--年--月--日 --:--


思い入れのある1枚シリーズ-その3-

2014年02月26日 00:45

連載第3回目となる今回!

過去2回が同じような流れになってしまったので 今回はちょっと趣向を変えてみようかなと...!

ブログのトップ絵 最近は特にこれといったゲームにハマっているということもないので

ずーっとメイプイの名残で花梨とのSSをトップに置いてますが

実はこれ ちょこちょこ変えてるんですよね

トップに置くくらいなので 当然思いいれも強い! ということで

今回はデータに残ってる限りの このブログで冠を飾ったSSでいきたいと思います


まずはメイプル編! なんですが メイプルはPC変えたときにデータの入れ替えで紛失した分もあるらしく

ほとんどトップ用に作ったSSがなかったのです...

が! 記憶にある限り トップにしたであろうSSを載せたいと思います


SBY

オーソドックスな ひとりでSBY

これメイプル通で知ってる人は 即ピンと来たことでしょうが 場所は僕の大好きな8chセイケイですねw



花梨とSBYと

続いて 早くも出ました花梨! 今使ってるのとは別verですね!

しかし芸がない... だいたい(・ε・`o)っていう... まぁ仕方ないですね F3大好きすぎるので!w


あなたのそばにー

サイズ的にこれしか残ってなかったみたいですが 確かこんな時期もありましたね

妹勢から さくらの登場です!

やっぱりSBYでF3っていう もうおまえこれだけかよ! って言われても否定できない...(´・ω・`)


メイプル編は 早くもこのくらいになっちゃうかな.. あまりデータが残ってないのと

記憶が曖昧なのもあったりなんだり..



ということで 次はらてーる編 こっちは比較的最近なので データもばっちり!

TOP絵

梓とツーショットですね! 何せ梓とは メイプル初期からの知り合いで実はかなり古い付き合いなので...

ラテをはじめ PMとかAVAとかパニャとか 今もPSO2一緒にしたりと

いろんなゲーム一緒にやってますし 昔から裏での気遣いが半端なくうまくて

よくバランサーになってもらったり いろいろと助けられたりしてる 盟友ですね(*´ω`*)


TOP絵3

らてーる前半の黄金時代のメンバーとの1枚

左から あまりん すももん 僕 ぴっこさん ななさん 梓 っていう懐かしのメンバー

このメンバーと遊んだ日々は ほんとに楽しかった!

らてーる以外の盛り上がりも結構あって 個人的にはミニ四駆トーク炸裂した夜は忘れられない(笑)


林檎たんブログTOP絵

やっぱりこれもありました! 林檎とのツーショット しかもこれクリスマスの日ですね

ちょうどこの頃が らてーるにサブクラスが実装されたあたりなんですよねぇ

林檎マエ 葉っぱルーで 日夜コロに明け暮れたりクエストしたり

低レベル時代から193まで一緒に駆け抜けた日々は最高に楽しかった

今は懐かしいアミーたちと一緒に切磋琢磨したのが 昨日のことのように思い出されますね(*´ω`*)


TOP絵ドロちゃん

そして当然これもあります らてーる後半の黄金時代 僕のらてーるの歴史で一番熱を帯びたアツかった時代の象徴

場所もドンピシャ らてーるのMAPの中で一番好きな星の領域!!

イフリ3周デゴス3周が必ず日課で 毎日みんなで当然のように周回してました

みんな闇フルが出来ていく中 一番通っているにも関わらず最後まで短剣ができなかった悲しみの僕...

あれも いい思い出ですよ... たぶん...(´;ω;`)ブワッw

そしてテセルセが実装されて テセは最初は反射来たらひとり犠牲にしてマラソンとかしてたんですよねぇw

ほんっと懐かしいなぁ

今は逆にできなくなったけど マラソンバグが改善されてから スタンが有効な時期があったから

みんなで距離感掴んで グラどーん!でスタンさせて反射潰したり... アツかったなぁ

ルセも 最初はバグでいろいろと攻撃が実装されてなくて 強化されたらヤバくなるから! って

必死で15周回転してたもんなぁ マントか耳が落ちたら大歓喜! って感じで

強化されて行ってみたら 火柱にガンガン強制KBされて爆笑したり...w

この時期はほんとに 寝る間を惜しんで楽しんでた感じ

イフデゴ3 通常テセ3 TAテセ3 時間余ったらルセ15って感じで すごい燃えてた

こんなに楽しかった日々は もう二度と来ないだろうなってくらい ほんとに楽しかった

そういえば デゴスも右ヘイトとかやってたねw

今はもう考えられないやり方で 時間もむっちゃかかったけど でもこの頃が一番楽しかった!


TOP絵どろと夕暮れ

からの2枚目! このSS好きだなぁ

背景の夕焼けもきれいだし このエモすごく好きだった

いつか いいかなと思える時が来たら 今のトップからこっちに変えたいくらい好きな1枚かな(*´ω`*)

楽しくてしょうがなくて 一番アツかった時代を作ってくれて ほんとにありがとう


続きでこめんとのお返事
[ 続きを読む ]

思い入れのある1枚シリーズ-その2-

2014年02月23日 23:07

ということで自己満足シリーズ第2弾

葉っぱ組1


楽しかったなー! この頃はほんとに純粋に楽しい日々だったなぁ!

げるちゃんやイタさんとは 今でもたまに話したり遊んだりさせてもらってるし

妹勢のさくらやろなとも すかいぷとかLINEとかでたまに話したりしてるし

優奈もたまーにブログに顔出してくれるし 長く続く友達がほんとにたくさん居たなぁ

伝説さんとかあしゅりーとか暇ちゃん沙和ちゃんとか 元気にしてるかなぁ

ぷりりんとも 久々に話したいなぁ すみもんもブログ閉鎖しちゃったけど元気かなぁ

この時期の仲間とは ほんとにいつか同窓会したいなぁ メイプルでも飲み会なんでもいい!

もうかなりバラバラになって それぞれの道を歩んでるけど

僕はこのメンバーで遊んだ日のことは ずっと忘れずにいたいなぁ(・ε・`o)



1 (13)

完全に流れがその1と同じになってきちゃったけど またこの感じ...!w

だってさ 楽しくって記憶に残る思い入れのある1枚って やっぱり似てくるというか...@ヮ@

まだすかいぷなんて流行ってなくて めっせんじゃーとか使ってた懐かしい時期

この辺のメンバーといつかやってみたいのは 飲み会もいいなぁと思うけど

ななさんの作った曲にあまりんがPV作って みんなで歌ってみたっていうのを

いつかやってみたいなぁと 今でも思ってたりするんだよねぇw



懐かしのかちぇるん2

これもこのブログではちょいちょい登場するけど とっても思い入れの強い1枚

今でも縁があるゲームでの知り合いの中でダントツの最古参の友達で とても尊敬する大好きなかちぇるん

かれこれメイプルが去年10周年ということで かちぇるんとも10周年 今年は11年目になるのかな!

まだまだ何もわかってない若い頃 僕はこのかちぇるんに調教されて 立派な大人になったよ!!w

お互いメイプルを辞めてたけど 数年ぶりにメイプルでばったり再会できたのもほんとに運命的で

ほんとにほんとに かちぇるんは大好きな大切な 唯一無二のお友達です



空さん2

こちらは比較的まだ最近の1枚 らてーるからソラちゃん

一緒に遊んだ期間は短かいけど いつも一緒に遊んでくれて

SBYの新入りさんのお手伝いとかで僕がサブキャラでやってたら わざわざサブ作って一緒してくれたり

とても仲間想いで 自分のことより人のことを優先できる すごく優しい人でした

みんなとワイワイ盛り上げてくれて ギルドや身内メンバーもソラがいるだけで盛り上がるみたいな!

