--年--月--日 --:--


ぴーえむとかおすとか

2011年04月30日 23:34

どうも 僕です

(。・x・)ノ おはこんいちばんは


最近はというと

らてーる

これ描いた人えろすぎ

これ描いた人まじえろいな! じゃない えらいな!

名乗り出てくれたらトパ箱5セットくらいあげちゃうぜべいびー! とか思いながら


おっとみす 違います そんなこと断じて思ってません^^


そんな出オチとかどーでもいいですよねー そうですよねー


んっと

りりしゃんと決闘場で

PV大会して落ちたので ログインしたらここだったんですけど

なぜかログインしたら目の前でスタンバイされていたっていうね! びっくりするじゃない!


とかなんとか言いつつ 僕のらてーるらいふは

とっても簡単! 5分でばっちり! 即落ちオンラインオチール! 継続してます

しかしまぁ 声変わリングですか? あれ可愛いですね

りりしゃんがちゅっちゅしてくるからぁ... 僕もちゅっちゅ欲しくなってしまったではないですか?



後は 最近1時間だけ ななさんとぴっこが名誉PTするぜーって言ってたので

ペットもジェムもないけど名誉ならいいかー と

プチブラウニーがんばりすぎ

すももミンスも揃って 4人で名誉PTしてきました

左上に注目 ななさんのプチブラウニーが一番がんばっている うん


あとはほんとに

るーいん星の領域放置

ここでFL確認して そっとろぐあうと... って繰り返してます 毎日ね

いじょう ぼくのらてーるらいふでした ほしみ!



で 一応たいとるにしてみたんですけど

りりしゃんに誘われて ぴーえむに手を出してみました え?ぴーえむって何って?

PMですね PM! 

正式名称 みんな大好き「ぱんちらまっくす」です

おい! 全力でぱんちらするくらいならもういっそ脱げよ!ほれほれ!! なんていってね

アツイですよね... 盛り上りますよねあれは!!


おっとみす PM違いでしたごめんなさい


ぺーぱーまんですね

まぁ... あれはなかった

いろいろ書くのめんどうなのですけど まぁ僕はぴーえむは向いてないですね だめですあれは

どのくらいだめかっていうと ぴーえむで一番盛り上ったシーンが

チュートリアル or ぴっこと「使用武器をナイフ縛りでタイマン」したとき っていうくらい

僕はぴーえむだめでした

一応 ぴっことかすももん りりしゃん? あたりとリハビリしてみようかなとは思いますけど

無理そうだったら そのままあんいんすとおおおるしちゃう



そして 今いちばんアツイのは やはり... ぱんちらまっくす!!!

ではなくてですね osu! です おす!


おすいいですね なんていうか気軽に出来るし まぁまぁ楽しいし 飽きにくいし

お手軽さがとってもいい感じ

でもでも 僕は今らてーる休止状態なので ついついみんなをおすに呼んじゃうけど

他の人はペットもジェムもあって らてーるでする事もあるので

あんまりこっちに拉致するのも よくないなぁとか思いつつ 結構深夜までおすでマルチしたり...w

あつい!


ということで おしまいなのです

りりすぺしゃりー!

2011年04月28日 01:42

今日もですね いつもと変わらずFLチェックの為だけにINしたんですよ

ちらっと見てろぐあう...と?!


リリさん復活!

リリさんが居るじゃないですか!!!!!

ほんっと久しぶりに会いました(´;ω;`)ブワッ

そしてりりしゃん 久しぶりの復帰というのに すごいお土産を...

声変わるリング! あれ今日実装なのにすでに持ってた!!

ちょっと前の記事で あんなのばかじゃないの みたいな事を書いた僕ですが

本当に申し訳ありませんでした(

りりさんの声すごい可愛かった...(--w

ひとりでハマってしまって いろんなエモの声きかせてもらってました(*´ω`*)


そして

りりさんのキスエモ!!

キスエモの声の可愛さが半端じゃない...っ


さらに

奇跡の1枚の撮影に成功しました

リリさんキスエモ(プロフ)

こ・れ・は・か・わ・い・い ! ! !!!! 

