--年--月--日 --:--


禁じられたワード

2009年11月28日 11:32

禁じられたワード

ラテは メイプルよりも禁止ワードが多いのです

意図せず よく引っ掛かります(--

別に 特別変な発言をしてるわけではないはずなんだけども...

一番困るのが 「うん これで~~~」 って打ったときに

「**れで~~~」 って表示されること...

いやいや 違うでしょ! っていうね(ノ`△´)ノ

たぶん 「うん、これで~~~」って打てば問題ないんだろうけども

もう 句点変わりにスペース打つのに慣れてるので 今更ね...



ってことで 上のSSを見て気づいた方もいるかもしれませんが

今回から 名前モザイクやめましたっ(・ε・ )

理由? めんどくさくなったとかじゃないよ うん 違う違う(--w


相方の ごはんにごはんをかけて食べる人には ぜひ突っ込んであげてください!

通りすがりの知らない人に 「ネーミングセンス鬼畜すぎwww」 とか言われてます(



1日1レベル

最近は レベルもかなり上がってきて 行動範囲も広がりました

とりあえず 年内にLv80と転職を達成したいね! ということで 1日1Lvをノルマとしています

クエストはお手の物

もちろん クエストは平行してこなしつつねっ


平日の限られた時間での主な活動は もう重点的に2つだけ!

①レベルを1上げる
②玄武セットの取得

①は ぞくぞく村に1時間も篭れば上がるので そんなに苦労はしてないんですが...

②は もう orz 状態です(p_q)

もうかれこれ 1週間くらいシャングリラに篭ってますけど まさかの 鎧上×5 っていう(

えっと? 兜 鎧下 手袋 靴 他にもあるんだよね? なんでだああああああああ(`д´)

まぁ 誰かみたいにエンチャで5%の確立に泣くこともありえるので 予備は嬉しいけども...

でも 鎧上は確かエンチャ大成功で 体力+18くらいあるんだよなぁ(--

いい加減鎧上の呪縛から解放してくれえええええええええ



ぞくぞく冥府

これが Lv上げ専用MAP ぞくぞく村デスネー

ドロップが皆無! その変わり 沸きと経験値がすごい!!

これは 一番奥のボス的なやつです(・ε・ )

ぞくぞく冥府2

相変わらず 基本的には挟み撃ちメインでやってます

全体攻撃がない敵の場合 タゲ取ってない時は被弾ゼロで攻撃し放題

この間にHP回復しておいて 来るであろうタゲ取った後に備える

そして 攻撃しまくってるとこっちにタゲが回ってくるので 今度は受ける

その間に もう一人が回復とかで立て直しつつ 乱打乱打(`д´)

うん 息ぴったりだし かかってこいや状態!!


メイプルってさ PT狩りっていっても 結局PTスキルかける時に集合するだけで

基本ソロと変わらず 一人で殲滅するじゃない?

ラテってそうじゃなくて 2人とか3人とかで1匹を殲滅するってのが 全然ありなのよね

今までメイプルばっかりだった僕には盲点だったというか 

あぁ これって協力してるーって感じで楽しいなー っていうね(・ε・`o)



そうそう 何気にもうラテブログ化してしまって 1ヶ月弱経過しそうな時期なんだけども

予想以上に見てくれてる人が多い...のかな?

生ぬるーい目で見守ってくれてるなら嬉しいことこの上ないんです! ありがとうですっ!!


ところで メイプルはパッチあったんだよね? まだ当ててないです(--

というか 当てる気にもなりません><

適当にパッチ後に人のブログ読んだだけの情報なので 間違い勘違いあるかもですが

パチ放置の後は釣り放置で 微妙に課金しないと難しそうなのとか?

なんか勲章がまた一気に実装されて 簡単に入手できちゃうとか?

おかげで 僕が色んな人に助けてもらって取った 大事なクエスペがゴミになったとか?

そして相変わらず 誰でも努力すれば出来る系の報酬は ゴミだとか...?

クエスペがゴミになったのが本当なら ほんとに悲しいデスネー

運営のユーザーの優先度が はっきりと

金払ってくれる人 > 努力する人  になるのでしょうか

まぁ もう ほんと今更どうなろうが どーでもいーんだけどねー(・ε・ )





おまけ?

強攻撃されてます


久しぶり コメ返
[ 続きを読む ]

ぬーぼぉー

2009年11月25日 02:15

たまーに メイプルにも顔を出すんですけども...

SBYシャナたん
SBYシャナたん2
SBYシャナたん3


ゆぅお姉さま


ほとんど空気とはいえ まだ一応迎えてくれる人もいるようです(・ε・`o)

シャナさんありがとう! SBYをよろしくっ

ゆぅお姉さま 200までがんばって下さいっ いつでも駆けつけます!!





にゃんっ

ということで ラテブログになりますが

別に猫が特別好きではないけど なんだかとっても可愛くて絵になったので(・ε・ )



玄武

玄武... まだ早かった!

いずれ討伐してやりますがね!!



膝枕

お亡くなりになったところ 膝枕してもらいました(・ε・`o)

ごはんさんのふとももハァハァ...  いやなんでもないなんでもない!!

