--年--月--日 --:--


原点回帰 倦怠期?

2009年10月28日 22:18

どうも こぶさたしちゃってます(・ε・`o)

なかなかまったりゆっくりとIN出来ないでいますが...

どうやら 今日はパッチもあったようですね

最近 まったくついて行ってないし 多少潮時な感がしてなりませんが@@


とりあえず こちらでブログ再開してから 1ヶ月10記事というラインをキープしてきましたが...

今月はムリでした(--

期待されてることはないのでしょうが 更新頻度が下がって申し訳ないです

諏訪子っち
久しぶりの諏訪子っち
久しぶりの諏訪子っち2
久しぶりの諏訪子っち3
※ 姿はだいぶ昔のSSです

久しぶりに諏訪子っちがINしてました!

残念ながら 会うことは出来なかったけど とっても嬉しかった><

懐かしくなって 昔のSSを見返してたら 諏訪子っちとはかなり古いお付き合いなんですよね

めるんと骨にいるSSとかがあったので もうそろそろ1年になるのかな

なっ 懐かしい... これ以上はやめよう 涙がああああ(



ゆぅねぇ生きてます!

素直に嬉しいものです こういうこと言われると!

そんなゆぅねぇ 会いにきてくれたんですけど...

ライディング?!

ほんとに 最近の僕はメイプルの時代の波に乗り遅れまくってるので まじで驚いた@@

なんじゃそりゃあああああ ゆぅねぇは僕が守る!!!

って 先走って暗殺ぶっぱなすとこでした(--
裸にリーフクローですがね!


他にもいろいろ見せてもらったんですけど

ゆぅねぇティティ

ティティ! これかわいい!!

二人乗り?

に゛ょー これもかわいい><


誰か パチのコツを教えてください(--




ツンデレ女王花梨

人見知り無愛想なツンデレ...

最近 友達を増やそうとがんばってるみたいだけど 人見知りで無口とか救いようがない(


指輪もったいないもんね!

実はこんなの持ってました 的な

まぁ 察しのとおりですよ... このエフェクト僕が好きそうでしょ...w

実装されてすぐから どうしても装備したくて ムリ言いました(

だけど その直後から海賊と弓を始めたので あまりに活躍の場がなくて可哀想だったので

消える前に...w

そして お互いサブに主要装備を移してるので

HENTAIと呼ばないで

当然こうなるわけですが(・ε・`o)






さて あと2週間程で 仕事は一段落です

一番のピークで 1日15時間ペースの時期は終わりました

ですが...

少し離れてみると よくあるパターンだとは思うんですけど

なんだかメイプルやる気が...


最近の運営もさることながら もう色々な意味でついていけなくなってきましたね

マイペースで楽しめばおーるおっけぇ とは言っても

それなら オンラインじゃなくても なんて気もしちゃったりして

倦怠期ってやつでしょうか・・・・






そして 話はずいぶんと変わりますが

SBY もしくは FLしてる人などで 受験仮引退してる方々!

最後の冬はもうすぐそこ!!

走り抜ければ もう春だあああああああああ


桜舞い散る中 メイプルで再び会えるのを楽しみにしてますっ


最後まで 悔いのないよう がんばってくださいっ(・ε・`o)

集合写真1




すぺしゃるおまけ

僕の原点



たまに僕がここに載せる動画は 別に見ても見なくてもいいけどもっ!

今回ばっかりは 見ないと損するよ(・ε・`o)


困った!

2009年10月20日 01:15

なにがって タイトルに(--


ここは素直に困ったことを表現しておこう


樽っ

日付が変わる前後に ちょくちょく顔だしてますよ(・ε・`o)


とはいっても パチ玉もらったりして すぐ落ちてますけど@@

今は睡眠が大事なのであります


パチに便利なキノコ

味気もなにもないSSでごめんなさい(--

たまーにしかでも

たまにINしても 気持ちよく歓迎してくれるのが 何気に嬉しいですね(・ε・`o)


パチ専用斬り

こんな感じで 当分放置気味だとは思いますけども!