一緒に遊べれば 内容がコロだろうが飽き飽きのデゴスだろうが 楽しいんだなぁって

「何をするかより誰とするか」 その言葉通り楽しさが変わるのを改めて実感させてくれた人です

僕はついつい デゴスとかで同系同職の人とかいると 全部持っていっちゃいな! みたいな見栄をはるんだけど

そういうとこいいと思うよ みたいなこと言ってくれたのはすごく嬉しくて 今でも忘れません...!



シメの1枚どうしようかなぁと悩んだ結果

1 (71)

時効ということでシリーズ(笑)2枚目

さすがに思い入れについて書くのは気が引けるのでSSだけにしておきますが...(--w

今でも当時の身内メンバーから ここは触れちゃいけない部分..! みたいに思われてる気もするけど

僕個人としては もう2年も前のことですし やっぱりいい思い出にしたいなぁという思いの方が強いので

というか いい思い出なんですけどね 実際!

逆に こちらのゴタゴタの巻き添えをくらったような感じになった方もたくさん居ただろうので

その点に関しては むしろ直接謝る機会がれば 三つ指ついて謝りたいくらいです...w

この時期のSSとかは 未だにこういう時使うべきかどうかって 僕自身も悩んでいるので

一緒に遊んでもらった固定のみんなのSSみたいなのは 一応差し控えておきますが

僕としては ゴタゴタしたこともあったけど 一番熱を帯びて楽しかった時期だったなというのは

振り返ってみれば紛れも無い事実で 全てひっくるめて ひとつの最高の時代で いい思い出です!


ということで 過去SSを眺めながら目に付いたSSシリーズ第2弾でした

1枚1枚に その時期のいろんな背景や感情があって これだけでゴハンおかわりできそうです@ヮ@

思い入れのある1枚シリーズ-その1-

2014年02月10日 03:07

そろそろ日常プレイ日記みたいなのは もう情熱的にも日常の出来事的にも限界を感じてるので

かといってここまで続けてきたブログですし 継続は力なりとか豪語してた身ですので

ブログはなんとか書き続けたいなと思いますし... ということで!

しばらくは 昔のSSでも掘り出してきて 懐かしい気分にでも浸ろうじゃないかと思います


過去SSを眺めながら 個人的に思い入れの強いSSたちを並べていくシリーズにでもしようかな


お気に入りの場所

まずは もうブログを長年見ている方から やっぱりかw とか言われそうですけど

そうですね やっぱりこれですねぇ

メイプルには 僕のSBY魂に共感してそういうの好き! と一緒に居てくれる人はいっぱい居たけど

僕の中では 後にも先にも花梨ほどSBYを大事にしてくれた人は居ないです(断言

今更何かを言葉にする必要もないかなと思うので これ以上は特に何も書き残さないけど

いつになっても いつまでも 大切な1枚ですね



続いて

ヘンタイジャーきめポーズ

らてーるで知り合った 今でも大好きな人たちとの古い1枚

らてーるもそれなりに長くプレイしていたので たくさんの人と関わったけど

やっぱりこの1枚が原点というか 僕のらてーる歴の中ではひとつの色褪せない時代ですね

梓とは最近またPSO2で一緒に遊んでるけど 他の人とはゲームとかはバラバラで

だけど今でも ななさんもあまりんも大好きだし ぴこぴっここのやろう! だし!!(愛情表現)



からの

クラン戦初勝利3

ぺーぱーまん!!

らてーる食傷気味のとき りぜっとがどうしてもっていうからやってみたPM

それまでFPSとか全力で避けてきた人生だったけど この独特のかわいさがツボってハマることに...w

PMもたくさんの人と遊んだけど 中でも僕にとって最高の1枚はこれ

クラン戦初勝利の時で 結局後にも先にもPMのSBYとして勝利を飾ったのはこの一度だけ...!

梓とりことりりすんと 毎日毎日通話しながらドンパンして 少しでも強くなろうってみんなで語り合って

デモリーーーーーーッ!! クソがwwww ってキレて いつもりこに笑われて(笑)

みんなで切磋琢磨しながら 通話で暴言吐きながら 爆笑しながら撃ち合った日々は最高でした!



続いて

パニャりこ2

これまた懐かしい! PMと同じくらてーる食傷気味のときにちょっとだけ再開したパニャ

PMと同じようなメンバーで ほんとに一過性のブームだったけど 楽しく遊べました

全員操作も忘れた頃に いつかまたみんなでホール周りたいですね きっと爆笑間違いない...@ヮ@w


今回の最後

1 (62)

やめておこうかな..とも思ったけど もう過去は過去ですし そろそろ時効かなということで(笑)

僕のらてーる歴の中で 間違いなく一番熱を帯びた時代は この時からひっそり静かに始まったのです...!



君と過ごした時間は 無駄ではないよね?

2012年07月22日 01:41

らてーるで知り合った中では りこの次くらいに最古参の旧友であり

心の友と書いてマブダチと読む そんな僕の大切なおほもだちお友達が

なんとなく話のノリで言ってみたら わざわざほんとに作ってくれた かの有名な曲が...

ついに ついにリメイクされて きましたよ!!!!


たかがゲームだけど 一緒に遊んでるその人は 感情を持った人で

楽しませるも 悲しませるも 自分次第



なんて臭いことを まだ若かりし頃に僕に言ってくれた人がいます

メイプルをしている時は この言葉をすごく大切にして遊んでいたはずなのに

こういう大切なことを 大切に出来なくなったら この世界から去ろうと思ってたはずなのに

なんだか最近は しっかり意識することが出来ていなかった気がします


この曲を聞くたびに 大切にしないといけないことを思い出して

ずっと楽しくやっていければなと思うわけです




れっつ モミモミ(´д`)ノノ(・(・

それは 出会いと別れの季節

2011年03月21日 18:35

出会いと別れの季節 始まりと終わりの季節


今までも 大好きな人が3月で引退するという場面には 数多く立ち会ってきました

そして 今年もそんな時期になりましたね


今はもう全く起動されない 超レアキャラの銃の時からの大事な人です


きっと、一番いろいろな話をした仲だと思います

きっと、一番いろいろな事を共有した仲だと思います

きっと、誰よりも僕の横に居てくれた人だと思います

きっと! また会えると また一緒に遊べると信じてます!





思い返せば 僕のらてーる暦は1年と3ヶ月ほど

梓と一緒に過ごした時間は1年ちょっと

今でも仲良くしてる人たちの中では 間違いなく1.2を争う古株だと思います

一緒に遊んだ時間 共有した出来事は 間違いなくダントツで梓じゃないかと思います...


それだけに 寂しさは計り知れないけど

でも梓にとってこれは 人生の新たな一歩を踏み出す またとない最高の門出です


思いっきり笑って 背中押してやらないといけないですよね!!!


そういう想いを ありったけ込めて選曲して 動画を作りました


僕のキスエモは 万人共通で避けられるので これだけキスエモをしてくれるのは

後にも先にも梓だけでしょうね...(--w

寂しいなぁ... ほんっと寂しくなるなぁ...


動画にはチャットネタ系のSSは使えないので 動画には無いけど

SSを選別してる時も ほんとに梓のSSは多くて チャット系も豊富で

今はもう居ない友達と一緒に遊んでたり キャッキャしてたり 懐かしいSSとかも多くて

すごく大変でした 作業が止まりすぎて...



あー もうっ!

未練がましい事は言わずに ポジティブに元気よく見送ってあげないと! って思ってるのにこれだ

自分のばかやろう!!!



梓は気配りがすごく利くし 誰にでも優しいし ネタとガチの区別が出来るし

間違いなく今後もうまくやっていけると思うんだ!

僕が言うんだから 間違いない(`д´)


がんばれよ! きっと大変な仕事だと思う 僕なんかとも違う大変さだと思う

だけど 梓なら間違いなくやっていける 絶対大丈夫!

思いっきり背中押してやるから 全力でがんばってこい!!