そういえば ミニスカニーソの絶対領域に萌ぇ萌ぇ~ って流行みたいですけど?

正直 ナニソレ? ですね...

ここで 声高らかに宣言しておきます

レギンスLove(・ε・`o)



トク様討伐

3度目の正直 トク様!

1段階は 被ダメ低すぎて驚くほどでした

そして前回惨敗した 2段階


トク様討伐2

挟み撃ちで 単体攻撃を受けるのをひとりに絞れば 回復が間に合うんですよね

そして全体攻撃は 発動エフェクトが見切り余裕なので ガードで被弾減少

キャラ自体も強くはなったけど かなりプレイヤースキルも上達した感じがしますね


トク様討伐後

持ちきれないほどの装備ドロップとかもあったので なかなか黒字としては美味しいですね

そんなこんなで 3度目の正直で無事に討伐成功


トク様討伐クエ

クエもしっかり終わらせて トク様はこれで一段落



トク様戦のおまけ

変態トク様

逃げるごはんさん 追いかける変態トク様 暖かく見守る僕

誰だ? 今トク様と僕を間違えたやつはっ!!


そしてまさかの

まさかのロリコン疑惑

Re:Start

2009年11月22日 02:55

一度メイプルを完全に引退して数年

その後 たまに連絡を取る人も居れば 完全に縁が途絶えた人もいました

そして 何気なく復帰... というか とっても暇だったから前キャラの聖でINしてみたら

引退前からすごくお世話になってた人が時期を同じくして復帰していたらしく 偶然再会

昔話に花咲かせつつ 変わりに変わったメイプルを一緒に体験しよう 位の気持ちで復帰

その人は新職だった海賊を 僕は再び斬賊を作り 過去友も引き継がずゼロスタート


ですが その人は 海賊をちょっとやって また去っていきました


かいさんやげるぶんを筆頭に 復帰してからいい仲間に出会えていたし

自分自身もうちょっと楽しみたかったのもあり 僕はまだ離れたくなかったんですよねー


そんなこんなで続けていたら ご存知の有名な女王様と出会いました

思えば やっぱりあの時は楽しかったなぁ><

意思疎通がしっかり取れていたというか ベストマッチだったというか

お互い廃狩り人だったので どちらとも言わず骨狩りに行って

チャットもろくにせず 狩りまくって...

でも 今思うと不思議だけど それでもお互い手に取るように相手のことがよくわかった

なんだか ほんとに居心地がよくって 楽しかった記憶しかないんですよね

企画してくれて みんなで一緒にやった SBY X'mas Party は今でもよく覚えてる

サク時間が終わってからのチャットタイム 次の日仕事でもほんとに寝る間も惜しかった

何度朝までチャットして そのまま仕事に行ったことでしょうか...

後にも先にも そんなことしたのは あの時期だけですね

そして 年明けすぐの時 「りふちゃん夜はもちろん骨ねー」 を最後に会うこともなく...


あれから10ヶ月 狩りの時間も激減して のらりくらりと過ごしてました


10ヶ月ものんびりとは言え続けていたのは やはりいい仲間に囲まれていたからでしょう


そんな中 ふらっと現れたのが βの時からの友人

これまた懐かしくって 再会した日なんか 手に汗かいて 緊張しまくってました

残念ながら 運営に嫌気が差して 去っていきましたが...

でも 少しの期間だったけど 数年ぶりに会うことが出来て ほんとによかった><

長くメイプルをしていたけど 何か得たものがあるとするなら

会った事も無ければ 当然顔も名前も知らない...

だけど それ以上に価値のある こんな友人なんだろうな と思います




いきなり昔話をしだしたりして どうしたんだ葉っぱ?! って感じでしょうね@@

ちょっとおセンチな気分というか ラテを通して 色々思い出すこともあったりして...


最近の運営だったり その他いろいろと メイプルを楽しむには限界を感じたので

他のゲームを探してて とりあえず手を出してみたのがラテな訳ですが

ラテはじめた時

ひとりでキャラを作って オンラインゲームなのにオフライン感覚でやる! て勢いで開始

そして今日まで まぁブログで載せてるような感じでやってきました

zkzkってとこ?

SS撮ってなかったりしてることも多いのですが

レベル上げ専用?っぽいダンジョンに突入したり 新境地にはどんどん進出してます




そして ついに今日 まずひとつの目標を達成!

ギルド作成1

わかるよね? うん わかるよね??


そうです やっとギルド作成できました(・ε・`o)

11月22日 ラテでのSBY結成 (パチパチパチパチ)

ギルド作成2

ギルマスなのに貢献度めっちゃ低っ! とか気にしたら負けです(--w

ラテは ギルドとしての活動内容も色々とあり ギルドシステムが充実しているので

今後が楽しみですっ... とは言っても 3人目の加入者の見込みは全くないけどね!!

ていうか 3人目の友達が出来る見込みも全くないわあああ!

