--年--月--日 --:--


新幹線でシナクエツアー

2010年05月30日 23:51

ジェーン2

こんいちは 紳士で有名な葉っぱです キャ(*ノノ)

ツッコミとかそういうの 受け付けてないですよ うん

いや っていうかここ日々葉々ですよ! えっちぃサイトとかじゃないですよ...(



なぜこうなったかっていうと

ななさんが元気よすぎた

槍くん Lv99にもなって シナクエを赤龍すらやってない状態だったのです(--w

そろそろ消化して Lv100にするかな...と思って ななさんにPT借りたのが始まりだった!


PT借りて かいるーまでくらいはソロでやるつもりだったけど

超高速シナクエツアー

ほんとに友達に恵まれたみたいで 気づいたらこうなってた...w

赤龍 → ななさん

玄武 → ぴっことななさん

黒月 → そろ

スフィ → あまりん

パンドラ → あまりんとぴっこ

かいるー → 1回目ななさん 2回目全員

ついでにコア → 全員

ジョアン → 全員

ってな感じで 先に道開いて あと1発って状態まで削って待機してくれたりして

超高速でシナクエツアーに行ってきました


必死で駆け回ってたから SSが最後の方しか無いんだけど

シナクエツアー かいるー

僕だけ明らかに空気... これは寄生オンラインはじまた


シナクエツアー かいるー2

なんかもう かいるーが可哀想になるくらいの勢いで HPゲージが減っていきました

ちょうど僕が 「やってやったぜ!」的なドヤ顔してるけども...

全く何もしてません 強いていうなら 回復間に合わなくて死んだくらい(



シナクエツアー コア

ついでにコアも連れて行ってもらった

ななさんとあまりんが シンクロでデュランダル振ってたから ちょっと吹いた@@w


シナクエツアー コア2

なな女王様と愉快な仲間たちの図


フェニがまだ発生してなかったから ジョアンで終わりなんだけど

シナクエツアー ジョアン

ってあれ? ジョアンどこいった!


シナクエツアー ジョアン2

ジョアンはほんとに寄生でしたね... スナイパーランス3回当てたくらいだった...(p_q


おかげで Lv99の50%くらいまで一気に行ったから

あとはm単位の報酬経験値で 楽に終わるやつだけやろう! と思って

ジェーン

おっぱ... じゃなかった ジェーンお姉さまに会いに行ってきた


ジェーンにわざわざ会ったら とりあえずSS撮るだろ! ってことで

ジェーン2

こうなった 本日2回目のおっぱ... ジェーンお姉さま


余談だけど 5月も終わりなので 今月のアクセス解析での検索ワードを見てたのです

デュエリストスキル振り とか 槍Pv とか それっぽい検索もされてるみたいだけど

「シレナ 胸 おっぱ○」っていう検索してきてる人がいた

いや 検索してきた人に何があったんだ(


改めてななさんとあまりんと神ぴっこ様 ありがとうございました><。

あとはzkで102まで上げますね 102になったら もう一仕事お願いしますね キャ(*ノノ)

わかってるよね? 当然わかってるよね?

ビントー槍がね 107~なんだよね ダウンエンチャで102~装備できるじゃん?

冬の青いカード7枚と 冬のハート結晶7個いるんだよね

うん わかってるよね?

ビントーオンラインはじまた



少し前のことになるけど

梓のブレ子と

梓がちょっと遊びに来てた!

最近プライベート忙しいみたいで たまにしか会えないけど

銃のレベルはミンスと同じ156で止めてるから ご安心を! っていうか銃もう終わった(p_q

特定職は弾かれます

こんなご時世だからね... いやほんと特定職だけ弾くとか 常識的に考えておかしいと思うんだけど

普通にこれが成り立っているらてーるが 信じられない

この間メイプルに行って ちょっとその話をしたけど

火力厨とか多くて荒れてるメイプラーですら 「それはありえない」的な反応でしたからね

こんな世の中じゃ 正直銃で生きていくには限界があります


おまけに これ

サブクラスの武器

サブクラスの武器だけ情報が出たみたいなのです

銃のサブクラス シルエットだと剣みたいなの持ってたからちょっと期待してたけど

普通にガンブレード的なのですね これスキルによっては 不遇は変わらない予感悪寒

それにしても手裏剣がかっこいい... これどの職のサブクラスが持つんだろうか

あと あまりんには悪いけど マシーナリーのサブクラスの武器 ガンダ○のアレにしか見えないどうしても(


僕のデュエリストが本格的に活動再開するのは 梓が復帰してからかもしれないですね

「上級募集@2(眠銃」って感じで 梓とペアで「ミンス居るから銃いるけど我慢して」的な募集するしかない感じ

それまで待てるか 僕の我慢というか このくだらない職差別時代に嫌気がさして引退するか

どっちが早いかなー ってところでしょうかね


かなり話が逸れたけど 梓がPvしよう!って感じだったので

回避皿リースとタイマンしてみた

回避皿リースとタイミアン

ダメだ回避皿怖すぎる というか 当たらない当たらない...

スナイパーランスが虚しく空を切る...

メガネとか無いから メガネ装備して命中足して 武器も命中武器にすればいいのだろうけど

火力はだいぶ落ちるだろうしなぁ... 命中最大最小の3OP槍とか 作れる気がしないし><。


ちょうど4:4茶室が出たけど 110以下だったから 梓が斬で僕が槍でいってきた

霧崎と4:4

行ってきたけど... このダントツ1位の人が 仲間を盾に後ろの後ろから撃つようなタイプの

僕がすごくというか 一番キライなタイプの銃で しかも俺TUEEEEE 的な感じでPv中ですらウルサイから

2戦くらいやって すぐに嫌気がさして抜けました

銃は 確かに職とスキルの性能上ああいう戦い方がいいんだろうけど すごくイラっとする

茶室4:4とか行っても ああいうタイプの銃が居ると 最近すぐに抜けるようになりましたね

はっきりいって 全く楽しくないんですよね

ちょっとは空気よんで 接近戦で位置取り合戦とかもしてみろと言いたい


今日も3:3でやってたけど ほんとバカの一つ覚えみたいな銃が居て

一番端で壁後ろに撃ってるか 宇宙だと真ん中の仕切り挟んで反対に撃ち続けたりとか

とにかく くっだらない戦い方する銃が居て もうみんな興ざめでしたからね

そっちが出てこないなら こっちも行かない ってな感じで

もうこっちは離れて座ったりしてるのに それでも空気読まずに居座るから

2戦くらいしたところで 一気に数人抜けちゃいました

Pvだと あんな感じで空気読まない銃いるし

普通に狩りにいっても 接近職を盾としか思ってなくて KBとれないくせに後ろから撃ってて

まったく被弾分散してくれない銃とか 最近多いですよね

だから銃が弾かれるんだろうなと 槍をやってると多少気持ちもわかる気はします


僕は上級とかでも 果敢に前に出て被弾の分散くらいは受けてるつもりなんだけどなぁ...

もっと全体的に ガンスリ デュエリストの人達が 立ち回り動き方を考え直す事も必要だと思う

フェンリルとかでKB無双なら ガンスリ様ぶってていいかもしれないけど

KB取れないなら被弾するとか そのくらいは当然だ! っていう銃側の意識改革も踏まえて

この職差別時代が終わることを切に祈るばかりですね



最後に 元メイプラーのすいと メイプルトークした時の様子

すいとメイプルトーク

やっぱり らてーるに慣れてメイプルに戻ると こうなりますね...w



すいとメイプルトーク2
すいとメイプルトーク3

同じ元メイプラーとして すごく考えがわかる感じでした

コロシアムとか実装して こんなゲームにするくらいなら FLチャット作ってくれ...

あと やっぱりらてーるは友達作りにくいですよね

らてーるに移籍してきた時の僕と 同じようなことで困ってたから すごく気持ちわかった><。



撫でるとこ間違った テヘッ

FL消されるのも 時間の問題かもしれないですね(--w



続きでコメントのお返事なんだからねっ!
[ 続きを読む ]

不具合も楽しみのひとつ・・・

2010年05月28日 22:23

金曜日だー 明日休みだー さぁPv三昧かレベリングかどうしようかなー! 

なんて幸せな悩みを抱えつつ らてーるくりっく...

・・・

「接続できませんでした」

・・・

(`д´)

終了予定時刻 → 未定!

いつものアレですかそうですか... 後で缶類がプレゼントされて ごまかされるのですね(--


ってことで メイプルいってみたけど 花梨いなーい っていうか 人すらいなーい><。


動画のエンコでもして ブログ書くしかないな...

で 今に至る!


