--年--月--日 --:--


妹の誕生日

2014年10月14日 00:00

さくら誕生日おめでとう!

そしてブログ放置続いてるけど 僕は元気です!

誕生日!

2014年09月27日 00:00

優奈 誕生日おめでとう!

記事は今度書き直すけど とりあえずおめでとうだけ(´;ω;`)ブワッ


かれこれ11年

2014年08月12日 00:00

今日は僕のゲーム歴で最長のお付き合いになる かちぇるんの誕生日!

かちぇるん誕生日用

最長のお付き合いといっても もうこのSSですら2~3年前になると思うんですけどね

久しく一緒にゲームで遊んだりはしてないけど ずっとずっと大切な友人です!

ブログでのお祝い記事は 年によって書いてたり書いてなかったりするけど

お誕生日メールは もうここ数年欠かしたことがないと自負してます!

ていうか このまま死ぬまで行こうと 勝手に思ってます!w


そんなかちぇるん もうお互い年は取りたくないような時期になってるだろうし

お誕生日おめでとー(キャピッ なんて感じじゃないし なんかもう僕もオッサンみたいになっちゃうけど

これからもお互い健康には気をつけて 気持ちは若くがんばっていきましょう(*´ω`*)w


プレゼント ってほどじゃないんだけど

何か用意したいなーと思って 今年は osu! の動画を撮ってみました

見てもらったらわかるけど 何度も撮りなおしして 結果腕も疲れて後半は結局パーフェクトできなくて...

即席で作ったから 完璧なモノを用意できなくてごめんなさいなんだけど 許してください...(´;ω;`)ブワッ


愛言葉Ⅱ っていう曲で 歌詞の一部が見事に かちぇるんにそのまま僕が捧げたい言葉です!

歌詞の詳細は ココ でも参照してくださいっ



今 これまでのありがとう これからもありがとう
君に伝えたいことは それだけなんだけど
なかなか上手く言えなくて (中略) 10年分の感謝 救世主は君のありがとう


かちぇるんほんとに 今までも そしてこれからも ありがとう!

年は取りたくないものだけど それはそれ これはこれで ほんとに誕生日おめでとうっ

誕生日!

2014年07月08日 21:47

イタミーマ200

もうかれこれ10年近い付き合いになるイタさん!

記憶というか僕のメモが間違ってなければ 今日誕生日のはず!!

メイプルを引退してからも 時折スカイプで声かけてくれたり

この間少し復帰したときも 一緒に遊んでくれたりと 付き合いの長い数少ない戦友のひとりです...!

僕らのすてきな兄貴分 イタさん誕生日おめでとうございますっ(*´ω`*)

えすえーおーの成果

2013年11月29日 21:10

メイプルがえすえーおーとコラボしてたのですね

報酬が僕レベルからすると反則級のものがたくさんありすぎたので

もうやるしかないの選択肢しかないわけで はいかイエスしかないわけで

クエ可能レベルの所持キャラ10個ちょい 毎日2時間弱かけてクエスト消化すること1ヶ月...

ファミリアだけで

SAOクエの成果

こんな感じで 倉庫キャラ2個分がファミリアで埋まる感じになりました@ヮ@


称号もばっちりほぼ全キャラ獲得して イベント終わってほっとしてるとこです

そんな感じ(・ε・`o)

リンクスキル用いろいろ

2013年10月31日 00:42

どうも またサボってました僕です(--

メイプルをやってた時は 1つ記事を書けば何人もコメントを残してくれて

らてーるではほぼコメントなんて見なくなったりなんだりで ブログモチベ下がったと思ってたけど

コメントがあっても 書かない時は書かないものですねぇ

もうこれは 僕のやる気の問題でしかないんですが どうもねぇ 以前ほど情熱がない


一度書かなくなると やっぱり一気にその流れに押されるものですねぇ

まぁ 大して見てる人も居ないと思うので 気にせず気楽にやっていきますがね@ヮ@

ただまぁ ついこの間まで 最新コメントが去年の7月で(笑)

1年以上コメントが無かったブログに 最近とっても足跡残してもらってますが

一応毎日自分のブログは見てますし コメントはタイムリーに見てますので!

まぁ ほとんどイタさんとかろなとか 相変わらずのメンバーからであって

そういう意味では実質去年の7月(笑)ってのは まぁそういうことなんですけどね(´;ω;`)ブワッ

ある意味気楽に書いていけるということで ポジティブにいこうと思います@ヮ@


ということで 最近のプレイ日記的な感じ

最近と言いつつ もういきなり終わった部分になるけど

ファントム始めました

しばらくファントムをやってました

決して強くない というか弱いと思うくらいだったけど 僕好みの操作性で 個人的には好きでした

ファントムトランプ

まぁ 怪盗ですからね わかる人には あぁ葉っぱ好きそうだなと それだけでわかるでしょう(笑)

ファントムは最初からLv70までの予定だったけど 仕事の関係とかもあってわりと苦戦しました

一応らてーるプレイヤーが見てくれてたときのために書いておくと

メイプルにはリンクスキルなるものがあって 一定レベルまでキャラを育成すると

任意のキャラにその特性を伝授する的なやつで 要はメインキャラを強く出来るんですよね

ファントムのリンクスキルの性能が クリ率10%UP!!(Lv120だと15%)

これはもうヨダレ垂れちゃいますよね やるしかないということで クリ率UPさせました


まぁ このリンクスキルを覚えたと同時に弱体化調整が入ってしまって

真面目に火力半減くらいにされたので 今めちゃくちゃ萎えてるんですけどね(--


ということで メインが大幅弱体をくらったので これはますます底上げしなければということで

次なるリンクスキルを覚えるために ルミナスを育成

ルミナス

ちゅーにびょーの方が泣いて喜びそうな職ですね

もともと光の魔導師だけど 邪悪な闇の魔導師を封印する際にそのチカラを流し込まれて

闇の力が暴走したり それを封じ込めて使いこなすためにがんばったりして 光闇の属性魔導師に!

もうこれだけでも だいぶツボな人はツボるんじゃないでしょうか


ルミナス2

今のとこ光属性スキルの方が全体的に使い勝手がよすぎて 闇はあんまり使ってないけど


闇の力を解放すると...

ルミナス1

はいキター! 邪眼?ですっけ? あれですよ あれ

モードチェンジして闇モードにすると 目からも闇の力が溢れだしちゃうこの感じ!!!

闇スキルは地味なのが多くて SS載せるほどでもないから割愛しちゃうけど

まぁあれですよね ちゅーにびょー患者さんはもう待ちきれないでしょうから さくっと出します

光モードがあって 闇モードがあれば 当然...ね ありますよ コラボが!

ルミナス3

はいキター! 拍手!

もちろんあります 光闇同時属性! そして歓喜の死神仕様! スキル名もデスサイズ!そのまんま!!


いやー 強いんですけどね 実際強いですよ ルミナス

この間までキャラ作成自体が封印されてて 作りたくても作れなかったルミナス

闇の力を押さえ込む為に 運営もがんばってたみたいです

それほどに強い ルミナスほんと強い


ルミナスとファントム 同じ英雄系の系統ですけどね

ファントム育てたあとにルミナスやってる僕が言うから間違いない

冗談抜きに10倍強いですよ ルミナス・・・w

これファントムは可哀想すぎるだろってくらい ルミナスが強い

操作もね 独特なスキルが多くて 意外と楽しいんですよ

ただひとつ ちゅーにびょーっぽさだけが気に入らない...

ルミナスもLv70の予定だったけど あまりに強くて楽に育成できるので

こっちはLv120まで育てて リンクスキル完成させようと思います


ということで 寒くなってきましたが 今年もあと2ヶ月

風邪など引かぬよう やり残すことが無いよう 楽しんでいきましょー


続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

ゼノンであれこれ

2013年10月10日 00:52

どうもこんばんは 僕です ヾ(。・ω・。)

やりたいこと やらないといけないことがいっぱいありすぎて

ものすごくメイプル充してます(*´ω`*)

最近地味にハマってるのが

調合

消費の錬金! これなんか意外と楽しいし 黒字狩りに貢献してくれるしで 大好きです@ヮ@

横のかわいこちゃんは 全く知らない人ですけど すごくいい位置で始めてくれたので

ここぞとばかりに盗撮したわけです... 絵になるでしょ(・ε・`o)


そんな地味な活動もしつつ もうすごく長い付き合いの旧友高レベル勢に助けてもらって

ファジーロップ20!