別に全くいらないけど(--



ホワイトタイガー狩り1

経験値 狩り収支 ドロップ 3拍子揃った美味しいほわいとたいがぁ

狩場に行けば最後 廃狩りが始まります(・ε・`o)w

廃狩りの最中の盗撮で よく撮れてたりするのを掲載



ホワイトタイガー狩り2

一度狩り始めれば ほんとに無言狩りモード突入なんですけど

冒頭出てきた女王様との狩り感覚に とっても似てるんですよね@@

言わなくても 立ち位置とか動きとかで 互いに察し合えるというか

プレイヤースキルが高いのか 察しがいいのか 偶然なのか

よくわかりませんけど 感覚的にすごく一緒に狩りやすい



ホワイトタイガー狩り3

挟み撃ちとか 集め狩りとか 引き寄せ役と殲滅役とか 盾役と殲滅役とか

その時の立ち位置と敵の数とか 状況によって取る戦略が 言わなくてもわかる

事前に打ち合わせなくても 狩り進行がとってもスムーズ... なんてすてき!!

特に今の僕の職の場合 近距離と遠距離どっちもいけるので 流動的に動くんですよね

合わせるのは難しいでしょうに とっても助かります(・ε・`o)



ホワイトタイガー狩り4

これは たまたま撮れてたけど 立ち方がすてきだったので(・ε・ )w

いかつい大剣もってるのに このスタンス... 魅せてくれる職ですね



ホワイトタイガー狩り5


ここまでSSを見て 気づいた方は一緒に狩りをしたいですね

① 2人で連撃 KBさせまくりで反撃なし

② ごはんさん囮引きつけ 僕殲滅

③ 集め乱獲

④ 僕が盾 ごはんさん殲滅

⑤ 挟み撃ち (僕の飛刀がごはんさんの奥の敵に当たって引き寄せちゃいましたが...)


いつも新境地目指して一緒にしてたら メイプルβ~の頃を思い出して

そんなこんなで ギルド作ったら メイプルでSBY作った時を思い出して

廃狩りしてたら 女王様との狩り感覚を思い出して

なんとなーく冒頭に至る というね@@


最後に ろながコメントで現況を知らせろー との事なので

火力厨が多く 課金アイテムによってどーとでもなるメイプルは 絶対に晒しませんが

ラテはよく出来てるので 抵抗も特にないため すてーたすごと現況報告

レベル38ステ

言わずとも... でしょうけど メイプルの感覚で強化とか補正数値とか見てもダメですよ

とくに説明もしませんけど まぁこんなもんです(・ε・`o)


ついでに こちらも

恋愛システム

このシステムも 充実してる様子

パートナーとPTを組むことで 補正があったり

結婚することで使えるスキルらしきものがあったり?(未確認)

何よりこれがまた...って感じだけど 1,300円もいらないしね(--

べっ 別にどうせいつも2人でPT組むんだし 補正あった方がよくない? とかじゃないんだからねっ(


ってことで ラテの近況デシター


SBY作ったし 誰でもいつでも歓迎するよ モミモミ(´д`)ノノ(・ (・

すのーほわいと

2009年11月18日 03:24

この間の記事に書いていた ちょっとしたボス

一度目のチャレンジでは 3ミリくらいしか削れずに終わりましたが

VSトク様

2回目のチャレンジで ずいぶん削れました

装備もグレードアップして レベルも少しあがっていたので

目標は半分削ろう! という位で行ったら 思ったよりなんとかなりました

VSトク様2

おぉ これ時間だけかかるけど いけるんじゃないの?! と思ってましたよ


・・・ 甘かった

まさかの第二形態突入で HP半分削ったところで 乗ってる人が降りてきた

びっくりしてる暇もなかったので とりあえず殴り続けたんですけどね

瞬殺とまでは言わないものの 惨敗でした(--

そして 第二形態SS撮る余裕がなかったので 次のリベンジの時の課題にしておきます

いつか絶対リベンジを!!



全身プリン装備

そうそう レベル10ごとに貰えるFIがあって とりあえず全身FIで固めれるようになった

ゲーム内通貨(ELY)で買うFIもあるんですけどね

強化とエンチャ代とかで結構飛んでいくので 手を出してなかったんけども

マント付きFI

ベヒーモス関連クエスト報酬が ELYうまうまだったので 買ってみた(・ε・`o)

一番安い ELYで買うFIで こんなもんです

もう一生これでいい@@ これで見た目はもう何も気にすることがなくなりましたとさ!

まぁ もっといいのがあったり気分変えたい時も ELYで買えるしねぇ



ここで ごはんさんも気になってる メイプルの見た目の仕様

海賊ノーアバ
海賊ノーアバ

海賊アバあり
海賊アバ有り

このレベルで ジャクム未装備ならね エリマキさえ外せば 許せないこともないんだけど


斬りノーアバ
斬りノーアバ

斬りアバあり
斬りアバ有り


先に言っておきますが 無課金アバ無しの人を否定したりという訳ではないですよ

僕は 「友達募集アバ◎録よろ♪」 とかいうくっだらない考え方は大嫌いですので!