まさかの応酬

華麗に復帰したら またHENTAIトークで盛り上がりますっ

えぇ ひとりで ですけどね...


センチメンタルジャーニー

2009年10月13日 01:13

変態vs神仙猫1
変態vs神仙猫2


どうもー HENTAIが通りますよーっ

斬りで人を待ってる間に こんな格好でウロウロしてました

猥褻物陳列しすぎ罪とかで訴えられるかとドキドキワクワク?しちゃったぁ^^


こんな感じで 最近ほんとに起動しない斬りっこですが

たまーに呼ばれたりすると やっぱり嬉しいものですね

必要とされるっていうのは なんだか嬉しいものです

ゆぅねぇとメテオ狩りっ

この間120したと思ってたら もうあっという間に@@

メテオにはぁはぁしながら 2倍なんかもらっちゃって ご一緒させてもらいました!

ゆぅねぇとメテオ狩りっ2

かわいい顔して なんて高火力!!

斬りでの狩りが久しぶりなのもあってか 正直 本気の必死でした...w



ハーブバス1
ハーブバス2
ハーブバス3
ハーブバス4
ハーブバス5

はいはーいっ HENTAIが通りますよーっ



さて 冗談も大切なコンテンツではありますが たまにはまじめな事も。

メイプル関連サイトとかって 当然いろいろと見てますよね

育成 クエスト アバ試着 相場 友のブログ いろいろとあると思います

当然ながら 僕も 数多くのサイト等見てます

その中で メイプルの楽しみ方というか 考え方というか

そういう部分ですごく好きな方のブログがいくつかあります

今回のパッチについても こんなに端的に同じような考え方を提示していたので

尊敬の念を抱くとともに ぜひ知らない人に見てもらいたいと思いました



(SSを貼るのでわかりにくいですが 某サイト管理人様の文章そのままです)

SALHより3



(僕の文章です)

正直 身震いするような文章だと思いました

まさに 言うとおりだなと

自分にとって変わらないものを見つけられたら ほんとに最高だと思います


以下同様に 僕が読むたびに元気をもらえたり 救われたりしてる部分を抜粋します



(抜粋)

SALHより1



(僕の文章)

これは 斬りを辛いと思ったときなどに よく繰り返し読んでます

魅力で人を惹きつける そんなプレイヤーになりたいなぁって

そしてまた 職でもなく ましてや火力でもなく

その人が好きだから ずっと仲良くしていたい って思います



(抜粋)

SALHより2



(僕の文章)

この部分も すっごく好きです

なんて情のある 想いのあることなんだろうって...

この方の考え方 楽しみ方 ほんとに大好きですね

紹介をしようと思ったら 全部の記事を読むような事になるほどなので

読んでみたいと思った人は 探してみるなり 聞いてくれれば教えます

とっても為になると思いますよっ!



さて 消化しづらそうな 重たいのはこの辺にして~

とは言っても 僕はこういう部分がほんとに大事だと思ってますけどね!

シャナさんとMC2

MC2 ギルドのシャナさんに連れて行ってもらって 今更ながら体験

とりあえず.... やっぱりこの雰囲気は苦手ですね(--;

指輪とネックレス取得 がんばるか思い切ってスルーするか 1ヶ月悩みます@@


SSをよく見てる人は気付いたかも?! ですが これ拳ですよ!

髪型とか悩んだんですけど やっぱりプリンス以外はしっくりきませんでした><

何気に好評だった パツ金で(・ε・`o)

斬りと違うのが 髪色と盾と武器だけなので わかりにくいですが...


海賊の近況

海賊の近況デスヨー

1ヶ月はこのままでしょう!

ついでに これの状況も!

海賊の近況2

ちょっと前の300の時

この程度は 渡すだけとか簡単なのやっててもいくので 全然余裕の数字ですね

大変なのは 700~ 最後の100個が勝負だと思ってます

まだ先の話だけど 出来ればメシアを視野にいれてみたいな なんて事も@@




寂しくて泣くなよ!
寂しくて泣くなよ!2

再三だけど HENTAIが通りっ...