このレベル帯じゃ絶対いけないようなボスに連れて行ってもらったり

Lv140のセット装備をもらったり マスタリーブック(スキルレベルの上限をあげる)をもらったりと

至れり尽くせりしてもらって おかげでほんとに 足踏みすることなくすくすくと育ってます(〃∇〃)


もちろん 頼るばかりではなく自分たちだけでも楽しんでますよ@ヮ@

ビシャス待機

今は行く意味がほとんどないみたいだけど 僕ら世代のメイプラーとしては愛してやまないビシャス

ついつい足が向かっちゃいます...(´・ω・`)


ゆなちとゼノンでビシャス

この日はゆなちとペアでビシャス ほんとにものの数十秒で終わっちゃうからすごい

現役当時は 今のゼノンよりよっぽどレベル高い斬りでも苦労してたのに...@ヮ@


さてここで唐突に ゼノンのスキル仕様をちらっとお見せします

セット効果での火力上昇を狙ってカード集めてたら どうしても温泉経由しないといけなかったので

ついでにパシャリと1枚だけ貴重な入浴シーンを撮ってみました キャ(*ノノ)

ゼノンスキル仕様

これ 上の方のSSで失敗したら全裸で泣くとか言ってたファジーロップってスキルなんですけど

1個のスキルで3タイプのバリエーションがあるんですよね

そんなスキルが4つ?ほどあるので それだけでも計12種類のスキルが撃てる

ゼノンはほんとに楽しいですね 楽しいのに強いから 困ったものです(´・ω・`)

ファジーで出てくるルーティー(可愛いピンクのやつ)が可愛くて このスキル大好きです(*´ω`*)


そんな操作性抜群で楽しくて しかも強いゼノンの最高の魅せ場 ボス戦ですね

ゆなちがMAP入場後に即落ちするという不運な事件で 結果的にソロになったジャクム戦

このジャクム 今でこそソロで一瞬で終わるボス?というか雑魚扱いになってますけど

実装当時は ランカーがこぞって挑んでも到底倒せなかった 難攻不落のボスだったんですよ

僕もそんな立ち居地に居た古い過去もあるんですけど

ほんとに当時は30人で挑んで 2時間かかる強敵だったんです...

それが今や

ゼノンソロジャクム左手終了

左手4本まで消すまで ざっくり30秒くらいだったと思います 驚きの速さ@ヮ@


ゼノンソロジャクム右手中

続いて右手殲滅中 ちなみにこれ すごい範囲ですごい多段ダメ出てるように見えるけど

正真正銘ソロですので...! らてーるさんと違って メイプルはスキルがド派手ですしねー(*´ω`*)

らてーるさんの5次とか最上級スキルの10倍くらいド派手なスキルが 通常スキルで余裕です@ヮ@


そんなことを思いながら筆を進める訳ですが

らてーるさんに移籍する前にメイプルで一緒に遊んでたフレとかが 今この記事を読んでくれたら

懐かしさに涙するんじゃないかと 勝手に思いながら書いてます

話は逸れましたが 右手も1分足らずで殲滅して 残るは本体戦

ゼノンソロジャクム本体戦

さすがにまだ140程度なので 一瞬とはいかないですけど

危なげもなく終了 腕の開始から討伐まで10分くらいかなーと思います


引退したときと比較して ほんとにほんとにメイプルの世界はよくなったと思うし

今のメイプルなら 毎日定期的に数時間プレイとかしなくても 十分すぎるほど楽しめると思います


諦めずしつこく毎回書くけど 引退前に遊んでたフレとか らてーる食傷気味の方とか

今のメイプルはほんとに敷居が低いですよ

僕みたいな もう完全に新参者状態の復帰勢も ゆなちやりおちゃんみたいなほんとの新規勢も

なんとなく出てくるシナリオを楽しみながら なんとなくやってるだけで

150くらいまではさくっといっちゃうと思います

実際ゼノン作ってから2週間程で 途中調整のためあえて足を止めたのを含めても もう145くらいです

まだまだ今からでも 全然遅くない! また一緒に遊べるといいな!

と少しばかり期待しながら毎日遊んでます(*´ω`*)

きっかけなんて些細なもので 思いたったらなら 今でしょ!

みんなのご来場 心よりお待ちしてますよっ

もし思い立ったなら スカイプでもツイッターでもLINE(知ってる人は)でも お気軽にご連絡を!

もちろん メイプル内でwis(らてーるさんでいうささやき)でも大歓迎!

それでは また次の記事で!


続きでこめんとのおへんじ
[ 続きを読む ]

Xenon 始めました

2013年09月30日 20:10

どうもこんばんは ヾ(。・ω・。)

最近昼夜の気温差が激しくなってきましたが 皆様お元気でしょうか?

僕はさっそく風邪を引いて 数年ぶりに40℃近い熱が出たりなんだり...(--w


はい ということでメイプルの記事いってみましょうか

タイトルにもある通り ゼノンを始めてみたのです

当初はメルセデスで ゆなちとりおちゃんと育成してたんですけどね

ちょっとりおちゃんが忙しくなってきたようで 足並みを揃えるために

メルセは少しお休みして 新しくゼノンで暇つぶしでも... と思ってたんですけどね

結論から言うと 一瞬でメルセのレベルを抜き去って独走してるのがゼノンの現状です(笑)

噂には聞いてたけど ゼノン強すぎた... 強すぎました...


モンカニとかやっても

モンカニ ゼノン強い

同じチーム2位や相手チーム1位の1.5倍近いポイントを取って圧倒...


ゆなちも参戦したモンカニで 違うチームになったわかりやすい比較があったのだけど

モンカニ ゼノン強い2

そのポイント差 ほぼ2倍@ヮ@

強いですね PTバフスキルがほぼなかったりと メリットデメリットは当然あるものの

ソロ単体火力なら かなりすごいんじゃないかなと 少なくともメルセよりは...w


そんな感じで圧倒して強いので

ゼノンES

ESができるレベルからは 鬼のようにレベルあがっていきます

まぁ

ゼノンES2

もはや何がどうなってるのか さっぱりわからないSSとなってますがね...


上のスキルは

ゼノンESファジーロップ

こんな感じの迫撃砲みたいなやつなんですよ 範囲も抜群に広い上に むっちゃ強いです(・ε・`o)


今後の動き的には りおちゃんのメカ ゆなちのエヴァンとは 足並み揃えてメルセをやって

金策とかボスドロ狙いとかで ゼノンをガンガン上げていこうかなと思ってます

ちなみに今 Lv138くらいですかね まだゼノン始めて2週間経ってないくらいだと思いますけど(〃∇〃)

らてーるのフレで 一緒にこっちに来るのかなあ?と思ってた人も

風の噂でどうやら他の誘いに乗って別ゲーにいったみたいなので 待つ必要もなくなったみたいですし

とりあえずはこの2つを軸にやっていこうかなと ね


まぁ メイプルの旧友人がもし復帰してくれるとなれば すぐに合わせて他キャラやりますし

もう来ないだろうとは思ってるけど らてーる勢のフレが来ることがあれば もちろん合わせます

そのために今後やりたいキャラをLv1待機させてるのが 2つほど居るのでね!

いろんな職もやりたいけど 1キャラ強いの作って上位ボスにも行きたいし

やりたいこといっぱいすぎてやばいですね 贅沢な悩みだなーと思いますけど(*´ω`*)

すごい楽しい

2013年09月26日 21:39

んー 危うくまた間があいちゃいました@ヮ@

いやー ほんと久しぶりに復帰したメイプル楽しすぎてね

やばいです ほんとに 古巣だからって贔屓目なしにほんとよく出来てますねぇ

唯一懸念事項だった 一緒に遊んでくれる人いるかなーっていう不安も

満月の夜にりおちゃんとゆなちと

らてーるから一緒に移ってくれたりおちゃんとゆなちと

もうながーい付き合いになる げるちゃんやイタさんのおかげで 全く心配なし!

むしろ どうせオワコン的扱いで一緒に遊ぶ人が居なくて困ってた某らてーるさんと比較すると

結果的には一緒に遊ぶ人も増えたんじゃないかってくらいの勢いですね...(--w

本音を言うと 実は僕の腹黒い目算ではもう数人一緒に遊んでくれると思ってたけど

そこフラれたのが まぁ僕らしいといえば僕らしいですね(笑)

相変わらず浅く広い世界ではあるので その辺のさじ加減は難しいもんです@ヮ@


このブログを見て 昔の仲間がちょっと顔出してくれたりとかすると

これ以上ないくらい最高なんですけどね

まぁそれはそれとして みんな元気してるー?

僕はメイプルに戻って 元気でやってるからねー(・ε・`o)

仲のよかった旧友は気付いてたかも?しれないけど らてーるしてた間は 使ってなかったんです

ゲーム内でも ブログでも使わないと心に決めていたのです

なので らてーるからの知り合いさんは 誰も僕がこんな顔文字使うとは知らないだろうけど

今後はこの大好きだった顔文字も 多様していこうかなと思ってます(・ε・`o)

結構てきとーに濁したり流したりネタにする僕だけど たまには本音的なこと言っちゃう

花梨が戻ってきてくれると嬉しいなぁ

メイプルを離れてらてーるしてても 絶対譲らなかったブログTOP絵は 貫き通した僕の信念です(*´ω`*)


さーてそんな感じで 今回の記事は長くなりそうなので もう既に冒頭ではない気がするけど

絶対に書きたいことがあるので 読むのめんどくさくなっちゃって読まれないと悲しいので

中途半端な位置ではあるけど この辺に書いておきます


ブログ日付では1日早くなってしまうけど 9月27日

毎年恒例ですね もうピンと来る人はわかってますね

優奈 今年も誕生日おめでとう! いい女になれよ!!