ただ 「自分が操作するキャラの見た目」 という話をすれば

やはり ジャクムエリマキは 許せる範囲を超えてます(--

ということで 運営の思惑通りにアバを買うわけですね

あばたー

右下に金のマークがあるのが 課金アイテムの印なんですが

上のSSのように 見た目を美化しようとこの位のアバを買うと それだけで3,000円程です

アバの有効期間が90日なので 3ヶ月に1回は 見た目の為にお金がいる訳です

さらに 経験値2倍にしてくれるアイテムや アイテム自動収集をしてくれるペット

この辺は 持ってないとやっていけない感があるので買いますが

経験値2倍→1,000円で1ヶ月
ペット→初期投資のペット本体が500~1,300円程 その後維持に1ヶ月390円 必要です

もちろん このような課金アイテムを一切使うことなくプレイすることも可能ですが

見た目の為のアバは抜きにしたところで考えても

経験値2倍と自動収集は あるとないとじゃ大違いです(特に主活動である狩り効率において)

周りがみんな持ってるけど 自分は持ってない → 周りと同じペースでレベル上がらない

こういった状況に 比較的陥りやすい状況ですよね

これ以上は言いませんがね...


メイプルの場合 フリマで物を売ろうにも 課金して営業許可証を買わないと出店できません

欲しいものを探そうにも 課金アイテムで検索しないと フリマ中を走り回らないといけない


対して ELYで買って出店は出来るし ちゃんとしたオークションシステムもありますからね

ゲーム内アイテムを売り買いするにも 全くと言っていいほど負担はないです


もう 他のゲームを知れば知るほど なんだかなぁ... と思わずにはいられません

どこまで搾取するのでしょうね^^



さてと ラテブログ的なものに戻りますっ

モルモル

最近は 助け合いながら クエも一緒に進めてます

モルモルなんて もう二度と見たくないっ!!


そして 全く知らないゲームなので どこに行くにも新鮮なのが楽しいところ!

気の合うパートナーと一緒に 新しい場所に行くのは とっても楽しいです(・ε・`o)

メルヘン橋

もちろん 今日も新境地に行ってきました


雪国で

そろそろ本格的に寒くなってきたので 時期的にもばっちりな感じですね

BGMもすごくすてきで とってもきれいないいMAPでした

雪女

ちょっと背伸びしてしまったみたいで かわいい雪女に2人して倒されましたがね(--w


赤龍や雪原に行って思ったけど そろそろ属性とかもちゃんと考えた方がいいのかもね?

今のとこ あんまり考えずにしてるけど 場所によっては重要になる気がするのん

まだまだ色んな事を知らなくちゃいけないけど

何も知らない中で あーだこーだするのも楽しいんだよなぁ(・ε・`o)


余暇の時間を使ってしてるゲームですもんね

楽しいのが一番です モミモミ(´д`)ノノ(・ (・

アリの巣とアリ洞窟

2009年11月16日 01:58

このブログを見てくださる方のほとんどが メイプルプレイヤーだということは知ってます

が! すいません カテゴリーにもらてーるを作り ラテブログ化するかもしれません(--

中の人自体を見守りたい方は 今後も生ぬるい目で見続けてくれると嬉しいですが

メイプルしてない人に興味ないっ! って方は 今後メイプル記事が減ることだけお伝えします


そして 僕がギルマスの StandByYou に所属している皆さん

ギルマスでありながら INが激減してしまって 本当に申し訳ありません...

僕の大好きな人が集まった メイプルで一番すてきなギルド StandByYou

近頃のブログを見てくれての通り ちょっとメイプルに対するやる気が薄れていまして...

当分INが激減するかと思います

こんな事になってしまい とっても悪いなぁとは思ってるんですが

僕の事は気にせず ギルド脱退しても大丈夫ですので あまり捕らわれないで下さいね><

例えギルドから脱退しても 今日までSBYに居てくれた人達は ずっと愛してます!!

そして もしそんなSBYが大好きだっ! いつまでもSBYにいる!! っていう方がいたら

知っての通り 一応カタチとして僕がギルマスなだけであって SBYはみんながギルマスです

大事な大好きな人が集まってる訳ですから 当然ですけどね(・ε・`o)

ということで 以前からずっと全員副マスにしてますが 

こちらも 僕に構わずギルド拡大活動をしてくれてもいいですし むしろ嬉しいですっ

今現在 一緒にSBYにいるみんなが ずっと楽しくメイプル出来る事を 心より祈っております

SBY


ということで 今日を持ちまして メイプルを完全引退させていただ... きませんけどね!

別に 引退するとかどうとかでもないですけど INは減ります って感じです

すぐ戻るかもしれないし 週1回10分顔出すだけかもだし 戻らないかもしれないし...

まさに 日々葉々 じゃないですけど 風に舞う木の葉のように ひらひら~っとしてます

今 はっきりと言えるのは 「INがすごく減りますのでよろしくっ」 ってことだけです!






ごはんさんと治癒

ラテの方は なんとあのぼーかろいど様とコラボ?しちゃったらしい@@

今メイプルは何だっけ けいおん?かな とコラボしてますよね (間違ってたらゴメンナサイ)

新規ID作成で このファッションアイテム(メイプルでいうアバ→以下FIと略します) が貰えるらしい

先日紹介した ろなのナンパから紹介された ごはんさん

僕より1日遅くID作ったみたいで もらっちゃってました...