リリさんの仕草 そして瞳を閉じた僕 そして手の位置... これは奇跡の1枚...

これもうちょっと近かったら 抱き寄せてるようにも見えるのに... 惜しい!

ということで お気づきの方もいるかもしれませんが プロフのルーイン絵を変えました!

この1枚を超える逸材が来るまで ずっとこれでいきます キャ(*ノノ)


そしてこのまま りりさんの復帰を祝って PV大会へ!

久々のPV大会!

いつも身内PV大会主催したら来てくれるような方に来ていただいて SSないけど4:4までやりました!


自分がよかったSSだけのせてみる

奇跡の1勝りりさんのおかげ

リリミンスの好フォローのおかげで 奇跡の1位...

他はほとんど最下位争いしてましたけどね( ´・д・`)


りりしゃんとタイマンした時なんて

相変わらずりりさんは鬼畜だった

惨敗もいいとこ! でも個人的には2キルとれただけでよくやったと思ってます(--w


最近いろいろと飽き気味のらってるさんですけど こういうのがあるとほんと楽しい!

こういうのがしっくりくる

最後はまったりとぐだぐだ話して こういうのが落ち着くなぁ楽しいなぁと

らてーるらいふを満喫してました


そして 今もりりさんとふたりで話しながらぶろぐ書いてるなう!

ということで らてーる休止しますとか言いつつのらてーる記事でしたっ


じえんでぃあはおおさわぎ とかいう大型アプデ(笑)の感想と行動計画は

またそのうち書きます...
[ 続きを読む ]

ぜんりょくでかけぬけろ

2011年04月24日 20:51

男には 避けられない戦いが あるんです


愛する人のため 己のため いや 誰かのためでなくてもいい


明日にむかって 朝日にむかって 思いっきり駆け抜けないといけない時があるんです


そしてついに...

僕にもそんな時が訪れたようです


とめないで下さい 僕の覚悟は もう 決まっているんです

泣かないで下さい きっとまた そう 会える日がきます


それでは皆さん...

僕は 思いっきり駆け抜けてきます

まだ見ぬ明日に向かって 僕は...


僕は...



[ 続きを読む ]

やってしまった感しかない

2011年04月20日 20:35

最近は ほんとに osu! ばっかりやってて らてーるさんとか絶賛放置中なんですけど

これでも一応 チャンスがあれば復帰したいな! とは思ってるんですよ

そして そのチャンスが今話題の「ジエンディアは大騒ぎ」になってくれればと...


思っていたときが僕にもありました



今公開されている情報の 簡単な感想

パーティーマッチシステム → 誰得ですか?

Lv90-Lv130クエ増加 → うんまぁ 隼に飽きたらするのかもしれないね?

スペシャル武器(ユニ)追加 → コロ武器が圧倒的なのに 何を今更...

まぁ これに関しては ラビナとかジェーン指輪とかヘルとか そういうのも交換できるなら アリかもしれない

ギルドエンブレム追加 → でっていう

ペットレベルキャップ開放 → 軽く吹いた そこでペットが来るとか さすがとしか言えない

どうせコロでも行ってれば 勝手にレベルキャップまで育つでしょ? っていう


ここまでは 正直どうでもいいかな ってほとんどの人が思ってると思うの

こっからちょっと大事


ドリスの続編

これ本国と同じ仕様で来るなら クリアボーナスが美味しいから 避けれない気はする

だけど 全ステージ20回なら結構かなり鬼畜

カードにしてもドリスにしても 延命措置の匂いしかしないんだよねぇ


ダウンエンチャの幅拡張

これ ずっと前から話は出てたけど ついに来ましたね

「廃人様を除いて」 Lv193以降 経験値テーブル変わって異常な状態でもレベル上げる価値があるのは

Lv195になったらLv200武器をダウンして装備できるので 火力影響が大きいから だと認識してるけど

その概念が崩壊させられた感じ

ダウンエンチャがLv-10まで出来て 更にエンチャ費用も安くなるとか Lv193以上にする意味なくなったね!