By イタミー GELB 葉っぱたん


さーて ということでプレイ記事いきますか

特にがんばらなくてもサクサクとレベルも上がるので 逆に予習がついていかないくらいですが

メルセでワルメン

気付けばこんなことできるレベルになってたみたいなので 懐かしいワルメンとか行ってみた

昔は競争が激しかった気がしますが この日1周したら左右合わせて5匹くらいあえました@ヮ@

ゆなちとワルメン

ゆなちも初ワルメンにしてはがんばりました!


あとは雑記になるけど 最近ちょーお気に入りのNPC シェリルちゃん

シェリル

しかもツンデレです かわいすぎる

シェリル2

このシナリオまだ完全に終わってない?気がするので ちゃんと最後までやり遂げたいですね!

長期スパンのブーメラン

2013年09月16日 11:22

思えば かなり長いことブログ続けてます

楽しかったことも 今思い返すとちょっと胸がチクチクするようなことも

そのままに書き連ねてきたブログ


メイプルかららてーるに移ってからもずっと書き続けてきました

「いつかまた同窓会でもできるといいね!」と言いつつ 僕が離れてしまい早数年

満を持して 今 この言葉を叫びたい


みんな ただいま!!!


この度僕はやっと 始まりの地に メイプルに 戻ってきましたよ!

復帰して2週間ほどプレイして 今溢れんばかりの想いを言葉にしようと思いましたが

まさに僕が言いたいことが 見事に全て詰まった記事を見つけたので そちらを案内しようと思います

メイプラーなら知らない人はいないであろう 財前ゴウ様のブログより → こちら

本当にここに書いてある通りだと思います 僕も全く同じ印象を受けて

メイプル終わったな... って去った数年前のあの日から 今ここまで変わったのかと...

驚きと喜びで 正直感無量といった感じです

自分が大好きだったゲームが かつてこれ以上はない最高の仲間と過ごした場所が

数年の時を経て よりよい場所に生まれ変わり 今なお存在するというのは

素直に嬉しいことだなと よくやったなぁと 某ゲームも見習ってほしいもんだなと(笑) 思いました


そんな感じで まさに今の僕にとっては 過去とこれからが混在するようなメイプル

存分に楽しませてもらってます(*´ω`*)


さすがに 引退前のフレがたくさんいる!っていうのは難しかったけど

今でも続けてる人と再会したりしながら

メイプルSBY復活

らてーるから ゆなちとりおちゃんが一緒に移動してくれて 毎日楽しく!


げるたんのルミナス

げるちゃんには相当可愛がってもらって 助けてもらってます(´;ω;`)ブワッ


げるたんとアビス

ボスっぽいやつとかも連れて行ってもらったりして!


そんな感じで かなりメイプル楽しんでます

復帰勢に すごく優しいと思います

今はメイプル去ってしまった人も よかったらこの機に!と軽く宣伝だけして

僕は懐かしの地で 今日も楽しもう!

優奈HappyBirthday

2012年09月27日 00:00

みんなのアイドル 愛しの優奈ちゃん

優奈転職

元気にしてるかなあ?

アドレス変えたっぽいから 去年からメールが送れないぞおおお(´;ω;`)ブワッ

なので 今年もブログからになっちゃうけど 誕生日おめでとうっ ヾ(。・ω・。)


120メンバー

もうほんとに あれから何年だろうってくらいになるけど

今でも優奈の誕生日は覚えてて 優奈のこと思い出すと 不思議と楽しい気分になります...


裸2

優奈が居るだけで フレチャが賑やかになって 葉っぱ組が活性化して みんなが楽しくなる 

今考えても 優奈ほど周りを楽しくさせてくれる人は 優奈が最初で最後だったなぁ


ガバス

いつも明るくて元気で はっちゃけキャラに見えるけど

実はよく周りを見てて 細やかな配慮が出来て 優しくて

なんか毎年同じようなこと言ってる気がするけど ほんと僕にとって優奈はそんな感じ


これほどみんなに愛されてたプレイヤーも 優奈くらいしか知らないかもってくらい

僕のこの世界の歴史の中では 今でもきらっきらに輝く一番星レベルで 優奈は偉大な友達だなぁ


アマランティアと新聞紙兜

元気でやってるといいな!


2009クリスマス記念撮影4

僕の記憶が正しければ 今年はあれで大変な年...かな?

ここから正念場だと思うけど ムリせずがんばってね(・ε・`o)


ヘネ集合の時

もしこの記事見ることがあれば あぁそんな時期もあって あんなやつ居たな って

他の友達と一緒に ちょっとだけ思い出して ほっこりしてくれるといいな(*´ω`*)


大事なことなので もう一回っ

優奈 誕生日おめでとーっ!

沙和たんはぴば!

2012年09月21日 00:00

シャナさんお祝い3

懐かしさ満点の1枚をチョイス

もう何年前になるのかな... 沙和たんがSBYに来て迎えた1回目の誕生日(・ε・`o)


今でも忘れないなぁ


伝説さんと狩りしてたら 沙和たんがINして 今日誕生日ー! なんて言うから

ちょうど狩りしてた最中だったし どうしようかなって思って 伝説さんに「どうする?」って聞いたら

「行くしかないでしょ!」って即答で ふたりで狩りなんてすぐにやめて 駆けつけたあの日

花梨もINしてきて 今日沙和たん誕生日みたいだよ! って言ったら

すぐにこのお墓になるアイテム仕入れて来て わいわいしたんだっけ...

ほんとに懐かしいなぁ... その時の記事→こちら


あの時のこういう気持ちは いつまでも忘れずに居たいなと やっぱり思うのです

すてきすぎる仲間たちに囲まれて 楽しすぎる時間を過ごしたメイプルストーリー

一緒に過ごしたのがみんなで ほんとによかったと 今でも思います

SBYにみんなが居たこと もちろん 今日誕生日の沙和たんがSBYに来てくれたことも


どれだけ時間が過ぎても ずっと変わらずに この時を思い出すとすごく温かい気持ちになれる

そんな思い出をみんなと作れてよかったなと ほんとに思います


沙和たん 誕生日おめでとう!

あの日あの時 後にも先にもあの1回限りだったSBYメンバー募集の拡声器にwisくれて

仲間になってくれたのが沙和たんで ほんとによかった


今でもたまにブログ見てるよ!受験シーズンで大変な時期だろうけど 春までがんばってね!!


最後のクリスマス会

イタさん3体同時Lv200

2012年08月26日 14:34

2012年8月25日

メイプル時代からの親友のイタさんが やってくれました


タイトルとおりですが ひとりで3キャラ同時のLv200という偉業...


まぁ 廃人様に別に偉業でもなんでもない とか言われればそれまでですけど

愛着持って育ててきたキャラを 3キャラ同時にLv200にするなんて

すごいですよね 後にも先にもないんじゃないかと思っちゃいます


イタミーマ200

イタミーマ2002

今回の3体の中で 僕が知ってたのはこのキャラだけでしたね いつの間にやら...


フィーサデス200

フィーサデス2002

キャラの存在も知らなくて 浦島の僕には職さえもわからないけど 2キャラ目


めざしっぺ200

めざしっぺ2002

本家イタミーと間違えちゃいそうな子 しかも相方さんと同時Lv200 羨ましい...!



こういうのいいね


イタさん200祝い拡声器1
イタさん200祝い拡声器2
イタさん200祝い拡声器3



僕ね メイプルのほんとにいいなと思うとこ 好きだなって思うとこは

やっぱりこういうとこだと思うんです


Lv200とか それに限らず節目のレベルだったり 大きなイベント成し遂げた時だったり

そういう時に なぜか人が集まってくれて わいわいとおめでとうパーティーになるんですよね


一緒に育成がんばってきた大事な人と 同時にLv200にしてみたりとか

仲間がいっぱい集まってくれて 拡声器や全チャでいっぱいお祝いしてくれたりとか

なんかそういう他愛もないことだけど それを大事に出来る してる雰囲気っていうかね

この辺はやっぱり ちょっと他のオンゲとは一線を画した温かみがあるというか

そんな風に思います


比較して 他がダメだとかいう訳ではないけど

今のところ メイプルほどそういう部分を大事にしてるゲームを 僕は知らないですね

なので メイプルで知り合った人とは 長く続く縁がほんとに多いです

イタさんにしても もう5年くらいですかね

メイプルから去って そろそろ丸2年になろうとしてますけど

同じゲームなんてしてなくても あの頃と変わらず居ることができます

それはやっぱり そういう他愛もないところを大事にしようという雰囲気があって

ちゃんと大事にしてきたから 共有する部分が多いことに他ならないんじゃないのかなと

「一緒に」っていう気持ちが強い人が 多いゲームだなぁと思います


何はともあれ イタさん前人未到(たぶん)の偉業達成 ほんとにおめでとうございます

そしてふと気付いたんだけど 理澄さんって相方の方...

僕の記憶が正しければ風船ガムにいたナイトさん?だったかな ような気がする...