別に これが欲しいわけじゃないけど なんか存した気分(--w

このFI持ってたら 絶対SS撮って

「りっふりふにしてやんよ~♪」 てタイトルで記事作るのに(・ε・ )

ごはんさんとアリ洞窟

ごはんさんがINしてる時は 2人で狩ったり いろいろ探ったりと活動してます

なんかね 今すっごく楽しくって><


暗殺2

6年半前くらいに メイプルをβから初めて いろんな人に出会って

うぃんちゃん  かちぇる5

右も左もわからず あーだこーだ言いながらウロウロしたりとか

いきなりピグに出会って瞬殺されたりとか そんな楽しかった時を思い出します


最後は話して寝るっ

僕とごはんさんは どうもラテ開始が1日違いの初心者同士で

お互い別ゲームの経験はあり なにかと共通点も多いようなのです

いつも2人で あそこの敵がどーだったとか あそこで何が手に入るとか 

エンチャントがどうとか 強化とか生産とか...

もうほんと まさにあーだこーだ言いながら ウロウロしたりなんだりして

なんか今ね そういうのがすごく新鮮で 楽しくって(・ε・`o)


いやぁ ろなありがとう!

「ナンパして友達作ったから来て~」 とか言われた時 実はすごく気が乗らなかったけど...w

まさか いきなりこんないい人と一緒に出来るとは思いもよらなかったよ ほんとさんきゅっ!!


研究熱心だし 狩り好きみたいだし レベルもずっと一緒くらいなので

もう完全に相方化させてもらってます (こんな事言って良かったのか,,,)


そんなごはんさんが 僕のブログを見た時の感想...

メイプル友に愛されてるらしい?w

僕がいつもHENTAI扱いされてるのは みんなの愛だそうです@@w


グレービートルのクエスト

お互い仕事もありますし これまた助かることに だいたいのIN時間も一緒です

でもまぁ もちろん一人の時もある訳で

ちなみに メイプルからちょっと遊びに来た2人以外には...

当然ごはんさんしか友達いませんが 何か?(

当たり前です! 僕はソロ好きだし 気の合う人だけいればいいので(・ε・`o)

友達は 量より質!! これはメイプルでもラテでも 相変わらずデスネー

話がそれた(--

1人のときは これまた相変わらず クエストこなしてます

メイプルのように 収集が鬼畜じゃないので クエやってても楽しいというか楽ちん


ベヒーモス トク様

明らかにボスっぽいでしょ? うん ボスだもん

入って3ミリ位HP削ったところで 即死しましたけどね(--

もちろん 必死の必死だったので SSなんて撮ってるわけない!

すでに 今日のあーだこーだの中でリベンジへの道は出来てるもんね

次は 討伐のSS載せてやるっ!


ごはんさんとアリ洞窟2

ってことで 狩り狩り

ごはんさんは 戦士的な職なので 近距離でガシガシって感じなのですが

僕は短剣を持って メイプルでいう投げと斬り両方出来るような職なんですね

囲まれて近距離もいけるし 距離とって遠距離もおっけー みたいな

なので 前線で戦ってくれるごはんさんに たまに悪い気がしちゃうのん(p_q)

まぁ 転職して銃もったら 遠距離のみになるんですがね(--

ごはんさんとアリ洞窟3

ちなみに 敵モンスター見てくれればわかりますが 兵隊アリと女王アリです

MAP名 → アリ洞窟

適正レベル → 26~32 位でしょうかね? (これはあくまで体感的に)


おや? メイプルにもありますね

そのくらいのレベルで 昔は鬼のような狩場争い戦争が繰り広げられていた あの場所

そう スリーピーウッドの アリの巣です!

なんと こんなところに 謎の共通点? と思ってました

まぁ メイプルはアリの巣とか言うくせに アリいませんけどね キノコですけどね


ふぅ タイトルから引っ張って オチまで思ったより長引きましたが@@

まぁね 僕はそのくらい楽しんでるので みなさんもメイプル楽しんで! ってことです


泣くって!

HENTAIをあまり褒めると 大変なことになるよっ(・ε・ )w

いやでも 実際ラテでごはんさんに会ってなかったら 案外早くラテやめたかもです@@

ひとりだと やっぱり楽しさ半減ですしね(--

メイプルからの引き込みをしなくても 同じ初心者同士で あーだこーだが出来て

今すっごく楽しいです!!


↓ 非公開コメントへのお返事~
[ 続きを読む ]

ちょっとした私信

2009年11月12日 01:22

<めいぷる>

ラテブログになりつつある

早速もっちーから突っ込まれましたが らてぶろぐになりつつあります(

興味のない人... が多いのでしょうが ごめんなさいね・・・

今日のメイプルは... 人を探してINして いないから落ちて を繰り返しただけでした...

が ひとつだけ 最近の流れを変えてくれる すっごく嬉しいできことが!