ドラグンもるーいんおーかーもLv193の僕としては 今以上にやる気なくなったね! やったね!


「ジエンディアは大騒ぎ」以外にも色々あるみたいだけど もはやどーでもいいとしか思えない...

とりあえず 声が変わるのは まじで誰得? と思った

声が変わるのがなんだっていうの...(--w

僕 声優とかにも興味ないですし この人の声萌え萌えキュン♪ とか超絶的に理解不能なので

アプデ情報見て 失笑気味に苦笑いするしかなかったですね


経験値40%UP&デスペナ無し! とかもやってるけど

今だ地震で大変な人とかもたくさん居る中で そういうのも含めてモチベが下がってるのに

そんな軽がるしいイベントにほいほい乗っかるとか バカの極みくらいにしか思えないです 

だいたい 40%UP&デスペナ無しだからって 必死で育てたいと思うキャラも居ないし

そこに楽しみもないですものね 

という事で 普段なら美味しいから必死になるだろうイベントも 平気で余裕のスルーでした


そして忘れ去られたSCコロ武器^^



なんかもう ほんと終わったかな

らてーるが なんかまじで終わったとしか言いようが無いし エルソード微妙だし

メイプルに今更復帰しても 当時のすごく楽しかった仲間はほとんど居ないですし...

osu! 飽きるまでやって FEZでも行こうかなと思うのが 最近の正直なところ



おすの大先輩でもある あまりーなりーとマルチして

曲いっぱいもらったり いい勝負できた曲もあったりしたので

しばらくは まだまだおすで楽しんでると思います


復帰する見込みと理由で 考えられるのは2つ

・「ジエンディアは大騒ぎ」の来週の最終告知で いいものが出てくる

・相方の復帰や身内いつメンのモチベUPとかで 人的に楽しめる要素が出てくる

まぁ 相方は一回チラリで顔見せただけで またずっと放置プレイなので正直イラっとしてますし

身内メンツは ぼちぼち遊んでる人もいるけど レベル差的なこともあったりで 難しそう


うん とりあえず osu! で安定だな ←結論


最近文字ばっかりで 読者様から見たら 終わったなコイツ... みたいなブログしか書けないですね

申し訳ない...

とりあえず おまけです

あまりんとの osu! マルチで紹介された曲で 知らなかった事をひどく後悔した...(´;ω;`)ブワッ



ツンデレ好きの僕としては たまんねぇな! な曲でした PVも可愛いね!

PAHU★PAHU

2011年04月19日 00:23

キミよりかわいい子 キミより優しい子 キミより胸の大きい子

う~ (○・ω・)ノ PAHU★PAHU


知ってる人は知ってるでしょうね...w

きみいじょうぼくみまん

osu! で最近ハマってる曲ですね 1曲ずつしっかりマスターしていきたい


一応 人に見せれるレベルな気がするのは...

・しんぐあんどすまいる

・ものくろぶるーすかい

・あんちくろろべんぜん

・きみいじょうぼくみまん

この辺ですかね...?


ぱんだひーろーついていけない終わった! まとりょしかも同様に終わった!

あまりーなりーの人の限界を超えた動きと連打が気持ち悪いひいた!(←


あたまがぱーんっ!


ブログ読者様とかで実は osu! やってるよ! みたいな人いないですかね...><?


もうちょっと上手くなって ハードくらいをSでクリアできれば 動画とかあげたいんだけども...!


らてーるさんは そろそろペットも切れるので まじで終焉しそうな勢い...(--w

ジェムは前から切れてて まぁいいかー どうせ動かさないしー と思ってたけど

ペットも切れたら 動かす事さえ出来なくなる → 完全にオワコン ってなりそうな予感しかしない!