しっかりしてくれよー(p_q


ってことで 槍でPvばっかりしました 的なブログいきます

INしてちょっとしたらあまりんが来て ちょうど茶室Pvあったから

宿泊合宿で疲れきってるあまりんをラチールして いってきた


あまりんと茶室3:3

あまりんと茶室3:3-2

あまりんと茶室3:3-3

銃2 モンク ブレ 槍2 っていう3:3だったけど かなり1位とれましたね

この茶室Pvの時は 逃げ撃ちの銃が居たから 敵対した時は徹底的に追い回してました(


最近 槍でのPvもかなり慣れてきて Pv用のスキルもほぼ決まりましたね

身内ですることも多いから 手の内は明かしませんがね(`д´)



あまりんと茶室3:3 あまりん1位

くっ... あまりんにハメられると もう涙出そうになる><。



茶室3:3終わった後は

変態メガネだと・・・2

変態メガネだと・・・

変態メガネで初級まわったりしつつ っておい! すい覚えてろよ...


すいを中級に連れていった

気づいたらすいも連れて中級ウルフが終わっていた(

実質ペアでもいけるようになりましたねー><

いやぁ 強くなったもんだ!

5次覚えたびびたんも来て4人でまったりして 中級終了


ちょうど茶室3:3募集があったので またも突入

6人のうち すい あまりん ぴっこ と身内4人に知らない人2人っていうね


茶室3:3 身内4人!

最初のPT編成の時 知らない人2人が先に組んでて

「さぁ僕と組みたい人は誘ってこーい」 って言ったら...

見事に ぴっこ すい あまりん が組んで 知らない人PTに回された...(`д´)

この恨み晴らさでおくべきか!! とガチで奮闘した結果がこれだよ!(


茶室3:3 身内4人!2

最初2戦くらい連続で1位とったけど もうこの日Pvしすぎて集中力きれたのと

ちょっと久しい人からささが来て Pv中だけど対応してたのとで

後半は散々な戦績... というか 真面目にやってなかったですごめんなさい><


そんな感じで 銃のレベリングナニソレ? 状態で槍Pvばーっかりな日でしたとさ!



そして暇だったので エンコ頑張った結果がこれ

ちょうどこれを撮るとき 容量抑えきれない感じで画質下げたので ちょっと見にくいかも(--

今は容量おさえてエンコできるから また最高画質で撮ってるけど この時だけ勘弁で!




梓の水皿とのタイマン

回避皿はほんとに どうしようもない感が絶望的で泣ける(p_q

攻撃が当たらない当たらない...

誰もが怖がるスナイパーランスが平気でMISSとか もう涙で前がみえましぇん><。




もひとつー!



茶室3:3終わってから 2:2しよう! っていう感じの動画

これも同じく 「さぁ僕と組みたい人はPTを...」って言うだけムダでした

全力で全員回避していって 逃げ遅れたすいが 僕と組まされたみたいですね...w

動画始まって挨拶してる時の すいの溜め息が全てを物語っている...

っていうか そんなイヤなのか(`д´)

あぁ 照れてるんですね ツンデレなんですね わかります キャ(*ノノ)


ぴっこがスペックタホラー剣持ってて 無効化中はどうしようもなくて困った

あまりんが動き冴え渡ってて 攻撃は見事に避けられて うまく間合い詰めてくるから怖かった

すいは 相変わらず僕と同じで職性能モロ発揮の戦い方がキライらしく 接近戦に強い銃だった


Pv楽しいぃぃぃぃ キャ(*ノノ)



続きでコメントのお返事
[ 続きを読む ]

僕じゃなきゃ

2010年05月27日 19:27

あまりんの絵

あまりんが書きかけてやめたらしい マンガの1コマ...

いや... すんごい前後気になって 夜も眠れないんだけど(`д´)

焦らしプレイですか? なるほどそうなんですね キャ(*ノノ)


っていうか なんかぴっこが可愛く描かれてる...w

これは美化しすぎだろう! ぴっこはもっとこう 鉄仮面とか雪だるまが似合...うんたらかんたら(


っていうか ほんとに今までキャラとはいえ絵とか描いてもらうこと無かったので

あまりんブログに絵が載るたびに キャッキャウフフが止まらない葉っぱです こんいちは!!

改めて そんな絵描きぺんぎんのブログはこちら → ペンギソ


最近 ブログ記事書こうと思うんだけど ひとつ悩みが...

端的に一言で言うなら ネタがない!


今のらてーるで銃ですることといえば 結局は上級コロシアム

槍はというと 気まぐれて野良zk行ってレベリングか 茶室とかでPvしてるだけ....


毎回書くこと一緒なのよねー><。


どうしたものか...

と思いつつ 今回も似たような記事になる予感(--w


身内Pvいっぱい

久しぶりに梓が来てて 水皿のリースからささが来たので Pv行こうぜ! ってことに

タイマンしたり 2:2で申請したりしつつ 身内Pv大会に人誘いまくってたんだけど


身内Pvいっぱい2

気づいたらこうなってた 4:4でも人余っちゃうっていう...w

でも すんごい楽しかったなぁ><

やっぱりガチPvするなら 速攻あり5次ありのが楽しい気がします

セブンサインみたいな即発動じゃなければ よく見てれば回避できるしね

全員ガチキャラで 槍だと1キルもとれずに狙われるだけになったから

途中から銃にしたけど 全身コロ武器で飾り用バレッタでも意外となんとかなった!

職性能恐ろしいですね 逃げ撃ち嫌われるし自分的にも好きじゃないので 基本突っ込んだけど

徹底して職性能発揮してれば もっと戦績よかったのは確定的

ついでにタクフルと適性の12エンチャ銃くらいあれば もっとよかったかも

とりあえず お金に余裕できたらタクフルと適性銃くらい用意して 銃本気だす(`д´)



何度か別PTと当たったりもしたけど 全身コロっていうPv的な視点ではかなりの地雷銃でも

銃・梓・すいで3:3

この程度の戦績は残せるみたい まぁ相手がちょっとあれだったのもあるけど

あとやっぱりミンス怖い ガチ怖いと思った(p_q


銃おもしろくなさすぎた

一回だけ あまり好きじゃないけど 職性能をモロに発揮する戦い方をしたとき...

いやもう 銃ゲーすぎておもしろくなかった(--


やっぱりPvするなら 槍がいいぜー ってことで 茶室4:4

野良Pvで好成績

最近 上位4位にはきっちり入れるくらいになってきましたね

ただ... この茶室の時はブレ3人と銃2人に回避皿とモンクっていう感じで

正直本気辛かった

遠くからは銃弾飛んできて ブレがガシガシ刻んできて 槍には辛かった




槍くんはPvしないときはzkいってるから 地味ーにlv95になりました

ウルフスピア+9に

ウルフスピア+9のダウンエンチャで 無事にウルフスピア最高ランクまで到達

大小も10張りで 一昔前ならかなりの品だったのが コロウルフスピアのおかげで

「何この槍ウルフスピアとかまじ地雷wwww」 っていう感じですね ごめんなさい(--


槍にコロ品持たせるコインあったら 銃に回します

初級ペア美味しい

初級ペアがコイン効率すごくいいので 槍で稼いで銃に回す

槍を作った本来の目的を果たせそうですね

僕はいつの間に 目的も忘れてPvにハマったんだ...(・ε・ )



ということで ネタに代わり映えのない記事でしたとさ!

続きでコメントのお返事 いつもコメントありがとう! とっても励みになりまする><
[ 続きを読む ]

過ぎた日が過去になった

2010年05月24日 00:22

ユウさんと上竹!

このメガネ 正式名称知ってますか?

「天才メガネ」ですよ? うん 僕にこそふさわしいじゃないか

痛い痛いっ... いっ 石を投げないで(p_q


っていうかですね!

このスラのユウさんは ぴっこのお友達なのですけど

なんとブログ読者様だったらしい...@@

絶対身内しか見てないと思ってたから 予想外すぎて嬉しいのとびっくりなのとでアタフタ...w

チャット見ての通り ノリのいい楽しい方だったので 迷わず即フレ申請 キャ(*ノノ)

この記事も見てくれてるのかなぁ>< 今後ともよろしくですよっ(・ε・`o)


ハラーさんぴっこユウさんと上竹

って嬉しい事もありつつ 上竹ってました!

世間では全力で避けられるデュエリストなのに 誘ってくれてありがとうです(p_q

僕でよければ いつでもホイホイ上竹行くので よかったら誘ってくださいませー!!


あと今日 茶室の上竹募集で いつかまた...と思ってた人の募集があったので

そうとう悩んでジタバタして 全力で勇気だして茶室飛びこんでみた

蹴られたりしたら絶対泣くな... と思ってたけど 受け入れてもらえした><

終わった後 出来れば話したかったけど 野良らしくさくっと解散したので

やっぱり何かしら嫌われたみたいですね><。

もうやめよう きっぱりケジメをつけようと誓った日でした

僕のらてーるをここまで楽しくしてくれて 本当にありがとうございました

まぁ もう今更見てないのはわかってるけど 僕の中の終わりということで 書かせてもらいましたとさぁ



さて 気を取り直して

あまりん日本語で(

あまりん様が マシーナリー語で返事してきた...