ということは もうかなり長い間一緒にやってきた仲でしょうから 喜びや達成感もすごそうだなぁ

ちょっとだけ 花梨を思い出して涙が出そうになりました(´;ω;`)ブワッ


周囲からの 次は何してくれるのかな? ってプレッシャーもかかってそうだけど..w

今後もイタさんがイタさんらしく メイプルを楽しむプレイヤーで

僕が現役だった頃の人から慕われてたイタミ兄さんで 今後もがんばってください!

はっぴーばーすでい

2012年08月12日 00:00

この夏のど真ん中 暑いアツいこの時期

僕のこういった世界での知り合いの中でも 本当に大切な友達ふたりが ちょうど誕生日を迎えます!


今日8月12日が そのうちのひとり

メイプル関係の友達では 知らない人は居ないであろう

僕が誰も聞きたくないであろう思い出話を勝手に始めると だいたい出てくる あの人ですね


久々のかちぇるん6

かちぇるん!

今年もまた 誕生日おめでとう(*´ω`*)

メイプルが今年で9周年ということで たぶん僕らの付き合いも もう9年程になるんじゃないでしょうか..

さすがに長いですね! あと1年で10年の大台に乗っちゃいます@ヮ@


かちぇとハロウィン

一緒にメイプルで遊んだのは このSSの2年前のハロウィンシーズンが最後だと思いますが

まぁ なんだかんだと腐れ縁?というと言い方が悪いですけど 縁は続くもので...!


らてーるに移籍して もうちょっとで2年になるけど

メイプルから移籍する決意をしたのは ちょうどこのハロウィンの時ですね..

かちぇるんのメイプル離脱の数日後 僕も離れていったのです...!

かちぇとハロウィン2

その後 たまに懐かしくなって遊びに行くことは何度かあったけど

現役でプレイしてたときの 最後の思い出がこのあたりですね いやぁ懐かしい


らてーるで最初に作った銃の子の名前の由来も

そうきたか!

かちぇるんの呼び方からだったりするんです...w

なんていうか もう僕にすごい影響を与える人なのでね@ヮ@

間違いなく 今の僕の一部を作ってくれた人だといっても 過言ではないくらいに!


懐かしのかちぇるん2

まだまだ青臭い 若かりし学生時代のこんな頃から 長いことお世話になってますからね

たまにスイッチが入る僕の廃人モードも 元はといえばかちぇるんの影響かもしれない(--w

まさにこのSSの時代の ゾンビや火ブルあたりの時は 狩場争いとかもすごく激しい時代だったのでね

昼夜を問わず 狩場維持しながら廃狩りしまくってた記憶があります...w

これがもうそろそろ 10年前かぁ... なんて言えるようになるなんて

自分でもびっくりですね

たかがゲーム されどゲーム とはまさにこの事で

今はついったーやらすかいぷやら 色々とコミュニケーションツールも増えたりしてますが

この当時なんて せいぜいメッセ(知らない人も多いのかな)くらいでね

今みたいに 多様な繋がりが持てるツールとかもない時から なんだかんだと9年程...

よく続いたなぁと ほんとに思うと同時に ここまで来たからには! という思いですね

決して強い繋がりではなくて というか脆いものだと思うけど

いつまで どこまで 自分の中で大切に想い続けていられるか もう勝負みたいなものですかねw

半分冗談半分本気で 一生! なんて言葉を使いたくなるくらい 僕としては不思議な大切な縁ですね


懐かしのかちぇるん

またね っていう言葉は好きです

曖昧な表現はキライだっていう人も多いかもしれないけど またね であり続けたいなと思うんですよ

なので 同じゲームをしなくなったりしても 引退するって人がいても

最後の言葉は またね って言い続けてるんですよね

実際にかちぇるんとは メイプルで運命的な?くらいに また が何度か起きてるのでね!

そういうのも重なって 今でも僕にとって大切な人なのかな(*´ω`*)


ということで お祝いというより ひとりで懐かしいモードに浸っただけみたいになっちゃいましたが

昔のSSを眺めてたら

お姫様抱っこでね~

いつかの僕が お姫様抱っこをしてあげないっていうイジワルをしてたみたいなので

今年の僕からのプレゼントは お姫様抱っこ券ってことにしておきます(*´ω`*)

かちぇるん 改めて誕生日おめでとー!

そして9年もこんな変態と付き合ってくれてありがとう@ヮ@

おかげで僕は今でも楽しく この世界で遊んでいけてます!

10年目の節目まで ゆるりとよろしくうう(・ε・`o)

特に意味はないけど

2012年01月24日 21:29

ぺあるっくっていうやつ

懐かしいね

変わらない楽しさ

2011年09月09日 00:12

HENTAIとRORIKON2

どうも あまり知られてないけど 実はちょっぴりだけHENTAIな僕です ヾ(。・ω・。)


いやぁ まさかの「さくせn」とやらで 思いっきり心揺らいだよ(笑)

今とっても暇なのもあるんですけどね

なんていうか 何やってもイマイチ楽しめないというか そんな時期あるじゃん@ヮ@

そんな感じなので 全体的にやる気でない → メイプルのやる気が相対的に上がった気になる って感じだけど

現役プレイヤーの しかも僕がかなり信頼を置ける人が ふたり揃って同じようなことを言っているのをみると

逆に幅が広がりすぎて 広い世界の中でやりやすくなったってのは あながち間違ってないっぽいですね


なんだかんだと8周年を迎え 今なお遊んでる人の数もらてーるとかより圧倒的に多いだけあって

やっぱり愛される理由が 面白さが 楽しさが あるんでしょうね メイプルストーリー

まぁ 僕の中でも未だにすごく特別で ナンバーワンでオンリーワンですけども


ムーンチェア1

何よりも 今回のコメント2件でとても感じたのは やっぱり人の温かさですね

なんていうかさ ほら?

たまにブログで SBY精神論的な ああいうの振りかざす時があるけど

そんなの何とも思ってない とか むしろウザイ とか そういう人もたくさん居るだろうけど

以前メイプルしてたときは もっとこういう事言ってたし ゲーム内でも言ってたんですよね

でも ゲームの風潮が違うからか ユーザーの質もやっぱり違うし

僕も以前みたいにこういうのを言うのは なんか恥ずかしいっていうか

「ボク大きくなったらウルトラマンになりたい!」 っていい年した大人が言ってるような

それと似たようなこと言ってるような そんな気がして 自分で自分のこの考えを疑ってみたり

そんなこともあったけど...

あのコメントの あのふたりね

もうそろそろ2年も仮引退状態になってる人のブログで あんな長いコメントをあんなアツく語れる

すてきじゃないですか 惚れるじゃないですか 惚れてまうやろー!!!


ヘネ集合の時

いやほんとね 心底いい友達を 仲間を持ったなと 思わざるを得ないでしょう

スミモ:なんだかんだ暖かくて良い意味でカオスなメイプルが私はやっぱり好きです

イタミー:楽しみ方は、人それぞれだからなんとも言えないですけど、ぼくは、こういう楽しみ方もあっていいと思う

こういう事をね 堂々と胸張って言えますか? なかなか難しいと思います


尊敬する人のブログに こんな事が書いてありました

どうとでもなるデータの世界で 変わらない楽しさを見つけることが出来たら とってもすてきだね


まさに この言葉のとおりなんですよね

すごい効率MAPが出てくるとか 今までの強化とか何だったの... って武器が出てくるとか

言い出せばキリがないほど おんらいんげーむをしてれば いろいろとあると思います

でも そんな世界でも 「変わらない楽しさ」 ってあるんですよね

改めてそういう事に気づきました さすが 僕の黄金のメイプル時代の戦友たちですね


ぺあるっくっていうやつ

今でも そういう考えを大切にして遊んでるってこと自体が すごいことだと思うし

もう過去の人になってもおかしくない僕に 今でもこうやって影響を与えてくれる


皆さんには居ますか?

「たかがゲーム」で知り合って もう何年だろう?っていうくらい付き合いが長くて

今でもアツい話が出来る そんな仲間が居ますか?


出会って 関係を築いて そして繋ぎ続けるっていうのは そんなに簡単なことじゃないけど

騙されたと思って ぜひそういう努力をして欲しいものです

きっといつか よかったなって思える日が来ると思います 財産になってると思います

簡単なことじゃないけど 何も難しいことでもないんですよ

相手を思いやる 思いやり続ける ただそれだけの話です


すみもん イタさん コメントほんとにありがとうですよ

メイプルの動向とかより ふたりのメイプルへのアツい想いが伝わってきて

毎日INしたくてウズウズしてたような 自分が熱中してた時を思い出して 心躍っちゃいました(笑)

懐かしさから旧友を連れ戻すさくせn(ry にまんまと乗ろうかなって思ったけど

最近どうも 何も手につかなくて 何もやろうと思えない病で...(--w

PCつけて だらだらと適当に過ごしてる感じなので またモチベが出てきたらがんばりまっする

その時がもしメイプルだったら 浦島太郎っていうより 完全に新規プレイヤー状態なんで

お手柔らかに可愛がってください(*´ω`*)


ふたりが今後も 僕の尊敬する偉大なプレイヤーであり続けてくれることを

そして何より 楽しい日々を過ごせることを 物陰からひっそりとストーカーのように変態ちっくに見守ってます


今度3人で モガモゴ病院で飲みましょう(笑)

じゃあまた!