ということで SS1枚もないふざけた更新終わりっ

完全に 1ヶ月10記事の自分ルール守るためだけに更新しましたごめんなさい... oyz


おまけ きみいじょうぼくみまん のうたみたです

はつねちゃんにしようかなと思ったけど この方のこの曲はすごく好きなのでこっちにしました

「う~ (○・ω・)ノ PAHU★PAHU」 が聴きたい人は 手っ取り早く1:30くらいに飛んでください(





温度差

2011年04月17日 11:29

最近はめっきり温かくなってきましたね 日中なんて早くも暑いと思うこともあるほど


あれからもう1ヶ月以上が経過していますが 未だ続く余震 そしてそれが大きいのなんの...

余震で震度5って 本当に日本はどうなるのでしょうか...


そんな中で 最近読んだ書籍の中にちょうどいいメッセージがありました

自分自身にもすごく該当したので 痛烈に胸に刺さったのですがね...


例えば今回の震災にしてもそうだけど 最初はね 募金したりなんだりするんです

でも 1ヶ月経過した今 そういえば薄っすらと感覚が慣れてきているんですよね

つい先日も震度5の余震があったりしましたけど またか... くらいで終わっちゃう


恋にしてもそう

付き合い始める前や 付き合い始めて最初の頃の あのドキドキ感はどこへ?

一緒に居るだけで楽しい! なんて思えた自分はどこへ?


「最初の想いと過程の想いに差を作っちゃいけない

    最初の努力と過程の努力に差を作っちゃいけない

        最初と過程で差ができる人は 結局はゴールがだんだん遠のいていく」



まさにその通りですね...! 気をつけなくちゃって思いました


「昨日から学び 今日を生き 明日へ期待しよう」

かの有名な アインシュタインの言葉です



さて 前置きはこのくらいにして 記事に入りますよん

ミク可愛すぎる

多少らてーるでの活動もしてるんですが ほとんど osu! やってますね...w

この絵だけで 何の曲かわかる人はぜひ僕とお友達になりましょう(・ε・ )

黒髪和服のはつねちゃん さすがに可愛すぎたので SS撮っておきました



でも osu! でもらてーるしてるんですよ?

え...? 意味がわからないって?

ラテ曲おす

おすの中にも らてーる曲があったりするのです@ヮ@ノ

まぁ 何度かやって飽きたので ミク曲メインなんですけどね 結局!



さてここで唐突ですが(というか うまく繋げられなかったのでいきなり投げる)

誕生日絵

あまりん画伯が 誕生日絵を描いてくれました...!

これすごいですよ 今までの僕の総集編ですよ キャ(*ノノ)

銃時代からの仲間だからこそできる事ですね... 銃と槍とるーいんおーかーでそれぞれ特徴変えてくれてますし!

しかも何気に 銃と槍は脅威のハイブリですよ 転生とかあったら面白いのになぁ うん

葉っぱ:「俺のターンっっ! 喰らえ ガトリングスナイパーランスッッッ!!!!!」


...取り乱しました テヘッ☆ミ


そして ふと気づいたのがこれ

林檎と77日

相方の林檎の人と 結婚して77日でした

見たらわかるとおり 一緒にいる時間はひどく少ないんですけどね(笑)

それでも ななの日を迎えていたので とりあえずおめでとう! と キャ(*ノノ)


なん...だと... ななの日だと...?!




ななさんこと ペタンコPが 新曲出来たので 何気に広告!

ペタンコファンは聴いたらすぐ気づくでしょうけど 今回は今までのななさんとは一味違うっ!

ななさんといえば 爽快で軽快なギターラインに乗せた爽やかミク! ってイメージがすごく強いのですが

今回は まさかのノンギター! 新たなペタンコワールドが待っていますよ@ヮ@

僕は最初 「あれ?これほんとにななさんの曲...?!」と思ったほどでした

[ 続きを読む ]

さぷらいずぷれぜんと?

2011年04月13日 01:41

最近 ちょっと更新が多くなってきましたね どうも僕です ヾ(。・ω・。)


コメントも頂いてましたが 実は誕生日でした ありがとうございます!


ということで

姫さんからBDプレ!

涙で前が見えないよ...?