M装備男用・・・w

槍くんで一緒に遊ぶすいに 銃の時に作って残してた装備貸したのだけど

M装備とか男用だった...(--w

1stの大変さはよくわかるし 特に銃はKBとれるかどうかが全てだし

装備にこだわらないと大変なのは すごーくわかる!

今度スカートとかの3OP作成にチャレンジしてみるね!



さて ここからがんばった!

vlow銃はダメらしい

ミンス様とスラ様の手にかかれば 銃もvlowもゴミみたいなものなんでしょうね^^


そんなデュエリストが 1PTに2人いる上竹の動画!

がんばってUP出来る状態にしました(`д´)

とは言っても 一気に3個あげたから向こうの処理が終わってなくて まだ見れないかも!

とりあえず 記事書いてる今現在はまだ処理終わってないみたいで 見れないです




ちょいちょい前に出てるのは 意図的にです

ぴっこがMOB抱えて前に出てくれるから せめて被弾分散くらいさせようという感じ




ついでに Pv動画も!

これはどっちかというと メイプラーに見てもらいたいなぁ

まだ打ち上げもとってないし レベル的にスキルも揃ってない状態だから

Pv動画としては全く参考にならない感じ

むしろ メイプラーに見てもらって らてーるに来ないかなっていうね(・ε・ )w



①ブレイダーのあまりん



ブレは後ろ取られたらそのまま1キルっていう感じなので 位置取り合い必死です

普通に正面からでもグシャる時は 今の僕じゃお手上げ!



②両手剣ウォーロードのぴっこ



両手剣は 連撃系のコンボが怖い怖い><。

離れてても剣がブォン!って飛んでくる...


近いうちに すいとタイマンした動画もあげたいなと思います

徹底的に距離とって 撃ち逃げな感じでやってもらった時と

撃ち合い斬り合いしてもらった時と 2パターンくらいの予定!


すいが協力してくれれば...ですけどね(・ε・ )

上竹とか槍Pvとかポストとか

2010年05月23日 10:59

いや 決してタイトルが思いつかなかったわけじゃないんだ...(p_q


ところでみんなー すみもんブログ見たか?

は...? 見てないだと...?

こんなくだらないブログ見てる暇あったら スミモブログ見てから出直してこい(`д´)


久々に更新してましたね! そしてまたも動画付き!

長いから暇人用 ってあったけど 普通に全部隅から隅まできっちり見ました キャ(*ノノ)

っていうか... 斬がボーイッシュに紫髪とか...

りーふさん復帰しようぜ! っていうラブレターとしか受け取れなかった個人的に勝手に(

最後のF3みて もうほんととりあえずメイプルINしよう! と思って行こうとしたら

ずっとパッチ当ててなくて またフルクライアントからだったから やめちゃったけど><。


すみもんもメモリ拡張したらしいけど 実は僕もなんだかんだでPC新調しました

ロード時間が急に早くなりすぎてるから たぶんよく一緒する人はお気づきでしょうが!

んで 動画撮っても全く重くないから UPする予定がある時は予告してるけど

実は 全くUPする予定が無くても撮ってるときあります...w


今回コロとPvをあげようと思ってたけど 動作が重くないから調子乗って最高画質で撮ってたら

どうがんばっても容量内に収まらなくて UPできなかった^p^

またそのうち Pv動画だけでもあげようと思います

特にメイプラーに向けて すみもんとかにも見て欲しい!

メイプルには無いシステムだし 好きな人はほんとに好きでハマると思うから

メイプラーにPv知ってもらって らてーる来て欲しい...><



ではでは いつものブログに~

上竹フブキさんあまりんゆかりさんと

上竹は 我らがフブキさんと いつものあまりんと ラズベリさんからスラの方を!

何枚か撮ってたけど これをセレクトした理由?

聞くまでもないだろ! あまりんが空襲しれ・・・(


フブキさんのすてきなドレス

最近ぴっこやフブキさんのおかげで ラズベリさんに知り合いが多い...w



ちなっちゃんと遭遇

たまに5ch集合して 終わってから8ch戻らずにエリアス居たりすると

なんかいきなり攻撃されたり 頭下げられたりして きょとーん(・_・)ってなることも@@w

大規模ギルド楽しそうだけど怖いよ怖いよ 僕けっこう人見知りなの(p_q

ちなみにこれは ばったり遭遇したフブキさんサブの セクシーちなっちゃん キャ(*ノノ)



5月21日はぴっこが誕生日だったらしく

ぴっこ誕生日おめでとう!

あまりんとぱっぱらっぱぱー!

阿修羅剣でもあげよう! と思ったら予想外に高かった上に...

今下級コロクリ交換するお金も無いくらい生活苦だったの忘れてた(--



最近どっぷりハマったのが槍Pvですね

Pv1位

ヒャッハー(`д´) 槍だからって甘く見てるとギッタギタにしてやんよ!


Pv すいがんばってる!

そして すいがんばりすぎ... 職性能もあるけど すい上手くなったのよね><

今度タイマンしたら 3キル差くらいつけられそうな予感...?!


最近 なかなかいい戦績を残せるようになってきましたね

慣れてきたっていうのもあるけど ちょっと自分でこっそり撮った動画とかみて 復習したりしてね!

まずは狩りの時の癖で だいたいスキル回しが固定化されてたのですよねぇ><

これは察しが良い人には読まれるだろうな...w

と思って スキルの使い方をちょっと考え直したり

あとは 疾風旋風のⅠスキルは狩りの時は使わないけど Pvでは使うようにしました

前後範囲っていうのが やっぱり効果大きくて 迎撃にも使い易い上に

ハメてしまえば 疾風旋風の4連打でガッツリ削れますね

起き攻めのスナイパーランスも かなりきっちり決めれるようになってきました

これはまさに スナイパー...!!


今一番の課題は やっぱり対銃ですかね><

槍もスナイパーランスやバスターランサーに龍昇と 範囲の広いスキルは豊富だけど

銃には射程勝てませんね(p_q

やっとこさ近づいたら近づいたで 打ち上げノワール→倒されて拡張 これでほとんど逝っちゃいます

むううううん すいと練習して 対銃戦の効果的な動き方は勉強しよう!


あと最近怖いのが 回避皿が><。

あまり対戦経験もないので どうすればいいのかもわかんない(--


Pv2位

Pv2位-2

これ見てて思うのは やっぱりキル数もそこそこながら ダウン数が多い...

っていうもの 槍ってPv視点だとすごく燃費悪くて 途中でSP切れます(--w

あまりんとかぴっことタイマンしてる時も 僕が連続でキルとったあと

急に攻撃しなくなって 弱攻撃だけし始める時あると思うけど

あれは手抜いてるわけでも何でもなくて SPがががががっ(

って感じで どうしてもSP切れると 死ぬしか無いんですよねぇ


ってな感じで 槍Pv楽しすぎる感じでした

誰か一緒やろうー また身内でやりたいー(・ε・ )


最後ポスト!

っていうか ポストもうごちゃごちゃすぎた どうしてこうなった...

りふさんのばかあああああああ

すい... 3OPのMセット貸した僕に対していい度胸だな(`д´)


ポスト変態りふ

こんな感じで 3ページくらいに渡ってテロが...w


最後のシメが

ただの嫌がらせされた(p_q

照れちゃってー 愛情表現ですねわかりますん^^


カプセルはどこいった(p_q

確かにね... 上竹とかしてると 記章ばっかり残ってくるけどさ...

カプセルどこいったあああああああああああああ

槍ぴーぶい

2010年05月20日 01:04

久しぶりに相方さんからコメがあったので ちょっと返信したくて2日連続更新だったり...

何よりびっくりしたのが 作っただけで放置かと思ってたブログが更新されていた...!w

しかも 絵うまいっていうね いいなー芸術センスある人は(--

え? 絵心? ナンデスカソレ(


ってことで こんばんみ! みんなのアイドル葉っぱちゃんです(・ε・`o)


今日は1日 経験値が0.01%もあがりませんでした@@w

ログインしたのにこんな事って らてーる始めて半年で初体験かもしれない キャ(*ノノ)


まぁ タイトルの通りPvばっかりしてました!

すいたんと2人戦

槍くんでよく一緒に遊ぶ すいたんですね!

元メイプラーということで まだ知りあって数日とは思えない親近感を勝手に感じてます

だけど ジョアンヘアー好きだったから パンクにしたのは個人的にすごくショックです(p_q

すいたんが銃で 僕が槍...