久しぶりにいってみた

2011年09月04日 23:58

古い友達が Lv200になるということで 古巣に顔を出してきました

メイプル8周年

かれこれ メイプルも8年になるみたいですね

長いものです ほんとにね

今はもう離れて長いので 客観的にしか見れないけど やっぱり自分が親しんだゲームが

こうやって今でも続いていて 出会った場所が残ってるっていうのは いいですね


ログインすると

リーフサーン

すみもんが居ました(〃∇〃)

今やほんとに FLに表示されるの多いときで2人とかなのでね...w

でもやっぱり メイプルはこうやって挨拶があるからいいですね

らてーるなんて ほぼ毎日1回は顔出してるけど 挨拶も何もあったもんじゃないですからねぇ

FLチャットがないので わざわざwis送らないといけないってのが 最大の理由なんでしょうけど

らてーるはゲームとしてもう終わってるんだから コミュツール強化なり サブコンテンツ強化なりしないと

ほんとユーザー離れるだけじゃないのかな としか思えないです

同じ横スクロールのカワイイ系ゲームとして ゲーム的には圧倒的にメイプル

コミュツールの充実度も圧倒的にメイプル というか 全体的に圧倒的にメイプルが上

らてーるの方がいいな と思えるのは 時間と金がそんなにかからない て事くらい



時間ギリギリだったので 急いで会場に行って

げるぶんLv200

なんとか間に合いました

なんかもう 久しぶりのメイプルの空気を感じたりするので精一杯で

気づいたらなってたって感じでしたけど(笑)

改めて げるぶんおめでとうー ヾ(。・ω・。)


ちょっと談笑して

すみもんとイタさん

こうやってね 何気なく友達と友達とかが仲良くなれるシステムが メイプルにはあるんですよね

まぁいいでしょう この話はね

久しぶりの古巣は やっぱり温かいなというかね 居心地がいいですよ

やっぱり いいですね

気心知れて 長く付き合いがあって 気兼ねなく話せるのはね とってもいいです

びっぐばんとやらでマップ変わってから 迷子率が半端じゃないですけど(笑)


今どうなんだろうなぁ

メイプルは課金促進がひどくなったのと すごく好きな友達の引退とが重なって 離れることにしたけど

課金具合は今ひどいんでしょうか?

ゲーム内でやりくりしようとするには プレイ時間が圧倒的に足りなかったし

かといって廃課金なんて当然する気もないし って感じでやめちゃったけど...


最近ひま具合がすごいから ちょっと遊んでみようかなぁ と思える1日でした

移り変わり

2011年09月02日 00:41

8月が終わりましたね 今日から9月です そしてあっという間に寒くなってくるんでしょうね

知ってる人も多いかもしれないですが 8月いっぱいで zoome がサービス終了しましたね...

終了になる前から いつからか有料になってしまったので 僕はゆーちゅーぶさんに乗り換えてたけど

ずーみーさんにも いくつか動画をあげていたんですよね 特にメイプル関係の動画を...

幸い ほとんどのUPした元動画を持っていたので ゆーちゅーぶさんに再掲すればいいだけなんですが

他のずーみー利用者さんは どうしたんだろう

すみもんなんかも たくさん動画あげてたけど どうしたのかな...?

一時期は間違いなく ゲーム動画探すならずーみー! っていう時代あったと思うのに

これも時代の移り変わりですかねぇ なんとも寂しい気がします


ということで メイプルのアルバム動画的なものだけは 僕個人としても再掲しておきたいですし

あの頃遊んだ誰かが たまに見てるかもしれないからなぁ とか淡い期待もしつつ 再掲作業してました

この動画とか見ながら 思ったんですよね

なんていうか 自分がしてることなんて対して意味が無いんじゃないかとか ふと思っちゃうときもあるけど

やっぱりそんなこと無いなって 思うことが出来ました

■――――――――――――――――――――――――――――――――――
    たかがゲームだけど 操作してるのは感情を持った人で

    その人を楽しませるのも悲しませるのも 自分次第

    それなら 一緒に遊んでる手の届く範囲の人くらい 楽しませたい
――――――――――――――――――――――――――――――――――■

これを僕に教えてくれた人は ほんとに悟りでも開いてるんじゃないかって思っちゃいますね(笑)

この考えを持ち続けて 貫き通して 人に伝えるほど想い続けるのって すごく難しいと思う

でも 現に僕は影響を受けまくって もう何年もこの言葉を大切にしてる この人の想いは僕には伝わってる

だからSBYでは ずっとずっとこれを大切にしてきた

だってこの言葉を 僕なりに置き換えて作ったのが StandByYou だから

僕の言葉で あなたの為にあなたの傍に これを一番大切にしたいから作った その為の StandByYou だから

この言葉を何よりを大切にするから 誰かの為に何かが出来るから 僕らは StandByYou なんだって思い続けてきた


伝わらないなって悲しくなることもあるけど そんなの別にいい

別に伝わらなくてもいい 伝えたい訳じゃない

僕が大切にしたいからSBYなんだ

そう思うことにしました それでいいと思いました


それに 伝わる人には伝わってる

今でも SBYに居てよかったって 言ってくれる人がいる

今でも SBYが好きだって 言ってくれる人がいる

それで十分すぎるんですよね ひとりでもそんな人がいるなら SBYに意味はあった


時代の移ろいで 今はSNSとかコミュツールも多種多様にあって

こんなね SBY魂とかね 考え方自体 もうすっごい古臭いかもしれないけど

僕は昔から もし自分からほんとにSBY精神がなくなったら 大切にしたいモノを見失ったら

その時は 僕はこの世界から引退するべきだとずっと思ってます


自分が大切にしてるのモノは 自分がしてることは もう意味がないのかなって

もう全部投げ捨てちゃおうかなって いろいろ考えてみたけど

でも やっぱり大切にしていきたい って思えたから

まだもうちょっと引退しなくていいかな って(笑)


おい葉っぱさっさと失せろ! と思ってる人は残念でしたね( ´・д・`)


ということで 僕の大切なSBYのあの頃を思い出せる動画 再掲しておきます

この動画見たりして あの頃僕らが大切にしてた気持ちを 忘れないようにしたいですね

だって僕らは

2011年08月19日 02:26

1年半ぶりくらいに

りこの久々らてーる

見つけました(笑)


復帰しないかなと思って かなりしつこくナンパしてみたけど きっちり逃げられました( ´・д・`)



[ 続きを読む ]

すたんどばいゆー

2011年05月12日 03:36

めいぷる

楓を代表する...


このチャット欄が 僕のブログに登場するのは 一体いつ振りになるのかなぁ...

今日は久しぶりに メイプル記事なんだっ

はろう メイプル仲間のみんなーっ(・ε・`o)


なぜいきなりメイプル記事かっていうと

今日は ゆぅ姉の誕生日なのですよ

ゆぅねぇとメテオ狩りっ2

ゆぅねぇバル怖い...

ゆぅねぇ様

あかる

めるん?

りふちゃんりふちゃん って呼んでもらって 可愛がってもらった大好きな人

ゆぅ姉 今年も誕生日ほんとにほんとにおめでとうっ!



という事で 続く!

メイプル仲間のみ ゆっくりしていってね!
[ 続きを読む ]

もちべだうん

2010年11月09日 01:04

今週いっぱいで いろいろと落ち着くのです というか主に仕事

だけどもー

もちべがー

あがらないー



槍りーふ

事実上カンストキャラになってるから レベル的にはこれ以上やる気はない

最強厨にでもなって 装備で上を上をと目指せばまだいいのかもだけど

別に今の装備とかで十分やれてるから これ以上を目指すことに 僕は大きな価値を見出せない

個人的にはさぶくらすとか未実装状態ってほど 楽しいとは到底思えない

あっれー 槍りーふ活動終了...


とれりふ

まだLv85とかで成長期なんだけど 槍りーふからELYでもコインでも十分すぎるほど供給できるから

育てる楽しみとかかなり薄れちゃってるし 結局やることは槍と同じ狩場で過ごして

125~ころしあむおんらいん

キャラが違うだけで やる事一緒すぎる

今の現状だと この先どの職作っても 職の違いでの楽しみはあれど やる事は一緒

というか 装備とか狩場とかいろいろ含めて さすがに選択肢が少なすぎて泣ける


さぶくらすと同時実装だった 名誉システム 宝石システムも なんか存在感いまいちだし...


本国ではカードシステムとかも実装されたっぽいけど

果たしてそれがどれほど楽しめるサブコンテンツなのか... 期待値は低い


これは困った

仕事落ち着いたところで 楽しみが見当たらないよ?


びっくばん来るみたいだし 1年の仮引退を経て... ってのも なんだかなぁ って感じで


けんたいきとつにゅー

きょねんのぱたーんからしても これはおわったふらぐ

べつげーむさがすか いいかげんいいとしなので このせかいからみをひきますかね..



ということで 懐かしい動画を



確かすみもっちから教えてもらって 一時期はまった(・ε・`o)

か な ら ず つ ら ぬ く ー ! ! 