だけど やっぱり社会って厳しい そんなに甘くない

学生の頃に想像するような きれい事ばっかりじゃない部分だって当然ある

大変なことはたくさんある 辛いことだってたくさんある

これから社会人になる人に言うセリフじゃないかもしれないけど 理不尽な事だっていっぱいある


だけど 梓は大丈夫だと思うからあえて言うから! だから何があっても負けるな!!


挫けそうな時は 心が折れそうな時は これを思い出せ!

諦めたらそこで試合終了だよ

諦めたら そこで試合終了だ!

でも 諦めなかったら 負けを認めなかったら それは負けじゃない!

「社会に出たら失敗は許されない」とか言う人がいるけど そんなことないよ

僕なんか失敗だらけで生きてきてるよ 失敗しないなんて どんな超人だって話だよ

失敗して怒られても それをバネに立ち直ればいい

理不尽な要求をされることだって絶対あるけど 内に秘めた心で負けを認めなければいい


僕はいつだって梓の味方だあああああああああああああ


心折れそうだったら 挫けそうだったら いつでも言って来い!!

ドーンと受け止めてやるさ!!!



これから輝かしい人生の 新たな強い一歩を踏みしめて行く梓へ


全力でがんばれ! いつでもいつまでも 僕は全力で応援する!!

安否の確認を...

2011年03月13日 01:04

<この記事は随時追記を書き加えています。面倒かもしれませんが、確認をお願いします。>




東日本大震災 本当に大変な事態ですね

もう言葉にならない事が多すぎて...


僕の住んでいる所は 震度3くらいで揺れましたが この通り至って無事です

ご心配なく!


昨日から プライベートもこのネットの世界も含めて 友人多数に連絡をとっていますが

連絡のとりようも無い人や 返事がない人が居て 気が気じゃないです...


パソコンなんて触ってる場合じゃない状況の方も居るかもしれませんが

もしよかったら まだ連絡が取れない方などは ここで安否を知らせてくれるとほっとします...

名前はあげませんが 被災地の方や近隣の方も 僕の記憶が正しければ居ると思うので

ほんとに気になってしょうがないです どうか、どうか無事であってほしいと祈るばかりです


しつこいようですが

直接携帯等を教えあってない方 メッセ すかいぷ ゲーム(僕のほうがINしていませんが)などで

地震以降で僕との接触がない全ての方 もしここを見ることがあれば 一言でいいので 一報下さい...

お願いします



末筆になりますが 僕なんかが何を出来る訳でもないのは十重に承知していますが

多数の不明者の方のご無事と 亡くなられた方のご冥福をお祈りします

救助活動をされている方々 復旧活動をされている方々 がんばってください


そして非被災地の方々へ

今困っているのは もしかしたら一緒にゲームで遊んだ仲間かもしれません

チャットをして笑いあった仲間かもしれません

そう思えば 絶対に他人事じゃないはずです

出来る協力を惜しまずにするよう お願いします

余談ですが 僕は今日 生まれて初めて 人生初の お札での寄付をしました

メイプルでそろそろ8年になるお付き合いをしている友人が 岩手に居ます

未だに音信不通です... 気が気じゃないんです 何かしないと落ち着かないんです...


お釣りの1円玉でいいのです 塵も積もれば山となります

非被災地の方は 他人事だと思わずに 画面越しに遊んだ仲間を救うためと思って

協力を惜しまず いつかまた一緒に遊べるように 笑えるように 共に遠方からエールを送りましょう




<特別追記>

どなたでもいいです 今まで僕と何の接点も無かった方でもいいです むしろお願いします

何かしらの情報をお持ちの方は お願いですので一報下さい


メイプルストーリー

うぃんくぅ ちゃこり ちゃこぱんち など


Fantasy Earth ZERO (通称FEZ)

ちゃこり (その他にも所持キャラが居るとは思いますが FEZでは一緒に遊んでないのでわかりません..)



この人と一緒に遊んだ事がある等 この人を知っている方が居ましたら

非公開コメントでいいので 連絡をお願いします

もしよろしければ こちらからの連絡先も添えて頂けると大変助かります

大切な大切な友人なんです どうかよろしくお願いします





<追記2>

実際に被災をした友人が 今だからこそ 今しか作れないであろう曲を作ったようです

聴かせてもらいましたが 実際に被災の様子も話を聞いたりしていたので

図らずも涙がボロボロ出ました とまりませんでした...

本当に本当に 声が届けと どうかこの声が届いてくれと 祈るばかりです

今尚助けを求める人の声が 安否を気にする人の声が 無事だと伝えたい人の声が

大勢の方の たくさんの想いの詰まった声が どうかどうか届きますように








僕に出来る事は 決して大きな事ではないですが ひとつだけ誓った事があります

当然のように明日を迎えるはずだった人たちの 「今日」を

どうしても生きたかったはずの 「今日」を

僕は懸命に生きようと 強く誓いました 



追伸:追記があります
[ 続きを読む ]

ちょっと遅れの2周年

2011年02月28日 09:46

このブログを開設してから 早いもので2年が経ちました


ずっと親しんでいたメイプルにリアル事情で別れを告げ 3年程離れていました

その時に書いていた前ブログも 実は未だに残してあります

だた あそこはその当時の仲間との思い出が山ほど詰まった場所なので

辿れないようにしてますし 辿りついたとしても当時の仲間しか知らないPASSをかけてます


リアル事情が落ち着いて 復帰をしてから始めたのがこのブログなんですよね

そして もう2年です ほんとに思い返すと早いものですね..


僕が こうやってずっとブログを書く理由は 単純に思い出を残しておく為です

記憶ってやっぱり だんだん薄れていっちゃうから カタチとして残しておきたいなって

もちろん自分の為でもあるし 一緒に遊んだ人も 振り返ることが出来る材料くらいにはなるかな とか

そういった想いがあるので ブログとして残してるんですよね


なので こうやって節目の季節とかには さーっと過去記事を見返したりします

ひとりでおセンチモードになるのは 得意技ですからね...w


この2年 いろんな人と遊んできました

一言も話さず黙々と何時間も狩りしたり 何の目的もないけど集まってわいわいしたり

朝まで狩り明かしたり 語り明かしたり 時には衝突することもあったり

出会いがあって 別れがあって とてもじゃないけど振り返りきれない 語りきれない時間ですね


もう メイプル仲間なんかは うんざりするほ何度も読んでるだろうけど

「たかがゲームだけど 操作してるのは感情を持った人で

            その人を楽しませるのも 悲しませるのも 自分次第」


今でもずっと この言葉を大事にして 人と接するようにしてます

StandByYou精神です あなたの為にあなたの傍に!


思いやりですね 思いやり! とっても大切なことです


そりゃあね 僕なんかに出来ることなんて大したことはないけど

せっかく時間使ってゲームしてるんですもん 楽しくないと! ってね

少しでも楽しさを 笑いを 提供できる人でありたいじゃないですか

でも これが何より難しいんですけどね...


僕は恵まれたもので メイプルをしていた時も らてーるに来てからも

もったいないくらいの仲間に会うことが出来て とっても楽しい日々を過ごさせてもらってるので

同じように 仲間を楽しませられたらなと思います

思いやり溢れるプレイヤーになりたいと思います




古巣が懐かしいですね><

つい先日も ちょっとだけ遊びに行ったりしましたけど

一緒に笑いあった仲間のほとんどが 今はもう去っているみたいですね...

寂しいとは思うけど それはどうしようもないですね 実際僕も現役は離れた訳ですし...

でも こうやってブログや動画で残しておくと 一緒に遊んだ時間を思い出す事も出来ます

ふと思い出してこのブログを見てくれたら 「あいつまだ元気でやってんのか!」って

僕の生存確認だってしてもらう事が出来ます コメント残してもらう事もできます

だからやっぱり ブログをやめる事は出来ないですね


今後とも こんなしがないブログですけど がんばって続けていきますよっ


そして 今はもう縁のない人も 今でも仲良くさせてもらってる人も

今日までたくさんの時間を共有させてもらって 楽しませてもらって ありがとうございます

加えて 今後ともよろしくお願いしますっ


特に...