僕がらてーるを始めて Lv100位までずっと一緒だったごはんさんとの 組み合わせですねぇ><

あの時は 僕が銃でごはんさんが槍だったなぁ ごはんさん元気でがんばってるかな!!


っと 話が逸れるところだった!

ふたりで2人戦待機してみたけど 全然来なかった...(--

せっかく来たから タイマンくらいやろうか! ってことで

すいたんと2人戦2

すいたんと2人戦3

何度かやったけど ほんとに接戦...!!

すいたんうまくなってたなぁ(・ε・ )

接戦とはいっても 銃にガン逃げされたら 槍なんかに勝ち目無いわけだけど

気遣ってくれたのか 突っ込んできて撃ち合い斬り合いしてくれるので この成績ですね><

ガン逃げの逃げ撃ちタイプとやると 稀によくイラッとするので 正直助かります...w


2人戦待機 来ない → タイマン → 待機... って繰り返してたけど

一度だけ当たることができた!

しかもちょうどレベルも一緒くらいだったので 熱い戦いだった...

すいたんと2人戦4

って すい様がんばりすぎですね! お荷物でごめんなさい(--w


んで てんすいあじ様がログインしたので むりやりファンタジーラチール!

すいたんあまりんとトリオ

うさみみ帽子かわいいなぁ... すいたんのハートの服かわいいなぁ...

槍くんにこっそり黒のハートの服着せちゃおうかな... ハッ! いやいや怒られる(ガクブル


あまりんすいたんとトリオ戦

3人戦なら...! と待機してみるも 誰も居ない><。


むうううん と思ってたら 110以下?だったかな 茶室がでた!

速攻3人で入室ぅぅぅ!

ちょうど稟ちゃんが銃でINしてきたから 槍でおいでよー ってことで 来た!

茶室だけど稟ちゃんあまりんすいたん

4vs4募集だったけど 人が来なかったので結局3vs3に!

5人中3人がフレっていう なんとも楽しい環境でした キャ(*ノノ)



戦績!

快挙!

一番頑張った時で これでしたね><

結局一度も1位はとれなかったです... むぅぅ もっとがんばる(`д´)

あとはだいたい 3~5位をウロウロしてました...

銃こわいですね あと舞が全く倒れない恐ろしい(--

とは言っても 1位をとってたのは110付近の人で M装備なので どっちかというと装備差かなぁ

こちとら メガネもビンディもストもなくて スフィでがんばってんだぞっ!!


でも 今日一番楽しくて熱かったのが

あまりんとタイマンは読み合い!

あまりんと ブレと槍でタイマンしたとき!

間合いと立ち位置の取り合いで 熱い読み合いが繰り広げられた...



僕は Pvするなら槍の方が楽しいですね

銃は 距離とって逃げ撃ちすれば なんか楽すぎるしせこく感じちゃうし楽しくないし

かといって 自分から突っ込んでいって撃ち合うとなると なかなか勝ち目ないしで

あんまり楽しめないのですよね

もうちょっと槍くんがレベルあがったら ランスと昇龍のⅡを覚えられるので

そうなったらもっと楽しくなりそう...!!

遠くから不意打ちジャンプ昇龍が決まると すごく気持ちいい キャ(*ノノ)

疾風系も 何気に扱いやすくていいですね KBとれてればですけど!


銃くんのレベリングも コロ装備の完成も コロ銃の作り直しもしなくちゃいけないけど

そうなると結局コロコロオンラインになっちゃうから

たまにこうやって息抜きしつつ まったりがんばっていきたいと思いまする(・ε・`o)



ではでは 続きでこめんとのお返事!
[ 続きを読む ]

えんじょい!

2010年05月19日 00:41

脱げ脱げ!

うぇるかむHENTAIわーるどっ!

最近ついに ななたんが本性を出してきた気がします うそです! 怒られる(ガクブル


ちょっとブログ放置気味でしたね><。

いろいろ楽しんでたんですけど 楽しすぎてブログ放置っていういつものパターンでした!


野良上級の為にも今後の為にもと思い 3次職の他職を勉強しようと

動画をいろいろ見てたんですけど ニコニコひどいですね...(--

なんていうか 火力とかって必要無いとは思いません それは当然あるにこしたことはない!

だけど めちゃくちゃ強くなくても ちゃんと狩りになってればいいんじゃないだろうか...

なんかもう 他職の勉強しようと思ってたけど

火力批判 職批判のコメントばっかりに見る気が失せて 途中でやめてしまった(p_q

もっと楽しもうよ! と声を大にして言いたい ほんとに...

俺TUEEEEEEEE な超火力がないと楽しめないような くだらないゲームじゃないでしょうにね


らてーるの人って メイプラー以上にその辺は心が狭いというか 嫌な感じするなぁ

メイプルもメイプルで 火力厨は多くて荒れてるゲームだったけど

特定の職は来るな! とか そんなひどい話は 僕は聞いたことがなかった


ブツブツ言ってもあれだから やめとくけど もっと広い心で楽しむべきだ 絶対!!



神2銃2で上竹

140代のゴッドハンド2人デュエリスト1人 僕っていうPTでも 普通に上竹周回できます

ミンスが居て和合と経験値バフあった方が 効率はいいし安定するでしょう

vlowの人いない方が 周回速度も早いでしょう

でも だからなに? っていう感じなんだけどなぁ...

効率がいい=楽しい では無いと思うんだよね

所詮は狩りでレベル上げるゲームだけど 仲間とわいわい一緒にするから 楽しいんだと思うんだけど!


ぴこりんが涼しげ・・・

ってことで エリアス屋根でダベったり

放送禁止ギリギリの某ぴっこがいるけど 良い子はマネしちゃだめよ キャ(*ノノ)



あまりんブログにちょっと載ってるけど 身内PvPをしました!

なぜかSSが一枚も保存できてなくて ほんとに涙でそうだった(p_q

↓ あまりんブログから 勝手にもらちゃったSS

身内PvP

参加してくれたのは 途中入れ替えもあったりしたけど

ぴこりん びびたん すうぃたん 稟ちゃん 稟ちゃんの旦那さん

ななさん みぃさん あまりん

ですね!

改めて 来てくれた人ありがとー(・ε・`o)

コロコロな日々だから たまにこういう事すると すんごい楽しかった キャ(*ノノ)

また気が向いたら 主催しようと思うから その時もぜひご参加あれっ!


どうしてこうなったか? っていうと

あまりんとすうぃたんと サブ子で初級コロしてて

ぴっこサブも加入してきて 初級コロってたけど 飽きてきて なんとなくPVに流れて

なんか気まぐれでFLの来てくれそうな人に声かけてたら 結果的に8人集まっちゃって...w

半年前にらてーる始めた頃では 考えられない感じですね><。

身内だけで 4:4できるなんて...

翌日が日曜だったから かなり深夜までやってましたね 2時とか3時くらいまで@@w




Pvとかでちゃんと息抜きもしつつ コロもがんばってる(`д´)

コインたくさん出る

相変わらず 「日頃の行いがいい」ので 涙よく拾います キャ(*ノノ)

それに最近 箱から出るコインの枚数多くなった気がするんですよね...

僕だけかな? なんかこの間のアプデで コロMOBに強制KBとかついた時以降くらいから

箱から出るコインが多い感じ


ということで

僕は効率よりも 楽しさを重視して どんなに不遇だろうがなんだろうが デュエリストがんばります!




最後に メイプルで会って もう付き合いもかなり長くなる 僕の妹の最近...w

スーツ好きのえろりろな

スーツフェチらしいけど 興奮しすぎ...w

といいつつ あまりに面白かったので この後いきなりメール送って

ほんとにネクタイをちょっと緩めたくらいの状態のシャメ添付してあげました キャ(*ノノ)

返信内容は... いやもう触れないでおこう@@w

基本1日のほとんどをスーツで過ごす僕にとっては スーツなんてなんとも思わないけど

スーツフェチにはたまらないんでしょうね きっと...!

ちなみに 僕のスーツはパーラメントとCK-Oneの混ざった 特殊な匂いがします(

匂いに敏感な人とか 匂いに酔う とかいうタイプの人には 結構嫌な顔されたりします...(--;

匂いフェチにはたまらないかもね! 特にCK-One好きな人には たまらないかもっ!


しまった 妹の暴走にはめられて 無駄にプライベート情報流してしまった(・ε・ )


ろなに泣かされました

キャ(*ノノ)

っていうか 僕もろなに会えてよかったと思うよ><

ろなに限らず メイプルで出会って SBYや葉っぱ組として関わりの強かった人たちは

出会って一緒にいろんなことを楽しめて ほんとによかったと思う

またしばらく顔を出してないけど 会ってなくても離れてても

僕にとって メイプルで出会った人たちは 今もとっても大切です...