姫さんありがとうです><

わざわざこんなHENTAIの誕生日覚えててくれて プレゼントまで貰っちゃうとは...

ブログ記事でも 何気にお祝いをしてもらって ほんとにありがとうですよ><。

もう1年かぁ.. 確かにそのくらいの気がするっ!

ぴっこ通して知り合って かれこれ1年だなぁ(*´ω`*)

こちらこそ 今後ともよろしくですよう><

カード集めがんばってるみたいだし 僕の黄金の右足が必要な時はいつでも言ってねっ


そしてそして

ぴっこからBDぷれ

ぴこぴっこ... さすがのぴこぴっこくおりてぃ

先日 ちょっとはっちゃけて飲みすぎて 翌日まさに胃液まで吐いた僕の事を知っていたのだろうか(


さらにさらに

愛莉さんからBDプレ

愛莉さんからは 謎の最大12貼のMAX強化弓をもらいました...

使い道は未知数だけれども...(--w

あれか?! 沼これで出したらいいのか? そしてウガ弓5次をこれで撃てばいいのかああああ!!



じゃあ これで今日の記事は終わりです お疲れ様でし... じゃなくて まだ続きます



今日はプライベートでも 「誕生日だから仕事定時で帰ってカフェでケーキでも食べようね!」

なんていう ありがちな約束をしてたんですけどね...

昼食を17時に摂取する事が出来たほどの多忙さで デートどころじゃなかったのでドタキャンして

ひとりぐったりと帰宅して ブログコメ見てプレゼント確認しよー! と思ってラテにINした訳ですよ


事前に「明日誕生日なんだぜー☆」とか言うのってすごく嫌いなので 誰にも何も言ってなかったんですが

そんな僕に すごいプレゼントが届きました


林檎復活

林檎たると:「おとーふおとーふ、プレゼントは あ・た・し(はぁと」

とか言ってたかどうかは忘れましたけど 

相方の人が復帰したらしく? INしてました@ヮ@


プレゼント確認したらろぐあうとする予定で FLチェックとかする気もなかったんだけど

るーいんおーかーでINした瞬間に イジラレゆーりんから拉致ーるされたから

なんだこの野郎(`д´) と思ってPT入ったら 林檎の人いるじゃないですか


誕生日どっきり?

ただの偶然なんでしょうけど どっきりすぎてびっくりしました 結構まじめに...w

疲れてたから ついに幻想でも見えてるのかと思うほどに( ´・д・`)


最近ほんとらてーるはやる気なくって まったく放置してたけど

これを機に またぼちぼち復帰する... かもしれないです

予定は未定ですけどね


というか 相方の人がかなり放置プレイ好きなので

僕は振り回されるのもあんま好きじゃないですし たぶん気ままに osu! 続けるかなと思いますけど...w

結局ゆっくり話をする時間もなかったので 未だにあんまりわからないままですしね



そして 今日最大のプレゼントが

河白さん復活

地震以来 ずっと見かけなかった友人のひとりが 復活してました...

話を聞いてみると 宮城の人だったみたいで すごく大変らしいけど ほんとによかった...


もう1ヶ月以上経つのに 今でもすごい余震が来てますし

実際の被災地の友人の話なんかを聞くと やっぱりぬくぬくとゲームとかしてる事に罪悪感を覚えますね

とは言っても 個人でできる範囲の節電や寄付はさせて貰ってるので

ゲームしてようがしてなかろうか これ以上でも以下でもないといえば それはそれなんですけど...


今日のこの友人みたいに ライフライン等が復旧してらてーるに戻ってきた時に

「色々大変だったと思うけど おかえり! また一緒に遊ぼうぜええ!」 って言えること

これが 逆に僕にできる事なのかな とも思いました

久しぶりにらてーるにINしたら FLに誰も居ない... なんて事になると

きっとすごく寂しいだろうなと思うと そういう待ち方もあるのかなぁ なんて


今日 僕が当たり前に誕生日を迎えられた事なんかも 「当たり前じゃなくなった人も居るんだな」 とか

そういう事を考えると 「何を自分は祝ってもらってるんだ」 とかも思えるけど

そんな考え方ばっかりして マイナスのスパイラル巻き起こしてもしょうがないのかな とか

色々考えると 頭がパーンッってなりそうだけども...