メイプル仲間! 今はもうお互いメイプルから離れてるって感じだけど

みんなどうしてるかなー? 元気でやってるかー><?

僕はこのとおり 今でも毎日HENTAIがんばってるよ(`д´)

みんなが楽しい日々を送っていることを 心より願っております(・ε・`o)

そしてたまには こんなHENTAIを思い出してやってね! みんな愛してるよ!!!


らてーるの方は まだまだ1年ちょっとくらいしか遊んでないですし

大した数の友達も居ないですけど 今後もがんばっていくので よろしくですよっ



ということで 一応こっちのブログ開設して2年の節目記事!

何も特別なことは書いてないけど もう一度自分の大切なものをちゃんと見て

今後も 精一杯楽しんで遊んでいきたいな!!

最後はこの曲で...



今まで関わりの会った全ての人へ

ありがとうっ!!

もみもみの歌

2010年08月12日 01:50

ななさんが 早速テーマソングを作ってくれたのです...

その名も 「もみもみの歌」

タイトルだけ聴くと はいはいHENTAIくたばれー って思うかもしれないけれど

すごくいい曲です ほんとに!


今までらてーるで出会ってきたすべての人に感謝を込めて アルバム動画を作りました!

今はもう去ってしまった人から 毎日のようにキャッキャウフフしてる仲間まで いろんな人が登場します

出会った頃の懐かしいものや あんなことしたねーw ってものまで 

見てくれた人が 少しでも楽しめる何かが あるといいな

やっつけ仕事って訳じゃないけど 3時間くらいでさくさくっと作ったので

至らない部分も多々あるかと思うけれど ちょっとがんばったところだけ...

1:51 某ペンギソの空襲指令のアップ顔 みんな一時停止推奨だよっ!


冗談はさておき...

今回は 快く曲を作ってくれたななさんを いかにうまく映すかにこだわってみたつもりです

僕の記憶が正しければ 今でも毎日ログインするような友達の中では 一番古株のお友達なのですよ

ガンスリ時代から デュエリストになってから そして 槍龍がメインになった今まで

きっとたくさんの時間を共有して ここまで来たと思います

コロ装備を集めるために 銃2人で毎日のように中級にペアで通った日々

デュエリストが実装されて 一緒に試行錯誤したり 同職として苦楽を共にしてきましたね

僕の心が折れて槍に逃げてからも 銃一本で戦い続けた揺るぎない信念は ほんとに尊敬に値します

Lv170になってからは 中級手伝えるように! って言ってレベル上げを止めてくれたり

誰も居ない StandByYou に加入してくれたり

思い返すと ほんとに色々なところで助けてもらっている気がします


そんなほんわか天然素材のななさんで 3:00~3:10まで埋めてみました!

そして 3:11あたりのSSなんて 狙ったってもう二度と撮影できないだろうな

っていうくらい絶妙のタイミングで すごくお気に入り...


あとは見たらわかると思うけど やっぱり必然的に いつメンが多いですね

それほどたくさんの時間を共有してきたってことです 今までも これからも!



それでは! すてきな歌に耳を傾けながら ご覧くださいっ!!

動画の下部に 歌詞も載せてありますよっ


さぁみんなで Let's モミモミ(´д`)ノノ(・(・



いつも伏字ではじまる あいさつでさえ
今夜もあなたみつけて キャッキャウフフ

誰に何言われようと もう かまわないのさ
この道を進め いまさら戻れない

もみもみもみもみ あなたともみもみ
通報なんて怖くはないさ 

だから 

もみもみもみもみ 君だけもみもみ
誰でもいいわけじゃない 寂しいのさ


金うま 経験値うまうま 何か足りない
気づけばレベルはなれて ひとりぼっち

なにが大事なのかって 今頃きがついた
笑うことできる 当たり前の幸せ

もしいつかあなたが この世界に飽きて 
会えなくなってしまったとしても

僕は忘れはしないよ 涙もろいから
泣いちゃうかもしれないけれどね


だから もみもみもみもみ 
みんなと もみもみ
今最高の輝きなのさ

もっと

もみもみもみもみ あなたともみもみ
本当は嫌ではないんだよね?

ずっと

もみもみもみもみ 世界中がもみもみ
トニオほんといい加減にしてください



作詞作曲を手がけてくれたななさん 本当にありがとう><

ネタかと思ったら ほんとに歌詞も秀逸で びっくりした...w

これからも 全力で モミモミ(´д`)ノノ(・(・ していくから

一緒にキャッキャウフフして楽しんでいきましょー!!


そして 動画のSSにもたくさん写ってる人も

今後ともHENTAIな僕ですが いっぱいOPPAIがんばるから キャッキャウフフしましょうね!


なんだか もみもみ って言葉が光り輝いて見えるよねっ!!



追記で某人へメッセージ
[ 続きを読む ]

ばいばいじゃないよ!

2010年07月13日 01:08

結論から言うと...

ななさんSBYに加入><

ブログでもお馴染みで 僕のお友達さんは 顔見知りの人も多いはず

・ω・ ななさんですね!

見ての通り SBYに来て頂くことになりました...><


ちょっと前にそんな話をさせてもらって ドキドキしながらその日を待ってたのだけど

ついに今日... でした


そしてなんと ギルドの送別会に僕も招待してもらって 参加させてもらいました><

「うちのアイドルななを連れて行くとは テメェいい度胸だな」 ってリンチでもされるかと...

いや.. 冗談ですよ...w


ななさんが居るギルドだから きっとすてきな場所なんだろうな! とは思っていたけど

想像以上にすてきなギルドで なんかだほんとに心苦しかったです(p_q


水蓮椛の皆さん

そんな送別会は ウエディングタウンで行われました!

到着したら 可愛らしいドレスの方が待ち受けていたので なにかのドッキリかと...w



水蓮椛の皆さん2

改めて 水蓮椛の皆さんですね!

今日は送別会に呼んでもらって ほんとにありがとうでした><。



記念撮影

記念撮影させてください! ってお願いしたところ ご覧のはっちゃけ具合...w

これは ななさんのスカートがかなりいい具合にめくれてますね... ゴクリ


記念撮影2

SSたっくさん撮ったけど みんな飛び跳ねたり吹っ飛んだりで

枠に収まるSSが 撮影枚数に比べて少なすぎた...@@w



全員同じエモで揃えて記念撮影しよう!


「これが消えたら一斉に...!」

ミトさん・・・w

ミトさん...w

水蓮椛さん的には 全員ばっちり揃ってるSSより こっちの方が「らしさ」が出るのかな?と思って

こっちも載せておきます...w



気を取りなおして Take2

↑

ばっちりですね...!

水蓮椛の皆さん どれでもお好きなSSをお持ち帰り下さいですっ!


一応補足

画像を右クリック → 名前をつけて画像を保存 とかで簡単に保存することができますです!




とっても温かいアットホームなギルドで 送別会もネタとガチの融合すばらしく

メリハリのある ほんとにすてきな場所でしたよ...(p_q


ななさん脱退・・・

よろしく頼まれましたです...!

でも これでSBYは実質INする人が2人になっただけなので...

寂しそうにしてたら ぜひぜひ遊んであげてください><



そして 涙もろいと有名?な僕を感動させるシーンが...

ばいばいじゃないよ!

「ばいばいじゃないよ! またね、だよ!」

ほんとに名言ですね うん


こんなすてきは人がたくさんのギルドから 実質ログインするのは僕だけ状態のギルドに...

がんばります! がんばってみせますとも!

いつかSBY2人で 193になりたいですね...



水蓮椛の皆さん ほんっとにありがとうでした...っ><



ななさんをSBYに・・・!

