--年--月--日 --:--


Special Thanks

2009年02月27日 00:29

ありがとう
Special Thanks

原因不明

2009年02月24日 23:36

えっと 時間をかけて原因を調査して やれるだけやってみた感はあるんですけども

それでもインが出来そうにありませんー


週末までは 夜にちょっと悪あがきをしてみます

週末は休みなので 解決するまで 悪あがきしてみます

っていうか それでダメなら 諦めるしかないでしょー・・・


とりあえず 明日パッチあるみたいなので それ落としてみたら
何事もなかったかのようにー っての期待してるんですけどね・・・


いやぁ まさかの展開で 突然の引退とかだけはいやなんだけどな@@

勘弁してくださいー><

ってことで もしかしたら当分イン出来ないかと思います

下手をすれば ほんとにこのまま引退せざるをえないかもしれません@@


何か御用の方は お手数ですがコメントまで・・・

続きコメント返信
[ 続きを読む ]

なんという><

2009年02月23日 23:54

謎の接続障害? により メイプルにIN出来ません@@

公式に何も書いていないので おそらく僕のPC的な問題なんでしょう・・・

ってことで INは諦めて 撮ったけど使ってないSSで更新だけー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日のことですが ぷりりんがついに生命の洞窟クエストをクリアして
ジェネを使えるようになりましたっ


ちなみに 生命の洞窟には こんなメンバーで行きました

ジェネクエ

まずは かの有名なゲソードDKのかいりゅーどーさん

衝撃の事実が発覚したんですけどね・・・

かいさん

ゲソードDK → ゲソードどんきーこんぐ だったみたいです・・・ 知らなかった@@

ぷりりんの左にいる赤いリボンの方は 拡声器募集かけた人なんですけど
注目すべきは 一番左にいる 斬りの人!!

僕が密かにとっても尊敬している 偉大なプレイヤーさんです

え? 例えばどんなところを尊敬してるかって?

完敗

こんなところ!
って SS間違えちゃったよっと

これこれ

破壊・・・@@

ごめんなさい><

ほんとに 尊敬に値する偉大なプレイヤーさんなんですけど
それを証明するような いいSSがさっぱりなくって・・・

そのうち しっかりと盗撮してきますね!

記念すべき初ジェネシス どこで打つか・・・
散々悩んだ結果 僕の聖が初ジェネシスをぶっ放した聖地 ウェンペペで打ってくれました

初ジェネ2

いつ見ても きれいなエフェクトですねぇ

初ジェネ3

無事に取得おめでとう!
そして 初ジェネシスに立ち合わせてくれてありがとう!!



話は全然変わりますけど 僕は 死ぬつもりがないから お守りなんて持たない!
とよく豪語していますが その割りに けっこう頻繁に墓が落ちます

しかも 80%くらいがチャットしてたらメルガド切れるっていうね・・・

お墓って 悲しいですよね・・・

おちゃめなイタミーさん

お墓が降っただけで ここまで話を拡大させて盛り上がれる葉っぱ組です@@

そして 相変わらず僕以上の変態っぷりを発揮する優奈

ラスボス優奈

いや実際 そうかもしれないね・・・
優奈の変態っぷりには 僕もびっくりです

るかさん

僕に憧れた? のかどうかは知りませんが サブで斬りを育ててるふたり組
るかさんの氷キャラ 久しぶりに見ましたね@@

そんなげるぶんに 盗賊ならではの技を伝授

げるぶん1

普通にイスに座る

げるぶん2

ダークサイト状態でイスに座る

げるぶん3

賢くなれてよかったね@@

ちなみに 方法を知らない人  100mで教えます!

おっと危ない 手が滑った!

たぶん お気に入りのイスをキーに設定して 直に座る人が多いと思いますけど
ダークサイト状態で アイテム欄の設置タブから 直接イスをダブルクリックすれば
ダークサイト状態のまま座る事が可能です

げるぶんと言えば この間 30分×100回 で手に入る要員手袋を
悲惨な強化をしたばっかりですよね・・・

とてつもない根性で さらにもうひとつ手に入れたそうなので 見て見ましょうか・・・

リベンジ手袋1

どうなることでしょう

リベンジ手袋2

お いい感じ

リベンジ手袋3

えええ 大変なことになってきました

リベンジ手袋4

あわわわわ やっぱり がんばればいいことってあるんですね><

げるぶん おめでとう!!