とかなんとか 色々盛り上がってたのが懐かしいですね(p_q

そろそろ また古巣に顔出してみて みんなの様子を見て いろいろ考えてみよっかな(・ε・ )

くりすますぱーてぃーもあることだし そのうち顔出すので 可愛がってくださいねん!

びゅーてぃふるでいず

2010年11月04日 00:14

集合写真3

そろそろ メイプルから離れてまるっと1年経過するので なんとなく振り返りんぐ

最近まったくげーむしてなくて ネタがないから 記事の穴を作らないようにってのもありますが..w


2009年締めSS

今年も 数人は参加してくれる人が居るみたいなので クリスマスパーティーは開催しますね

またそのうち 日時もお知らせしようと思います(・ε・`o)


お祝いパーティ1

ほんとに 事あるごとにこうやって集まってたのが ものすっごい昔のことのような(p_q


ヘネ集合の時

この辺の 古き良き仲間とのSSとか見てると 懐かしくってしょうがないですよねぇ

特に仲がよかったこともあり いい所も悪い所もわかりあって 素で話せるいい仲間だっだと

離れてみると 今になってまた実感したりしますね


ムーンチェア1

頻繁にやってた ただ集まってグダグダと~ っていうのが

こっちではほとんど無いこともあってか 余計に懐かしさと ちょっとの寂しさを感じてみたり

8ch整形 なんていう無言の集合場所とかも ほんっとねぇ.. 涙でそうですよ ほんとに


メイプルも 何やらびっぐばんとかいうので 世界観が大きく変わるみたいですけど

それはそれ ってね

どうにでもなるデータの世界 受け止めてどう楽しむかは ぷれいやー次第

昔っから よく言ってるあれですよね

今後も いつまでも楽しく遊べる仲間であり続けられればいいと それが一番ですものね


僕がメイプルで出会った人との絆はやっぱり深いと思うし 素晴らしいものだなぁって

そりゃそうですよね

最高7年から 今でも付き合いのある人は 短い人でも3年くらいの付き合いになりますしね...

すごいなぁ...w 考えてみると ほんとにすごいです


るかさんお久しぶり5

しばらく会ってない人とかも 元気でやってるのかなー><

僕も毎年 この時期にそうなるから 気持ちはよくわかるのですよね

仕事で手一杯で ログインしなくて放置する期間があると

なんていうかもう このまま離れようかなぁ なんてね 思っちゃうんですよね

ちょうど僕も またそんな感じになってる真っ只中です

だから 受験仮引退とかして そのまま戻らない人なんかもたくさん居るけど

たまには生存報告してくれたり 顔見せにログインするだけで 嬉しかったりするのですよね!

まだブログ見てくれてる人とかいたら 気まぐれでコメくれたりとか ふらっと顔だしてみたりとか

いつでも いつまでも待ってますよん(・ε・`o) (F3

>るかさん あしゅり そのあたり一同!


記念びしゃす1

暇ちゃんとか すんごい懐かしいなぁ><

最後にあったのが 夏ちょい前くらいかな?

元気でやってるかなあああああああああ!

メイプルでも まだずっとファミリーのままだし FLとかも全部残してるし らてーるもそうだよ!

また話せるといいな... 兄さあああああん おひさあああああああああああ って待ってるよ うん!!


振り返って語りたいことはたくさんあるし いろんな人に お世話になった愛すべき仲間に

ひとりひとりメッセージでも送りたいところだけど あんまりしんみりしてもあれなので...

チャットネタいっとくよ!


エロメガネのおにいちゃま

ろなは 今でもほんっと可愛い妹で...w

最近忙しくて放置ってるけど また落ち着いたらすかいぷも顔だすねん


エロ本読んでも空気は読むな

モミモミ(´д`)ノノ(・(・

優奈とも ちょっと前に誕生日で会えたなぁ 今度はクリスマス会でまた会えるかなっ


オニーチャンエッチ@@

桜さんも 体調崩してから一度だけあったけど 今はどうしてるかな><


さくら天才的モミモミ

てっきり言いそびれちゃってるけど 今更! さくら誕生日おめでとうっ!

はたちか! 一緒飲みに行こうか! ごめんなさいうそです(--w

夏休み終わって またリア充子かな? がんばれっ(`д´)


めいぷる

たゆは... メイプルとらてどっちにいるのかな@@w

でも ちょっと前にメイプルで見かけたから 戻ってるのかな?


めるん?

これねー これねー... そうなんですよねー

なんていうか 呼び名が少なすぎてダメなのよね うん...w

めるん ゆぅねぇ あかるん この辺の人が「りふちゃん」って呼んでくれてて 好きだったなぁ...w

1stキャラが 葉っぱ関係じゃなくて 最初から呼び名のひとつで名づけたから

どうもそのイメージが定着しすぎてるらしく りふさんオンリーってのも寂しい! っていうワガママ


何回も言ってるけど ほんとらてーるさんのちゃっと系つーるは もうちょっとちからいれてほしい

げるぶんとかによく言われてたけど

「葉っぱさんツンデレ好きとかいうけど 自分が最高にツンデレ!」 だとかね...w

なんていうか もうそういう次元の前に会話終わるっていうか...


ねぇ...w メイプラー仲間は わかるわかるww とかって 首を振って納得するんだろうけど

こうねぇ 僕は行動と言葉が裏表だったりとかね 強引にネタで流しちゃったりとかね

っていうか 全部狙ってですけども

そういう事が多々あるから なかなか理解されないというかね 誤解を招きやすいですからねぇ...w

ですよねーww とかって よく知った人が 読みながら笑ってそうな気がするけども 気にしないもんね...!w



だからまぁ グチっていうかなんていうかだけど ほんっとこっちじゃ理解されないよ!

恐らく「腹黒い変態」って感じで キャラ定着してるんですよね

まぁなんにせよ 人をどう思うかなんてのは 判断する人の視点での事だから

いいんですけどね なんだかなーってのは 多少あったりですよねぇ...w

げーむの仕様の違いとかもあるから しょうがない部分ありますしね


その辺は わかってくれる人だけにわかってもらえてればいいかなぁとね

かちぇとハロウィン2

ね! 愛しのお姉さまっ!


ということで たいとるのうた



僕の大好きな らぶさいけでりこ

びゅーてぃふるでいず

・・・に糸をつけて

2010年10月20日 01:16

メイプルの方も いろいろと大きな動きがあったみたいだけど

みんな変わらず楽しんでるのかな? 元気でやってるかな?

早いもので 去年もこの時期から繁忙期でログインしなくなって

11月に復帰意欲が再燃せず メイプルから離れしてしまって もう1年になりますね

まだ現役で楽しんでる人 もう離れてしまった人 それぞれあると思うけど

そういった事は関係なく 今でも縁があることが 何より嬉しいですね


未だにブログを見てくれてる人 たまにコメントくれる人 ほんとにありがとうですよっ


早速本題で ちょっと気が早い気もするけど そろそろ気になってきたから...

今年はクリスマスパーティー 誰か企画するのかな..?

ずっと僕が主催してたけど さすがに1年も仮引退してるから どうなのかなって@@

今でも現役でやってる人はいいんだけど もう離れて久しい僕みたいな人とかも参加して

かつての仲間で年1回くらい再会しよう! ってのがメイン目的な感じなら

ここで告知したりするのが 便利は便利なのかな...?


とかなんとか思ったりして とりあえず考えてもわかんないし 行動してみようかと!

ってことで 今年もクリスマスパーティーしようぜー! ってなったら

日程とかとりあえず後で考えるとして 参加意思のある人なんかは コメでもメールとかでもいいから

教えてくれると嬉しい!

たぶんらてーるの方じゃ そんな事もしないんだろうから

メイプルでは 今年もクリスマスパーティーできるといいな...


それじゃあ!

変態とかむりー

2010年09月28日 13:33

優奈17歳

ということで 優菜の誕生日でした!


なかなかうまくタイミングがあわずに メールであたふた...w

今はお互い離れてるけど 出会ったメイプルで久々に会えてよかったです!


以前のように 人がたくさん集まってわいわい... とはいかないけれど

イタさんも来てくれて 3人でひっそりと... のはずが

変態とかむりー

変態とかむりらしいです...(p_q


でも みんな知ってますよね...

変態というなの・・・

デスヨネーw


いやぁ 相変わらずの優菜で 元気そうでよかった!

やっぱり 優菜が現役だった頃のメイプルは 楽しかったからなぁ...

あの頃のメイプルが 僕が復帰してからだと一番よかったと 振り返ってみると感じるかな

ちょうど葉っぱ組やSBYも全盛期で ほんとにいい仲間が多くて いい時代だった!

今となってはもう... って感じになるけど ねw


メイプルもどんどん変わっていくし ついていけなくなった人はらてーるにおいでー

待ってるよー...(


ってことで 優菜はぴば!

来年はダイヤあげるよダイヤ...!

ずっと ほどけないように

2010年09月12日 05:06

花梨様

タイトルからお察しのとおり 今日もメイプル記事になってますー


キャラが素っ裸なのは 仕様ですよ...w

たまに顔だすだけなので アバなんて買ってるわけないです!