すみもんとかろなとかしゃな子とか ブログ書いてる人は動向がわかるけど

当然ブログとか書いてない人も多いから 今どうしてるかわからない人もいるけど

メイプラーのみんなが 今も楽しく笑って過ごしてることを 心より祈ってます!




StandByYou あなたの為に あなたのそばに!

たかがゲームだけど モニターに映ってるキャラを操作してるのは 感情を持った人で

その人や自分の周りの人を 楽しくするのも悲しくするのも 自分次第!




このブログでもよく触れるし メイプル内でもちらほら言ってたと思います

特にSBYのギルチャなんかでは これだけは大事にしようね! ってしつこいほど言ってたと思います

ひとりでも多くの人が

あぁーそんなHENTAI居たなぁー あのHENTAI何気にいいやつだったなー って思ってくれて

人を大事にする すてきなプレイヤーであり続けるといいなぁと思いますっ


らてーるでは ただのHENTAIキャラでしかないっぽくて あんまりこういうこと言わないから

久しぶりにメイプラーに向けて! と思ってブログで書いてみました!


がんばれメイプラー 僕は今も元気で楽しんでるぞー モミモミ(´д`)ノノ(・(・

またいつか会おうねー(・ε・`o)

負けないデュエリスト

2010年05月15日 01:35

かっこいい変態

どうも! かっこいいHENTAI葉っぱです...(--w

かっこいい! ではなく かっこいいHENTAI!!

どっちにしてもHENTAIみたいですね(*ノノ)




レベルがあがっても 武器が変わる楽しみがなくなったので

最近レベル報告をしてなかったけど 155になりました!

初ヘル様

ということで ヘル様にお会いできるレベルになったので

ななたん連れていってきた!


ななさんとヘル討伐

ビッグバンだけ怖いけど 気をつければ回避ゆゆうで

銃は離れて撃てる分 余計に楽で 苦労なく終了...!


いやぁ 知らないうちに強くなったものですね@@

動画見て すごいなぁー って思ってたのが 現実に倒せるように!!




デュエリスト締

これね... 闘→デュエリスト だけど 〆って書いてるけど 最初から居ないっていうね

相変わらず コロシアムとの相性は抜群に悪いから 嫌われ者です(p_q

でも 負けない! 挫けない!


デュエ2居ても上竹

デュエリスト2人に 140台2人のPTだって 上竹安定して周れるもんね!

諦めたらそこで試合終了だぞおおおおおおおおお



相変わらず コロシアムゲームなので 中級か上級を周る日々だけど

華麗なフブキさん

やっぱりミンスがいると絶対安定な上に 和合がすごい...



中級は4人で高速ウルフしたり トリオウルフだったり ペア竹だったりとしゃかりき!


モテモテラッフォ

ラッフォモテモテかこの野郎ぉぉぉ!!(



アビオ

気づいたら アビオレンジャーが居た...w



アビオとうみたんと中級

地味にコイン稼いできて やっとコロ防具の完成も見えてきたから あと一歩!!

コロ防具が完成したら 全力でかわいそうな銃の作りなおしに取りかかるっ!!


負けない! くじけない! 諦めたらそこで...!!




上竹ペア?!

ぴこりんのお友達の とってもレベル高くて強い人と 上級竹ペア達成しました...

完全に寄生だったけど それでも感動した...><。




コロシアムオンラインだと 飽きが来てしまうから

あまりんとすうぃさんとガマロ

あまりんのサブとか引き連れて ガマロードしたりして 息抜きもしちゃう



あまりんすうぃさん姫とガマロ

あんまりINしないサブ槍くんだけど みんなお友達になっちゃいました(*ノノ)

ガンスリの人が このご時世でも挫けずに 立派なデュエリストになって

いつか一緒に銃で狩りたいですね...

負けるなガンスリンガー がんばれデュエリスト!!





最後はおまけネタ

HETNAIは伏字

HENTAI って半角英語で続けて入力すると 伏せられるのです

っていうか HENTAI とか入力する人居ないだろうけどね...(--w



そして 来たのがこれだった


拾ったピザ

ななたん... そこら辺で拾ったものなんでも送りつけるの やめようか...w

手作りピザなら 多少まずくても「美味しい」って言って食べるけどね(



もうひとつ

成功率100%?!

なん...だと...

これがtkmkですか... っていう壮大な詐欺だしこれ!!



デュエリスト不遇のこのご時世だけど

基本的に強い職やりたいって訳じゃないし むしろ自分に合った好きな職で

楽しい日々を過ごしたいので これからも銃を愛してがんばっていきます!!


メイプルの時もそうだったもんね

ヒール駆け回るだけのプリーストになりたくなくて 冷たい目で見られても戦う聖魔だった

同じ考え方で 一緒に笑える大事な人が居た!

最弱職と評判の斬りだって サベジが好きだった 斬りの華麗な動きが好きだった!


火力? 強職? なにそれ美味しいの?


好きな職で 最高の仲間と過ごす日々に 勝るものはないと思うんだっ



つづきでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

ぺたんこ(・ε・`o)

2010年05月12日 02:24

どこまで何をしゃべっていいか よくわからなかったので とりあえず貼るだけ!



っとその前に 連絡事項とかなんとか


ななたんぴこりんごめんなさい(--w

5月って職業柄かなり忙しい時期で 何気にけっこう疲れが溜まってるんだけど

気付いたら寝てました...zzz

ごめんなちゃい(--


5月12日 なーんの日でしょう?

はい ゆぅねぇの誕生日ですね!

ゆぅねぇー まだ見てるのかどうかわかんないけども 誕生日おめでとうっ><

ゆぅお姉さまが 「りーふちゃんおひさー」 っていっつも言ってくれてたので

たまにメイプルに顔出すのが いつも楽しみでした キャ(*ノノ)

まだメイプル続けてるかな? ゆぅのキャラ 200になったかな?

またいつか会えるのを楽しみにしてますね!






ってことで 軽やかで爽やかな 耳に心地いい曲でもお楽しみくださいっ

ブログで勝手に流れてるオルゴールは ↑で止めてね(・ε・ )



とりあえず まだ伏せておくけど らてーるのお友達が作っているミク曲ですよん!




軽快で すんなり耳に入ってくる!

走りたいときに走り出して前を見るんだ~ たまに空を見上げる 両手を広げて~

これ聴いて なんだからすごく「この人らしいなぁ」と思った曲







大好きだった 君の事全て...

痛いくらい 優しすぎるのよ...

きゃー 切ない ぐっとくるー><。







きっと好きになる もっと好きにさせてあげる!

うわぁ 言われてみたい言われてみたい!! 間違いなくもっと好きになります キャ(*ノノ)

これ胸キュンするー><

あと個人的に

「いいよそれで 別にかまわない おねだりされたって あげないよ?」 ってとこ

すんっごい好きです...w





>ご本人様

よくわからなかったので とりあえず何も言わず貼りました!

もし色々言ってよかったなら 後日追記するかも!

さぁ コメントでPRと次曲の予定をどうぞっ(・ε・`o)w

あ! 本人カバーの歌ってみたはいつになるんだっけね?w

がんばるポストマン

2010年05月11日 00:43

手紙でも伏せ

なん...だと...?!

ついに郵便すら許されなくなった葉っぱです こんちゃば(・ε・`o)

ひゃー こんちゃば! って挨拶久々に使った...

メイプルから離れて以来 実に半年ぶりか...?



何を送ろうとしたかっていうと

手紙でも伏せ2

いったいこれの何が悪いんだ(`д´)



僕のポストに 平穏な時は与えられないようで...

ダレカノニッキチョウ

ガクガクブルブル(((p_q...

ホラーとかほんとに苦手です 怖いのきらいです...


ななさんから弾貰った
ななさんから弾貰った2

きゃー>< 弾そこで拾うなんて なんて危ない世の中になったのかしら...

BP装填するこの弾 意外と高いのよね...(--w


梓から記章がいっぱい

記章余ったからって... カプセルはどこにいった(`д´)

おかげで 今でもコインに出来ない記章が倉庫に並んでます(--w


下級コロ詐欺・・・

ぴこりんに 下級コロクリ10ELYで奪われました(p_q



そんな中

びびたんからトマサン><

びびたんからトマサンがー><

最近トマサン高くなってるのに ありがとう(・ε・ )

槍くんに食べさせるなんてもったいないから 銃くんがジェイリーの時にイタダキマス!



ブルオリ売れました

クリ特化装備そろえる時に タクティク手から変更用に自作したブルオリが...

命中17 クリダメ78 くらいのモノだったけど こんなお値段で!