リベンジ手袋シメ

HP130 とか 全然期待してなかったよ? うん

そんなこんなで 謎のIN出来ない葉っぱより でした・・・

ていうか IN出来ないのは大問題だ@@

もしかしたら 復旧するまでIN出来ないかもしれないので あしからずー

初ジェネ4

立派な聖魔になってね!


続きコメ返
[ 続きを読む ]

葉っぱだよ 全員集合

2009年02月22日 03:53

どういう流れだったっけ・・・ 
なんで集まろうってなったのか忘れちゃいましたが、集まっちゃってました@@

集合写真2

葉っぱ組のみんなですね!
なかなか全員時間が合うことがなくて 一堂に会することはないんですけど
今日はメンバーが入れ替わり立ち代りしながら ワイワイやってました

ということで SS大量記事になると思いますっ

集合写真や個別写真 ツーショットなんかを多様しながら
紹介も兼ねて 僕の愛する葉っぱ組について書いていこうと思います

※注意1 → 紹介文は あくまで僕の主観です (弁解はいつものようにコメントでどうぞw)
※注意2 → 紹介順序は全く関係ありません あえて言うなら SS撮った順 (ちょい手抜き)


あしゅり

SBYの元気っこ あしゅりーこと亜種亜さん
いつも元気に飛び回ってます@@

イタミーさん&サエコ

今日の集会で 先生 っていうあだ名がついたような気がする イタミーさん
SS整理してたら 驚くほど撮るたびに格好が変わってた 百面相さんです

風船ガムのふたり

ぷりりんと同じギルドで ぷりりんの紹介で最近知り合いました
まだまだ短い付き合いですが すごく落ち着きがあって でも笑いも取れる
溢れ出るいい人オーラと先生的な貫禄? から お兄さん的存在になりそうです

伝説さんツーショット

僕とめるんの子 伝説さん
人見知りで無口なところもあるけど とっても優しくて 人想いです

蚊取り豚チェア全体


もうかれこれ半年くらいの付き合いで 他ギルドからSBYに移籍もしてくれました
最近レベル上げが停滞してるみたいだけど 立派な英雄目指してがんばってね!

集合写真1

いきなり声をかけても こうやって集まってくれる葉っぱ組のみんな
前回記事のコメントで 優奈が一言だけ残してくれてて 胸に響きました

ONE for ALL ALL for ONE  葉っぱ組のテーマにしましょうかね!

そんな葉っぱ組の超一流ムードメーカー といえば もちろんこの人

ハートラブチェア優奈
 
いつも明るく楽しい優奈 インすると 一気に葉っぱ組が賑やかになります
気遣いも上手で よく優奈のおかげで元気づけられてます

ムードメーカーとしての役割をしっかり果たしてくれてるので
使えるSS というか 是非とも使いたいSSが多かったので だだっと優奈スペシャル

ハートラブチェア全体

周りの視線が多少気になりますね@@

ハートラブチェア3

イタミーさん ぷりりんの鏡餅でも狙ってるんでしょうか・・・?

優奈モミモミ

優奈OPPAI

なっ・・・ なんていう事を言うんでしょうかね・・・
真面目な僕は ついていけない(

裸1

気づいたら脱がされてたんですよ?

裸2

怪しいメガネの下で優奈が満面の笑みなのは きっと気のせいじゃないっ

げるぶ「葉っぱLOVE」

げるぶんが嫉妬して 割り込んできました@@
モテる男はつらい(

げるぶんツーショット

しょうがないから 一緒に座ってあげたら・・・

げるぶ変態万歳

はぁ・・・ もうどうすればいいんでしょう・・・

葉っぱ組1


ボスがこれなので 葉っぱ組はみんなHENTAIなんです^^

でも そんな葉っぱ組の 「唯一の」清純派アイドル

ムーンチェア1

泣く変態に囲まれても 余裕のF3 諏訪子っち

ムーンチェア2

諏訪子っち以外は みんなHENTAI ですが 諏訪子っちは違う・・・はず?