こういう話はよくないですね どっちにしてもブログがダークになる...(--

まぁ 相方含め周りの動向とかも気にしつつ 今後どうしていくか考えようかなと思います



とりあえず今日は お祝いしてくれた方 プレゼントくれた方 ありがとうございましたっ!

恥ずかしいので あんまこういう事言いたくはないのですけど 素直に嬉しかったです><

今後とも こんな僕ですが よろしくお願いします



続きでこめんとのお返事
[ 続きを読む ]

あなたとわたしでらんでぶー

2011年04月11日 23:00

こんばんは どうも僕です ヾ(。・ω・。)


おす1

前回の記事があまりにグダったので TOPに表示させておくのがイヤで更新してます...(--w


上のSSは ブログでは初の osu! のSSになります

おすのSS撮影は大変だった...

SSキーが遠いから 撮ってる暇なんてないよ! ってなりながら 必死でがんばりました...

そして 撮影するとちょっとラグるというね...

おすやってる人ならわかると思うけど ラグとか半端じゃない命取りになりますよね

ノーマルくらいまでなら 一瞬SSキーに手を伸ばしてマウスのみでもやれるっちゃやれるけど

ハードくらいになると もうSS撮影=詰み って感じでした...(´;ω;`)ブワッ


ちなみにこれは 前回記事でも紹介した【SING&SMILE】です

背景のはつねちゃんが可愛すぎて 目を奪われてMISSする事が多々あるよね うん

これはまだ静止画だからいいけど PVが流れる曲とかだと 正直PV見ちゃったりしてね...w

すたーげいざーとか もうほんとPV見ちゃってダメです あれはある意味最難関の部類@ヮ@



おす2

スキンは 基本太鼓を使ってるけど 一部にはつねちゃんを入れたりして 改良してます

なので こんな感じでコンボ繋がってくると 横からはつねちゃん出てきて応援してくれたり(*´ω`*)


おす3

フレーム終わったとこで ○とか×とか出てくるとこでも はつねちゃんが出てくれるようにしてたり


いまいち曲を探すのが苦手で 欲しい曲とかなかなか見つけられなくて

結局ランキングで上の方にある はつねちゃんの曲しかやれてなかったりね...

誰か詳しい人いたら 教えてください(p_q



おす4

わーい はつねちゃんだよー(棒読み


なんかあれですね 僕そこまではつねちゃんフリークスでもないんですけど

今回の記事だけ見ると ちょっとイタイ子みたいに見えますねぇ...w


えるそーどもSS撮ろうかなと思ってるんだけど

なんかあのゲームって SSの使い所がないよね...

キャラ絵が微妙だから ブログ映えしそうにもないし 撮影はしてるけど 使う気になれない!


そうだ...! もしえるそーどしてる方居たら 一緒に遊んでやってください...!

えるそーどでは 僕にしては珍しく キャラ名が葉っぱ系じゃないので

たぶん偶然見かけても 全くわからないかと思います...

なので 遊んでくれる人はキャラ名教えてください(´;ω;`)ブワッ

一応ひんとは EOP でも絶対誰もわからないですね...

EOPとかイーチとか言ってわかるのって メイプルからで5年以上付き合ってる人くらいしかムリかな?


ということで 手短だけど osuやってますよー的な記事でした


らてーる? なにそれおいしい...の?

とりま近報

2011年04月10日 00:07

たいとるは 「とりあえず まぁ 近況 報告」 の頭文字からです



らてーるで縁のある方は なんとなく最近あの変態野郎見かけねぇな と思ってた人もいるかと思います

メイプルからの付き合いの仲間も あれ?葉っぱの人が長期間更新してないぞ と思ってくれた人もいるかな

その他 直接縁はないけどブログ読者の方... いませんねわかってます 調子乗りましたごめんなさい


えーっと とりあえず近況報告ですが...