ということで


ななさんSBYに加入><

ほぼ毎日INする人が 2人に...w

なんとも寂しいギルドではあるけれど 今後ともよろしくですよ キャ(*ノノ)

ここから2人で 築きあげていきましょうっ!
[ 続きを読む ]

ぺたんこ(・ε・`o)

2010年05月12日 02:24

どこまで何をしゃべっていいか よくわからなかったので とりあえず貼るだけ!



っとその前に 連絡事項とかなんとか


ななたんぴこりんごめんなさい(--w

5月って職業柄かなり忙しい時期で 何気にけっこう疲れが溜まってるんだけど

気付いたら寝てました...zzz

ごめんなちゃい(--


5月12日 なーんの日でしょう?

はい ゆぅねぇの誕生日ですね!

ゆぅねぇー まだ見てるのかどうかわかんないけども 誕生日おめでとうっ><

ゆぅお姉さまが 「りーふちゃんおひさー」 っていっつも言ってくれてたので

たまにメイプルに顔出すのが いつも楽しみでした キャ(*ノノ)

まだメイプル続けてるかな? ゆぅのキャラ 200になったかな?

またいつか会えるのを楽しみにしてますね!






ってことで 軽やかで爽やかな 耳に心地いい曲でもお楽しみくださいっ

ブログで勝手に流れてるオルゴールは ↑で止めてね(・ε・ )



とりあえず まだ伏せておくけど らてーるのお友達が作っているミク曲ですよん!




軽快で すんなり耳に入ってくる!

走りたいときに走り出して前を見るんだ~ たまに空を見上げる 両手を広げて~

これ聴いて なんだからすごく「この人らしいなぁ」と思った曲







大好きだった 君の事全て...

痛いくらい 優しすぎるのよ...

きゃー 切ない ぐっとくるー><。







きっと好きになる もっと好きにさせてあげる!

うわぁ 言われてみたい言われてみたい!! 間違いなくもっと好きになります キャ(*ノノ)

これ胸キュンするー><

あと個人的に

「いいよそれで 別にかまわない おねだりされたって あげないよ?」 ってとこ

すんっごい好きです...w





>ご本人様

よくわからなかったので とりあえず何も言わず貼りました!

もし色々言ってよかったなら 後日追記するかも!

さぁ コメントでPRと次曲の予定をどうぞっ(・ε・`o)w

あ! 本人カバーの歌ってみたはいつになるんだっけね?w

つんでれらっ

2010年02月11日 13:36

花梨専用記事

人見知りで無口で無愛想なくせに こんな事言うのが好きだった(・ε・`o)

僕より人見知りで無口で無愛想で 人と仲良くなるのに時間かかるけど

一度仲良くなると ほんとに優しいんだよね

口数が少なくて その優しさが人に伝わらない事もたくさんあったと思うけど

僕はずっと側にいたから よくわかってるのん



ってことで 過去SS見てたら 自分でも驚きました

あまりに比率が高い どんだけ撮ってるんだ っていうほどSSがあった!



花梨専用記事 (1)


無口で無愛想な人見知りツンデレラ 花梨のアルバムなのですっ


[ 続きを読む ]

クリスマス @2009

2009年12月24日 02:54

まずは 集まってくれた皆さん 本当にありがとうございましたっ(・ε・`o)

今年もクリスマスマップでわいわい出来て ほんとに楽しかったです

ゲーム自体のことはさて置いて こうやって集まって話したりしてると思います

まだまだ メイプルも捨てたもんじゃないというか ほんとにすてきな人に囲まれているなぁと実感します



主催として 一応1時間前くらいからスタンバイしようと思って キノコクリック

参加予定の人が誰一人いなくて かなり焦ったのはヒミツです...



最初に来たのは なんとラテ在住のごはんさんでした@@

ごはんさんと話してると 花梨が来て 3人で話してたら 予定時刻の21時に...

まさかの3人かと思いきや なんとシャナたんがログイン

あれ? シャナたんは確か時間的にもこの時間はNGなはず... と思ったら 隠れてしてるとのこと!

それでも来てくれたシャナたんに内心すごく喜びました


とーっても珍しく SBYが4人もINしたので 待つのをやめてクリスマスマップへ

ツリー飾り付けてたら イタミーさんも登場!

この時点で 不意打ち参加2人で 僕にとってかなりサプライズでした@@

遅れてろなも登場で 残すはこの日の為にわざわざパッチ当てて来るかどうか不安だった 優奈のみ


優奈来るかなぁ と思いつつ 来てくれたメンバーでツリー飾りつけ

2009クリスマス記念撮影1

かなりごっちゃに飾ったツリーと SBYが4人もいるのが 何よりの見所...

このSS ずっと大事にします...><

もう引退に近い状態になって 2ヶ月近くなるギルドマスター

その他ギルド員も 全員???にも関わらず ずっとギルドに居てくれる花梨とシャナたん

ほんとに SBYのギルド員はいい人ばかりで... 大好きです StandByYou

そして ギルドは違っても こうやって来てくれるイタミさんとろな

いい友達にも恵まれていて メイプルをアンインストールしない理由は もうこれだけですね

この 捨てがたい人の繋がりがなければ もうメイプルは消していることでしょう


2009クリスマス記念撮影2

花梨とシャナたんを見てて ギルチャで話してて ちょっと思ってしまいました

育成途中で終わった海賊 最低限のアバとサクとペットだけでも入れて また再開しようかな... とかね

次レベルが遠い訳でもなく 周りの事も火力も何も気にせず 純粋に楽しめるとしたら 海賊かなと

待っててくれてるのか 育成やめたのか それはわからないけど...

なぜか花梨のサブ弓も 僕の海賊とずっと同じレベルなので いつ再開しても一緒に出来そうですしね

きっと 復帰するとしたら 海賊で何も気にせず マイペースに育成していく気がします

まぁ それは置いておいて!

というか 実際そんなこと考えてた訳ですけどね...w


で 心配だった優奈も 美味しいところで到着

2009クリスマス記念撮影3

優奈なんて もう完全引退に近い状態なのに わざわざ来てくれてね

そんなこんなで 去年とはメンバーが一新してるけど 今年も無事にクリスマスマップ堪能できました


2009クリスマス記念撮影4

事前調査不足で ツリーマップに全員で入れなかった不手際は 反省してます(--

今年集まってくれた全員が撮れたのは こっちだけになりましたが


-クリスマス会 2009 「葉っぱ一枚で駆け回ろう」-

今年参加してくれたのは 左から

ろな イタミさん ミキさん ごはんさん(ペンギン変身中) 優奈 シャナたん 花梨 

ほんとにありがとうです(・ε・`o)


2009クリスマス記念撮影5

予告通り これといったイベントもなく グダグダしただけでしたけど とっても楽しかった><

ほんとに愛すべき仲間達です


>ろな

知らないうちにビショップ目前になってきてたね

メイプルと受験 ちゃんと両立してがんばるのです

兄は心配でしょうがないんだからねっ(`д´)



>優奈

相変わらずの VIVAOPPAI... 自分はちっちゃいくせにね!!

お互いメイプルは放置気味だけど たまにはこうやってできるといいね

リア充実は一番いいこと! 高校生活満喫しちゃってくださいっ



>シャナたん

たまに会うと 毎回見た目が大きく変わってるから いつも驚かされる@@w

今日は来てくれてほんとにありがとね 予想外すぎて すごい嬉しかった!

ギルド加入時から見れば かなりレベルも上がってきてるし この調子でがんばってね



>イタミさん

サプライズ登場にはびっくりしました@@w 狩りの時間削ってまで ありがとうです!

もう200が完全に視野に入ってきて 今後もまだまだやる事はたくさんみたいで...

200の時は ぜひ声かけて下さいね! ひっそりと盗撮しに行ったりしますっ



>ごはんさん

知らない人ばっかりで きょとーんとしたかもしれないけど お疲れ様><

たいしたイベントでもなかったけど 僕がメイプルで出会ってきた 人の良さとかが伝わればいいな

そしてまた ラテでもあんな事が出来るように ふたりでがんばっていこう...(`д´)w



>ミキさん

なんか すごいレベルになっててびっくりしました@@

今日をもって仮引退ということで 最後に話が出来てよかったです

また復帰したら 200まであと一歩がんばって! 200には当然駆けつけますよっ!!