諏訪子っち

清純派アイドルとして キュートな道を突き進む
武器庫で一緒して キノコでばったり会って 仲よしになりましたねぇ
いっつも可愛らしい顔文字で チャットが和みます

諏訪子っちツーショット

そんなアイドルを独り占めしちゃいました
いろんな人に怒られそうなSSですね・・・

優奈かいさん

そして 途中から駆けつけてくれた かいさん
有名な ゲソードDKのかいりゅどーさんです(

この辺から メンバーも少し入れ替わって

集合写真3

HENTAI爆発ですね

そんな中でも まだいます
HENTAIじゃない人がっ!!

あしゅりツーショット

あしゅりーの紹介で知り合って お風呂上りに駆けつけてくれた 桜さん

桜さん1

今日から葉っぱ組の仲間入りです

オニーチャンエッチ@@

かいさんがこんなこと言われたら きっとHENTAI爆発ですよね? かいさん^^



そんなこんなで 今のメイプルライフを満喫させてくれるのは 葉っぱ組のみんなのおかげです

こんな僕ですけど これからもどうぞよろしくお願いしますっ

葉っぱ組 締め


では 紹介記事に弁解がある人や 加えて自己紹介等をしたい人は
コメント欄を使って どうぞ!!

続きはコメント返信
[ 続きを読む ]

Better Days お疲れさまとありがとう

2009年02月20日 00:31

まともに使えるSSがこれしかなくって 追い討ちをかけられたように泣きたくなった

朧さん

メイプルでチャットをしたのですらいつだろう? っていうくらい お互い随分と離れてましたね

最期にまともに話したのは・・・ もう本当に記憶にないくらいです

僕が一度引退をする時に ちょうどメイプルにINしなくなってて
挨拶も出来ないまま僕が引退しちゃって
後になってキサラさんから ちょうどその時事故で入院してた っていう話を聞きました

復帰した後 サーチでまだメイプル続けてるっていうことは知ってたけど
なんとなく復帰しました って言い出せずにいたら 朧さんが引退するなんて・・・

もうずっと更新していなかったブログも たまにこっそりと覗いてたけど
お! 更新してる!! と思ったら お別れの挨拶だなんて・・・

一度だけ 朧さんが170になって 拡声器でお祝いされてた時に内緒を送ったけど
きっと知らない人だと思ったことでしょう

5年以上にもなるメイプルライフに別れを告げるのは
とっても大きな決断だったろうと思います

きっちりとキャラデリまでしてしまうところが 朧さんらしいなぁ なんて 最期に思いました

僕の知ってる朧さんは もう二度とメイプルにINしたりする人じゃないだろうから
いつかまた遊びに来て下さいね なんて言えないですね

これからもお元気で がんばってください!

そして 本当にお疲れさまでした
 
[ 続きを読む ]

LvUP停滞中

2009年02月19日 00:17

平日はどうしても たっぷりと狩りを堪能する時間を取りにくいのもあってか
どうもクエスト重視でまったりしちゃう僕です

800個しなくちゃいけない! なんて思うと やりきれなくなりそうなので
取れればいいなぁ ってくらいでがんばろうと 言い聞かせながら地味に活動中

ひよこクッキー

おかげで こんなレア? なモノまでゲットしちゃいました・・・

回復量が微妙な上に 交換不可と来たよ・・・ 僕にどーしろと?

そして ATK3 UG4 という能力の この手袋

手袋1

まぁ 言ってしまえば一発軍手っていう感じなんですが
要員書(混沌書と同じ効果)が貼れることもあって 気になるモノではあります・・・けど!!

取得する方法がね もう ふざけるな! 状態です

ミニダンジョンで30分毎に出てくる箱から バッチを100個持ってこい! と
→ 単純に言えば 30分 × 100回 = 50時間 費やせって事です

そこらのクエストよりよっぽど難しいじゃないか・・・
僕はまったく取得する気にもならなくて 華麗にスルー

っと なんと! げるぶんがサブを放置させ続けて ついに入手したとのこと!!