おかえり桜さん
おかえり桜さん2

突然姿を消したので どうしたのかなと思ってた桜さんが 復帰!

なんでも体調を崩したようで...

ムリせず またゆっくり楽しんでいけたらいいですね(・ε・`o)

改めて また今後もよろしくです!



<らてーる>

ラテ6

ラテの方は 開始3日目?でしょうか やっとメイプル繋がりではない友ができました!

相変わらずの 無口無愛想なので 自分からなんてとんでもない(--

いいのいいの ソロ好きだしね ひとりでクエとかしながら 楽しむのん!

と思っていた訳ですが ろながナンパにより友を作ったらしく 紹介されちゃいました@@



ラテ7


とってもいい人だったので ラテ初友達は大当たりのようです

メイプルでもそうですが FLが多くて人気者~ っていうキャラでもないので

初友達ですし 仲よくさせてもらっていこうと思っています!

もしかしたら見てるかな@@? 今後ともよろしくですっ(・ε・`o)

 



そして この記事の本題はこっち

ちょっとどうしても連絡が取りたいけど 取れない人がいるので ここ使います

私信ですので 該当しない方はスルーでどうぞ!



→ 花梨

えっとね 花梨には色々話してるからわかると思うけども

この間から話してる通りな感じなのね

んで なんかタイミングずれてて すれ違っちゃってるみたいだね(--

毎日 22時くらいに一度メイプルの方に顔出すから どっか都合のいい時に話そう!



→ すみもっち

すみもっち~><

なんか 最近めっきり見ない気がするんだけど@@

気のせい?

僕が知らないだけで また新たなサブ育成でも始めたのかな?
それとも なんかあったのかな?
それとも ただすれ違ってるだけ?

すれ違ってるだけならいいんだけども...

新規サブ始めてるなら 斬の方にでもFL送ってくれると嬉しい!

なんかあった系なら... 非公開でいいから コメントでもくれると嬉しい!

INしてFL見たときに すみもっちがいないとずいぶん寂しくて

とっても気になっちゃってるんだけども...

たまにINした時に 会えるのを祈ってる><



っていうことで 以上 私信でした

ときめきふぁんたじぃ

2009年11月11日 13:58

※今回の記事 メイプル大好きな人は 読まないことをお奨めします
※メイプルが楽しい人にとっては ともすれば とても不快かもしれません




ラテ1

あっ 間違って違うブログ見てたりしないデスヨー

葉っぱがこそこそやってる めいぷるぶろぐ 日々葉々デスヨー

↑のSS 気になるでしょ?

実は!

なんと体験してきました かねてより噂のめいぷるすとーりー2!!

・・・

はい もうやめます

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい^o^



無駄な出オチを作って 改めて謝ろうとは... 思わないけど!

えっとまずは 仕事落ち着きました (自分お疲れ様 ほんっとに...)

そして メイプルの方は1ヶ月程ほぼ放置していましたが

最近の運営 それに伴い大切な友人の引退 などなど... ありまして

まったくもってやる気なーい っていう感じです


ってなわけで 6年もメイプルやってて 様々な友人がいますが

ほとんどが今回の僕と似た感じで 他のゲームに移籍しちゃってるわけなんですよね

りねーじゅ えみるくろにくるおんらいん ふぁんたじーあーすおんらいん らてーる

例を挙げればキリがないですが 本当に仲のよかった友人の行き先がこの辺でしょうか


りねーじゅ以外は 実は移籍時なんかに声をかけられたり その後も誘われたりして

ID作って 体験だけしてきた! っていう経験はあります


今回 僕もそろそろほんとに潮時な感じがしていまして...

というのも やはり6年の付き合いの友がついに辞めたというのが大きな影響ですが

そんな訳で 改めて他のゲームに手を出してる最中です


遅くなりましたが 冒頭のSSは らてーるですね(ついでにタイトルも)


最終的な行き先をどこにするか? については

主体性がない! と思われる方もいるかもしれませんが

やはり周囲の状況によるところが大きい気がします

主な判断材料としては

①メイプルを去った6年来の友と一緒に何かをする

②メイプルの友を引き連れて 他のゲームに移籍する

③上記①.②が不可能な場合 メイプルを続ける(?)

考え方として 今はこの思考回路で動いてます

一番理想は ①と②の併用というか 仲良しさん引き連れて集団移籍狙ってます(





そんな訳で 最近の自分の考えてる事の整理を含めて 記事にしておきました

ここからは 内容のうっすーい よくあるプレイ日記になります(・ε・`o)


<めいぷる>

地味にクエストやったり

地味~に下町のクエストやりました 以上(--


もっちーとお花見したり

別の日に もっちーとお花見しました

葉っぱ先生と呼ばれる僕ですが すでに色んな意味で先生と生徒のスタンス逆転してます(

ロリコンな容姿からは想像もつかない ドSで鬼畜なもっちーです

見かけたら おはもっちー☆ と声をかけてあげてくださいね(・ε・`o)



<らてーる>

一応というかなんというか めいぷるぶろぐとしてやってますので 悩んだのですが@@

とりあえず こっちに混ぜときます

めいぷるの引退 らてーる又は他ゲームに移籍 というのが確定して

その後別ゲームのブログを書く場合 ここは放置します

ラテ2

ここを見るほとんどの方が メイプルプレイヤーでしょうから 興味ないでしょうね(--

キャラ本体はいいのですが 装備時の姿が やはり比較にならない...