7周年イベント中なので この期間だけINしてる旧友とか

張り切ってがんばってる現役の友だちとかに会えるかなー とかで 顔出してるんですが


すみもっちプリースト育成中

こんな感じだったり

ろなも成長したもんだ...w

こんな感じだったりで 相変わらずの扱いを受けてます いやぁ 嬉しい...!w



そんな中 なんとまぁ!

久々のかちぇるん1
久々のかちぇるん2
久々のかちぇるん3
久々のかちぇるん4
久々のかちぇるん5

何気にちょこちょことブログにも出てるので 知らないけど知ってる人も多いでしょうね...

かれこれ7年目ですかね... 今でもお付き合いのある中で最古の あの人ですね!

いやぁ すっごい偶然っていうか もうほんとに運命なんじゃないかと@@w

連絡とってからログインすれば簡単に会えるのに あえてたまたまばったりっていうのがもう...

最初アカハクでもされて 中の人違うんじゃないかと 本気で疑ってかかったし!


久々のかちぇるん6

お互いアバなしの素っ裸なのも またいいですね...w

「またいっぱい盗撮されてそう」って言ってたけど まさにその通りパシャパシャと撮ってた キャ(*ノノ)

モデル料は 僕の愛でお腹イッパイだよね? うん!


でもほんとに 若かりし頃の僕は ここまで長い付き合いがあるとか 想像もしてなかったんだろうなぁ

毎回言ってる気がするけど 不思議なもので...



んで懐かしくなって また昔のSSをゴソゴソと見てたりしたら こんなの見つけた...

リンクにもある 沙和たん(しゃなたん)のブログの とある記事の一部




沙和たんブログ 変態について




ここでも 相変わらず安定のHENTAI扱い!!

でも沙和たんは ほんとにSBY魂を見事に引き継いでくれてて すごく嬉しいですよね..><

伝説さんや沙和たんを見てると SBYを作ってギルマスをして ほんとよかったなって心底思うんだ

StandByYou あなたの為にあなたの傍に!

またいつか みんなで集まってわいわいしたいな..!




ろな(rokunana)のブログとかも見てる人は 気づいてるかもしれないけど

ろなのブログの リンク の部分を見てみると

碧sakura様 とかって リンクしてる友だちのブログを紹介してるなかで

HENTAI様 ってリンクがあるんですよ!

見た人は 「え... なにこれ 誰ですか?」 ってなっちゃいますよね

はいそうですね 期待を裏切らずに ここに飛んできますよ...w


なので ブログのTOP絵のところのサブタイトルで もうHENTAIであることを名乗るようになりました(

ちゃんとプロフでも名乗ってますね

僕はいつまでHENTAIキャラ貫いたらいいんでしょうか...(--w



って違う! なんか話があらぬ方向に逸れてしまった

花梨とハロウィンのイス

まぁやっぱり もう半年以上っていうか 1年近くになりますかね

顔出す程度にしかログインしてないので しょうがない部分もあるけれど

今でも現役当時の頃と同じように接してくれる人も居れば

たまにしか会わないから 現役時代以上にいろいろとしてくれる人も居れば

やっぱり時の流れで風化してしまう関係もあって 嬉しかったり ちょっぴり悲しかったりですね!



最近メイプルに少し顔を出す頻度が高くなって思うことは

やっぱりゲームが違えば 人との接し方というか 距離感っていうのかな?

うまく言い表せないなんだけど 何かが違うなぁーって すごく思った

ゲームのシステムとか 色んな要因があるんだろうけど

僕がメイプルですごく大事にしてたモノが らてーるには根本的に無いような気がする?


一例として メイプルのSSを見返してると 狩りとかボスとかのSSもたくさんあるけど

それと同じくらいか それ以上っていうくらい 集まってわいわいしてるSSとか

レベル上げるための狩りとかだけじゃない 他の楽しみのSSがいっぱいあるのに

らてーるのSS見てると

チャットネタかポストテロネタ 一時期Pvにハマってた時のSSがちょっと

たまーに談笑してるSSがあって 後は狩りのSSくらいしかない...@@w


今日を考えてみても ログイン→3セット上級コロ周回→ログアウト

んー... こんな日々ばっかりな気がするなぁ...(--w

かと言って それ以外にじゃあ何をするの? って言われても困るけど

うううん メイプラーのみんなー らてーるに来ないかああああああ(←色々考えて今ここ


こんな事言ってると

メイプラーからは 「じゃあ戻ってくればいい」

らてーるの人からは 「じゃあメイプルもどれ」

って言われて終わりそうですね ごめんなさい


まぁでも 事実狩りばっかりというか 殺伐エンドレスコモール になってますからね

もうちょっと サブ的に楽しめるコンテンツとかも期待したいものだけど

外部依存してもしょうがないので 自分で何かしらの楽しみを見つけたいところで...


花梨とクリスマスのイス

次回はらてーるの記事になるかな? きっとたぶん

かれこれ7年

2010年09月01日 00:59

花梨とSBYと


古巣のメイプルでは ちょうど7周年イベント開催中みたいですね!

大好きなメイプラーのみんな 7周年楽しんでるかなー?


ちょくちょくと 最近少し顔を出してるんだけど 人が全く居ないんですよね...

たぶん新職とかもたくさん出て FLしてるキャラじゃないサブとかで居るんだろうけど

何せキャラ名もわからないから サーチもwisも出来なくって(p_q

もしよかったら 非公開コメでいいから 今活動してるキャラ名とか教えてくれると嬉しい><


メイプルが7周年ってことで 僕は今年のイベントには全く参加しないけれど

なんとなく過去を振り返ってみたくなって...

ここの前にやってた 一度メイプルをリアル事情で引退した時 同時に閉鎖したブログを見返したり

このブログの前の記事を読んでみたり ちょっと懐かしい気持ちに浸ったりしてました


そうきたか!

懐かしいですね...


今でこそ もう包み隠すこともないような仲の人とも 出会ったばかりの頃があり

今ではもう話すこともなく 縁が切れてしまった人とも 確かに一緒に笑った時期があり

すごく不思議な気分になりました...


このブログを再開した時の最初の方とかは コメント合戦とかもすごくて

なんかもう見ててほんとに泣いちゃいそうで だめですね

今は今で 十分に楽しくやっているのは 紛れもない事実だけど

あの頃に戻りたいなぁ だとか またこのメンツでわいわいやりたいなぁ だとか

どうしても思ってしまいます


うぃんちゃんとヘネ狩場1で出会った7年前から始まって ほんとに色んな人と遊んできましたね

このブログ以前の 一度引退する以前の事は ここを見ているほとんどの人が知らない僕なので

あまり込み入った話はしないけれど そこには確かに楽しかった記憶があります


集合写真2


それは当然 リアル事情が落ち着いて復帰してからの このブログを始めてからのことも...

めるんと毎日4時間きっちり廃狩りしてた日々があり そしてめるんが去り

かいさん げるぶん あしゅり 伝説さん ぷりりん 優奈 ろな さくら 諏訪子っち

すみもん イタミさん 暇ちゃん 花梨 ゆぅねぇ しゃなたん キュイリ もっちー

たゆ るかさん 桜さん ミキさん ...

書き出すとキリがない気がするけど SBY!葉っぱ組!とか言って わいわいやってましたね

かちぇとハロウィン2

忘れちゃいけない というか 忘れられる訳がない もう7年もの付き合いになるあの人とも再会したり

復帰してからだけでも ほんとに色んな人に出会って来ましたね


定期的にイベントを開催したり 誰かの祝い事があれば 誰ともなく集まってパーティが始まったり

毎年恒例のクリスマスパーティだったり お手軽ビシャスだったり

共有してきた時間も 出来事も 数え切れないほどに!


2009年締めSS


楽しかったなぁ あの頃は><


願わくば 過去のSSのみんなでまた集まって わいわいしたい...


最近ね らてーるさんに不穏な動きがあって ゲーム制限みたいなものがかかるかもしれないって噂がある

そんな事になったら たぶん間違いなく 今と同じように楽しむ事は出来なくなる

その時は もしかしたら「ただいま!」っていう時なのかなって ちょっと考えたりする

今でも 帰りを待ってくれてる人が居るかもしれないから

安易に期待させるような事は 僕が言うべきじゃないんだけども...


葉っぱ組1
かれこれ7年 長いようで短いですね

いろんな人と出会って別れてしてきたけれど

今でもこの不思議な縁で繋がってる人は 今後ともこんな僕をよろしくお願いします><

来年もまたこうやって振り返って もう8年かぁ... なんて 懐かしむことが出来るといいですね


そして たまにはコメでもメールでもメイプル内でも 話したりしましょうね!

次に明確にINする予定は 9月27日だけは 確実に予定してます

アマランティアと新聞紙兜

僕らのムードメーカー 優奈の誕生日!!

優奈と直接会えるかどうかは別として やっぱり出会ったメイプルでSSを撮って

お祝い記事くらいは書きたいですもんね

なので その日だけは絶対にINすると 一応公言しておきますね!