>花梨

やっぱり 付き合いも長いし よく色んな話をしたからかな?

なんだか花梨は話しやすいし どことなく落ち着くし とっても居心地がいいなぁと改めて実感した

何気に 今日も気を遣って優しかったしね さすがと思ったよ

もう花梨には一言だけ! 一緒にラテしてくれっ!!



ということで 本当にありがとうございました(・ε・`o)

今後とも こんな葉っぱをよろしく可愛がってくださいっ


来年もできたらいいね

来年また このクリスマスマップにみんなで来れるかどうか...

そればっかりは わかりません 何とも言えません

実際 去年クリスマスパーティをやった人は 今年は一人も参加してませんからね

でも!

こんな縁がいつまでも続くといいですね

僕はメイプルのサービス開始時から もう6年... 離れた期間も含めて 長い付き合いの人もいます

今日来てくれた人とも そんな風になれたらいいなと思います


あんなことあったね~ とか言いながら いつまでも楽しく一緒にいられるって いいですよね

たかがオンラインゲームの世界でちょっと一緒に遊んだ人

だけど...?


それでは皆さん いいクリスマスをお過ごし下さい(・ε・`o)


葉っぱサンタから 皆さんに盛大な愛をお送りしますっ モミモミ(´д`)ノノ(・ (・

言葉にはできないけれど

2009年11月01日 23:50

かちぇるん最後の笑顔

次にまた会えるときまでは これが最後の笑顔

もう 言葉でなんか この気持ちは表現できないけども...



なんとなく こうなる気がしてたんだ

僕ですら そろそろ限界だと思ってたんだもん


かちぇるんドキ


結局やること同じ
骨骨骨
骨骨骨...2


パッチのたびに面白くない
パッチのたびに面白くない2
パッチのたびに面白くない3

考えてた
考えてた2






かちぇる2
かちぇる3
かちぇる1 (1)

僕の長いメイプル歴を振り返るなら 絶対に欠かせない人

βの頃から始めて お互い一度は完全に引退して そして復帰して...

ついこの間 メイプル6周年イベントがありましたが

僕たちの6周年だと言っても 過言ではないでしょう


2009.8.11 かちぇるん

数年という期間を置いて 再会出来たときの喜びといったら...

スタン帽子とニューゼンで 目の前にいる姿を見て どれほど嬉しかったか...


聖と投をやっていた時から ずっとお世話になりました

それは本当に 言葉にできないほどに

そこに居てくれることが どれほど心強かったか...


ついこの間再会してから ほんとにいろんな話をしました

昔話に花を咲かせたり メイプルの話をしたり 時にはお互いリアの話をしたり



引退してた期間もありますが 6年もメイプルをやってきて

何か得たものがあるとすれば こういったことではないのかなと思ってしまいます



なんだかね 変な自信があるんです

またきっといつか どこかで会えるって

お互い 長期も短期も含めて 何度もメイプル離れたりなんだりしてても

失踪しちゃって 行方不明になっちゃっても

今までも再会できた 今回も再会できた

きっと次も! と なぜか思えてしまう


かちぇとハロウィン

またこうやって 一緒に何かを出来ると思ってる!

かちぇとハロウィン2

それは メイプルじゃないかもしれないけどさ!



また話そうね


さて 次はどこで何する?

4年後にも こうやって一緒に笑ってたいよね!

今度会えた時に またたくさん話せるように もっと成長しておく!


・・・
だけど さすがに寂しいっ><

雨のちさくら!

2009年11月01日 22:47

さくらのピンクビーン

さくらが最終日(前日?) ということで 一緒に行ってきました


まぁ さくらの場合は完全な仮引退ということで

これが最後っていう訳でもなさそうなのでいいですね(・ε・`o)

さくら最後の挨拶

みんなに対しての挨拶でした

がしかし!

元気に変態しててね!

僕にはこれが最後の言葉でした@@w

さすがと 褒めるべきでしょうね!

ひとまず 今までありがとう と お疲れ様(・ε・`o)


いつでも顔出しなさいね!

優奈 はっぴーばーすでぃ

2009年09月27日 01:29

優奈3

僕の中で 永遠のムードメーカであり 愛されアイドルの優奈


ちゃんと覚えてるよ 9月27日!!


会いに来てくれたのかどうなのか INしてたみたいだけど...

タイミング合わなくてごめんね><


誕生日ってことで SSを集めたのん!

優奈のセミヌードもあるよっ?!


優奈が こんなことあったなぁーw とか思ってくれればと思いまっする



(*´ω`)/ ヨロチクビ


[ 続きを読む ]

プライスレス

2009年09月22日 12:19

掛値なしに 誰かの為に何かが出来る

とってもすてきなことだと思う

僕がそんな人になりたかったのか そんな人を集めたかったのか

理由はもうしっかり覚えてないけれど

StandByYou って あなたのために あなたのそばに なんていう意味だったりする


伝説さんと神殿

久しぶりに会えた伝説さんと 神殿で狩り狩り


していたら!


さすが伝説さん

なんとシャナさんが誕生日とのこと!

これは お祝いに駆けつけねばーっ と思ったけど

久しぶりに会った伝説さんと狩りしてたし

シャナさんも 来なくていいよー って言うから

僕はちょっと一瞬 どうしようかな... って迷ったんだけど・・・

迷うことなく 「行きましょ」 って言った伝説さん...

さすがだなぁって とっても嬉しかった><

やっぱり これがSBYの一番いいところで 僕が一番大事にしてることだろうなと

受験で仮引退してて 数ヶ月ぶりのINにも関わらず

何一つ変わらず 昔のままの伝説さんで 昔のままのSBYだったことに

ギルドマスターとして 一人のプレイヤーとして とっても嬉しかったです...


薄い...

効率とかメルとか そんなのもちろん度外視っ!

ふたりで直行しましたよっ


リプレ船

オルビスに居たので ふたりで久しぶりの船旅なんかも楽しめました(・ε・`o)


シャナさんお祝い

せっかくのオルビスだったので なんとなくギルド本部に

ギルドを作る時 それ以降はマスター以外は用がないので なかなかレアな場所ですね@@

僕も SBYを作って その後1度人数上限を増やす時に来て以来でした


そうこうしてたら グッドタイミングで花梨もINして来たので 場所を変えて

シャナさんお祝い2

いつものところで!

このメッセージアイテム 初めて使ったんですけど...

派手なんだけど エフェクトに人が隠れるし いまいちエフェクトきれいでもないし...

思ったよりがっかりでした@@

シャナさんお祝い3

花梨からのプレゼントが いつものあれで...

みんなでお墓になってみたり

前に比べたら こういう事をする回数も 集まる人も減ったけども

せめてSBYだけは ずっとこんな感じでいたいものですね(・ε・ )


シャナさんお祝い4

てな感じで シャナさんはっぴーばーすでー!


お祝いできなかったけどさくら

最近 とっても忙しいみたいで 時間が合わなくて来れなかったけど

さくらもいますよっ

お祝いに駆けつけられなくても 想いは変わらずです(・ε・`o)


余談ですが

さくらのアバがすごく変わっていて

骨前で待ち合わせしてたら アバ変わってて来てるのに気づかなくて

位置確認したらもう残龍にいるのに 全然見当たらない!

え... どこ?

な感じになって ひとりでちょっとパニックに陥りました(--


今度 現在INする人たちだけで TOPのSBY用のSS撮りましょうかね!

SBY大好きだっ(・ε・`o)

BetterDays

2009年09月01日 00:41

:花梨

ほんとにもう 突然言って 突然いなくなるのが なんとも花梨らしいよ...