製作費3mくらいだったから すごくよかった儲かった(*´д`*)アハン




ポストが大荒れの中 いつも通りのころしあむ

挨拶に揉みっ

ななさんといつもの竹ペア

葡萄飲んだりして 竹ペアよくやってます!

竹までとか ウルフトリオとかで ある程度KB取れるなら やっぱり銃は強い!

がんばろう... がんばるんだ...!!


ただいまに揉みっ

ちゅーしてみたり 揉んでみたり やりたい放題です(


一緒にお風呂いってきます

お馴染みメンツで高速周回したり ボス行ったり

「えー・ω・」 って あんまり嫌そうじゃないぞ... これはまさ...なんでもないです


なんでななさん怒ってるの・・・

やっぱり怒ってたみたいですね(--w

なんだか怖い顔でこっち見てるから 知らんぷりしちゃう(・ε・ )


音なし上級竹制覇

これは 初めて音なし上級竹を制覇した時!

消費激しいけど 慣れてきたらなかなか安定して竹まで見れましたね!

今後の活動の幅が 少しだけ広がりました><


涙多いよー

涙多いよー2

相変わらず 「日頃の行いがいい」 ので 涙はぽろぽろ拾います キャ(*ノノ)



あまりん「脱ぐんだ」
あまりん「脱ぐんだ」2

HENTAIペンギンが 脱げっていってきたー キャ(*ノノ)

まぁ 脱げって言われなくても脱ぎだすことだってあるけどね!


そんなあまりんには 目の毒かもしれないこちら

あまりんごめん・・・w

ボスコロしてたら まさかの現物上級DMG...><。

やっちまったー 拾ってしまったー(p_q



一緒にフェニックスに行った人が

つばちゃんからちゅー

つばちゃんからちゅー2

攻めてくるタイプだった!

フフフ モテる男はつらい... 僕をHENTAIとも知らずに近寄ってくるなんて!(




ちょっちゅう?w

見逃しません ちょっちゅう!



だけど

ジェイリーでPT組んでない・・・

ジェイリーでお金稼ぎに行って ふたりしてボケてたっていうね(--w



女の子は繊細なの

男の子はね あなたが思っている以上にHENTAIなの・ω・


女心なんてわかりませんむずかしい><。




続きでこめんとのお返事
[ 続きを読む ]

StandByYou -仲間たちに愛を込めて-

2010年05月09日 15:11

やる気が出なかったので 過去SSを見返したりしてて

前から作っておきたかったものを製作(・ε・`o)


僕にとって 本当にかけがえのない 愛すべき仲間たち

メイプルで出会ったすべての人へ 精一杯の想いを込めて...!


とは言っても SSの選別や構成がとっても大変で ちょっとやっつけ気味ではあります><

最後の部分だけ こだわらせてもらったけど 他はある程度な感じです

気が向いたら 今回使ってないSSで第2弾とかも作ります!


ほんとにみんな大好きで 僕にはもったいない程の いい仲間たち

その中でも StandByYou に入ってくれて 一緒に笑ってきた仲間で 最後の方は締めに向かいました

そしてやっぱり こんな僕をいつもいつも助けてくれた

とびっきり大事な人を 最後にさせてもらいました


興味のある方はご覧下さいませ

StandByYou 葉っぱ組 その他僕と知り合った全ての人へ 愛を込めて!

みんなほんとにありがとう 大好きだ(・ε・`o)





こめんとのお返事は次回で!

あとはさぎょうです

2010年05月08日 12:18

img060.png

あまりんのブログを覗く人は知ってると思うけど

毎回とっても上手な絵が載せてあります


絵心とかナニソレ? っていう僕にとっては 尊敬の眼差し...!!

コメントに冗談で 僕の絵描いてくれー って言ってみたら ほんとに書いてくれてた キャ(*ノノ)

適当とか言ってたけど 十分な気がする...

絵とか描いてもらったの初めてで すごくキャッキャウフフでした(*´д`*)

あまりん改めてありがとう(・ε・`o)

スーツは真っ黒だけど 今の露出多い格好は それはそれで白ばっかりっていうね(--w



っていうことで ぶっちゃけらてーる飽きました

薄々感づいてはいたけど ある程度確信に至りました 飽きました


Lv150超えたあたりから チャペルオンラインになるんだろうなっていうのは

らてーるを始めてある程度知識がついた時点で 前々から予想していたものの

コロシアムの実装で コロシアムオンラインっていうのが 今の現状ですよね


武器防具はコロシアム装備以外ありえない っていう感じなので 行ってコイン稼ぐしかない

Lv150超えあたりから 上級が一番最高率


っていう理由で ケースバイケースで中級or上級オンラインの二者択一

そりゃ飽きるっていう話だよね

同じ事を3~5分感覚でひたすら繰り返すだけの日々ですもの

ちょうどらてーるを始めてから半年が経過するところで 完全に面白さが消えました

そんなこと言ったら メイプルだって同じといえば同じなんですけどね

全盛期の時は ひたすらゾンビか火ブル狩るだけの作業だったし

今にしても もう離れて久しいので知らないけど

結局は骨かボスかっていう感じなんじゃないですかね?

ただメイプルには 同じ目標に向かって一緒に遊べる仲間も多くて

楽しいなーと思って一緒にやってたら 気付いたらレベル上がってた感じだったなぁ



前にメイプルから少し離れた時 ある人が言ってました

「ゲームとして楽しみが無くても コミュニケーションツールとして楽しめばいい!」 と...

それは一理あると思います

メイプルでは それが可能だと思うんですよね

チャットシステム充実してるし 未だに顔出したらみんなで歓迎してくれて アットホームな感じで


ただ らてーるでは残念ながらむりですね

チャットシステムの関係上 まず不可能な上に

やっぱり付き合いもまだ短いし チャットシステムの不便さも相まって

メイプル仲間との距離感に比べたら ずいぶんと人を遠くに感じますしね


さて どーしよっかなぁー と思ってるんだけど

メイプルにちらほらと復帰してみるか だらりとらてーる続けてみるか...


今はどっちもやる気にならないってのが本音かもしれないですね(--w


メイプル仲間は知ってると人も居ると思うけど 途中プライベートのあれで数年離れたものの

もう長い事この世界に居ましたからねぇ 満足したというかなんというか


メイプルで6年以上の付き合いの人と つい最近もメールしたりしてたけど

もう完全にこの世界から離れて 別の楽しみを見つけてるみたいだったしなぁ


僕が離れた後 メイプル仲間も徐々にメイプルから離れていってるみたいだし

いまさら他のゲームなんて気にはまったくならないし そろそろ潮時かもしれないですねぇ


どうすればベストなのか...

2010年05月07日 01:42

とりあえず デュエリストに慣れて来て 野良とかで他のデュエリストも見たりした

その結果 今現在のデュエリストの個人的考察

ひとりごと的なデュエリスト脳内整理なので あんまりおもしろくない記事になる予感ですよー!


まず基本 やっぱり上級ベースに考えます 上級コロシアムでのデュエリストっていう考え方ですね



-攻撃スキル-

~通常スキル

>後ろ撃ち

ガンスリ時代に比べて単発威力が高くなってるから 使い道もありそうだけど

SP振ってまで使うこともない気がするので やっぱり前提の2止め

加えて フュージョンしたい時以外は 個人的には基本使わないスキル


~BP消費スキル

>デストロイホール

タゲ数7っていうのと あの単発火力はすごいんだ

でも待機時間のおかげで有効利用が出来る方法を未だに発見できないので 捨てざるを得ない


>バックステップ

見た目なかなかかっこいいし SAのまま下がって距離とれるのは普通に魅力的

でもやっぱり BPを装填する手間を作ってまで使用するかっていうと 微妙すぎる


>ガトリング

ちょっと考えが変わったというか 悩むとすればやっぱりこれかな

他のデュエリスト見たけど ガト取ってる人多かった

確かに 前撃ち座り撃ちノワールだけのデュエリストに比べて 最大火力は高い

ガトリングの火力を考えると BP装填する手間をかけてもいいかなぁ とは思える


でも結論として 「比較的KBの取れるMOB相手なら」 ガトリングすごい有効でしょうね

中級で一緒にしたデュエリストがガトリング撃ってる時は 竹までは僕が軽く空気でしたもんね

ただ 竹以降ではそんなにガトリングが輝く訳でもなかったですね

結局KBとれないなら ガトだろうが前撃ちだろうが そんなに大差ないっていうかね

コードレスにうまく対応するのに 逆にガトリング邪魔なんだけど... とか思ったから

そう考えると やっぱり今現在はいらないスキルっていう結論




-固有スキル-

固有も 結論を一言で言うなら「クリダメでKBとれるかとれないか」が全てだと思いました

白ダメじゃ 絶対にKBとれません 残念ながら...