めいぷる → 相変わらず放置 もう1年半くらいかな? たまに顔出す程度

らてーる → 真面目な活動を停止して3ヶ月程 全く活動しなくなって1ヶ月程

えるそーど → 1日1時間とかその程度 本気出す気もないけど 暇つぶし程度に

おす → てきとーに気まぐれに


ってな感じです

とりあえず 今のこのブログの読者層はらてーる関係が多そうなので言っておきます

引退を名言はしませんけど モチベ回復するまで(たぶんしないと思います)長期放置します

へんたいおつ!もう戻ってくるな! って方は遠慮なくFLの削除などしちゃって下さい


理由としては 前々から言っているように

①ころしあむ もういい加減おなかいっぱいだろ

まぁ これはゲームシステム的な話で そこまで根本的な要因ではないんですけどね

②人的要因

こっちです やっぱりこっちがでかい

共通でFLしてる人はわかると思いますけど

僕がいつも組んでたような ブログによく出てくるような人たち ごっそり居なくなってるでしょ...w


今までも 何度からてーる終わったなー って思うことはあったんですよね

ごはんさんとずーっと一緒にしてて ごはんさんが引退して

紗良さんと知り合って 紗良さんとびびたんとトリオでしてて ここも色々あって一緒にしなくなって

もともと メイプルの気分転換くらいで始めたので やめるのを視野に入れて遊んでましたからね

ごはんさん 紗良さん あたりが去った時は そのままやめる気満々だったんですけどね...(--w


だけどまぁ りりぃ 梓 ぴっこ ななさん あまりん この辺のメンツと知り合って

りりぃだけは 今は一緒には遊んでないけど そこからは長い付き合いでここまで来たんですよね

ブログにもよく出てくるし だいたい常に誰かとPT組んでたりするような感じでね


で めふぃさんとか この辺のメンツと共通でFL組んでる人はよくわかると思うけど

一気に見かけなくなったかと思います...(--w

で これがそのまま僕的にも大きなモチベダウンの最大の要因です

なんというか なんとなくみんな「なんだかなぁ」とは思ってても ずるずる続けてたけど

地震だったり 梓の引退だったりを機に 結果的にタイミングを同じくして離れた感じで...w


とまぁ いろいろとぐだぐだ書きましたけど 僕もかるーく離れるので

今後は生ぬるい目で見守ってくれればなぁ と思います


もともと仕事がどんなに忙しい時期とかでも 何年もこの世界で遊び続けてきてたので

今更になって仕事が忙しくてー! とかいう理由で離れる気もないんですけど

ちょうど仕事もドタバタとしてますしね お金稼ぎもがんばらないとです 特に今のご時世は!

経済活動をとめないこと より活性化させるよう必死になること これが大事です


あ... 稀にゲーム内でも「金の亡者が!」みたいな言われ方をされる事もあるので

ちょっとこれに関する 僕の個人的な考えを...

興味ない人は 読み飛ばしてもらって結構です


僕はゲームにしてもリアルにしても 決して「金が全て!」とは思いません

だけど例えば「そこに愛があれば生きていける」とも思わないんですよね


世の中には確かに お金で買えないモノが お金には変えられないモノがあります

それは例えば 愛なり 友情なり 家族なり 信頼なり 様々ありますよね


こういった「お金で買えないモノ 変えられないモノ」を大切に出来ない人には なりたくないと思ってます

やっぱり こういうモノを大切に考えられる人でありたいなと 当然思うわけです


が!


「お金で買えないモノ 変えられないモノ」を大切にする為には お金が必要だと思うのですよ


・・・言ってることおかしくないかな?

日本語がおかしい気もするけど これ以上うまく表現できない...



「愛を金で買える」 とは思わないけど (リアルに言うと 多少の影響はあるとは思いますけど)

「愛があれば生きていける」 とも思わない というか

極端な話 じゃあ愛があれば24時間一緒に居たいからニートでダンボールの上で2人一緒に居れたらいいのか?