花梨うりぼー

共有した時間も出来事も多くって



花梨下町クエ4

スタン帽子でそこら中をうろうろしたのも まだまだ記憶に新しいのに



花梨レベラップ2

でも すっごく楽しかった!!



タイルン2

あまりに突然で 最後のSSすら撮れなかったけど><


こちらこそ 本当にありがとうね...

なんか まだ実感も全然ないんだけどもさ@@


またいつか復帰したら もちろん会いに来て!





なんかさ 言葉じゃうまく言えないけど!

わかるよね? 花梨なら^^

楽しい時間をありがとう! またきっと戻って来いっ!!

もちろん 大好きなスタン帽子にウルウルのおめめで

「変態に会いに来てやったのらー」 でよろしくっ!! 

うるとら元気っこ 暇たん

2009年08月17日 23:23

神殿狩り

8月は異例のペースでブログ更新中 なぜかって? 休み多いから時間あるの!

別に仕事なくてクビの危機とかじゃないですよ! こんばんは 葉っぱです(・ε・ )

休みが多くて時間があるっていうのがひとつ
もうひとつは 記事にしたい出来事が多いから!



暇たんあと1%

目標を150に設定してた暇たん

僕も160を当面の目標にしてるので 一緒にがんばろおおお なんて言ってたら...

暇たん150瞬間

もう上がっちゃってるじゃん!!

もうレベルアップSSもお手の物っ... ってペットのおぼろん でしゃばりすぎ(--;

SS整理してて まさかのおぼろんに驚きましたよこれ@@

そして 何気に写り込んでる名声あっぷ...

今日だけで8k程はいってました@@

使い切れなくて 30kくらい余ってます これどうしよう...

まぁ 暇たんが居る時しか使わないと決めてるので 骨の時にでも!!



なにはともあれ

暇たん150祝チャット

おめでとおおおおおおおおお!!! (暇たん風)


暇たん150祝拡声器
暇たん150祝拡声器2

暇たん150祝

優しい元気っこ 暇たん

このまま一緒に160目指そうかあああああ!!


暇たん150祝泣き@@

暇仔:うるうるぽろぽろ

だったみたいです(p_q)


元気だしてこおおおお

元気でますよ ほんとに(・ε・ )


150おめでとっ!

こんぐらっちゅれーしょん

2009年08月17日 00:53

120祝1

StandByYou から 4次転職が同時に2人でました!





毎度お馴染み SSが多いのでダイジェストでお届けっ


まずは 花梨が上げてくれました!

花梨120直前

120目前にして 立ち会うから一緒に狩ろうねー って言ってたら 断られてた訳ですが@@

なんだかんだ言って 来てくれて立ち合わせてくれました!

残り0.5%まで自分でがんばって 最後だけ立ち合わせてくれるなんて すてきすぎ...

何気ないけど 実はよく考えてくれてて そういう考慮をしてくれる花梨

すごく助かります というか ちょっと感服です ほんとに><

花梨120レベラプ

おかげで 無事に120UPの瞬間も!

花梨120祝チャット

ひとまず120おめでとう!

後は転職するだけ... なんだけど この後実はずっと待っててくれた花梨



なぜ待ってたかって? もう一人いるからですね!

Lv118からスタートで 今日間に合わせるから! ってことで 待っててくれました



さくら4次前骨PT4人時

最初は4人でスタート

暇たんががんばってくれた2倍も使わせてもらったりして 狩る狩る狩る狩る....


さくら4次前骨PT3人時

DKさんが抜けて 今度は暇たんが2倍を使ってくれて 狩る狩る狩る狩る....

そして 暇たんは花火を見に行くとのことで 「ふぁいつううううう!」 と言い残して一度離脱!

この時点で残り18%でしたね

げるぶんがSBY所属のサブでスタンバってくれてたり 着々と人が集まりだして

「まだー?」 「あと何%-?」 なんて声が飛び交う中で 焦ってました

さくら120レベラプ

最後は無事に! おそらく本人は撮り逃したことでしょう...

さくら120祝チャット

これで2人とも120にっ!

SBY同時120①


4時間?くらい待っててくれた花梨 焦りつつも必死でがんばったさくら

120まで お疲れ様><




さて 残すは転職だけ ってことで 一行エルナスに

120転職クエスト1

120転職クエスト2




さぁ あとはリプレ

転職前のふたり記念撮影

人が集まる前に3人で撮りたい なんてわがままを聞いてもらいました@@


この後 当初はジェネクエもあることだし グリ&RD討伐するかー って感じだったんですが

げるぶんが待機してくれてたグリフォンで まさかの墓連続だったり 他人乱入だったり

しかもクエアイテム出なかったりで 討伐は諦めることに....

ちょっと しょぼーん ってなってる時に やってきたのは ギリギリヒーロー!

げるぶん転職助っ人

コーク原液を ほれっ ってくれました><

こういう時に すっと空気を読んでくれて さっと助けてくれるげるぶん

いつも ここぞ! という時に 頼りになります... ありがとう><



これで あとはげるぶんのくれたコーク原液渡すだけ... のはずが...

だったけど 説明しようのないぐだぐだ&SSもない ので 割愛@@




人も集まってきて さぁ待ちわびましたよ! 


同時転職キラーンっ

さくら120瞬間

さくらがやってくれました...

ひとり先走った時の がちで全員唖然になった時のSS

さすがの僕も 一瞬本気で きょとーん(・_・) でした...


気を取り直して

花梨120瞬間

花梨がキラリンっ


ちょっと戸惑いつつも 拡声器....w

さくら祝い ろな
花梨祝い さくら
花梨祝い ろな
花梨さくら祝い げるぶん




SBY同時120②

無事にふたりとも4次転職!

ここまでお疲れ様っ そして これからもがんばっていきましょう(・ε・ )



ドラスト

斬りが一段落したら 海賊を作ろうと思ってるだけに 興味津々っ

3次まぞかった拳を よくがんばったと思います...

こっから4次で魅了するような狩りを見せて欲しいものですね!




2次会は 記念びしゃすに!

記念びしゃす

こんなPTで

記念びしゃす1

こんな感じで 記念びしゃすらしい ぐだぐだ感が最高です


記念びしゃす3

記念びしゃす恒例のお墓....

頃合を見て墓ろうと思ってたら まさかの暇たんに先を越されるという失態......!!


記念びしゃす4

ってことで 主役の2人 そして 助っ人の皆様 並びに 観客の方々

今日はお疲れ様でした

最後になりましたが 花梨 さくら 今後の健闘をお祈りしております!

VIVA StandByYou!!




- Special Thanks -

ミキさん … 骨狩りのお手伝いありがとうございました
ぷりりん … 深夜にも関わらず骨狩りのお手伝いありがとうございました
げるぶん … グリ&RD捜索 コーク原液 その他諸々 ありがとうございました


暇たん
記念びしゃす2

ほぼずっと 骨だとかびしゃすだとか 付き合ってくれてありがとう><

名声を稼いでくれたり 2倍も何度も使ってくれて...

今日こうして無事に2人とも120になれたのは 実は影ながら暇たんの存在が大きいと思う!

改めてさんきゅー(・ε・ )

んで お互い目標まであと一踏ん張り がんばろおおお!!


END

これは夢...

2009年08月12日 00:55

2009.8.11 かちぇるん

僕がプライベートの事情で一度引退する前から

ずっと尊敬してた ずっと好きだった

もう会うことも叶わないだろうって ずっと思っていたけど...

それでも わずかばかりの期待を込めて たまにサーチする自分が居た...


「***様は8chルディブリアムにいます」


気付いたら 内緒してた...

気付いたら 会いに行ってた...

もうだめだ 嬉しすぎて 想いが込み上げて... 言葉にならない...

StandByYou 一周年!

2009年08月10日 23:59

えっと まず最初に謝ります ごめんなさい...

タイトルの通り StandByYou を結成して 1年が経ちました!