でも クリダメならKB取れるのであれば...! っていう考え方ですね


その結果悩んでるのが BP強化マガジンをクリダメ20%UPにしようかな... っていうのです

今はBP強化マガジンをクリ率3%にしてるから クリの絶対数は減るかもしれないけど

その分クリでれば確実KBになればなぁと思案中

虎と鳳凰のセットも そのうちギルドアクセの体力エンチャ品に変えるつもりなので

装備的にも 今現在のフルにクリ特化した装備より クリ率下がるんですよねぇ

そうなると 通常時でもクリ率高くて更に一時期的にホークアイ

っていう今のスタイルは持続できないから

BP強化マガジンをクリ率にしてるのに あまり意味を感じなくなってくる


今やってみようかなと思ってるのが 「ホークアイMAX&BPマガジンクリダメ」 のセット

わかりやすいイメージで言うと 「40秒はごめんなさい空気です でも20秒は最強です」的なイメージ

今の上級では 基本竹直前でジェーンに変わるくらいの時にホークアイ使ってるけど

やっぱりホークアイ状態の殲滅力とKB力は魅力的

どうせなら ここにもっと魅力を付けて クリダメまで上げちゃおうかなと...

40秒は 後ろから豆鉄砲撃つけど ホークアイの時はKB無双 が確実にいけるラインであれば

迷わずこのセットにしたいけど そこが微妙なラインかな?

ホークアイとクリダメセットで 完全にKBとれるなら 迷わず行きたい!


ただこれのデメリットは 白ダメはほんとに捨てましたごめんなさい状態です

今のレベルのSPだと 兵器強化もスキル強化も取れないので 白ダメには期待値ゼロになります

もしかすると フェンリルですらKB取れなかったりするかもしれないっていう話

むーん すごく悩む...


上級であれば どうせ白ダメ高くても低くても KBは出来ないんだから

白は完全に捨てて 赤文字の時だけに全てを賭けるか...



ちなみに今は 白もある程度期待しつつの赤よりっていう なんとも中途半端な微妙な感じです

兵器強化MAXでスキル強化取得して ホークアイが5 っていう感じ


バランスはいいんですよね

とりあえず ジェイリー3体くらいなら チョコ食べれば白KBとれるので 問題はない

白ダメ通用しない上級で 一番きつい竹前ではホークアイでそれなりに役に立てる



くそぉ...

HP少ないから被弾したくないです でもKBとれないです

ってな感じで 前衛してくれる人の後ろから豆鉄砲撃つだけのデュエリストにはなりたくないから

せめて体力付けて一緒に被弾して分散させるか 後ろから撃つならKBとって楽にさせてあげたい><


パンチみたいな単発高火力スキルがもっと欲しいなぁ やっぱりコロでは不遇すぎるよ(--

ころころおんらいん

2010年05月06日 00:00

コロコロコロコロコロコロ

ほんとにもう どうしようもないくらいに ころころです

vlowでロード時間がとっても長くて 待たせてばっかりで迷惑かけまくりですけけど...

なんとか必死で転がりまわってる葉っぱです こんいちは(・ε・`o)


レベル的には上級竹周回が美味しくて すっごく行きたいけど

デュエリストっていうだけで若干嫌がられる上に 加えてvlowっていうオマケ付きなので

野良には怖くていけません あんなに茶室いっぱいあるのに 涙を呑んでます(p_q

だけどあれだよね... やっぱりゲームのためだけにPC新調するなんてことは出来ない...


でも 身内PTの方が気楽に出来るし 付き合ってくれるいい仲間がいるので

結局は 野良に行こうとは思わないんですけどね

なんていうか すごく恵まれてます ほんとにありがとうございます><


ということで ころころおんらいんの様子

コロに行ったら何故か全力で撃たれました

なぜか全力で大歓迎されました(`д´)

ななたんもあまりんも あれですね ツンデレなんですね^^

全力の愛情表現だと受け取っています キャ(*ノノ)

上級行くにはミンスさんが居なかったので トリオで中級ウルフを高速周回しようということに!



子供の日の誓い

かなり長くやってたので 一度休憩をいれたときの出来事...

言ってることはむちゃくちゃだけど でもほんとに こども心というか 遊び心は忘れずに居たいですね

効率とかって そりゃやっぱり度外視するわけにはいかないけど

でも何より「楽しい」っていうことを 大事にしていきたいものです



脱いでない!

もうなんだろう どこでも脱ぎだす危ない人 とでも思われてるんだろうか...(--w


こんな感じで トリオウルフでキャッキャウフフしてたら フブキさんが上級に付き合ってくれると!

今日も今日とていつメン上級

しかも 刺激的な格好で僕のやる気を最大値にしてくれるサービス付きでした キャ(*ノノ)

でも誰より嬉しそうに見えるのが 一番右のイルカだってことは 気のせいだと信じたい(



上級にもだいぶ慣れてきたので ちょいちょいSS撮影してきました(・ε・ )

上級楽しい!

コロシアム内でのパンチは かなりいいスキルですね

用途がいろいろあるし 強制KBに加えてスタンっていうのは かなり重宝します


上級楽しい!2

ダブルノーワル!

クリ特化装備のデュエリスト2人も居ると 白ダメ探す方が難しいね

数字が真っ赤っか!


上級楽しい!3

我らがフブキさんの セブンサインっ!

でもね よーく見て... 僕の影で すごい顔してるのがいるよ...


あまりんの空襲指令・・・

ひゃーw しまったアップにしてしまった!

空襲指令の発動時の顔 ほんとに最高です...w

っていうか コロシアムでマシーナリーがすごい!!

プッシュSMGがかなりいい仕事する

引き付けてくれてリチャージ! が使いどころによっては神スキル

おかげで 2時間近く上級周回してて 死者ゼロでしたね(*´д`*)


空襲指令とファントムの夢のコラボ

そんな空襲指令と ファントムバーストの夢のコラボレーション(`д´)

またしてもいい顔してるあまりん...w

ブロガーとしては いい仕事してくれるあまりんにカンパーイですね(・ε・ )


あまりんななさんふぶきさんと上級竹終了後

こんな感じで 上級行ける人が揃ってる時は 上級でがんばってます!



ラッフォさんと竹ペア2

ミンスさんが居ない時は 中級竹ペアか ウルフトリオっていう感じですね



ラッフォさんと竹ペア

経験値的にはがっかりだけど コインは意外と稼げます



稟さんラッフォさんとボスコロ

たまにはボスコロも周って 上級アクセも狙いたいですねぇ


って感じで ひたすらころころと転がりまわってました(・ε・ )

ころしあむおんらいんに飽きたら 負けだと思うんだ(p_q


結果は

トパ箱オープン2

トパ箱オープン

相変わらず 涙の引き率が高いので 嬉しいやら申し訳ないやらです...(--w



ころしあむおんらいんの中で たまにホッとする瞬間

霙さんからチューもらった><

フェンリルやチャペルや中級周回では よく一緒にしてた槍のお友達

最近あまり一緒にしてなかったのに ふと突然チューの妙薬が...

なんだかとっても嬉しかったので お礼に僕の宝物をあげておきました

お祭り用ドリンク 効果 → 体力10%UP 

これ ミンス無しでやる時とかに すごく重宝します

適用時間も5分と短いので コロ内でも もったいない感を感じず気兼ねなく使える!

今でもたまにオクに出てるので ぼったくり値段じゃない限り 買い占めて倉庫に!

って... なにげに見落としがちなひっそりアイテムなのに

言っちゃったら買う人増えちゃうかもしれないじゃなか><



梓からコーヒー

最近はコーヒーのサービスまで提供してくれる相方様

なんだかリアル忙しいみたいで あまり見かけないけど お互いがんばろう(・ε・`o)



生足が輝かしいバカップルです

ふたりとも 今のファッションのポイントは 「生足」...



最後に 久しぶりにろなが遊びに来てくれました><

ろながもう ほんとにいい子だね

ろながもう ほんとにいい子だね2

メイプル仲間と久々に会うと なんだかホッとしますね(p_q

この辺のことについては 次回にでもゆっくりと書きます(・ε・`o)



続きで こめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

らっきーせぶん

2010年05月04日 12:03

まめな変態さん
まめな変態さん2

見られると興奮する
見られると興奮する2

GW真っ只中にこんにちは! みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まめで見られると興奮する HENTAI葉っぱがお送りします日々葉々(・ε・`o)


ネタが溜まりすぎて大変なことになってきたから だだだっと処理しちゃう!


まずは 最近の僕の被害者の人たち... そろそろ被害者の会とか出来ちゃいそうですね(

ぴこりん目を閉じて・・・(

いつも逃げ足の速い神ぴっこを 捕らえちゃった!

危ない... これ僕の格好によっては いい感じに見えるSSになってしまうとこだった!