っていうね

その愛を大切にする為に 愛を育むためには 美味しいご飯を食べにデートに行ったり 遊びに行ったりと

お金が必要でしょ? っていう感じです すごく極端な例ですけど こんな風にしか表現できない...

日本語って難しい!


ゲーム風に言うと 「楽しめればいい!」 って 確かにそれが大事です 楽しくないならやらない方がいい

「楽しむ」っていうことを一番に考えるのは すごく大切な事なんです それは間違いない

だけど 「楽しむ」ためには 装備を揃えたりしなくちゃいけない そのお金が必要でしょ? っていう

だからって 結局「金が全て! 金があれば楽しい 無ければ楽しくない」 っていうのとは違うけど

ねぇ... 自分で言っててちょっと訳わかんなくなってきたけど

なんとかうまく伝わればいいな...w


さて とりあえず更新しておかないと! と思って書き始めた訳ですが

結果的にひどい記事になりましたね 内容はまとまってないし 訳のわからない自論振りかざして...(--

ここまで読んで頂いた方は 大変ありがとうございました


まぁ 今後ちょっとネット系の活動が停滞するかもしれませんが

まったりとやっていこうと思いますので 今後ともよろしくお願いします ほしみ



記事内容があまりにグダったので 後味悪すぎる気がするので おまけでごまかす作戦

みんなだいすきはつねちゃんのうたで きぶんがわるくなったひともゆるしてね ほしみ

ん~んん~♪ な 【SING&SMILE】 ですよ!

もともとこの曲大好きで osuで曲見つけて飛びついたんですけど

その後で久々に原曲いったら 地震支援曲にもなってたみたいですね!



今でこそ僕も osuではつねちゃんの曲ばっかりやってたりと

結構どっぷりハマってるというか 違和感なく楽しんでいるというか そんな感じですけど

よく考えたら 僕2年前くらいまで はつねちゃん知らなかったんですよね...(--w


メイプルで すみもんに

「リーフさんツンデレ好きなら こういうの好きなはず」とか言って ロミシンを薦められたのが

たぶん僕のはつねちゃんデビューでした@ヮ@

この曲もかなりお気に入りです

仕事疲れたー! だけど明日もがんばるぜえええ!! って燃えないといけない時とかに聴きます

実はipodにも入れてて 移動中とかに気合入れるのに聴いてたりします


ななさんが作ってくれた 「もみもみの歌」も以前ipodに入れてたんですけど

たまたま女性を車に乗せてるときに ipodからBGM流してたら もみもみの歌の出番がやってきて

イントロで気づいて まさに音速のようなスピードで曲を変更して事故りかけた過去があるので

あまり変な曲を入れるのは 最近控えてます とかっていうどーでもいいエピソードまで追加してみたり!


今回ほんと最初から最後までグダグダでしたね ほんともうしわけっ!



つづきでこめんとのおへんじ

こめんとしてない人は 出来れば見て欲しくないです いじょう
[ 続きを読む ]

絶賛迷走中

2011年04月03日 22:07

最近のらてーるの活動

カード ヘル

カード ヘル能力

いじょう


どうもやる気出ないですね...(--w


最近はosuやったり メッセのいつメンとエルソに手をだしてみたり

いろいろ迷走してます


らてーる引退かと聞かれれば 引退するつもりもないのですけど

結局のところコロゲーっていう現状に 非常に飽きました


加えて いつメンもだいぶらてーる食傷気味みたいで IN減ってますし

なんだかんだと一番仲の良かった梓に至っては リアル事情で引退状態

たぶん相方だと思われる方も リアル事情色々みたいだけど 僕のことには触れず放置状態おわた


ゲーム的に楽しむ要素も減ってきて 人的要因でINして楽しむというのも難しいので

必然的にちょっと放置モード絶賛継続中


osu結構面白いですし いつメンの中で4人でエルソ始めてみたりなので

場合によっては 今後エルソメインになるかもしれないです とだけご報告


それでは短いけれど この辺で ヾ(。・ω・。)


Babybaby

最新記事