メイプルは正直 アバ無しは見た目に許せる範囲を超えてますからね


ちなみに 職はやっぱり斬り的なものです

そっちでも斬りか? と思った方 ご安心を

転職したら 銃になりますので(・ε・`o)


↑のSSが メイプルでいうアバなしの通常装備状態なんですが

ラテ3

これが 帽子と靴だけですが アバ的なものを装備した状態

ちなみに アバ的なものにも メイプルでいうPみたいなもので 課金して買うものから

クエストやイベント等でもらえる 無料のアバもあります

そして 有料無料どちらも 別に付加能力等はないので
どこかの運営と違い とても優しい仕様
ましてや 今までの根底を覆したり 何もかもを無駄にするようなふざけた課金アイテムもないしね

ラテ5

少し メイプルのチャットでらてーるの話をしてみたら

2人ほど遊びに来てくれました@@

わざわざインストールから何から ありがとうです><

左=ろな  真ん中=僕  右=げるぶん です

当分は自キャラも名前伏せで行こうと思うので ラテ興味ある方がいたら

メイプル内か 非公開コメントでご連絡を~


では

ラテ4

まったね~

生存報告!

2009年11月09日 00:16

※今回の記事 最近の出来事SSと それとは関連しない文章で構成しています
※SSと記事内容が一致しないので 読みにくいかもしれませんが ご了承下さい


久しぶりビシャスは2連墓


生きてます!

かろうじて... ですがね(--

ここ3日で ちゃんとお布団に包れて寝たのは 正味5時間くらいだと思います...

ちょこちょこと 5~10分程度の仮眠を何度かとったりしてますが
(トイレとか使ってない会議室とか 女性社員に内緒にしてもらって給湯室とかで...)

もうそろそろ ほんときつい@@

でもまぁ 社会人になって ましてや男なら 死んでもやらなくちゃいけないこともあるんです!

僕は 今の仕事が好きですし 日々成長を感じるし やりがいも誇りも持ってます!!


僕より6個も年上で たいした仕事も出来ない社員で

だら~っと18時に退社するような人を見て どう思うか...

不思議と 「羨ましいな~早く帰れて~」 じゃないんですよね

何の為に仕事してるのか?
年下の僕の方が仕事が出来て すんごい忙しそうにしてるのを見て 悔しくないのか?

そんな風に思います (というか正直 やる気ないなら辞めてくれと思うときもありますが)


メイプルが全く手付かずになるほど忙しいのも 考え物ではありますが

時期的なものだし このご時世を考えると 恵まれているなぁと つくづく思います

人気400.3





そんなこんなで とりあえず生きていますという報告だけ!

そうそう 最近ちょこちょこと数人から非公開でコメントを頂いてるので

内容も似てるので ここで全体的に少しだけ触れておきます@@

非公開なので 細かい内容にはあまり触れずにいこうと思いますがね

ハロウィンイスそしてナンパ


たまにINした時のチャット内容 及び ブログの内容を見て 心配してくれたんでしょう...

お気遣いありがとうございます!

最近の運営様の雰囲気 それに伴って大事な人の引退 別件ですが仮引退もあり

ちょうど仕事も忙しく メイプルを離れていたので やる気はずいぶんなくなりました

正直なところ もうこれは潮時だと 完全に引退も考えました

今のところ 結果としての結論は まだ出せていません

仕事が10日で全て片付き 通常の状態に戻るので それから考えようかと思ってます

サクザク ペット アバ 全て今月末で切れるので タイミングもちょうどいいかなと

手を引くにしても 色んな意味で現状を受け入れ楽しむのも 考えるいいタイミングです

ゆっくり考えてみて 意思が固まれば またなんらかの形で報告はしますので!

また機会があれば ゆっくりお話しましょうっ!


人気400
人気400.2

それではまた~

とりあえずは 11日以降復帰して 現状確認の判断材料を揃えて 考えます(・ε・`o)

In my hands

2009年11月04日 00:58

かちぇるん氷

ハロウィンマップを一緒にするのに 最後に組んだPT

よほど名残惜しかったのか SS編集で見直してて こんなの撮ってた自分に驚きました

まぁ 今回は今までとは違って すれ違って言えぬまま去る訳ではなく
お互いちゃんと話すことが出来たので そこまで悲観することもないんですがね!

どちらから言うともなく ちゃんと連絡先も交換して 早速その日の夜から
翌日寝るまでにまでわたって 僕にしては珍しくピコピコメールしちゃったりしてました

心配してくれた方々 今回は思ったより大丈夫ですっ





そんな感じで 今日はちょっと時間もあったので のんびりINしてみたら

いきなり花梨から呼び出しを受けたので 行ってみた

・・・

なんかね いきなりポロッと捨てたんですよ

ホウキチェア2

ポロッと!?