ななさんの生足2
ななさんの生足

いきなりセクシーな格好になったから...

生足ななさんにちゅー

とりあえず ちゅーしといた キャ(*ノノ)


おまけにもうひとつ

ちゅーに大喜びのななさん(

あら... なんだかんだ言って ななさん大喜びじゃなーい!


ちゅーに大喜びのななさん2

なんという詐欺(・ε・ )w



そしていつメンでの上級

毎度お馴染み いつメンで上級周ってー


ななさんの麦わらワンピ

終わったあと 体力コロ防具のセット効果のジャンプ力UPで高いところに昇って

あ! あのジャンプUPなかなかいいですね

一瞬ヴァルハラか海にでも居るのかと思うくらい 滞空時間が違う!

ななたんの麦わらワンピ かわいいなぁ... と思いつつ


なんでぬぐの!!

なんで脱ぐの!!2

獲物に狙いを定めた時の図 キャッキャウフフw


そして こっからが大変だった

ななさんトニオと戦う

ななさん vs とにお


ツンツントニオ

なんで魔法力つけたがるの とにお!

コイン集めて 交換で良品貰って OPRして パズル貼って...

道のりは険しいですよねぇ><


結果は...

むうううん 負けない!

今回は残念賞でした(p_q

僕も もうSSすら貼ってないけど 相変わらずコロ銃破壊の記録更新してますよ...

もう通産20本は壊したと思います

95%って何? ふざけんなばかちんが(`д´)

っていう感じだけど 最近の身内PTの合言葉は

諦めたらそこで試合終了だよ


「諦めたらそこで試合終了だぞ!」 っていう状態...(--w

壊れたら励ましあって 出来た時は喜び合って

めげずにのんびりと 作っていくしかないですねぇ

気持ちが焦ると負けな気がするから ゆったりとがんばりたいです(・ε・ )


3時過ぎのななさんとペア竹

ってことで 壊れたけど負けずに 深夜3時回ってから 竹ペアとかしてました(`д´)

ふぁいてぃんふぁいてぃん!!



翌日...

いつまでもスキリセ後でファントムバーストないんです^p^ とか言ってられないので

DSコインの為にボス周回ツアーを開催!

ソロで行こうと思って ななさんやあまりんにPT借りたら 手伝ってくれたーー><


ななさんとDSクエ玄武

玄武!

ななさんとDSクエ玄武2

まさに秒殺っていう感じでした あっけなーい><

DSクエ あまりんとコア

コア討伐したら 絶対このイスに座りたくなるよねっ


DSクエ あまりんと阿修羅

阿修羅くんは なんか余裕すぎて拍子抜け... 強くなったなぁ@@


DSクエ あまりんとビントー

びんとー! 銃は遠くから撃ってれば比較的楽だけど

あまりん大変だったよね>< ほんとにありがと キャ(*ノノ)


そしてついでに びびたんのクエ消化ボスツアーも開催

あまりん びびたんとビントー

びんとー! 途中から全くSS撮ってなかったけど...

ジョアン ボン様 ガマガエル フェニクッス クラーケン...

覚えてるだけでも このくらい周ったかな!

たまにはボスツアーとかも 楽しいものです(・ε・`o)


そしてなんと ごはんさんやメイプル仲間と らてーるに来た時に作ったStandByYouですが

メイプル仲間は みんな古巣に戻ったりなんだりで 結局ソロギルドだったけど

ちょっと引退してたびびたんが SBYに来てくれました...!!

数ヶ月ぶりにギルドチャットを見て 色が紫だったんだ... とか思った(--w

もしSBYに来てくれる人とかいたら 大歓迎しますよ ひとりさみしい



今日のおまけ

豪華客船ペアチケット

タイタニック号への乗船券もらいました キャ(*ノノ)

これは... ポストテロネタかと思いきや 何気に心こもったプレゼントで感動した><

しかしペアチケットだと... 誰か一緒に船旅に出かけないかっ!!


いつものくだりでした・ω・

っていう いつものくだりでした・ω・

お付き合いいただき ありがとうございますゴチソウサマデス(



今日も全力で変態ですっ

っていう感じで すてきな仲間と日々tkmk求めて楽しんでますっ(・ε・`o)



おまけパート2

都市伝説かネタかと思ってたら まじでこんな募集があった... 3人集まってる...

動画とともに お楽しみください...

zk90アドウ



tkmkいっぱいのらてーる 一緒に作っていこうじゃないかぁぁぁぁ



おまけパート3

コロシアムオンラインに飽きを感じ コイン集めをすることに 疲れたあなたへ

涙の数だけ... 強く... なれるよ...



これ コロシアム中のBGMにしようかしら♪



続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

色白のかわいこちゃんに赤面///

2010年05月01日 02:17

お風呂で溺れてる葉っぱ

ブクブクブクブク.....       ハッ!!

ごはんとお風呂にPT組んだまま放置して行ったら

気づいたらお風呂で溺れたことにされている葉っぱです...(・ε・`o)


前回デュエリスト考察記事を読んだ人は お疲れさまでした><

今回からは 日々葉々らしくネタ満載でお送りするから ゆっくりしていってねー!


ということで...

お風呂ごはん放置の間に 事件は起こっていた!

ネタSSはいただいた

けだもの! とか言われるけど どっちがけだものかは これを見れば...


ぴこ風味

しっとりしたまろやかな風味を ぴこ風味って言うんだって!

みんなひとつ勉強になったね!!


フフフ... ブロガーにとってネタは命!!

なんの遠慮もなく ガッツリネタにさせてもらったぜぇぇぇ(`д´)



引き続き 紙ぴっこをネタにお送りします 本日の日々葉々!

ひなさん転職お手伝い

紙ぴっこギルドのガンスリさんの 転職のお手伝いさせてもらった!



ひなさんからご褒美のちゅー

ご褒美にちゅーしてもらっちゃった キャッキャウフフ(*ノノ)

「旦那にはナイショね♪」っていう一言が 僕に与えた衝撃といったらもう...

これが禁断の味ですかそうですかうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



そんなお手伝い中 紙ぴっこの扱いは終始こんな感じだった

ぴこぴっこ様がログアウトしました

ひとりものすごく鬼畜な人がいて 僕はずっと笑ってました!w






ななさんと幼児ごっこ

ママきいてきいて!

ボクようちえんのおともだちのななちゃんといろいろおはなししたんだぁ


 ななさんとデュエリスト会議中  ななさんとデュエリスト会議

ちょうどななたんがすっとぼけた顔してるけど

かなりデュエリストトークが出来るので ほんと嬉しい!

白ダメ超安定型... 正直むっちゃ強い...

白ダメ超安定型で クリ特化装備にして BPマガジンをクリダメにするってのが

一番安定して狩りが出来るし トータルダメージは間違いなく最高クラスでしょうね

昨日のチャペルで確信したよ... さすがななたん キャ(*ノノ)


気づいた人はおめでとう!

タイトルはここに繋がるんだよ!

色白かわいこちゃん → 白ダメ超安定型デュエリストななたん

赤面するHENTAI → tkmkウルトラマンデュエリスト葉っぱ


そうそう! tkmkウルトラマンデュエリストは改名します!

赤ダメいっぱいの葉っぱ... 赤い葉っぱ... → 紅葉ルート!! By→フェンタイ梓




「身内PTおいしいれすぅ」 を合言葉に いつメンで上級行ってます(・ε・`o)

いつめんで上級

ちょっと前まで 銃〆とか銃× とかの募集見るとイラッとしてたけど

最近は真逆で こう思うようになりました

「ははっw 可愛そうに... デュエリスト2人の周回速度知らないのね^^」 的な感じ


まぁたぶん いつメンでお互い手の内が知れてるから

フォローしやすいし やりやすいからってのもあるんでしょうけど

ぴこりん 梓 ななたん 僕 っていうメンツで 竹1周3分とかです

事故死とかも 滅多にない感じですね!

まだ転職後で スキリセ前で落ち着いてなかったりもあるから

全員本気モードでガチったら もっと早くなるのも明らか...

まさに「身内PT美味しいです」の境地ですね(・ε・`o)



ちなみに この最高の身内PTでは 相変わらず

あずさとななさんに掘られました

掘られたり...


ななさんひ火あずさに掘られ・・・

火をつけられたり...

だけどもう すごく楽しいし効率もいいしコインも集まるから

なんでも許しちゃうんだからねっ///


ぴこりんがずーっと端に居て SSのサイズの関係上いれれなかった><

でもね...

実は上級竹の動画を一回だけ撮ったから そのうち載せちゃう///

まだ編集してないけど 見てみたら重すぎて最初10秒くらい完全に止まってるけど

身内しか見ないからいいよね?!


Babybaby

最新記事