こんな部分ばかり載せてますが HENTAIなのは僕だけですよ(

そして察しの通り この手のネタは まじめな話の閑話休題なんですがね^^




思い出とかって 自分だけのものじゃないと思うんですよね

共に過ごした時間 関わった人達 みんなのものだと思うんです

だから僕は そういったものを残しておきたいという思いもあって ブログを書いてます

それはあくまで 僕の主観でのものになるのは 当然のことですけどね


何にしてもそうだけど 消してしまったり壊してしまったり無いものにしたり...

それってすごく簡単に出来ちゃうことだけど

作り上げたり それを維持し続けたりするのって それに比べて遥かに大変なんですよね


同様に 意図的だろうが 無意識だろうが 人を傷つけるのも容易いことです

思いやりをもって接することに比べれば 傷つけることなんて比べるまでもないことです

ただひとつ言えるのは 意図して人を傷つけるなんてのは論外です

僕は最近 この点に関して 多少なりとも憤慨しています


それでも せっかく作ったんだもん ここまで来たんだもん

僕は ずっとそういうものを大事にしていきたい




なんだかんだで半年以上続いてるこのブログです

僕に関わった方々も たまには半年前の記事の自分のSSでも見てみてください

今は薄っすらと忘れかけた 楽しかった思い出なんかも 見つかるといいなと思います



ぐだぐだと? 長くなりましたが

1ヶ月ほど 深夜に様子見にINするだけになりますので

久しぶりに思いの丈を吐き出してみました。


くだらねぇと思うも結構

ちょっと考えてみるのも結構

あくまで 僕の考え こうありたいと思うカタチの一部ですからね



最後になりましたが 皆様体調等には気をつけて 楽しいメイプルライフをお過ごし下さい

一人でも多くの方が メイプルで笑っていることを祈って 仕事の鬼になります

想友
想友2
想友3


Have a nice Maple Life (・ε・`o)

ふふんふふんふん

2009年10月12日 01:37

この連休明けから1ヶ月ほど IN激減orしません 的な感じです

どもども 最近めっきりと影もうっすーくなってきてるであろう葉っぱです

この1ヶ月で もう存在ごと忘れられることになるでしょうが!


まぁ 仕事の都合なので もちろんそっち優先でメイプル放置になるんですが

見事壊しました(--

心配をよそに 今日すでに体調悪いんです(--


ここのところずっと 季節の変わり目が来るたびに 寝込んで休むほどではないけど

ちょっときついな... 程度に体調を壊してる気がします

歳かな(ボソッ

皆様もお気をつけあそばせっ(・ε・`o)


メイプルは ほんとに相変わらず 海賊でクエストと狩りをちょびちょびと...

そんな中 ちょこっとだけ助っ人に来てくれた人がっ!

暇ちゃんゴレ森来てくれた
(MHとってもきれいに撮れてると思わないかいっ)

レベル50そこらで MHとSEもらえるなんて 思ってもみなかった@@



暇ちゃんゴレ森来てくれた2

余裕のF3 まさに天使 えんじぇーーる


暇ちゃんゴレ森来てくれた3

さすがに すごい勢いでゴーレムをなぎ倒してくれました


暇ちゃんゴレ森来てくれた4

こんな感じで流れ込んでくるEXP... とっても美味しかったです ゴチ!



ひとつの目標として レベル83までにクエスペ取得を... と思ってたんですが が!

すでに60付近のレベルで まだ終了クエスト300ちょいで 間に合ってません

セルフ討伐

もともと 拳を作ったのが とある人とトウキョウを一緒に進むためってのもあって

レベルもさくさくと150位までいきたんですけどねぇ

クエスペや指輪を取得するかどうか 微妙に悩んでます


覗き?!

絶妙なタイミングで撮れてた@@w




それにしても 改めてまじめに1からキャラを作ってみて実感してますが...