・・・・・・・・!?


何が落ちた?!


ホウキチェア1

え 何事っ?



ほうきチェア><

ルディ迷路クエを数時間がんばってくれたらしく ほうきチェアくれました><

これは... すっごい嬉しかった...

ずっと欲しかった!

そう 実装直後2g以上で売られてたような時から ずーっと欲しかったイス


テンション爆発して

お礼に包み開いてみた

持ってた包みを意味もなく開いてみました


なんかバンダナ?

なんかムダに能力のいい バンダナ? までもらっちゃいました@@


なにこれ すごいな!!

ってことで ルディ迷路してみたくなりました

でも もちろん野良苦手なので まずは身内PTを組むべく声かけ...

まぁ いつも結局これで野良か諦めてクエしないかだよな と思ってたら

ルディ迷路一緒に行ってもらった!

わざわざサブで来てくれました><

ちなみに 確認とってないのでキャラ伏せですが イタミさんとろなです

初体験ながら 楽しかった!!

ルディ迷路初体験

何度かやったら 要領もわかって 3人でがんばりました


そして

かぼちゃの種

ついに200個!

よし 交換!!

と思ったら 大きなカボチャの種?も いるとのこと...

なんだそれ どのクエで取るんだ? と思ってたらね

はいはい そうです まさかの課金クエでしたとさ

はぁ もうほんとやってらんないから

今回は お付き合い頂いたお二人のためにも 一度だけ課金クエするか

露店で売ってるの?であれば 買いますがね

もうほんっとに こういうのには いい加減うんざりです


まぁでも 楽しかったし 結果よりも過程に価値があったのは確かですがね!

クッキーすごいな
クッキーすごいな2

副産物として というか もうこっちの方が嬉しい位ですが

165時間分のタコを買わずに済みましたとさ(・ε・`o)

消費しきるのは いつになることやらー


ってことで すみません

記事書きながら また思い出して 途中明らかにテンション下がりましたが...

書き直しません(

だって 本音ですもん



引退...ね
引退...ね2
引退...ね3


最近 発言内容がネガディブで 申し訳ない

こんなメイプルを 楽しく続けられる自分と仲間が居る限りは 楽しみます!

としか 言えませんよね 正直(--


何気に 他ゲーム探したりしてるのは そろそろ秘密にするのやめます(

言葉にはできないけれど

2009年11月01日 23:50

かちぇるん最後の笑顔

次にまた会えるときまでは これが最後の笑顔

もう 言葉でなんか この気持ちは表現できないけども...



なんとなく こうなる気がしてたんだ

僕ですら そろそろ限界だと思ってたんだもん


かちぇるんドキ


結局やること同じ
骨骨骨
骨骨骨...2


パッチのたびに面白くない
パッチのたびに面白くない2
パッチのたびに面白くない3

考えてた
考えてた2






かちぇる2
かちぇる3
かちぇる1 (1)

僕の長いメイプル歴を振り返るなら 絶対に欠かせない人

βの頃から始めて お互い一度は完全に引退して そして復帰して...

ついこの間 メイプル6周年イベントがありましたが

僕たちの6周年だと言っても 過言ではないでしょう


2009.8.11 かちぇるん

数年という期間を置いて 再会出来たときの喜びといったら...

スタン帽子とニューゼンで 目の前にいる姿を見て どれほど嬉しかったか...


聖と投をやっていた時から ずっとお世話になりました

それは本当に 言葉にできないほどに

そこに居てくれることが どれほど心強かったか...


ついこの間再会してから ほんとにいろんな話をしました

昔話に花を咲かせたり メイプルの話をしたり 時にはお互いリアの話をしたり



引退してた期間もありますが 6年もメイプルをやってきて

何か得たものがあるとすれば こういったことではないのかなと思ってしまいます



なんだかね 変な自信があるんです

またきっといつか どこかで会えるって

お互い 長期も短期も含めて 何度もメイプル離れたりなんだりしてても

失踪しちゃって 行方不明になっちゃっても

今までも再会できた 今回も再会できた

きっと次も! と なぜか思えてしまう


かちぇとハロウィン

またこうやって 一緒に何かを出来ると思ってる!

かちぇとハロウィン2

それは メイプルじゃないかもしれないけどさ!



また話そうね


さて 次はどこで何する?

4年後にも こうやって一緒に笑ってたいよね!

今度会えた時に またたくさん話せるように もっと成長しておく!


・・・
だけど さすがに寂しいっ><

雨のちさくら!

2009年11月01日 22:47

さくらのピンクビーン

さくらが最終日(前日?) ということで 一緒に行ってきました


まぁ さくらの場合は完全な仮引退ということで

これが最後っていう訳でもなさそうなのでいいですね(・ε・`o)

さくら最後の挨拶

みんなに対しての挨拶でした

がしかし!

元気に変態しててね!

僕にはこれが最後の言葉でした@@w

さすがと 褒めるべきでしょうね!

ひとまず 今までありがとう と お疲れ様(・ε・`o)


いつでも顔出しなさいね!


Babybaby

最新記事