アイテム拡声器で状況を伝えてくれながら いざ要員書を貼っていきます

手袋2

・・・・・・・@@

あれ? 攻撃どこいっちゃったの??

でも 残りUG1 ・・・ そうか! 最期に どーんっ と来るんだな
サプライズが好きだなぁ

どーんっ

手袋3

ど・・・・ どんまいすぎる><

泣くなげるぶん! まだチャンスはあるさ!!

運命に翻弄されるげるぶんですが きっとそのうちいいことあると思います・・・・

そんなげるぶんを励ましていたら

ピコーンっ 「りっちぷりん様がログインしました」

ぷりりんログイン後の一言目

相変わらずですw

昨日の紹介記事 そんなに気に入ったんでしょうかね?(

イエペペ1

聖の時は意地でも行きたくなくて 投げの時には距離的に狩りづらくて
どっちかというと敬遠気味だったイエペペ

斬りで来るとなかなかに楽しいですっ

僕の愛するペットのイエティなんですが エルナスで滑る滑る・・・
アイテム拾うのに滑りまくってるので 気になって聞いてみたところ

滑るイエティ



滑る葉っぱ

FLでの発言が 滑っている疑惑の葉っぱです@@

イエペペ2

しばらく 黙々とイエペペと遊んでいると
(惜しい あと1で5555 って思った人 気が合うと思います)

ピコーン 「りっちぷりん様がログインしました」

おかえり?

昨日の紹介記事の 本人弁解コメントより抜粋
>私のログのポイントだヶ切り取って使うなんて!!!!
  これ読んだ人は99.9%「ぷりんは変態」
  って思うじゃなぃですヵ?え?どぅよ?w

完全に 「ぷりんは変態」 だと思います(

おまけ的な・・・

BGA 1

もらっていた デスペナルティ無効になる チョコレートの期限が切れそうだったので
どうせ切れるなら 墓になろう! と・・・

BGA様 お怒りです@@

BGA 2

続きはいつものあれー
[ 続きを読む ]

ぷっちんぷりん

2009年02月18日 02:08

ぷりりん紹介用

これから少しずつ 今のすてきな仲間達を紹介していこうと思ってます!

トップバッターは りっちぷりん さん

背景でわかるかもしれませんが これ ジャクム前提の2段階 忍耐中です

今日のメイプルでの活動
→ 骨狩り 少々
→ ジャクム前提 1段階&2段階(ぷりんさん諦める) しかしてないので・・・

特にネタになる事もしてないので
お手伝いをしたついでに撮ったSSで 紹介しちゃおう! なんていう安易なコーナー(

これがぷりんさんと その愛するペットとのツーショット

ペット?
 
このペットは ぷりんさん以外入手不可能で TT30を使用してくれる 優秀な変態ペット

ぷりりんペット

あぁ・・・ お腹を空かせた 可愛そうなはぐれペンギンを見つけました

まぁ 冗談はさておき!

皆さんご存知のぷりんさん この間120になりたての ビショップさん!

衝撃発言1

天然まじりの言動により FLがポカーンとなる事が多いですね@@

モテモテ

衝撃発言2

全身ピンクのラブリーな格好と その独特の天然オーラで 虜になるファンも多いとかなんとか?

そして 深夜になってくると 発言が怪しい・・・
なんていう噂もちょくちょく耳にしていたのですが・・・

衝撃発言3
衝撃発言4

でっ 出来ればメル希望です(


ビショップになって やっと辛い時期から抜け出したところですね!
ジェネシス バハムート Aレイ クァンタム 攻撃スキルもよりどりみどりで
楽しくなると思いますっ

これからどんな聖魔になっていくのか?
とっても期待してますよ

これからも その独特のオーラでたくさん楽しませてくださいね!

ぷりりん締め


うーん・・・
紹介記事 こんなのでよかったんだろうか・・・

本人弁解は おそらくコメントであるでしょうから そちらもご覧あれ?w

続きコメント返し
[ 続きを読む ]

僕にとっての聖地

2009年02月17日 00:48

どーんっ!!

メルプロ

さて ここはどこでしょう?