ただ育てるだけなら簡単 高みを目指せば果てしない そんな世界になってきましたね


僕はそんな育成方法はしませんが メインで吸わせるなりパチ放置などしていれば

狩りとか何もせずとも100まで余裕です^o^ とか そんな感じですね


そうかと思えば UG増加アイテム筆頭に 明らかな課金促進アイテムが出たり

攻撃補正のついた装備と混沌書...



いろんなところで いろんな話がありますが 僕は一言だけ 言っておいてみようかなと

「需要と供給」

この一言で まぁわかる人はわかるでしょう



そういう楽しくない話はほどほどにして~

とりあえず 仕事の都合で1ヶ月ほどのんびりモードになります(・ε・`o)


そうきたか!

イタダカレマース

さすがに こういう返しがうまいなっ!

本命

2009年10月08日 01:28

前の記事 眠かったのでさくさくっと作ったんだけども...

痛恨のミスで 名前にモザイクかけるのが抜けてましたね@@

よりによって 永遠の思い出になった聖の名前を載せてしまうなんて 申し訳なかったです(--


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

拳りーふ

拳りーふ:
ここやばいな... 被ダメなしでこの効率...
すごいけど 単調すぎるし 面白くないし 睡魔との闘いになる

やっぱり クエストと平行して いろんな狩場回りつつが楽しいなぁ

でも...

アクアリウムに行くのに 船の移動時間かかりすぎるよ めんどっ(・ε・`o)

あっ! そうだ あいつがスピネルでルディまでひとっとびだぜべいびー

おい 斬りーふ ちょっとアクアリウム行って クエスト材料集めて来いよっ!!



パシリ斬りーふ

斬りーふ:
え... う うん いいけどさ@@

僕 装備も君に貸してるから 補正もたりなくて 装備出来てないんだよね...

160までがんばって クエスペも取って...

なのになんなのこの扱い(ブツブツ



うぃんちゃん海賊

まあそう言わずに^^
私も手伝うから、一緒に集めようね



キサラさん

ていうか、なんで今になって海賊?



むぅ

にゃんでにゃー?



ミル
(真ん中にあるのは 昔のカーソルですね.. 見慣れない人の為に)

まさヵ斬り飽きたとヵ言わなぃよね?



迅楓

ふぁー海賊とかww
今更過ぎるだろwww



聖魔の時のかちぇるん

拳りーふ:なんとなく(・ε・`o)



えりさん

今日の記事・・・なんなの?



げるぶんとめるん

りふちゃんだから考えてあってかな?



パシリ斬りーふ

落ち着いたら斬りがんばる!

花梨がんばってみてね

2009年10月07日 00:38

今日は ブログを作ろう! という花梨のために 僕のSSの撮影方法を軽くご紹介

ブログ作る気はないけど 思い出にSSは撮りたいなぁ って人や

メイプルの規定のSSで 画質悪いものでガマンしてる人なんかは

かるーく読んでみると ちょっとは役にたったりたたなかったりするかもしれない(・ε・`o)


最初に断っておきますが 僕のそういった類の知識なんてのは

ちょっと調べてみて なんとなくやってみたら出来てる っていう程度なので

詳しいことはさっぱりわかりません


少なからず 僕のこの程度のSSやブログくらいが出来る程度の知識と能力ですので

変なところや もっとこうしたらいいのに..や バカじゃないの? 等ありましても

現状僕はこれで満足いってますので あしからずんずん



さて 一応ちょっとした言い訳的な前を置きをしたところで 本題でーす


まずは SSソフトを入手しましょう

ここが出来ない人は... うん なんとか自分でがんばって(--

こちら → SSソフトあります

ちなみに 僕は ver 0.28 を使っていますので それ前提の説明にしますね


手に入ったかな?


ではでは 起動しちゃってください

必要最低限? 僕がしてる設定的なものだけ 軽くSSで載せておきます

もっといいように扱えるなら 逆に教えて欲しい!