1ヶ月前に(--



いや そのね 忘れてましたよ完全に@@


もう忘れないようにしなくちゃ!
SBYギルド員は 来年は事前に言う事!

7月6日 StandByYou 結成の日です




と いうことで!

この1年の StandByYou そして SBYが動けば葉っぱ組が動く ということで

そこら辺のSSを拾い集めてみました

拾い集めて載せてみたら とーっても重くなったので メイン記事を More にしておきます


セピア色が好きな人は 続きをどうぞーっ


SBY

↓ StandByYou 懐かしのアルバム

[ 続きを読む ]

ろくなな

2009年07月15日 23:53

:ろな2

67になるまで レベル上げ手伝ってあげれなかったのが ちょっとだけ心残り...


:ろな3

よく笑い よくはしゃぐ かわいい妹

ゆっくり見送ってあげられなくて ほんとにごめんね><


:ろな


:ろな4
:ろな5
:ろな6


また会える日までっ!





きっと 5年位前のすっごい古い歌だから 知らないだろうけど...

大事な大事な妹へ -3-

2009年05月18日 01:53

rona1.png

FLで 「おにいちゃまー」 なんて呼ばれるのに やっと慣れてきた今日この頃

僕の大事な妹が メイプルから離れることになりました...


rona2.png

ついこの間 妹のお姉さまであり 僕の妹となる さくらとも知り合ったばっかりで

これから 兄妹3人で狩りとかしよう なんて思ってたところでした


受験に専念すべく という理由なので 思いとどまらせる訳にはいきません

僕に出来るのは せめて 盛大に見送ってあげることくらい!

rona7.png

ってことで もちろん行ってきました 引退見送りセレモニー

総勢30人以上集まっていたのですが SS加工の問題で割愛
自分の妹の あまりの人気者っぷりに 驚きました@@

rona6.png

集まってくれた皆さんと それぞれ別れを惜しみつつ 盛大なイベントでした!


そして最後は 兄妹3人で 最後の時間をゆっくりと過ごしました

僕の長いメイプル歴の中でも 唯一の妹だった ろな

きっとまた 「おにいちゃまー」 なんて言って戻ってくる時まで しばしのお別れです

その日まで ここに最後に兄妹で過ごした時を 残しておこうと思います



- ろな さくら りぃ 3兄妹のあるばむ -


rona3.png

笑顔で見送ろう なんて

rona4.png

言いつつも 悲しいのです

rona15.png


rona5.png

こんな発言のおかげで ずいぶんとロリコンロリコン と言われましたけど...
もう「おにいちゃま」と呼ばれないかと思うと 寂しいですね


rona9.png

rona8.png

メイプルのシステム上で言えば 「ただFLしてるだけ」 であって
別に 兄妹 として何か特別な事があるわけじゃないけど 仲良し兄妹なのです


rona10.png

rona11.png

rona12.png

rona13.png

さくらが途中から牛になってたのには びっくりしました@@


rona17.png

心配しなくても 僕はロリコンと言われ続けても ろなのおにいちゃまでいるよっ!


rona14.png

ずっと イベント会場のフリマにいたので 最後にきれいな場所で記念撮影を!

最初で最後の 兄妹写真です



おしゃべり大好きで いつも明るかった ろな

おにいちゃま なんて呼ばれるのは 最初は抵抗もあったけど

ロリコンキャラが定着したのもあってか 今ではそれを楽しんでたんだけどね

もう呼ばれなくなるのかと思うと 寂しいなぁ><

さくらお姉さまと一緒に 気長に待ってるから しっかりがんばってね!

一緒に遊んだ時間は 決して長くはないけど

「おにいちゃま」っていう経験をしたのは初めてて すっごい楽しかったよ

ありがとねっ


rona16.png

大事な可愛い妹 ろな

またねっ

優奈へ

2009年03月17日 23:49

優奈3

嵐のように葉っぱ組にやってきて

ムードメーカーとして大活躍してくれて

嵐のように去っていった優奈へ

優奈2


あまりに突然すぎて 全然ちゃんとした見送りが出来なかったよ・・・

みんな すごく寂しがってる

だから ここで せめてもの見送りをするね

見送り1


みんなから 一言ずつだよ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まずは 僕から
葉っぱSS
葉っぱメッセ





イタミーさん
イタミさんSS
イタミさんメッセ





かいさん
かいさんSS2  かいさんSS
かいさんメッセ





ぷりんさん
ぷりんさんSS
ぷりんさんメッセ





げるぶん
げるぶんSS
げるぶんメッセ





伝説さん
伝説さんSS
伝説さんメッセ





るかさん
るかさんSS
るかさんメッセ


見送り2

ずっと待ってるよ
また ひょっこり現れてくれるのを

優奈

いつまでも 元気で優しい みんなが愛した優奈でいてください

今まで本当にありがとう そして お疲れさま

最後の挨拶は またいつか! にしておくね

1年後に またね

2009年03月08日 12:33

あしゅり 伝説さん1

いつも元気に飛び回ってるあしゅり
無口だけど優しい伝説さん

ふたりとも 1年間がんばって またきっと 戻っておいでねっ!


伝説さん1

伝説さんと知り合ったのは ねねを通じてだったよね
3人で一緒に よく姫に籠ってた気がします

他のギルドに所属してたのに わざわざSBYにも移籍してくれて><

ふたりでビシャス特攻して いっつも僕だけ死んでいたのも
いい思い出です@@

いつも優しくて 愛され者の伝説さん
僕とめるんの子! なんて言ってたね

SBYのクリスマス会の時の伝説さんは ずっと忘れませんよ!


あしゅり1


あしゅりは そんな伝説さんを通じて SBYに来てくれたんだよね

フリマで SBYが揃いも揃ってあしゅりを迎えた時は びっくりした事でしょう><

よく 「葉っぱさん卵来れる?」 なんて誘ってくれて 助かってました

かいさんの弟子として 投げ200にするまで引退なんて出来ないよね?

復帰したら 200目指してがんばって!


あしゅり 伝説さん2

また1年後に 3人で笑えるのを 楽しみにしてますっ><

たまには 息抜きにメイプルに顔出したり ブログ覗いたりしてね

長いようで短いような 1年間

がんばってください!

伝説さん2    優奈ぷりりん

みんなで 戻ってくるの待ってるね!

あしゅり><

こちらこそ 本当にありがとう><



続きは 別記事とコメ返
[ 続きを読む ]

Better Days お疲れさまとありがとう

2009年02月20日 00:31

まともに使えるSSがこれしかなくって 追い討ちをかけられたように泣きたくなった

朧さん

メイプルでチャットをしたのですらいつだろう? っていうくらい お互い随分と離れてましたね

最期にまともに話したのは・・・ もう本当に記憶にないくらいです

僕が一度引退をする時に ちょうどメイプルにINしなくなってて
挨拶も出来ないまま僕が引退しちゃって
後になってキサラさんから ちょうどその時事故で入院してた っていう話を聞きました

復帰した後 サーチでまだメイプル続けてるっていうことは知ってたけど
なんとなく復帰しました って言い出せずにいたら 朧さんが引退するなんて・・・

もうずっと更新していなかったブログも たまにこっそりと覗いてたけど
お! 更新してる!! と思ったら お別れの挨拶だなんて・・・

一度だけ 朧さんが170になって 拡声器でお祝いされてた時に内緒を送ったけど
きっと知らない人だと思ったことでしょう

5年以上にもなるメイプルライフに別れを告げるのは
とっても大きな決断だったろうと思います

きっちりとキャラデリまでしてしまうところが 朧さんらしいなぁ なんて 最期に思いました

僕の知ってる朧さんは もう二度とメイプルにINしたりする人じゃないだろうから
いつかまた遊びに来て下さいね なんて言えないですね

これからもお元気で がんばってください!

そして 本当にお疲れさまでした
 
[ 続きを読む ]


Babybaby

最新記事