おぉぉ ここはかの聖地っ!! なんていう人 きっと気が合うと思います

泣く子もだまる 乱獲最高!! コールドアイが鬼沸きして
3次転職試験専用モンスターと勘違いされてる牛が沸く 神殿ですね!

今日は 久しぶりに聖地に馳せ参じて参りました。 (参が続いちゃった)

聖地でこそ発揮される 本気のパワー

アサルターと見せかけて...

アサルターで50k突破っ!!

すげええええ って 撮ったSS整理してた自分が 一番驚きました

これ 斬りやってる人はわかると思うけど
アサルターの後のちょっとしたディレイと同じポーズですよね・・・

よく見たら 攻撃エフェクトは違うので アサルターじゃないのはわかるんですけど
パッっと見に騙されて 聖地すごい!! とか思ってしまいました><

まぁ 実はこれ

暗殺!

なんてことはない 暗殺でしたとさ・・・

アサルターで50kとか出ちゃったら 目が飛び出しちゃいますよね@@

カンスト解除前は 暗殺でカンスト出したいっていう目標があったものの
カンスト解除になって 100kが出るようになりましたね

僕が暗殺で100k出すのなんて いつになることやら・・・

暗殺2

ブーメランステップのディレイがサベジ2発からサベジ1発分に変更 なんていう話もありますが
個人的には 暗殺30のドロップモンスターを増やしてくれると助かります

ステップ → サベジ → ステップ が可能になれば 斬りはダメージ食らわないんじゃないか?
とすら思ってしまいます

①無敵を利用して回避するのが数段楽になる
②サベジの時に攻撃を受けても 持ち前の回避率とフェイクによりMISSになる可能性が高い
故に かなりHP薬の節約が可能になりそうです

でも サベジ1回になれば テクニック次第でもっともっと楽しめそうなので
その点に関しては 大きな期待もしてますが!


ちなみに 地味にがんばってますよ

残り半分

残り半分

クエスト三昧で飽きて諦めるのも嫌だし 称号を諦めるのも嫌なので
バランスよく地道にこなしていこうと思ってますっ

ミル

この時は同じくらいのレベルだった 投げの友人

今現在180あたりだそうで・・・

急がず焦らず 自分のペースでがんばろう! と言い聞かせる

続きでコメント返信
[ 続きを読む ]

やってしまったぁぁぁ

2009年02月16日 01:08

一度目のINでは SSソフト起動し忘れて 撮影したつもりが 出来てなかった

二度目のINでは SSソフトは起動していたのに 撮影したもりが(

ということで 今日は結果的にSSを一枚も撮れていなかったという・・・

わざわざ盗撮しにいったのに ごめんなさい><

また今度 ベストショットをもらいに行きますっ!!

ってことで 開始3日間だけは毎日更新しよう! という密かな目標が 危ういっ!

ので 今日は昔懐かしSSシリーズで・・・

たぶん 知らない人ばっかりでしょうけど 昔の葉っぱだったり
その仲良しさん達なのです!