SS講座1


SS講座2


SS講座3


しつこいですが 僕もよくわからないまま 動作設定 と 特殊設定 だけ

こんな感じにして あとはメイプルしながら 隙を見てボタン押して撮影してます


手抜き説明だけど まぁ... たぶんきっと とりあえず撮影くらい出来ると思います


もし 僕のブログ閲覧者様で 実はSS撮りたいと思ってたんだけど... って感じの人が多かったりして

詳しく説明してー って声が... ないとは思うけども

もしあった場合... もし3人以上くらいあった場合?

ちょっと手を込んだ記事でも作りますね


ひとまず これで!


最後に メイプル規定のSSと 今回紹介したSSソフトの 違いでも!

難しいことはわからないので パッと見た目でこんな感じに違いますよっていう参考にでも



メイプル規定の方
かちぇる2


今回紹介したSSソフトの方
2009.8.11 かちぇるん


パソコン自体も違ったりするので 一概には言えないのかな? よくわかんないけど...

まぁ 下のSSソフト使ってる方が なんとなくきれいじゃなーい って感じで


適当だったけど 役に立てるといいですね(・ε・`o)

1gと1000mg

2009年10月05日 01:22

海賊がんばってマース

相変わらず ひっそりと海賊がんばってます

10月になりましたねぇ

今月はちょっと仕事が忙しいので 思うようにIN出来ないことが多いと思いますが...

まぁ 気ままに海賊の方をやっていきますっ


スタンピ討伐2

こんな感じで 斬りで一発余裕でした! なモンスターに苦戦しつつ

とりあえず200

もちろん クエスペは視野に入れてます

これ ちょっと前に撮ったものなので 今はすでに230くらいですかね?

5の倍数レベルで クエストがどっと増えるんですけど

クエスト品集めの狩りをメインでしているにも関わらず 追いつきません@@

増えるクエストと 増えるまでに消化するクエストが追いつかなーいっ


僕の尊敬する大好きなプレイヤーが ふたりともクエストこなしつつの育成をしていると聞き

今回初めてそんな育成にチャレンジしましたが

なんとも効率がいいですね

薬もらったり 経験値もがさっともらえたり 人気ももらったりと

燃費もよく 効率よく いい感じの育成が出来てます



毒狩りの模様

以前紹介した火毒魔さんとの毒狩りの様子

この色の骨を見ることって あまりないですよねー@@

そんなゆぅねぇが 明日120するとのこと!

明日言えるかわからないので 先にこの場を利用して!

ゆぅねぇ 120おめでとうっ(・ε・`o)

また骨狩りとか びしゃすとか行きましょうっ!




海賊の方は ひとりでのんびりとやろうかなー とか思ってたんですけど

ギルドMC!

もうほんと なんて嬉しいやら><

ちょうどタイミングもよかったのか みんな合わせてくれたのか?

一緒に楽しくサブ育成してます(・ε・`o)

苦手なMCにも ギルド員だけで行けるなんていう 最っ高の展開に><

ちなみに 左から

花梨のサブ シグナス弓
優奈のサブ ソードマン
伝説さんのサブ 斬り

優奈と伝説さんは もともとSBYにも居たサブを再開したって感じなんですけど

花梨はわざわざ作ってきてくれたみたいで@@

前々から 「斬りが落ち着いたら海賊作るけど どうする?」 的なこと聞いてたら

「拳一筋だからサブはしない!」 って言ってたのに... さすがツンデレラは違いますね^^


そしてあの方にも前から 斬りが落ち着いたら海賊をと思ってる とは話してたんですが

なんと 僕が拳を作るのにあわせて? 銃を作った模様@@


地味ひっそり海賊珍道中 でもやるつもりが

なんとも華やかで楽しい育成になりそうな予感いっぱいになってきました(・ε・`o)

もちぺったん


そんな感じで 近況報告デシター



そして 謎のタイトルはここに繋がる

最近の脳内エンドレスリピート系... 

これなんか 歌ってる人も歌詞もいろいろ 総合的にすっごく好き><



Babybaby

最新記事