ゆぅねぇ様

The夏!4

ムーンチェア1

るかさんお久しぶり5

お祝いパーティ1

2009クリスマス記念撮影1

オープンβからのメイプラーである僕にとっては 離れていた期間はあるけれど ほんとに7周年

人それぞれ始めた時期や出会った時期は違うから 一概に7周年っていう括りには入らないけれど

ひとつの節目として 今までを振り返りながら 7周年イベントを楽しんでくださいっ!


花梨とクリスマスマップでSBY

お気に入りの場所

いつまでも かわらない

2010年08月03日 18:57

先日 久しぶりに古巣に遊びにいってきました

メイプルのワールド

ワールドも未だに新しいのが出ていて 6年半前じゃ信じられない世界に...


別にメイプルを嫌いになって離れたわけでもなんでもないので

今後もますます発展して いつか戻りたいな と思える世界であり続けて欲しいですね


そして何よりも

いつまでも変わらない

この世界には 願わくば5年先 10年先も一緒に笑ってたいなぁ と思えるほど

大好きな仲間が居ますからね!

もうメイプルを離れて 10ヶ月近くなるでしょうか...

ひょこっと顔出しても あの時と変わらずに接してくれる仲間に

そこになんの遠慮も気兼ねもいらない ただ純粋に一緒に笑える仲間に

この世界で会うことが出来て こんな関係を築くことが出来て

ほんとに感謝するばかりですね...


今回会えなかった人も 時間がなくてゆっくり出来なかった人も

また週末とかに顔だそうと思うから その時にでもっ!




たまにログインする時って 実はちょっと緊張するんだよなぁ...

みんな元気かな ログインしてるかな 忘れられてないかな って色々とね!


まぁ いつもログインした瞬間に その緊張は吹き飛ばされる訳だけど!

ぷりりんはいつでも信頼できる人

この日は ぷりりんがすぐにwisしてくれて 色々話してました><

ぷりりんとも もう長い付き合いだなぁ... お互い年とったねw


流れでビシャスでも行こうー って感じになって ぷりりんが人集めをしてくれて

イタミさんも登場!!

イタさんが来た時の 僕らの喜びようっていったら!!

でもきっと イタさんはぷりりんに脅されて ムリヤリ呼び出されたのでしょうね...(

ごしゅーしょーしゃまでしゅ(p_q



ちょうどすみもんがINして来たから そのまま拉致ったりして

ぷりりん イタさん 伝説さん すみもんとビシャス

最終的にこんなメンツで ひっさびさのビシャスいってきました


戦闘中のSS? ... 死なないように連打してたら まさかの暗転落ち!

そして1枚も撮れてなかった(p_q

でもいいよねっ 僕の心のアルバムは もういっぱいなんだっ キャ(*ノノ)


雄っぱい

こんな事言い合える いつもいつまでも変わらない仲間が ほんとに大好きです

最近 ほんとに心底思うんだ

5年後も10年後も ほんとに僕がおっさんって年になって

それでもお互い顔も名前も知らない関係でも

それでもきっと かけがえのない仲間だって言えて

あんな事あったねーw って言える日が来たら どんなに幸せかなぁ ってさ!


ちょっと前に作成した動画

これは自分用な感じですね... 今でも自分で見て 元気もらったりしてる!


イタさんはぴばーすでい!

2010年07月09日 02:08

イタさん誕生日おめでとう!

七夕の次の日 7月8日!

みんなの兄貴分 我らがイタさんの誕生日っ!

ジャクム前で忙しい時間だったけど フリマで少しだけ会うことが出来ました><

えっちぷりんにも会うことが出来て お祝いに駆けつけてよかったよかった(・ε・`o)


相変わらずセクシーな格好でログインして お祝いの品も何も用意できなかったけど

ほんとにおめでとうございます!

ヒーローがカンストして 今は聖をがんばってるみたいで...

2体目のLv200 楽しみに待ってますね!


ぷりりんも 気づけばカンストが視野に入ってくるようなレベルに...><

2人とも これからもがんばってくださいっ!!




そして 左にちょこんと座っているのは...

花梨とハロウィンペア

言わずもがな ツンデレアイドル花梨様ですね

メイプルで会ったのは これまた久しぶりでした...(p_q


気まぐれで... というか やっぱり... というかですね

TOP絵は SBYのものに変えました


今日のところは 短いですがこの辺で! ではではー!
[ 続きを読む ]

天の川に願いを込めて

2010年07月07日 01:13

連絡事項なので 簡易更新になりますが...


7月7日 七夕ですね


日付が変わってすぐ 愛する妹からメールが来ました><

内容は... サプライズも兼ねているので内緒ですけど!


年に1回 織姫と彦星が会えるその日... 短冊に願いを込めて!

ということで 7月7日 メイプルの方にちょこっとINしますっ(・ε・`o)

21時以降くらいになるかな と思います

ここに書く事で 久しぶりな人に会える確率が少しでも上がればいいな...

なんていう 甘い願いを込めて...!

もしここを見て 時間の都合がつく人は 久しぶりに会えるのを楽しみにしてますっ



短冊に願いを書く なんてこと もう十年くらいしていない気がするけれど

願いが叶うことを祈って...


皆様 すてきな七夕の夜をお過ごしくださいっ




あまりに簡易更新すぎるので 今ハマっている可愛い曲でも...

誰もが予想した...

2010年06月19日 12:01

そうですね たぶんメイプラーのみんなは

コメを書いてくれたりしつつ 誰もが予想してたであろう 101回目です...(・ε・`o)


よく知ってる事だと思うけど...

僕はこう見えて 「ホラーとか怖いのすんごい苦手で 感動系とかにはすごく涙もろい」のですよ...


らてーる記事ばっかりのブログでは メイプラーはもう誰も見てくれてないんだろうなぁ...

って思ってしまうほど メイプラーはコメくれなくなって 寂しさも感じてたのに

100回目の記事書いたら この温かいコメの数はなんですか...

みんなツンデレすぎなんだよ! 頼むから泣かさないでくれよ...


いや正直ほんとに あの頃の楽しかった記憶が蘇ってくるようで

懐かしさと 嬉しさと 少しの寂しさと いろんな感情が混入して ほんとに涙目になりました

さすがに こんな年にもなって 画面見ながら涙流すのは恥ずかしいと思って

必死で耐えたんだ...


それにしても メイプルで出会って一緒に笑った仲間は ほんとにすてきな人ばかりで...

僕はなんて恵まれているんだろうか! と改めて実感しました><

こうやって すてきな仲間と今でも繋がって居られるような縁を作ることが出来たのも

僕がメイプルを始めた若かりし頃に 僕を育ててくれた人のおかげでしょうね

「たかがゲームだけど 操作してるのは感情を持った人で
  その人を楽しませるのも 悲しませるのも 自分次第なんだよ」

なんていうか この言葉だけは常に心掛けよう! と思って

自分の手の届く範囲の人が 少しでも楽しめるように 少しでも笑えるように

と思って 一緒に遊んでいたと思います

効率とか火力とか そういうのだけじゃない データの世界でも変わらない楽しさって

きっと こういう事なんだろうなぁ... と思います


今までの努力がムダになるようなパッチやメンテが来ても

どうとでも変えることが出来る データの中の世界で遊ぶなかで

変わることの無い 人と人との繋がりの中の楽しみ

よくオンラインゲームをやめた人で

「時間の無駄だった」とか「クソゲーだった」とか言う人って 居るような気がするけど

僕はそれに左右されない すてきな仲間との楽しみを得ることが出来て

ほんとによかったなと思うのですよ!!
 


そして そんなに楽しかった日々を一緒に過ごした人も 今はそれぞれの事情で離れていたりするけども

こうやって ふとした時には お互いの近況報告が出来たり

今でも繋がっていることを確認出来たりするので 何があってもブログだけはやめられないですね

ほんとに 改めて実感しました><


この世界から身を引いても リアルネタを書くか 連絡所的な感じにするかで

ここだけは残そうかと思います いつの話かわからないけどね!


ということで ほんとは「やっぱり100回目だし 動画作らないとね!」と思ってたけど

思ってただけで 結局SSと文字で作った100回目の記事...

もしかしたら まだ見てくれてる仲間は コメとかくれるかな...>< なんていう淡い期待は

予想以上に叶ってしまって これはやっぱり 動画作るっきゃないっ ってなった!!



今回のテーマは ほんとに文字通り StandByYou っていう感じで作りました

正直 コメとかが嬉しすぎてがんばりすぎたんだ...w

手込みすぎでしょw がんばりすぎでしょw っていう感じだと思うけど

いやほんとに がんばりすぎました(--w

こんなにいろんな効果を多様して動画作るのが これが最初で最後かもしれない!


StandByYouのギルドみんな 葉っぱ組のみんな そして一緒に笑った仲間達へ




追記で コメントのお返事的な事とかしてますよっ

ほんとは もっともっとコメント返したかったけど

恐ろしく長くなりそうだったから 自重しました...

もうだめだよー 会って話したいこととか たくさんありすぎるよー><
[ 続きを読む ]


Babybaby

最新記事