まずは この人なしでは 僕のメイプルは語れないという 偉大な人

うぃんちゃん

僕がメイプルを始めたばかりで 右も左もわからない時に 狩場1で出会いました
以来ずっと わがまま放題な僕を面倒みてくれて いろいろと教えてくれた人です

僕の今のメイプルスタイルは この人の影響をとっても受けていると思います

今はもう メイプルをしていませんが いずれひょっこり顔を出してくれるのを待ってます

うぃんちゃん海賊

↑と同じ人で 2年ほどの引退期間の後 海賊実装と共に復帰して作った 海賊キャラ

この後 海賊を途中まで堪能して また去っていきました・・・


そして 僕のビショップキャラ 投げキャラがとってもお世話になった この人

かちぇる2

当時からずっとランカーに入り続けるプリーストでした

投げは1ヶ月で100まで育てて 一気にやめたという 僕の中でも伝説的なキャラですが
当時1ヶ月で100まで行ったのは この人のおかげですね

SSは僕が70前後 この人が120前後 IN 死森でゾンビ狩りの時のものです

かちぇる

お互い聖がメインで 考え方も似ていた為 よくふたりでウェンペペを狩りましたねー

イエペペ 洞窟火ブル で ヒールHSブレスかけ回るだけが 聖じゃない! ってね。

ほんとに懐かしいです

初ソロビシャス

そんな時代を経て 今に至る そう 斬りです

メイプルを初めて サベジに憧れ斬りをはじめるも ほんとに赤字すぎてどうしようもない・・・

そこで 黒字狩りで有名な聖と投げを作って そのお金で斬りを! と思っていたら
リアルの事情で やむをえず 斬りに資産を投下する前に 一度引退しましたからね

復帰して作ったのは やっぱり斬りでした

かいさん

ギルドを作ったりして 楽しい仲間と出会いながら 今では斬りライフ満喫してます!
ちなみに この時はギルド員が5人(INするの3人)とかいう感じでしたね

懐かしいね! かいさん!!!

さて この辺からは 皆さんも知ってのとおり 今の僕に至ります^^

そして 忘れてはいけないのが この人っ!!!

めっきりINしなくなって みんなが顔を忘れちゃったりしないように ここに残そうじゃないかっ


どーーーーん

めるん様

え? 誰これ?? とかいう人は マウスカーソルあててみて><

めるん転職



めるん転職2

この時は 人を集めたりせずに ひっそりと4次転職したので 残念ながら誰も見てないんだなぁ

ってことで 改めて ご紹介

相方のめるん様ですっ

クリスマス集会後

こうやって 朝まで語り明かしたりなんだり・・・

またINするの待ってるぞおおお なんて言わない(


まぁ 今日は普通に事故?によりSSが撮れてなかったので
ちょっと昔の葉っぱ紹介をしてみましたとさ

まだまだ紹介したい過去の友人達もたっくさんいますが それはまたの機会に^^

そして 今度こそ 今の愉快な仲間達のSSをばっちり撮って 載せていきたいと思います><

ステップ1

もうSSが撮れてなかった・・・ なんて言わないっ

ステップ2

ブーメランステップがとってもキレイに撮れてたSSで 最期の言い訳をする訳じゃないよ?

-続きはコメ辺-
[ 続きを読む ]

いろいろおめでとう!

2009年02月15日 03:06

お祝い拡声器

ってことで、またひとり 仲間が120になりました^^

120手伝い


こうやって変態プレイを・・・

じゃなかった

120手伝い2


まじめにみんなでがんばって

転職

キラーン ってね!!

ちなみに 上のSSで僕がものすごくサボってみえる とか

120レベルアップの瞬間のSSがない・・・ 撮り損ねたな? とか

それは 気のせいです。 気にしちゃいけません

この後 ギルド員の誕生日パーティーと ぷりんさんのビショップ祝いをしたんですけど

なかなかいいSSが撮れてなくて、SSは割愛・・・
もうちょっと カメラマンとしての技術を磨くようにがんばりますっ><

ビシャス

必死で使えそうなSSを探して なんとか締めのビシャスだけでも!

まぁ すでにパーティー後で いない人がたくさんいるんですけどね・・・

しばらくは 数打ちゃ当たる的な安易な作戦で SSたくさん撮ろうと思います

慣れれば そのうちもっといいSS うまい文章 で記事書けると思うので
それまでがんばりまーす


-おまけ-

SBY

僕がギルドマスターをしている StandByYou の すてきなふたりをご紹介^^


変態かっぷる

ネタをありがとう!!

続きでコメント返信っ
[ 続きを読む ]

初回!

2009年02月14日 11:38

なんとなくで メイプルブログ再開・・・

とっても更新はゆっくりで マイペースでやっていこうと思いますっ


とりあえず、最初なので自己紹介?的なものをー

BS1.png

恥ずかしがりやなので こんなもので><


え・・・ 見えないって?

うーん それじゃあ これで!

シブズ

どこにいるかなー?

あ そうそう。 わざわざこれを撮る為に 狩場1まで出かけたなんてことは 秘密の話

斬り賊の こんな狩り方が大好きな 葉っぱです


ドSなふたり

こんなことしちゃう仲間と一緒に 楽しんでまーす

のんびりやっていくので よろしくでーす


Babybaby

最新記事


