいんでしょうか?

ゲーム内でやりくりしようとするには プレイ時間が圧倒的に足りなかったし

かといって廃課金なんて当然する気もないし って感じでやめちゃったけど...


最近ひま具合がすごいから ちょっと遊んでみようかなぁ と思える1日でした

がんばりすぎた

2011年09月02日 23:13

最近 osu! ばっかりしてます

そして この曲を見つけてから ひたすらこればっかりがんばってました( ´・д・`)

まだノーミスフルコン出来ないけど ある程度納得の結果がやっと出せたので 思わずリプレイ録画...w



早すぎて ついていくのがやっとって感じだけど よくがんばった!! と思いたい

誰か身内がこの点数抜いたら またがんばります...!

移り変わり

2011年09月02日 00:41

8月が終わりましたね 今日から9月です そしてあっという間に寒くなってくるんでしょうね

知ってる人も多いかもしれないですが 8月いっぱいで zoome がサービス終了しましたね...

終了になる前から いつからか有料になってしまったので 僕はゆーちゅーぶさんに乗り換えてたけど

ずーみーさんにも いくつか動画をあげていたんですよね 特にメイプル関係の動画を...

幸い ほとんどのUPした元動画を持っていたので ゆーちゅーぶさんに再掲すればいいだけなんですが

他のずーみー利用者さんは どうしたんだろう

すみもんなんかも たくさん動画あげてたけど どうしたのかな...?

一時期は間違いなく ゲーム動画探すならずーみー! っていう時代あったと思うのに

これも時代の移り変わりですかねぇ なんとも寂しい気がします


ということで メイプルのアルバム動画的なものだけは 僕個人としても再掲しておきたいですし

あの頃遊んだ誰かが たまに見てるかもしれないからなぁ とか淡い期待もしつつ 再掲作業してました

この動画とか見ながら 思ったんですよね

なんていうか 自分がしてることなんて対して意味が無いんじゃないかとか ふと思っちゃうときもあるけど

やっぱりそんなこと無いなって 思うことが出来ました

■――――――――――――――――――――――――――――――――――
    たかがゲームだけど 操作してるのは感情を持った人で

    その人を楽しませるのも悲しませるのも 自分次第

    それなら 一緒に遊んでる手の届く範囲の人くらい 楽しませたい
――――――――――――――――――――――――――――――――――■

これを僕に教えてくれた人は ほんとに悟りでも開いてるんじゃないかって思っちゃいますね(笑)

この考えを持ち続けて 貫き通して 人に伝えるほど想い続けるのって すごく難しいと思う

でも 現に僕は影響を受けまくって もう何年もこの言葉を大切にしてる この人の想いは僕には伝わってる

だからSBYでは ずっとずっとこれを大切にしてきた

だってこの言葉を 僕なりに置き換えて作ったのが StandByYou だから

僕の言葉で あなたの為にあなたの傍に これを一番大切にしたいから作った その為の StandByYou だから

この言葉を何よりを大切にするから 誰かの為に何かが出来るから 僕らは StandByYou なんだって思い続けてきた


伝わらないなって悲しくなることもあるけど そんなの別にいい

別に伝わらなくてもいい 伝えたい訳じゃない

僕が大切にしたいからSBYなんだ

そう思うことにしました それでいいと思いました


それに 伝わる人には伝わってる

今でも SBYに居てよかったって 言ってくれる人がいる

今でも SBYが好きだって 言ってくれる人がいる

それで十分すぎるんですよね ひとりでもそんな人がいるなら SBYに意味はあった


時代の移ろいで 今はSNSとかコミュツールも多種多様にあって

こんなね SBY魂とかね 考え方自体 もうすっごい古臭いかもしれないけど

僕は昔から もし自分からほんとにSBY精神がなくなったら 大切にしたいモノを見失ったら

その時は 僕はこの世界から引退するべきだとずっと思ってます


自分が大切にしてるのモノは 自分がしてることは もう意味がないのかなって

もう全部投げ捨てちゃおうかなって いろいろ考えてみたけど

でも やっぱり大切にしていきたい って思えたから

まだもうちょっと引退しなくていいかな って(笑)


おい葉っぱさっさと失せろ! と思ってる人は残念でしたね( ´・д・`)


ということで 僕の大切なSBYのあの頃を思い出せる動画 再掲しておきます

この動画見たりして あの頃僕らが大切にしてた気持ちを 忘れないようにしたいですね



Babybaby

最新記事


